• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mintgのブログ一覧

2023年08月27日 イイね!

TUBE ハマスタライブと横浜

TUBE ハマスタライブと横浜はい、みなさんごきげんよう^^

甲子園も終わり8月最後の週末、いかがお過ごしされましたか?
暦の上では処暑を過ぎてしまったので秋の準備もされてたでしょうかね。
私は26日の土曜日は去年に続いて2度目の参戦になったTUBEのハマスタライブへ行ってきました。
去年初参戦したのですがそのライブが本当に楽しすぎて、これは来年も来なきゃ!と思ってFCまで入ってチケットをゲットしてね。
TUBEの前田くんもアラ還世代になっても声にはまだまだパワーがあって2時間半全開でがんばってましたよ。



去年、他の観客が食べているのを見てめっちゃ美味しそうだったので、今年は!と思ってみかん氷なるものを15分ほど並んでゲット笑
これはTUBEのライブのときだけの限定メニューかと思ったら、やっぱりベイスターズの試合のときもあるみたいね。
そう言えば、ここ10年以上は野球でハマスタに行ってないもんなぁ


甘すぎず、さっぱりとしてて暑い夏には最適、甘すぎると喉も乾いちゃいますからね。

また来年も行きたいのですが、もう来年はつれあいはつきあってくれないと言っているので誰か一緒に行きませんか?笑
でも、再来年はTUBEもデビュー40周年、どうやらハワイの場所を押えたというので、ハワイで40周年ツアーか?
ってどこのハワイとは言ってないよ、と前田くん。
常磐ハワイアンセンターかそれとも鳥取県の羽合か?爆
もしハワイのツアーがあるならそれには行くと言ってますが笑

そして翌日の今日はつれあいが見たがっていたGUNDAM FACTORYへ




GUNDAM越しにベイブリッジも見えるのね。

実はGUNDAMがどこにあるのかも知らないほど自分はGUNDAMに興味なくて、なんせ一度もGUNDAMのアニメも見たことないし、話の内容もまったく知りません笑
で、山下公園の中にあったんですね。
山下公園、いつ以来かな?

ピアッツァに乗ってるときに週末土曜日の夜中にドライブで来て以来かな、と思うとかれこれ40年近く来ていなかったのか。

そしてなんと今日は人生初、マリンタワーにも昇ってみちゃいました。


マリンタワーなんて昔から何度も見ているのに、なぜか昇ってみようと思ったことがなくて^^;



遠く房総半島も見えてましたが、残念ながら雲が多くて富士山は見えませんでした。
ガラスの床があったので覗いてみたらちょっとびびっちゃって両足を乗せることができないという笑


そしてベタな横浜観光はいつもは中華街に行ってランチというコースだったのですが、今日は元町に行って地元の洋食屋さんにでも行きたいなと思ったのですが、洋食屋さんが見当たらず、ちょっと怪しげなカフェに入ってしまったのが笑
まぁ、怪しげというか、ハワイアンぽいお店で、ロコモコプレートをオーダー


まぁ、横浜も近いのですが、なかなか行く機会もなくてライブとかでしか行かなくなっちゃっているので、ベタな横浜観光もたまにはいいもんですね。

今日はそれほど珍しくもないですが、BMW E46のM3を激撮



私はBMWについて詳しくはないのですが、多分E36のM3には右ハンドルは日本に正規で入ってきてないかな、とは思うのですが、E46 M3は右ハンドルも入っているんですね。
このM3も右ハンドルでしたが現代になるとポ~シェも右ハンドルがメインになっていますもんね。
左ハンドルが外国車の象徴だなんて言っていたのは20世紀の話ですね笑

さて今日の1曲はTUBEのライブで盛り上がるこちらの曲、夏は終わりですけど思いっきり夏の曲で【海の家】


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2023/08/27 22:03:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2023年04月01日 イイね!

芝桜が見たくて牛久大仏

芝桜が見たくて牛久大仏はい、みなさんごきげんよう^^

今日は新年度スタートの4月1日
仕事で言うと今日がお正月、明けましておめでとうって挨拶する日ですね笑
まぁ、実際昨日、仕事上がりに「よいお年を~」と言って帰ってきましたよ。
先週はWBCで盛り上がった野球ですが、いよいよプロ野球も開幕
また半年間、贔屓チームが勝ったの負けたのって一喜一憂の日々です。
なんと今年の阪神は優勝候補なんて言っている新聞記者もいるようですからね、開幕2連勝でヤクルトと同率首位ですからね!笑

さて、今日は先日、テレビの天気予報で桜と芝桜を楽しめると牛久大仏から中継していたので、ちょっと行ってみようと思い立ったが吉日、お昼前にガソリン給油して牛久へ。
牛久大仏は今まで行ったこともなかったので、一度見て見てみたいと思ったので。

首都高から常磐道、圏央道を使って阿見東ICまで1時間ほどのドライブ
でも、その間に東京都~埼玉県~千葉県~茨城県と4都県をまたがってのドライブです。

途中に激撮できたのはこちらのC8コーヴェット


コーヴェットの現行モデル、6.2L V8エンジン ミッドシップで495ps 65kgmのスペック、アメリカンモンスターカーとでもいいましょうかね。
でも、このC8からコーヴェットも世界戦略車として右ハンドル車を製造しているんですね、この黒いコーヴェットも右ハンドルでした。

こんなコーヴェットを見てから到着した牛久大仏
でけ~~!!ってほんと思いますよ



でもですね、芝桜を見るためには拝観料を払って境内に入らないと見られないというのですが、なんとその受付の行列が半端でない!!
軽く見積もっても1時間は並ばなければ入れないだろうと言うので、思案のしどこと。
とりあえずお腹減ったので、受付前に焼き団子のお店と食堂があったので、腹ごしらえ。



焼き団子は醤油でさっぱりとね。
この焼き団子が美味しい!!んです。
そして食堂ではラーメン、おそばは売り切れてしまっていたので、残ってるメニューから海老天うどん


こちらは駅の立ち食いで食べたほうが美味しいかも笑

お腹もいっぱいになったので受付の行列を確認するとさらに行列は伸びている感じ。
ちょうど今日から花まつりが開催になってるからでしょうかね、しかし拝観料の受付窓口が1つしかないのでこりゃ行列になっても仕方ない、と思い今日は境内に入るのは断念。
大仏浄苑の周りの道を散策して桜だけ見て帰ろうと思ったら、金網から苑内がのぞけるポイントを発見。



芝桜の濃いピンクと桜の薄いピンクのコラボ、その影に大仏様
なかなかいい写真が撮れました^^

そして帰りに阿見東ICの隣にあみプレミアム・アウトレットがあったので、ちょっと立ち寄ってきました。
このあたりは成田空港が近いためか飛行機が次々に飛んできてその姿の大きさに飛行機好きなつれあいはずっと空ばかりみてましたよ笑


なにげに入ったメンズビギで思わず衝動買いしてしまった、残り1点のラム革ジャケット


9月の誕生日の前祝いとして買ってもらっちゃいました笑
この世代だとメンズビギだのニコルだの言うとね、昔若い頃に憧れてたブランドなんですよね、DCブランド全盛期でしたかね。

帰りは守谷SAでちょいと休憩
こんどはC4コーヴェットさん



ダイミン2号M3Bとも2ショットで



C4コーヴェットというとロータスが開発設定したV8DOHC32バルブのコーヴェットとしては画期的なエンジンを搭載したZR-1なんと言っても魅力的でしたよね。

守谷SAで潮らーめんを食べて、真っ赤に染まる夕焼け空を見て今日は帰ってきました^^





さて今日の1曲は井上陽水さんで【TOKYO】
まだまだお元気していただきたいですね。


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^

Posted at 2023/04/01 22:10:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2023年02月25日 イイね!

大阪遠征してきました

大阪遠征してきましたはい、みなさんごきげんよう^^

2月23日の天皇誕生日の祝日、K-POPグループのKARAが8年ぶりに日本でグループとしてのイベント、KARAファンミーティングが大阪のオリックス劇場で開催されたので、2015年のライブ以来、ほんと8年ぶりにKARAに会いに遠征してきました。
ファンミーティングイベントは昼13時、夜19時からの2部構成
朝の9時に新幹線に乗って新大阪11時30分着で行ってきました。
東京の朝は曇っていたので、富士山も見られないな残念、と思ったのですが、普段の行いの良さでしょうか(笑)静岡は三島あたりでは青空が広がり、富士山を見るポイントの新富士周辺では、なんと見事な富士山



笠雲が山頂にかかってますが、これはこれでなかなかな絵になりました。
これだけ見られれば十分OKですよね。

で、新大阪に到着したらなんと向こうのホームに東海道新幹線では見ることのできない、500系キティちゃんが停車してるではないですか!!
これは激撮ですよね~笑




ファンミーティングはオリックス劇場で開催、2500人規模の劇場ですので、ももクロのようなアリーナと違って、席は3階と2階でしたが、ステージまではそれほど遠くなくまずまずな感じでした。


2015年にメンバー4人のうち3人が脱退して日本での活動もなくなったKARAがまたこうして集まって活動してくれることがあるなんて想像も出来なかったので、ほんと感激した1日でした。

翌日は海遊館へ行ってきましたが、なんとも雨で寒い日でした。
関西の友人から海遊館は宿泊したホテルのある本町から地下鉄1本で大阪港へ行けば言いって教えてもらったのですが、海遊館前の交差点を見たら、天保山と書いてあったのに無知な私はびっくり。
大阪港に天保山があるなんて知らなかったです、日本で一番低い山が海の横にあったとは。


海遊館ではジンベイザメとマンタが見られると思ったのですが、海遊館にいるのはイトマキエイでマンタの「オニイトマキエイ」とは違うんですね。
そのイトマキエイとジンベイザメの2ショットがなかなかよく撮れましたよ。


ファンミーティングと海遊館だけの2日間でしたが、久しぶりに大阪に行けたのはよかったです。
本町のホテルのそばには、フェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレンの高級車のディーラーが揃っていて、本町ってどんな町やねん?って思ったものです。




その他、フランク・ミュラーやハリー・ウィストンなどのブランドショップがあったりと高級店が揃ってるって本町は東京で言うと銀座みたいなとこ?

まら3月3日は横浜でKARAのファンミーティングがあるので、有休いただいてそこも参戦です。

って、みんカラらしくないブログでは怒られちゃうので、みんカラらしく激撮ネタも。
これはつれあいと都内のドライブを楽しんでいたときに、ちょっとトイレに寄った際に助手席に残ったつれあいが撮ってくれた1枚
トリミングで大きくしたのですが、なんとマセラティ430!!


よくぞこんなクルマを激撮してくれたと感心です。
マセラティ430は2ドア派の私がもっとも欲しいと思える4ドアセダン
ただ、これがね壊れることなく普通に乗れたら、の話ね笑
なにやらこの430はなかなか手強いという話も聞きましたしね。
でもやっぱり4ドアを買うときがあったら真っ先に考えたいけど、そもそも流通してないですもんね。
あとMTが日本にあるのかないのか、、、
それにしても品川34の二桁ナンバーってとこがまた素敵だな、それだけ長期間この430を維持されてるって感服です。

そしてこちらも珍しい、うちの子と同じE36 M3ですがこれは後期モデルのM3C
同じS50エンジンですが、前期のM3Bは3Lで286ps、後期のM3Cは3.2Lでリッター100psオーバーの321ps
速さでは断然後期のM3Cですが、エンジンフィールが気持ちよいのがM3Bだとはよく聞きますでの、それぞれの良さがあってE36 M3は前期も後期も楽しめますね。



E36M3Bとほぼ同じパワーの日本車というと真っ先に思い出されるのがこちらのR32GT-Rですかね


って表面上は280psと言っているけど、実際のとこはどれだけパワー出ていたでしょうかね?
NA286psのM3Bを乗っていてNAらしいアイドリングから7000オーバーまで胸のすく回転フィールで加速していくのは気持ちよいですが、2.6L直6DOHCツインターボのGT-Rのような暴力的な加速には置いて行かれちゃいますけどね。

さて今日の1曲はハイ・ファイ・セットから【朝陽の中で微笑んで】


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2023/02/25 22:32:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2023年01月21日 イイね!

21日は初大師

21日は初大師はい、みなさんごきげんよう^^

新年も今日で丸3週間
1月21日は初大師、弘法大師さんが3月21日にご逝去されているので毎月21日がお大師様の縁日ですが、新年初のお大師様、初大師として1年の中でも特に賑わう縁日なので、今日は東京のお大師様と言えば、西新井大師なので、北風吹きすさぶ寒いヒデしたが、電車に乗って行ってきました。

ここ西新井大師に行くときは東武線の西新井駅から1kmほどの距離の単線2両の大師線に乗り換えるのですが、東武本線のホームにあるらーめん屋さん、ここのらーめんが美味しいと評判なので、お大師様に行く前にらーめん!!
と思って出掛けたのですが、、、

寒風吹きすさぶホームで行列が出来るほどの人気店。
さすがにこの寒風に吹かれながら待つ気になれずに今日は退散、また少し暖かくなったら食べにこよっと。
らーめん500円 チャーシュー麺680円とリーズナブルだし、人気なのは仕方ないか。


初大師とのことで、2両編成の電車もかなりの混雑ですが乗ってる時間はわずか2分ほどで大師前駅へ到着。

今日は屋台だけでなくフリーマーケットのようなお店も沢山出店しててお正月の浅草寺ほどとまでは言いませんが、大賑わいな境内です。


「たくわん屋」さんの屋台って珍しい笑


境内の裏には懐かしい「綿菓子屋」さん


らーめんを食べられなかったのでお腹も減ってるので、何かお腹に溜まるものを、と探していると、これが一度食べると嵌まる「あげもち屋」さん


1パック600円とちょっとお値段はお高いですが、いやいやそれ以上の満足感、ほんとアツアツで美味しいあげもちです。
特別なタレがまたいいんでしょうね。

そして今日もまた「餡餅 シャーピン屋」さん



本場中国の方のお店のようで、本格中華の庶民の味という感じで美味しい餡餅、シャーピンでした。
先週も食べましたけどね笑

そして境内には寒桜がもう咲き始めてました。
今年初の桜ですが、めっちゃ寒く冷たい空気の真冬でしたが、ここだけひと足早い春のような景色。




でも、お寺の門はまだお正月のお飾りなんですね。


西新井大師から帰ってきてから、明日はとあるクルマのミーティングに出掛けるのでガソリンを給油しにいつものGSへ。
その時に激撮したのはガンメタの32R
32のGT-Rと言えば、ガンメタのイメージが強いと思うけど、ほかはシルバーや白でしょうかね?

ドライバーは自分と同様にシニア世代の方、信号で隣に並んだときにイイねサインをしたらはにかんだようににっこりとご挨拶していただけましたが、ドライバーも同世代、クルマも同世代ということで相通ずるものがありますよね笑
でも、32Rは280ps、M3Bは286psとパワーは互角でもその加速は32Rに置いていかれちゃうだろうなぁ
そりゃ2.6Lとは言えターボパワーでトルクもM3Bの32.7kg/mに対して36kg/mと太いですもんね。
まぁ、パワーバンドはNA3LのM3Bのほうが広くて7000回転まで回るそのレスポンスはかなり気持ちいいですけどね。
32Rは運転したことないのでわかりませんがその衝撃的な加速に思わずアクセル戻しちゃいかも笑

そして今日はSW20のMR-2も激撮です。



ちょっとボディはヤレてましたが、まだまだ現役のSW20
この子は2LのDOHCターボで最強バージョンは245psでしたっけ?
私が若い頃は2L最強と言えば日産のFJ20ET、DR30スカイラインの205ps(グロス)でしたが、その数年後にネットで245psだなんてねぇ
ミッドシップスポーツカーでフェラーリV8モデル1台を購入するならSW20は何台買えるんだろ?と思うけど、その価格でこれだけ楽しめるスポーツカーを造ってしまうトヨタってやっぱり底力が凄いもんですね。
まぁ、フェラーリのような官能性はないでしょうけどね。

さて今日の1曲は安全地帯の名曲バラードの【Friend】


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^

今季最強寒波がやってくるようですのでみなさんお気を付けてくださいね。
Posted at 2023/01/21 22:14:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2023年01月08日 イイね!

佐野アウトレットへ

佐野アウトレットへはい、みなさんごきげんよう^^

3連休真ん中の日曜日、今日も行楽日和な関東の空でしたが、みなさんの空もぴ~かんでしたか?
今日はつれあいの要望で栃木県の佐野のアウトレットまでお買い物に出掛けてきました。
もう3月につれあいも還暦を迎えるので、そのお祝いで欲しいものを買ってあげたくてね。
お祝いなのにアウトレットで、なんて申し訳ないけど苦笑

3連休ということもあって道路もアウトレットも混雑しているかと思ったのですが、自宅を10時に出発してまだガソリンは大丈夫だとは思ったけど、なんせ大食いなうちの子なので、とりあえず満タンにしておいてあげようとGSに寄ってから高速に乗ったのですが、首都高も東北道も順調。
首都高を乗ってから1時間で佐野ICへ、そしてアウトレットのパーキングも空いていて待たずに停められるという感じで3連休なのに混雑してないなんてラッキー!

御殿場のアウトレットへ行くとしたら多分東名も混雑しているだろうし、IC降りてからアウトレットまでもクルマが繋がっていたと思うので、佐野は穴場なんでしょうかね?



とりあえず目的のお店を何軒か覗いて、本人が気に入ったモノがあったので、お買い上げ。


そしてちょっと疲れたので今日は珈琲でなく甘い物で休憩


で、佐野に来たのだからきっとアウトレットの中に佐野ラーメンのお店があるだろうと思ったら、がびーん!
佐野ラーメンのお店がない!!
ってことで外に出てちょっと歩いてみたら1軒ラーメン屋さんを見つけたけど、ちょうどお昼時ということもあってお店の前はけっこうな人、人、人。
これは仕方ないですね、諦めました。
少しアウトレットの中をぶらぶらしてから、また道路が混雑しないうちに帰ろうと午後の早めに佐野から脱出です。
で、思い出したのが、みん友のらきあさんから教えてもらっていた羽生PAがなかなか素敵だということで、高速を少し走って羽生PAへ


ほんと江戸の町屋敷みたいな造りでつれあいも驚いてました。
で、中に入ったらありましたよ、ラーメン屋さんが。
でも、ここはもう埼玉県の羽生ですから佐野ラーメンではないですよね、きっと笑
私は醤油わんたん麺でつれあいが塩わんたん麺



もちろんてんこ盛りな葱は無償トレードでつれあいのどんぶりへ笑
PAのらーめん屋さんですが、美味しかったですよ。
他にも鰻屋さんがあったり、軍鶏鍋が食べられるお店があったり、PAとは思えぬ充実したラインナップ、羽生PAはオススメですね。

帰りも料金所での渋滞もなく順調に走ってこれて今日はほんといいドライブになりました。

ってもちろん激撮も忘れてませんよ笑
行きの東北道で激撮したのは、フェラーリF8スパイダー
やはりこの手のスパカは存在感が違いますよね。



しばらくは大人しく走られてましたが、ちょっと道路が空くと一気に加速していっちゃいましたが、つれあいからキツく追いかけなくていいから!と苦笑

アウトレットの駐車場で気になったのはこの1台。
M3のお仲間ではありますが、E36の後継、E46M3が1台。
人それぞれの好みがあると思いますが、私個人的にはM3って直列のNAエンジンであって欲しいので、E30の初代からこのE46の三代目までがうちのM3Bのお仲間と思ってしまってます。



ただこのE46M3になるとパワーもE36M3Cを軽く凌ぐ343psだって言うので、うちのM3Bがお仲間なんて言うのはおこがましいですけどね笑
ボディもE36のナローボディから比べるとまた迫力が違いますけどね。
こちらのほうが見た目も戦闘力高そうですもんね。
ただその直列6気筒エンジンのカバーはE36のほうが私は好きですけどね。

E46M3はこちら


ね、E36のほうが「らしく」ないですか?


そして1番気に入った今日の激撮は羽生PAでぽつんと佇んでいたこちら




もう何も言葉はいりませんよね。
944から968へと乗り継いできた私ですので、なんと言っても同世代の964は大好物です。
こちらの964は33の二桁ナンバー、もしかしてワンオーナーでしょうかね?
ミッドナイトブルーかしら、この色もまた落ち着いてていいですよね。
空冷バブルで今となっては遠い存在になってしまいましたが、もし911を所有できるとしたら、この964かこの先代の930カレラで悩みますね。
ナローはちょっと手懐ける自信がないですからね苦笑
ただ968でもオイル漏れには手を焼いたのですが、空冷911となるとオイル漏れはお約束事なのでちょっと大変でしょうかね。
はぁ~、それにしても964は絵になるなぁ、、、

他にもまだまだ激撮してあるのですが、そちらはまた次回のブログでご紹介しま~っす。
今日はここまで笑

さて今日の1曲はまだ先ですが、つれあいの還暦に乾杯しましょうかね。
長渕剛さんで【乾杯】
Posted at 2023/01/08 22:41:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation