• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mintgのブログ一覧

2023年08月27日 イイね!

TUBE ハマスタライブと横浜

TUBE ハマスタライブと横浜はい、みなさんごきげんよう^^

甲子園も終わり8月最後の週末、いかがお過ごしされましたか?
暦の上では処暑を過ぎてしまったので秋の準備もされてたでしょうかね。
私は26日の土曜日は去年に続いて2度目の参戦になったTUBEのハマスタライブへ行ってきました。
去年初参戦したのですがそのライブが本当に楽しすぎて、これは来年も来なきゃ!と思ってFCまで入ってチケットをゲットしてね。
TUBEの前田くんもアラ還世代になっても声にはまだまだパワーがあって2時間半全開でがんばってましたよ。



去年、他の観客が食べているのを見てめっちゃ美味しそうだったので、今年は!と思ってみかん氷なるものを15分ほど並んでゲット笑
これはTUBEのライブのときだけの限定メニューかと思ったら、やっぱりベイスターズの試合のときもあるみたいね。
そう言えば、ここ10年以上は野球でハマスタに行ってないもんなぁ


甘すぎず、さっぱりとしてて暑い夏には最適、甘すぎると喉も乾いちゃいますからね。

また来年も行きたいのですが、もう来年はつれあいはつきあってくれないと言っているので誰か一緒に行きませんか?笑
でも、再来年はTUBEもデビュー40周年、どうやらハワイの場所を押えたというので、ハワイで40周年ツアーか?
ってどこのハワイとは言ってないよ、と前田くん。
常磐ハワイアンセンターかそれとも鳥取県の羽合か?爆
もしハワイのツアーがあるならそれには行くと言ってますが笑

そして翌日の今日はつれあいが見たがっていたGUNDAM FACTORYへ




GUNDAM越しにベイブリッジも見えるのね。

実はGUNDAMがどこにあるのかも知らないほど自分はGUNDAMに興味なくて、なんせ一度もGUNDAMのアニメも見たことないし、話の内容もまったく知りません笑
で、山下公園の中にあったんですね。
山下公園、いつ以来かな?

ピアッツァに乗ってるときに週末土曜日の夜中にドライブで来て以来かな、と思うとかれこれ40年近く来ていなかったのか。

そしてなんと今日は人生初、マリンタワーにも昇ってみちゃいました。


マリンタワーなんて昔から何度も見ているのに、なぜか昇ってみようと思ったことがなくて^^;



遠く房総半島も見えてましたが、残念ながら雲が多くて富士山は見えませんでした。
ガラスの床があったので覗いてみたらちょっとびびっちゃって両足を乗せることができないという笑


そしてベタな横浜観光はいつもは中華街に行ってランチというコースだったのですが、今日は元町に行って地元の洋食屋さんにでも行きたいなと思ったのですが、洋食屋さんが見当たらず、ちょっと怪しげなカフェに入ってしまったのが笑
まぁ、怪しげというか、ハワイアンぽいお店で、ロコモコプレートをオーダー


まぁ、横浜も近いのですが、なかなか行く機会もなくてライブとかでしか行かなくなっちゃっているので、ベタな横浜観光もたまにはいいもんですね。

今日はそれほど珍しくもないですが、BMW E46のM3を激撮



私はBMWについて詳しくはないのですが、多分E36のM3には右ハンドルは日本に正規で入ってきてないかな、とは思うのですが、E46 M3は右ハンドルも入っているんですね。
このM3も右ハンドルでしたが現代になるとポ~シェも右ハンドルがメインになっていますもんね。
左ハンドルが外国車の象徴だなんて言っていたのは20世紀の話ですね笑

さて今日の1曲はTUBEのライブで盛り上がるこちらの曲、夏は終わりですけど思いっきり夏の曲で【海の家】


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2023/08/27 22:03:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2023年08月19日 イイね!

激撮 3ローター20Bと言えば?

激撮 3ローター20Bと言えば?はい、みなさんごきげんよう^^

お盆休みも終わって8月も残りわずか。
今年のお盆は台風の直撃、大雨の影響で新幹線も止ってしまうほどの混乱ぶりでしたが、このブログを読んで頂いてる方は台風被害等は遭われてないでしょうか?
ご無事であられることを願っております。
私は11日から16日までの6連休でしたが、不安定な天気で結局どこに出掛けるわけでもなく、最後の16日にちょっとだけロードバイクで夏休みらしい時間を過ごせたくらいでしたね。
あとはつれあいが卓球がしたいというので、初めてRound1に行って卓球をしてきましたよ、って卓球というよりもピンポンですけどね笑
でも1時間いい運動になりました^^



昨日は仕事終わりに後輩に誘われてた神宮へナイター観戦
カードはヤクルトvs中日
セリーグは阪神ファンの自分とベイファンの後輩、どちらも試合の勝敗には興味のないカードなので何が楽しみかといえば、ヤクルトは村神様のホームラン!!
って思っていそいそと球場に向かっていると後輩から村上、登録抹消ですって、だって、をいをい何を楽しみにすればいいんだ~、って思って球場に行ったらきれいな花火が見られました^^




ドーム球場では味わえない風物詩ですね。

そして今日は最近お気に入りの オリーブの丘 へ晩ごはんをいただきに行ってきましたが、相変わらずの安さに庶民にとってはありがたいとこです。
リーズナブルなうえに小洒落たメニューもあってほんとお薦めです。




しらすのブルスケッタ、リコッタと生ハム&マンゴ、丸ごとカマンベールチーズのアヒージョ、赤海老の冷製パスタが2つにドリンク付けて3,400円ですもん、安くてびっくり!!
そろそろ現役引退、老後資金を貯めなきゃいけない世代なのでこういうリーズナブルでなおかつ美味しいお店はありがたいものです。

さてさて、今日のブログの本題、激撮ネタですね。

久しぶりに見ました、国産でバブリーなクルマといえば、ユーノス・コスモ
オーナーがそばにいたのでクルマの中から「20Bですか?」と思わず声を掛けてしまいましたが、「はい20Bです」って
わおっ!新車価格では当時500万円前後したと記憶してますが、一度ユーノスに見に行ったことがあるんですよ。
でも、なぜかカタログがなくて、、、ふむ、貰ってないなんてないよなぁ、、、
もう30年以上前のことなので記憶もさだかではないけど、とにかくバブリー、豪華なインテリアだったこと、そして車格からしたら狭いなと思った車内の記憶が。





3ローターの20BターボはV12に勝るとも劣らないエンジン、本来なら330ps程度のスペックで発売する予定が運輸省の許可が下りず自主規制の280psにデチューンして発売されたけど、多分当時の280psカーの中で最も大食いさんだったんでしょうね笑
ものによると基本的にリッター3kmとかとも言われているようですが、実際のところどうなんでしょうかね?
うちの子も286psとパワースペック的にはほぼ同じですが、今日も給油して計ってみましたがエアコンガンガン使う夏でもリッター5kmは走ってますから、コスモよりはいい子みたいです笑

コスモスポーツから数えて4代目であり最後のコスモになってしまった、このユーノスコスモ
今の市場価値はどんなものかと検索したら20Bで300万円から880万円と幅広い価格帯
ここまで広がっていると購入するとしたら悩みますよね、安いのはそれなりに問題ありなのか、高いのがボッタクリか特別なモデルなのか?
しかし今のようにガソリンが高いとなかなか乗るのに勇気のいる1台かもですね。

私は歴代コスモだと3代目のBIG RUNコスモと呼んでいたモデルのロータリーターボGT、あのリトラのコスモが一番好きだったなぁ
って今となってはまず中古市場にも出てないでしょうね。

この4代目のユーノス・コスモのデビューが1990年、開発された頃はバルブ真っ盛りの時代ですから、国産でもこんなバブリーなクルマの開発が許されていたんでしょうね。
ほんといい時代でしたね。
もう自分が生きてる間にはこんな時代はこないのだろうな、と思うと淋しさもこみ上げてきますが、あと10年M3Bを乗り続けていければいいかな。
って最後にオープンカーを1度は乗りたいと言うだけ言ってますが笑

さて今日の1曲はサーカスで【ミスターサマータイム】
なんとなく夏の歌でユーノス・コスモの大人の世界観に似合いそうな感じではないですかね。


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2023/08/19 21:55:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 激撮シリーズ | 日記
2023年08月11日 イイね!

パンケーキとガレイタ 激撮は古いワーゲン

パンケーキとガレイタ 激撮は古いワーゲンはい、みなさんごきげんよう^^

今日は山の日の祝日、そして明日、明後日は土日の週末に併せて月曜日から水曜日まで職場の夏期休暇で6連休スタートです。
世間では夏の高校野球も始まって、今日は慶応高校が登場して、あの清原の次男も代打で登場、夏の甲子園に何人ぶり?「バッター清原くん」のアナウンスに昔を懐かしく思った方も多いかも?
せっかくの6連休なのですが、今日はまずまずの天気でしたが、後半は台風7号の影響で雨予報が続いてがっかりですよね。
今週は沖縄から九州まで台風6号で激しく荒れた天気に交通のストップしたりの被害もあってほんと日本は台風の通り道になってるのが困ったものですね。
7号の被害は最小限で済むとことえお願うばかりです。

さて、ネタのない日は食べログになってしまうのですが、今日、6連休スタートの日の晩ごはんはパンケーキが食べたくてパンケーキ屋さんに行ってきました。
と言ってもパンケーキが主食ではなくてデザートにね
主食は私はアヒージョチャーハンなるなんとも斬新なメニュー
魚介のアヒージョでごはんを炒めるのだと思うけど、これがなかなかの美味
アヒージョ好きな方ならイケると思います。


つれあいはハヤシライス


ハヤシライスってその由来は諸説あるようですが、ハッシュドビーフとハヤシライスの違いってどうなんでしょう?
ハッシュドビーフライスが訛ってハヤシライスの説が正しいのか林さんのカレー粉抜きのカレーライス、はたまた林さんが作った賄い飯からなのか?
でも、カレーライスはどこにいっても食べられるけど、ハヤシライスってそんなにメニューにないですよね?
ハヤシライスに市民権を!!笑

そしてデザートにお待ちかねのパンケーキ!!


最近はふわふわしたスフレパンケーキがもてはやされているようですが、私はオールドタイプの薄焼きパンケーキ派なんです。
今日のはその薄焼きをチョイスしましたが、これよりももう少し薄くてもいいかな、ロイホのパンケーキがけっこうお好みだったりします笑
パンケーキは4枚あったので、つれあいと2枚ずつシェアしましたが、若い頃ならこんなのペロッとイケちゃうと思いますが、さすがに還暦過ぎるとこれだけでもうお腹いっぱい、最後はちょっと無理して食べてましたよ
でも、美味しかったぁ~

さて、今日の激撮ネタ、ちょっと前にですが、なんとも古いワーゲンを激撮しておきました。

なんともナンバーは大宮や春日部、熊谷ではなく埼56の二桁ナンバー
埼ナンバーっていつ頃まであったんでしょうかね?
調べてみたら1975年(昭和50)年が最後の発行でそのあと、大宮と熊谷に分割されたようです。
って、このワーゲン、1975年以前に登録されたまま?ってことでしょうかね。
いや~、尊敬しちゃうなぁ、それを維持し続けるなんて変態の鏡ですよね笑
ちょっと塗装がはげてるのか、それとも錆びているのかわかりませんが、レストアしてきれいにしてもらえるとクルマも嬉しいかな?

先日、Twitterでこんなツイートを見ました。


ガレイタのツイートなのですが、悩ましいツイートですよ。
スパイダーザガート、ガレイタでリフレッシュされての販売だそうです。
20年くらい前、ビトルボ・マセラティって中古ではこんな扱いになっちゃうの?って思うような市場価値で222SEやSRだと150万円前後、スパイダーザガートも200万円ほどで売られていたんですよね。
まぁ、仕入れてたいした整備もせずにそのまま売ってしまう業者さんも多かったのでしょうけど、だから購入後のトラブルも多かったのかもしれませんが、いつ頃だったかな、スパイダーザガートが500万円を超えるプライスもつくものがあったりしてましたが、このガレイタのスパイダーはお問い合わせください、のようです。
こういうの興味本位では問い合わせってしてもいいのでしょうかね?
出来ることならガレイタの商品なら信頼性も高いでしょうから、そそられちゃいますよ。
エアコンも直したというしこのスパイダーザガートは艶めかしいカラーだし、ここまで程度がよさそうなのはもう出会えないかも?
でもなぁ、、、たとえ買ったとしても車庫を用意しないいけないのでね、なかなかね。
でも、いいなこのスパイダーザガート。
もし買ってドライブに行ったら途中で止っちゃう可能性大でしょうけど笑

さて今日の1曲は杉山清貴&オメガトライブで【RIVER'S ISLAND】
ウィンカーが壊れた古いワーゲン♪ の歌い出しがね笑


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2023/08/11 22:27:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | B級グルメ? | 日記
2023年08月06日 イイね!

虹とお蕎麦 笑

虹とお蕎麦 笑はい、みなさんごきげんよう^^

8月に入ってもう6日、今日は広島の日でもあり、また甲子園での高校野球の開幕
世間的にはまだまだ夏真っ盛り、明日7日までは暑中見舞いですもんね。
ってもう8日は立秋ですよ、ほんと暑くても残暑、もう夏も晩夏、終わりですよ。
甲子園では熱い闘いが繰り広げられるでしょうけど。
そんな夏の思い出に昨日の5日土曜日はももクロライブで武蔵野の森総合スポーツセンターだったけな、正式名称は。
味の素スタジアムの横にあるアリーナまで出掛けてきましたよ。
いつもならももクロライブも2Dayあれば両日参戦するのですが、今回は土曜日だけの1Day参戦
ツアーということで、プログラムも同じだろうと思ったのもありますが、今月は26日にTUBEのハマスタライブにも出掛けるのでちょっとライブ活動は控え目にね。
また10月にツアーファイナルにも行く予定だし、KARAも10月にライブ開催の話もあるのでね。
クルマの活動が全然出来ていないのに、ライブばかりでみんカラネタもなくなっちゃいます笑

今日は自転車でいつものようにトレーニングに行きたかったのですが、天気予報、雨雲レーダーでいつ降り出してもおかしくない様子だったので諦めて甲子園の試合を見ていたのですが、結局11時~13時のトレーニングに最適な時間は雨も降ることもなく自転車で走らなかったことがとても残念でした。
でも、そのああと雨も降ったようで、夕方に食事に行く前にM3Bで走っていたら、虹が雨上がりの空に架かってました。
写真にすると薄くなっちゃったので、トップ画像で虹がわかるかしら?

今日は久しぶりにお蕎麦を食べてきましたよ。
私は天せいろそばに細巻きでかっぱ巻き


つれあいは本当はカレー丼を食べたかったのですが、蕎麦屋とちがって、天ぷら、寿司そしてそば、うどんもあるお店だったので、カレー丼がなかったので今日はまぐろの漬け丼にしてました。


二人ともお酒はNGなので、食後は甘いのが食べたくなる習性でクリーム白玉にクリームあんみつ




今日見かけたのはこちらの987ボクスター


オープンカーを乗りたいと言うだけ大臣になってしまってますが、オープンカーを考えた場合、このあたりの986や987のボクスターあたりだと失礼な言い方になりますが、中途半端な古さになってきてるので、値頃感も出てきてますよね。
これがもっと古くなると逆に個体数も減って市場価値が上がってきたりする場合がありますからね。
ボクスターのように2シーターになってしまうとそれ1台でってわけにはいかないと思いますが、もしM3Bと一緒に所有出来るのであればボクスターもありですよね。
ミツワさんがなくなってしまったので今の主治医で診てもらってもいいし、ディーラーとしてのポ~シェセンターもありますしね。
ボクスターなら維持するのにもそれほど苦労しないですみそうだしなぁ、でもMTはきっと少ないだろうなぁ、、、

なんて買いも出来ないようなクルマを購入しようと妄想して中古車サイトを見てるのもクルマ変態の楽しみでもありますね笑

金網の向こう側に箱スカ発見です。


さて今日の1曲は8月6日なのでオーケストラル・マヌーヴァーズ・イン・ザ・ダークの【エノラゲイの悲劇】
核被害は日本が最初で最後であることを願いたいですね。



それではみなさん残り少ない夏を楽しみましょう。
次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2023/08/06 22:01:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | B級グルメ? | 日記

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  12345
678910 1112
131415161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation