• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mintgのブログ一覧

2019年08月24日 イイね!

激撮 マクラーレン675LT

激撮 マクラーレン675LTはい、みなさんごきげんよう^^

8月も残り1週間、学生も夏休み最後の1週間、宿題で忙しい時期ですね笑
って自分が学生の頃なんてほんとラスト2日とかが勝負でしたよ。
美術の宿題でお面を作らなければならないのに、31日の夜中に金槌と彫刻刀を使ってやっていたら、下の階の住民が夜中の2時頃に人の家に苦情を言いにきたんですよ。
ほんと非常識ですよね、って非常識なのは私ですが爆

私の夏休みは先週の18日が最後でしたが、その日は明治座にももいろクローバーZ一座の特別公演に行って休みを〆てきましたが、この夏は3,4日のライブ、18日の明治座とももクロだけが思い出になっちゃいました。

そんな中、倅が夏休みを利用して札幌に行くと言うので久しぶりに羽田までドライブしながら送って行ったのですが、首都高を走ってると何やら背の低いスパカっぽい姿が!
となると当然激撮狙いで追いかけますよね。


はい、追いつきました~
ってマクラーレン675LTってヤツですか?
湾岸の海底トンネルでは無駄にエンジンを吹かしてウォンウォンッ!!って喧しいったらあるしない。
こういうクルマを乗ってしまうと、周りの迷惑顧みず、カッコイイだろ~ってトンネルなどで音が響くとこでは無駄に吹かしてしまうんですかねぇ~笑
V8ツインターボだから残念ながらフェラーリのNA V8に比べるとねぇ、、、笑
まぁ、それでも喧しいけどそれなりにいい音してましたよ。

マクラーレンのすぐ後ろにはレクサスのLCだかRCがぴったり張り付くように追いかけてましたが、それに対して威嚇していたのかも知れませんけどね。
ってレクサスは激撮対象外のクルマなので写真はないですよ笑

そして残念な激撮になっちゃいましたが、ウォーキング中にビアンコのマセラティギブリ!!


久しぶりにギブリに遭遇しました。
ほんとマセラティはこの時代のビトルボ系がいいなぁ
もちろんスパカメーカーの頃、メラクやボーラなんて言ったら雲の上存在ですからね、現実的に考えるとビトルボからの222、そしてギブリ、シャマルが大好きです。

さて、トルクチューブのベアリング異常の968ですが、修理工場が混雑しててなかなか連絡が来なかったので今日電話してみました。
やはり古くからのお客さんを優先しなければならないとのことで、トルクチューブのベアリング交換は時間もかかるのでまだ無理とのことだったのですが、症状の話をしていたら、異音はするけど振動がない、高回転での異音だと話したらそれはトルクチューブではなく、マニュアルミッションのベアリングではないか、とのことで点検だけしましょうとのことで来週、点検に行ってきます。
このベアリングももう何台も修理しているので、すぐわかりますからとのことです。
しかもこのベアリング、メーカー欠品とのことですが、さすが専門店、うちには在庫あります、とのことでホッとしました。
ただ、修理代がいったいいくらかかるのかびびりますけどね。
異音の出ない程度の回転数で大人しく走っててくださいね、とのことですが、来週ちょこっと点検に行ってきま~っす。
いつまでミント号に乗り続けていられるかなぁ?

さて、今日の1曲はもう夏も終りだというのに、往生際悪く夏本番で行ってみましょうか。TUBEの【ウルトラバイオレットNO.1】


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2019/08/24 23:44:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 激撮シリーズ | 日記
2019年08月14日 イイね!

激撮 ソアラvsスープラ

激撮 ソアラvsスープラはい、みなさんごきげんよう^^

お盆休み、夏休みをいかがお過ごしでしょか?
今年は本当に短い夏と言ってますが、やっと本格的な夏になったともったら、台風がやってきて、お盆休みを直撃。
東日本はそれほど大きな被害はならないと思うけど、それにしても空模様には影響あって、今日あたりから雨が降ったり、青空になったり。
今日はちょっと出掛ける予定でしたが、いつ天気が急変するかわからないので、予定変更ですよ。
でも、山陽新幹線が明日の15日は計画運休とかで、Uターンの足に直撃。
それを思うと、ちょっとの予定変更ですんだくらいで何言うてんの?って怒られちゃいますね。

台風の進路地域の方はお気をつけくださいね。

今日で9連休の真ん中までやってきちゃいましたが、今年の休みはほんとどこに出掛けるってこともなく終わってしまうなぁ。
ほんと夏らしいことってライブだけだなぁ、ってまた18日にはももクロの明治座公園があるので、それも楽しみにしているんですけどね笑

でもね、やっぱり海とか行きたいですけどねぇ

さて、今日の激撮ネタは黒い30ソアラと70スープラ
って、前回も黒いトランザムでしたが、この2車も同じ日に激撮したものですが、この日は黒に縁があったようです。
とっぷ画像の30ソアラですが、2.5Lのツンターボ280psですね。
バブル最終年の91年にデビューということで、崩壊後の不景気にこのゴージャスなソアラは10,20ほどのヒットにはならなかったですけど、バブルを代表するクルマであることは間違いないっすね。


こちらはスープラですけど、グレードはわかりませんが、最も多く売れたのは2.0のGTツインターボでしょうかね。
70スープラはバブルの真っ最中に販売されていましたが、ハイソなイメージは20ソアラに譲って、こちらはどちらかと言うと、スポーツマインドをふんだんに盛り込んでました。
とくに限定車の3.0GTターボAとかありましたもんね。
88年8月デビューでその翌年89年に280psカーが出てくるまでは国産車最強エンジンでしたもんね。

この頃はトヨタもこんなスペシャルなクルマを造っていたんですけどねぇ
って新スープラがどれだけ売れるか楽しみですけど。


そうそう、今日はこんなクルマも見かけましたよ。


白いGTOです。
とーーーーっても元気なお兄ちゃんといっても40才は超えてたと思うけど、ドライバー1人でクルマを降りたらめっちゃ元気に走っていっちゃいました。
思わず「GTOそこに止めるのかよ?」って言ってしまいましたが、もちろんスルー。
最近は煽り運転の低能ドライバーも増えてますが、こういうモラルの低いドライバーも相変わらず多いですね。
多分、身体に障害があるのではなく頭に障害があるんでしょうけど。

GTOが可哀相ですねぇ


さて、今日の1曲は夏も終りということで、稲垣潤一さんの【夏のクラクション】


台風にくれぐれもご注意され、残りの短い夏を楽しんでください。

それでは次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2019/08/14 22:23:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 激撮シリーズ | 日記
2019年08月10日 イイね!

激撮 ナイト2000

激撮 ナイト2000はい、みなさんごきげんよう^^

なんかみんカラ久しぶりな感じ。
はい、そうです、先週は土曜、日曜とももクロのライブだったので、みんカラは休業でしたからね。
しかし真夏の2日連続でのライブは楽しいです。
17時からのライブですが初日は11時に現場入り、2日目の日曜日も13時入りでライブが始まるまで日陰のない炎天下の西武ドーム周辺で遊ぶという還暦近いオヤジが何やってんの?って感じでしたけどね笑


今年のライブ会場となった西武ドーム、最近ではメットライフドームと言うみたいですけどね。
このドーム球場、ドームと言っても東京ドームのように空調管理されたドーム球場ではなく、自然と融合したドームなのでとにかく暑い!!
真夏のナイターでは野球を見てるだけで汗が滝のように流れてた日もありましたもの。
ライブが始まるまで、1時間毎に駅前で水かけタイムがあってその時間になるとみんな集まってワイワイしてますが、スターダストの若いタレントも参加して大盛り上がり。
ほんの少しの時間だけ撮影OKというので、誰だかわかりませんが撮ってみました。


ドーム球場前ではいろいろな出店が構えていましたが、人気だったのはやっぱりかき氷かしら?


ライブが始まる前に1時間前に会場入りして腹ごしらえ。
西武ドームに出店してるお店はいろいろあるけど、この日はcoco壱のカレーにしました。


普通、球場のカレーって量が少ないと思ったけど、このカレーめっちゃ多くて食べきれませんでしたよ、って自分の胃が小さいだけか?

本当は撮影したらいけないのだけど、この写真なら許してもらえるかな?
終演後のサイリウムの海


ここは2日目の席ですが、スタンドからステージが見えてましたが、初日はアリーナ後方に沈んでしまいました。
でも、トロッコの通路脇なので、彼女たちをすぐそばで見ることもできたので、まぁよかったかな。


いあぁ、ももクロのライブはほんと楽しい、盛り上がって最高っす


って、ももクロの話だけでなくここはみんカラですからね

はい、今日の激撮はナイト2000



所謂、第三世代のポンティアック・ファイアーバード・トランザム。
って言っても、実はナイトライダー、見てませんでした笑
アメリカのドラマだと白バイ野郎ジョン&パンチ(CHiPs)やエアーウルフは見てましたが、なんとナイトライダーを見てませんでした笑
でも、なぜかナイト2000は知ってるという、ドラマを見てなくてもこのトランザムを見て、おっ!ナイトライダーだ、って思ってしまうというのは人気モノの証拠でしょうかね。

80年代のアメリカ車というと3代目カマロが好きですが、ファイアーバードもカマロの姉妹車でですが日本ではカマロのほうが人気あったのかな?
アメリカンだけど、どこかヨーロッパナイズされて洗練されたスタイルで70年代のマッチョなアメリカンとはちょっとイメージが違うかな、と思いますね。

今日から9連休に突入ですが今年は予定なし。
なんか台風の影響で天気もイマイチっぽいですけどね。
ゆ~っくりと過ごしましょうかね。
誰か近場でオフ会などあったら誘って欲しいです笑

さて今日の1曲はももクロの夏ライブと言えばこの曲がテッパンです。
是非、皆さんも覚えていただいて夏を楽しんでくださいね。
ももいろクローバーZで【ワニとシャンプー】


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2019/08/10 23:20:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 激撮シリーズ | 日記

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
456789 10
111213 14151617
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation