• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mintgのブログ一覧

2019年02月24日 イイね!

激撮 主役は誰だ?

激撮 主役は誰だ?はい、みなさんごきげんよう^^

2月最後の日曜日、どうお過ごしになられてますか?
今日は午後からお袋孝行でちょっと実家に行かなければならないので、栃木でのオフ会に友達が参加すると言われてたのですが、残念ながらパス。
そろそろまたクルマのオフ会にも顔出してみたいですけどね。
先週、突然春めいて暖かくなって杉花粉もそろそろ飛散しはじめそうですし、やっぱりこの季節のオフ会はつらいかな。
花粉が終わったころに、かな。

って、そうそう、うちのミント号、先週また壊れちゃいました。
と言っても走れないわけではなく、札幌に行く倅を羽田に送ったときのこと、出発前には普通にハッチゲートを開けて荷物を積み込んだのですが、羽田についてハッチゲートを開こうとしたら、ロックが外れない!
以前も同じようなことがあって、過去を振り返ったら2013年に左側のキャッチと言う部品のリンケージが付く部分が割れているので、これの交換修理が必要とのこと。
部品と工賃で12,000円ほどだったみたいだ。
今度は右側のロックが外れないので、多分、同じ現象だと思うけど、このときにメカニックが言うにはここが壊れたのを見たことない、って言っていたと思うけど、まさかそんな故障を左右両方やるとはね。
参ったものですよ、(;´д`)トホホ

さて、今日の激撮ネタは主役が見つかりません。
トップ画像は53の二桁ナンバーのランエボ。
これはⅡですか、それともⅢですか?
そのあたり私も詳しくないので、わかりませんが、53の二桁ナンバーに引かれてパチリしてみました。
ワンオーナーで20年以上の保有、って匂いがプンプンとしてきますね。

こちらは赤い718ケイマン


ん~、現役モデルなので主役にはどうでしょうかね

ってなるとこちらがやっぱり主役かな?



C3コーヴェットも久しぶりに激撮しました。
やっぱりその存在感は凄いよね。
Theアメリカーンって感じでしょうか。
フェラーリの3リッターオーバーのV8は高回転まで一気に回る感じで官能的ですが、このオーバー5リッターの大排気量V8のドロドロ感は一種の憧れがありますよね。

そして羽田空港の駐車場にいたのは最新モデルのコレ!



A110アルピーヌです。
ちょっとカラーが渋すぎて、私がもしコレを買うならブルーかもしイエローがあったらそんなカラーにしちゃいそうですけどね。
このグレーシルバーのようなカラーだと渋すぎて、このときもパッと一瞬にしてアルピーヌだっ!って気づきませんでした。
スポーツカーでお忍びにはこういった渋さがいいですけどね笑

さて、今日の1曲はNHKの72時間というドキュメント番組のエンディングソングで松崎ナオさんが歌う【川べりの家】
この歌がまたその番組にドンピシャとマッチしているというか、なんか心に響くんですよね。
こういう曲がもっと注目を集めるといいんだけどね。


それではみなさん、よい日曜日をお過ごしください。
ごきげんよう^^
Posted at 2019/02/24 11:27:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 激撮シリーズ | 日記
2019年02月16日 イイね!

激撮 ケンメリGT

激撮 ケンメリGTはい、みなさんごきげんよう^^

今日は2月15日、ということで2月も半分が過ぎちゃいましたよ。
立春も過ぎて10日過ぎたけど、今週はめっちゃ寒かったですよ。
昨日は東京でも雪がチラチラ降っていたし、先週の3連休なんか極寒でしたもん。

10日は横浜アリーナにももクロのライブに行ってきましたが、ほんと外は寒かったですが、アリーナの中は熱く盛り上がってましたけどね。
ライブ会場では席からサブステージが比較的近かったし、アリーナの外周路をメンバーが歩いて移動するので、その姿が10mほどの距離で見られたのはよかったでうすねぇ

ってライブ会場は撮影禁止なので、ショナイですよ笑
まぁ、ライブが始まる前の会場だけなので、見逃してくださいな m(_ _"m)ペコリ

ライブ終盤には天井から降ってきた風船もゲットしたり、楽しいライブの時間を過ごしてきたものです。


でも、このあとは夏のライブまで予定がないので、遠いなぁ~


と、ももクロの話は置いておといて、激撮だよね。
今週は白いケンメリスカイライン



オバフェンつけてるけど、もちろんGT-Rちゃいまっせ~
エンジンはちゃんとシングルカムのL20ですからね。
でも、驚くなかれ、このGTでもこのお店でのお値段が645万円ですって!!
たしかに価格って需要と供給のバランスで決まるものだから、かれこれ40年以上前のモデルですから、供給数は劇的に少なくなってるでしょうから、それなりなお値段がつくのも仕方ないけど、ふつーのGTが645万円ですからね、そこまで高くなるのか~ってびっくりですよ。

だってね、同じお店で売られてる、このR107ベンツSLが278万円ですよ!


クルマ好きな我々世代ならケンメリが貴重なクルマだってわかりますが、そんなクルマに興味のない人なら、どちらも古臭いクルマだな、でもこっちはベンツだもんなスゲーな!
って思うわけですよ。
でも、お値段がこんなに違うんですからね、R107を購入したほうがコスパが高いってことですよね。
あなたな~ら、どっち買います?

ちなみに21世紀の新しいこのポ~シェ991は1390万円


このポ~シェだったらケンメリ買っちゃいますね笑

というわけで、今日の1曲はケンメリがデビューするよりも前の曲ですよね。
黛ジュンさんの【天使の誘惑】


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2019/02/16 22:05:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 激撮シリーズ | 日記
2019年02月09日 イイね!

激撮 BMW E24 M635CSi

激撮 BMW E24 M635CSiはい、みなさんごきげんよう^^

いあー、寒いですねぇ
2月に入って、立春を過ぎたらときどき春の陽気になる日もあって春の足音が聞こえてきたか、と思ったら真冬に逆戻りとか。
今週も木曜日は上着がいらないほど暖かかったけど、今日は極寒。
と言っても東京は昼間に0℃ほど。
でも、前日の予報では大雪かも?なんて言っていたけど、雪はたいしたことなく道路には積もることもなかったのでよかったですが。
まぁ、北海道のマイナス30℃に比べたら0℃なんて暖かいですけどね笑
旭川の友人がFBでクルマの外気温計で-19℃ってのをアップしてましたけど、そんな気温見たことないっすからね。
札幌で暮らしていた息子も0℃だと暖かいって言ってましたが、氷点下の世界からしたら東京の真冬感覚も春に近い感じなんでしょうね。

そうそう、札幌の大学に10年通った息子も、先週、博士号の学位の最終の審査会で大学に戻っていたのですが、審査も無事に終わって、博士号の学位も取得したとのこと。
4月から民間企業に就職も決まっているので、親としてこれで肩の荷もおりた、なんとかホッと出来ましたよ。
10年前の受験で一緒に札幌に付き添いと言いながら遊びに行ったのも懐かしい思い出です。

と、前置きはそれくらいにして、今日の激撮ブログのネタはまた友人の駐車場にBMW E24のM635CSiが置いてあったので激撮してきました。





逆スラントのこのフロントマスクがいいなぁ
日本だとPFのジェミニの前期モデルが逆スラントでしたけど、逆スラントだとイケメンですよね。
今はこんな顔したクルマってないもんなぁ

それにしても当時言われた世界で最も美しいクーペというのも頷けます。
今見てもこの美しさはキュンとしちゃいます。

M635CSiって日本には正規で入ってないんでしたっけ?
日本に正規で入ってきたのはM6で、M635CSiはドイツ本国をはじめヨーロッパで販売されてたんですよね。
E24の最強モデルということだけど、当時で最高速度255km/hを誇るクーペですからね、そりゃ80年代に外国車に憧れてたのわかるよねぇ~
E24のMモデルだと85~89年あたりまででしたっけ?
この頃の日本車だとZ31フェアレディZや20ソアラ、60XXの3.0GTあたりが最強マシンと言われてた頃だもんな。

今と比べると、外国車の存在がまだまだ遠い時代でしたもんね。

懐かしの80年代だなぁ

自分はピアッツァでぶいぶいやっていた(つもり)でした笑


明日は横浜アリーナのももクロライブに行ってきま~っす!

さて、今日の1曲は南沙織さんから【春の予感‐I've been mellow‐】


春が待ち遠しいものです。

それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^



Posted at 2019/02/09 23:31:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 激撮シリーズ | 日記
2019年02月02日 イイね!

激撮 S30フェアレディZ

激撮 S30フェアレディZはい、みなさんごきげんよう^^

新年も1月が終わってもう2月!
明日が節分で明後日は立春ですよ。
暦の上では春ですね~
ってまだ寒い日が続いてはいますが、今日、明日の天気予報では春めいた暖かさになってますが、明日は南風もかなり強く吹くとのこと、これが4日まで吹いてくれると史上最も早い春一番になるんだけどね。

そんな暖かかった今日の午後、ウォーキング中に激撮したクルマはトップ画像のS30フェアレディZ


激撮とは言うものの、フェアレディZが走ってくるのを見逃してしまい、自分の真横を通り過ぎたときに初めて気づいてカメラを向けたけど、取れた写真はトップ画像のように豆粒のような姿。
思いっきりトリミングした写真で誤魔化してみます笑
このテールレンズの配置は前期キャブレター仕様のS30ですが、ナンバーが3ナンバーか5ナンバーか判別出来ず2Lモデルか判別できないけど、多分2lモデルでしょうかね?
S30フェアレディも10年ほど前はまだたまに見かけていたけど、旧車が集まるイベントとかでは旧車のカリスマ的存在で君臨しているでようけど、街中で最近はめっきり見なくなちゃったですもんね。

そしてこちらは986の初代ボクスター



代車で借りた964カレ2乗りの友人が乗りやすくて大絶賛だったボクスターですが、実は一昨日だったかな、夢でボクスターを買ってました笑
でも、契約したのはいいけど、となるとミント号を手放さなければならず、さてどうしたものかとめっちゃ悩んでましたね。
とりあえずみんカラで報告して、誰かミント号を引き継いでくれる方がいないか聞いてみようと思ってましたけど。
まぁ、夢でよかったです笑
でも、オープンカーはいつかきっと乗るぞ!!

と、オープンカーがあと2台。
でも、今日はみんな屋根閉めて走っててせっかくのオープンがもったいない。

ホンダS2000


デビューしたときは大ヒットするだろうな、と思っていたけど、そこそこのヒットで終わってしまった感じ?
ホンダらしい、洗練されたオープンスポーツカーだと思ったんですけどね。


ん~、これはシボレーのインパラでしょうかね?
この辺りのアメリカ車、ちょっと弱いです。
とにかくその大きさからの存在感はさすがですけどね。

と、今日はフェアレディZとオープンカー特集になっちゃいました。

そうそう、先週、Vリーグ観戦してきましたが、私の応援する日立は試合にならないような自滅でのストレート負け、そして期待の若手・荒谷栞選手がいるNECも大接戦の末、フルセットで負けという残念な結果。

NECの荒谷選手、そのビジュアルも素敵ですが、バレーのセンスもピカイチ!!
近い将来、全日本に招集されることは間違いないっ!と思いますから、覚えていてくださいね!



日立ファンの私が思わず、荒谷選手の応援タオルを購入してしまうほど、ですからね。
しかも、グッズ売り場に行ってこのタオルを購入しようとしたら、売り切れちゃいました、というので諦めたのですが、バックヤードに確認してくれたらなんとラス1のこのタオルが(笑
それって応援しなきゃ、って思う縁を感じましたよ


昨日は取引先の会社のチームの方々とキックオフミーティングがあって、若い女性もいたので、おっさんが調子こいてカラオケでももクロの【ワニとシャンプー】をいきなり歌ってしまい、ウケたのか引かれたのかわかりません^^;
そして来週10日はももクロのバレンタインイベントライブで横アリに行ってきま~っす7^^

さて、今日の1曲は春一番が吹くかも?の期待を寄せてキャンディーズで【春一番】



それではみなさん、次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2019/02/02 23:24:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 激撮シリーズ | 日記

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation