• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mintgのブログ一覧

2020年11月28日 イイね!

ポ~シェセンターに行ってきた。

ポ~シェセンターに行ってきた。はい、みなさんごきげんよう^^

11月も最後の週末です。
もう週明けには12月にですからね、いよいよ2020年もラスト1ヶ月。
早いものですねぇ
まぢで年賀状の準備をしなきゃな笑

さて、今日はポ~シェジャパンより今日、明日とパナメーラフェアをやっているので暇だったらポ~シェセンターに来てね、メールが届いていたので、ミント号の時にミツワさんでめっちゃお世話になった方がポ~シェセンターに転職したと以前、Facebookで言っていたのでちょっと行ってこようと思い立って浜田山まで行ってきました。
久しぶりにお会いするT氏、私が訪れたときびっくりしてましたが、何年ぶりかな?
元気そうにしている姿を見ることができてよかったです。
お邪魔した時間がまだ早い時間だったのでお店の中にもお客さんがそれほどいらしてなかったので、1時間ほど珈琲を飲みながらゆっくり話しをさせてもらいましたが、今日はパナメーラフェアなのでお店の中はパナメーラだけしか展示されてない、という笑
パナメーラはそれほど興味があるクルマではないので写真も撮ってはないですが、少し話しを聞くとパナメーラだったら絶対にGTSがオススメだとか。
しかも前期と後期ではまったくの別物、購入するなら後期だと教えていただきました。
なにせ928並な維持費がかかるとか驚

あまり長居をしてもお邪魔なので1時間ほどでお暇したのえdすが、お土産にアロマキャンドルをいただきましたよ。
開けてみるともうアロマチックな香りが漂うので、キャンドルに火をつける必要はなさげですね笑
PORSCHEロゴの入れ物と一緒にインテリアとして飾っておきますかね。

そのあとはドライビンググローブが破けてしまったので、黄色い帽子へ。
ここまで使っていれば新しくしてもいいでしょ。



今まで使っていたのと同じグローブがあったので、それをまた新調しました。


これ何年くらい使っていたかな、ダイミン2号M3Bを降りるまで使えるといいな。
レザックスというメーカーのものですが、税込み5170円のところ500円クーポンがあったので、4670円でお買い上げ出来ました。

今日は途中でこんなクルマにも遭遇、助手席の激撮です。




顔を激撮できなかったのが残念ですが、C210スカイラインジャパン
たしか以前、ダイミン2号に乗り換えた頃にも同じジャパンを見たような、、、
そのときは1人だったので、激撮出来ずドラレコからの画像でブログにしましたが、今日はバッチリですよ!

ちなみに以前のブログはこちら激撮 エキゾチック ジャパーーーーン♪ です。
うんうん、色もオバフェンも一緒です。
今日は横に並んだので、ドライバーさんをじっと見つめてこちらの視線に気づいたドライバーにいいね!のサイン。
お互いにいいね!しあって別れましたが、このジャパン、赤いバッヂってことはGT-ESか!
後期のターボには及びませんが、ジャパンGTの中ではもっともホットなモデルしたよねGT-ES

いいな、やっぱり旧車はいいですよね。
94年のダイミン2号はまだまだ旧車の域には届かない、ちょっと中途半端な旧車、ネオクラですからね。
ってネオクラな部類に入るのかしら?

さて今日の1曲はスカイラインと言えば「愛」ですよね。
ってことでスタイリスティックスの【愛がすべて】


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2020/11/28 18:57:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 激撮シリーズ | 日記
2020年11月22日 イイね!

フリーモーターミーティング FMMに行ってきました

フリーモーターミーティング FMMに行ってきましたはい、みなさんごきげんよう^^

年末を除いて今年最後の3連休。
みなさんいかがお過ごしですか?
我慢の3連休とも言われてますが、私は昨日の土曜日は会社事務所の引っ越し作業で休日出勤にならない休日出勤笑
業者がしっかりした業者だったので、予備日の今日にずれこむことなく1日で作業が終わり、あとは個々人、キャビネットの開梱作業が残るだけ、これは火曜日に出勤して行えばよいので、今日は出勤を免除してもらって栃木は宇都宮で毎月第4日曜日に開催されているFMM(フリーモーターミーティング)に初参加。
Facebookで友達になってる方が主宰されているミーティングで以前からお誘いいただいていたのですが、なかなか日程が合わず参加出来ずにいたのですが、今日、やっと友人との日程も合って宇都宮までツーリングしながら参加です。

ミーティングはAM8時開場なのでその時間に合わせて行こうと、AM6時30分に東北道蓮田SAに、ルーテシアRS,RX-8と待ち合わせして3台が集合。
私は時間を読み間違えて6時に着いてしまい、まだその時間は暗いんですよね。
トイレに行ったりお茶を買ったりしてクルマに戻ると2台も集まっていてみんな時間通りで素晴らしい!
30分ほど駄弁っていたら、突然ポ~シェ944ターボが目の前を通り抜けて行ったので、追いかけて激撮




いきなり練馬33の二桁ナンバーの944ターボを見られるなんて今日は幸先いい1日になりそうです。
友人が944ターボのオーナーと話されたようですが、新車以来35年乗り続けていらっしゃるようです。
そんな凄いオーナーがいらっしゃったんだな、とびっくりしたものです。

そして時計が7時を回ったので、宇都宮に向けて出発

東北道は渋滞はしてなかったけど、ほどほどの混み具合。
なのでみんな大人しく走っていたので、宇都宮まできっかり1時間のツーリングでした。
私も968ミント号の頃に比べてジェントルなBMWに合うようにと走りも大人しくなったものです笑
それにしても東北道は走っててちょっと飽きちゃいますよね。
関東平野をただ真っ直ぐ北上するので、アップダウンもないしコーナーもないだら~んとした高速なので、朝から走りながらあくび連発。
アドレナリンも出てきませんでしたよ笑
いやいや、もうね年齢も年齢だし、目だって衰えてきているんだkら無理しちゃダメですよね笑

開場の時間ほぼ同時に会場に到着。
まだ集まってきてるクルマは少ないですが、会場入り口で主宰の友人が出迎えてくれていて、久しぶりにご対面。
クルマはやっと見ることができたアルファロメオ1300ジュリア


GTロマンしてますよね
この小さなボディがやっぱりいいよね、最近の大きなボディのクルマにくらべてこのナローなボディが素敵。
うちのM3も今となっては1730mmの車幅は十分ナローと思えるですが、1600mmに満たないボディですもんね。

会場入り口で主宰の友人を含め駄弁っていると続々と参加車両が到着です。







会場に参加車両が集まりだしたので、いろいろと歩いて気になるクルマを激撮させてもらいました。


















ダルマセリカSTは2T-G載せ替え、しかも2Lまでボアアップしているんですって。
それと白いギャランVR-4のオーナーさんはまだ20代の若いオーナーさん、まだ購入して2ヶ月ほどだというのですが、周りからこんな古いの買ってどうするんだ、と言われてるようですが、私の世代から思うと若い人がこのようなクルマに興味を持って貰えるのが嬉しいですよね。
ランエボも欲しかったらしいですが、見つけたランエボが200万円を超えて高くて手が出なかったらしいです。
それとDR30スカイラインRSターボ、やっぱりこの直線デザインはいいですよね。
それとこの水平指針のメーターがスカイラインだな、と思い起こさせられます。



BMWも何台かはいましたが、E36はダイミン2号とこちらのアルピナB3のみという淋しい限り


このオーナーさんも以前は36M3のCもBも乗られていたようで、ダイミン2号を見てくれてエクステリア、インテリアともここまでキレイに残ってるのは貴重だ、なんてお褒めいただきありがたかったです。
ほんと外装のゴム類もまったく劣化を感じられないのは我ながら感心です。

ざっと駆け足で写真だけのブログになりましたが、このようなフリーモーター、車種に限りのない集まりってほんと楽しいですね。
私は同じ車種の集まりに参加してきてたので、同じ車種の悩みなどの話題が中心になりますが、このような他車種のオーナーさんと出会えるってことも楽しいものだと思いましたよ。
皆さん拘りのあるクルマばかりで素晴らしかったです。

最後にお腹が減ったので、主宰の友人に紹介してもらった高橋餃子店に行って宇都宮と言えばやっぱり餃子を食べて帰ってこないとね、ということで1時間待って餃子を食べてきました。
オススメだけあってめっちゃ美味しい餃子で肉餃子としそ餃子の2枚とラーメンまで食べちゃいました。
餃子は肉汁がたっぷり、ラーメンも昔ながらの東京ラーメンを思い出す味で超美味。
でも食べ過ぎちゃったのでミニラーメンでよかったな笑


さて、今日の1曲は今日の会場が宇都宮ろまんちっく村という道の駅でしたので、CCBから【ロマンチックが止まらない】


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2020/11/22 22:05:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会ネタ | 日記
2020年11月14日 イイね!

爆弾ハンバーグ

爆弾ハンバーグはい、みなさんごきげんよう^^

土曜日です。
ということで週末ブロガーのmintgさん、今日のネタは?と言うわけではないけど、今日は朝から秋晴れ小春日和の週末。
つれあいもこの天気、せっかくだから紅葉を見に行きたい、って言うので適当な場所はないかな、紅葉だけでなくせっかくなら美味しいものも食べたいな、と思いついたのが北関東に展開しているフライングガーデンというファミレス
この前、テレビでここの爆弾ハンバーグ、通称爆ハンと呼ばれているようですが、これを食べに行こうと、埼玉は東松山までドライブがてら走って行ってきました。
東松山なら森林公園も近くにあるし紅葉も見られるかなと思ったのと、フライングガーデンの東松山店がインターのすぐそばにあるのも便利だったしね。


到着したのは1時半頃とランチタイムを少し外していたので4組ほど待ってる状況でおよそ10分ほど待って席に案内されたけど、昔、私が若い頃、クルマでデートでファミレスに行こうものなら週末なんてランチもディナーも30分~1時間待ちなんて当たり前でしたが最近はファミレスで待つなんてことなかったけど、さすがフライングガーデンは人気モノなんでしょうかね、久しぶりにファミレスで待つなんて。

席について注文はもちろん爆弾ハンバーグ
私はキングの250g、つれあいはクイーンの200g
そして私はライスをガーリックライスにしてもらいましたが、250gのハンバーグでもやっと食べきったという感じ。
テレビではご飯のお替わり自由で中には6枚、8枚のご飯お替わりするツワモノもいるとか言ってましたが、ごはんのお替わりなんてとてもぢゃないけど無理ッ!


ハンバーグの味はカンザスビーフというだけあって、ほんとアメリカンなタイプ
9年前になるけど静岡のさわやかで食べたときはジューシーなハンバーグだったと記憶してますが、それとはタイプが違って肉々しいというか肉がガツンという感じのハンバーグ。
そうワイルドという表現が合ってるかな?
熱々の鉄板で最後焼き上げて自分のお好みの焼き加減で食べられるのもいいですね。
いや~、ほんとお腹いっぱいでした^^

そしてここから紅葉を探しに森林公園でなく近くの物見山公園というとこへ。


駐車場ではまだそんなに色づいてなかったですが、山を登っていくと

1本だけ真っ赤に燃えてる紅葉がありました。
秋を感じますね
こちらの黄葉もいいけどね。


こんな木々の間から零れてくる夕陽も秋かな?


山を登って行く途中、枯れ葉が1枚だけ宙に浮いているという笑


と今日は爆ハン食べて小さな秋を見つけてきました。

とそれだけではなく関越でこんな激撮も!


って激撮は私ではなく助手席のつれあいですが笑

初代ランサー1600GSRという涙がチョチョ切れてしまうほど感動の1台
隣に並んだときにランサーのオーナーとイイねサインの交換
こういうのが旧車乗りの素敵なところ。
このときにつれあいに自分も94年とかの中途半端な古さでなく、やっぱり80年代、70年代の旧車にすればよかったかな、と話したのですが、冗談ぢゃないと相手にされず。
ほんと女という生き物は旧車の魅力を理解出来ないってねぇ笑
ピアッツァももういいと言うし、スタリオンなんてとんでもない、なんて言うんですよ。
あ~あ、女ってロマンがないよなー笑
どうです、このランサーGSR,もうねカッコイイとしか言いようがないでしょ。
このコンパクトなボディ、細いタイヤ、昭和の名車だよね。

私もミラーに映るランサーを激撮しようとしたのですが、なぜか鏡面にピントが合ってなくてドアミラーの写真になってました笑


最後にPAでの1枚ですが、ミント号のときと同じようにどんなに混雑してる駐車場でもダイミン2号もバッチリわかっちゃいますね笑


さて、今日の1曲は冬の足音が聞こえてきそうですが、紙風船の【冬が来る前に】


それはみなさん次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2020/11/14 21:35:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | B級グルメ? | 日記
2020年11月07日 イイね!

激撮 C7コーヴェット

激撮 C7コーヴェットはい、みなさんごきげんよう^^

11月突入です。
今日は立冬、暦の上では冬ですよ、冬!!
こうなると立春が待ち遠しいものです。
そういえば今週は東京も3年ぶりに木枯らし1号が吹いたようで、ほんと冬の足音も聞こえてきそう。
まだまだ冬を感じる前に小春日和をたくさん感じていたいものですが。

今日のネタはまずはトップ画像のC7コーヴェット
白もいいですが、私的にはコーヴェットはそのスタイルも目立つのだから、色でも目立ちたいと思ってしまうと、この黄色がカッコイイ!!


ノーマルモデルでも450psもあるって言うんですからね。
なんとスーパーチャージャーモデルZ06だと650psですって!!
とそこまででも凄いのにC7コーヴェットの進化は止まることを知らないのか、最強のコーヴェットZR1まで用意され755ps!!驚
ほんと飛んでいっちゃいそうですよね。
しかもこのコーヴェットは7速MTも選べるのが嬉しいです。
2ペダルが常識の時代になってますが、左足でクラッチを操作することを放棄したくないですもんね。

さすが21世紀のスポーツカーは違いますね。

こちらの20世紀のスパカ、スポーツカーと比べると時間というスパイスが加わって進化は止まることを知らないようですが、ノスタルジックな20世紀のクルマもいいものです。





クンタッシはクワトロバルボーレ
ポ~シェ914は2.0
ジャガーはXJSとEタイプはシリーズ3とV12エンジン搭載モノ

モンスターのコーヴェットもいいけど、やっぱり20世紀のクルマたちも色褪せないですよ

最後に今日は11月7日ということで、117クーペの日
中央分離帯の隙間からチラッと見えた黒い117クーペ



117クーペ、やっぱりいいなぁ

さて今日の1曲はせっかくなのでアルフィーが歌う【木枯らしに抱かれて】

えっ、キョンキョンのほうがよかったって?笑


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^

今年もラスト2ヶ月、11月もよろしくお願いしま~っす笑
Posted at 2020/11/07 23:37:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 激撮シリーズ | 日記

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

123456 7
8910111213 14
15161718192021
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation