• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月24日

激撮 主役は誰だ?

激撮 主役は誰だ? はい、みなさんごきげんよう^^

2月最後の日曜日、どうお過ごしになられてますか?
今日は午後からお袋孝行でちょっと実家に行かなければならないので、栃木でのオフ会に友達が参加すると言われてたのですが、残念ながらパス。
そろそろまたクルマのオフ会にも顔出してみたいですけどね。
先週、突然春めいて暖かくなって杉花粉もそろそろ飛散しはじめそうですし、やっぱりこの季節のオフ会はつらいかな。
花粉が終わったころに、かな。

って、そうそう、うちのミント号、先週また壊れちゃいました。
と言っても走れないわけではなく、札幌に行く倅を羽田に送ったときのこと、出発前には普通にハッチゲートを開けて荷物を積み込んだのですが、羽田についてハッチゲートを開こうとしたら、ロックが外れない!
以前も同じようなことがあって、過去を振り返ったら2013年に左側のキャッチと言う部品のリンケージが付く部分が割れているので、これの交換修理が必要とのこと。
部品と工賃で12,000円ほどだったみたいだ。
今度は右側のロックが外れないので、多分、同じ現象だと思うけど、このときにメカニックが言うにはここが壊れたのを見たことない、って言っていたと思うけど、まさかそんな故障を左右両方やるとはね。
参ったものですよ、(;´д`)トホホ

さて、今日の激撮ネタは主役が見つかりません。
トップ画像は53の二桁ナンバーのランエボ。
これはⅡですか、それともⅢですか?
そのあたり私も詳しくないので、わかりませんが、53の二桁ナンバーに引かれてパチリしてみました。
ワンオーナーで20年以上の保有、って匂いがプンプンとしてきますね。

こちらは赤い718ケイマン


ん~、現役モデルなので主役にはどうでしょうかね

ってなるとこちらがやっぱり主役かな?



C3コーヴェットも久しぶりに激撮しました。
やっぱりその存在感は凄いよね。
Theアメリカーンって感じでしょうか。
フェラーリの3リッターオーバーのV8は高回転まで一気に回る感じで官能的ですが、このオーバー5リッターの大排気量V8のドロドロ感は一種の憧れがありますよね。

そして羽田空港の駐車場にいたのは最新モデルのコレ!



A110アルピーヌです。
ちょっとカラーが渋すぎて、私がもしコレを買うならブルーかもしイエローがあったらそんなカラーにしちゃいそうですけどね。
このグレーシルバーのようなカラーだと渋すぎて、このときもパッと一瞬にしてアルピーヌだっ!って気づきませんでした。
スポーツカーでお忍びにはこういった渋さがいいですけどね笑

さて、今日の1曲はNHKの72時間というドキュメント番組のエンディングソングで松崎ナオさんが歌う【川べりの家】
この歌がまたその番組にドンピシャとマッチしているというか、なんか心に響くんですよね。
こういう曲がもっと注目を集めるといいんだけどね。


それではみなさん、よい日曜日をお過ごしください。
ごきげんよう^^
ブログ一覧 | 激撮シリーズ | 日記
Posted at 2019/02/24 11:27:28

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今朝のセルシオ君 5/12
とも ucf31さん

季節は進むね😁
VANさん

これからホイ助に会いに行く😻
Kenonesさん

山中湖一周ライド完了🚴
伯父貴さん

最強ステンレスと格闘して💦
のにわさん

相変わらず フラフラとつつじを見回 ...
THE TALLさん

この記事へのコメント

2019年2月24日 12:10
こんにちは。春も近いですね。周りにも花粉症で困っている人が多くなってます。

松崎ナオさん、良いですね!沖縄っぽい唄とかも似合いそうですけど、東京の方なんですね。じっくり聴いてみます。

968のリアゲートですけど、私のも壊れましたよ(苦笑)。しかも二度。今も調子悪いですけど、私の使い方にも問題もありますので見ない事にしています。
コメントへの返答
2019年2月24日 21:54
こんばんは^^

ほんと春近しな週末でした。
おかげで今日はけっこうくしゃみが連発だったりしてます。
やっぱり今年はダメかなぁ、もしかしたら治ってるかも?なんて淡い期待もあったんですけどね。

松崎ナオさん、実はNHKの72時間でしか知ってなかったので、ほんんと一度ちゃんと聴いてみたいと思います。
72時間の番組のエンディングにとってもよく合うんです。
金曜日の22時454分からの番組ですので、もしお時間あれば見てみてください。

luceさんもハッチゲート二度も壊しちゃいましたか?
私も二度目になるので同じですね苦笑
困ったものです、(;´д`)トホホ
2019年2月24日 15:42
まいどです~😄✋

C3コルベットとは👍😌
シーラカンスのような存在ですが、迫力 ありますね😉🎵
ドロドロ音が、好きな人には、たまらんのでしょうなぁ。
空冷911も、独特の音ですが。

アルピーヌは、軽いし小さいし、素晴らしいですね⤴️🙋😄
今度、試乗してみるつもりですわ🙌
コメントへの返答
2019年2月24日 21:59
まいどっ!
こんばんは^^

C3コーヴェット、やっぱりアメリカンスポーツでは王道ですもんね。
たしかにシーラカンスのような存在ではありますが、いまだに迫力は衰えませんよね。
最近のコーヴェットはドロドロ感が薄れて洗練されたマシンになりましたが、この時代のアメリカンのドロドロした走り、ほんと911で言えば空冷のような存在ですね。

アルピーヌ、これでMTがあるといいのにね。
おー、試乗されますか、レポート楽しみにしてます^^
2019年2月24日 19:57
こんばんは(^_^)
ミント号、壊れちゃいましたか(+_+)
って、重症じゃなくて良かったですね!!

アメ車特有のドロドロ感、イイですよね!!
なかなかそちらの世界へは踏み入る事が出来ないですけど・・(^_^;)
コメントへの返答
2019年2月24日 22:02
こんばんは^^

そーなんですよ、先週からリアハッチが開きません。
昨日の倅を迎えに羽田に行ってきましたが、荷物を室内からリアシートを倒して入れました。
これが面倒なんですよねぇ
直さないとなぁ

アメリカ車のV8は同じV8乗りとしてはその対極の位置に存在するので気になりますか?
でも、たしかになかなかあの世界に足を踏み込めませんねぇ
2019年2月24日 21:43
C3 LOVEですね!
スポーツカーはやはり個人的には綺麗な色に乗りたいですねぇ!
コメントへの返答
2019年2月24日 22:04
こんばんは^^

みんなコーヴェットにくらいついてくれてるから、やっぱり主役はC3のようですね。

今日はおつかれさまでした。
今回は失礼させてもらいましたが、また近々、オフ会しましょう!
2019年2月25日 9:43
リヤウィングの形状から考えて、ほぼ100%エボⅢでしょう。
これ、エンジンだか吸気系のどっかだかを弄るとミスファイアリングシステムが作動できるはずだったような、、、
エボは当時のグループAでのラリーや国内のラリーでかなり使用されていましたからね。

コルベット、いいですね~
何度見てもやっぱりかっこいい。
個人的にはアイアンバンパーが好きですけど。
コメントへの返答
2019年2月25日 21:40
こんばんは^^

ランエボの見分け方がまったくわかりません^^;
いったいいくつまでシリーズがったんでしょうかね。
ランチア・デルタもエボはⅠとⅡまでのシリーズだったのに、ランエボってこれでもかっ!ってくらい投入してきましたよね。

まぁ、私はランエボよりもランタボに心を奪われますが笑

コーヴェット、やっぱりアイアン+縦窓ですかね。
それぞれ個性あっていいとは思いますが、やっぱりアイアンのほうが人気ありますよね。
2019年2月25日 23:23
こんばんは

この中ではやっぱりC3コーヴェットですね

C2なら間違いなしですが・・・

伊豆をマスクもなしで走り回りましたが

案外花粉の被害にあってません

歳のせいか免疫が出来たのか

カスピ海ヨーグルトを食べ続けているからか?

コメントへの返答
2019年2月26日 21:07
こんばんは^^

やっぱり、ですよね~
C3コーヴェットは存在感がこの中ではピカイチですもんね。
って、C2だなんてC3だって滅多に走ってないのに、C2の激撮なんてそうそう出来ませんよ。
以前、近所のお店のC2を紹介したことあったけど、あれって売れたのかな?

花粉、今日はけっこうきてます。
通勤の電車の中でくちゃみ連発だったし、目が痒いです。
やっぱり今年は諦めたほうがいいみたいです。
あっ、そう言えばヨーグルトがいいって言ってましたね!
2019年2月26日 9:38
荷物出せないじゃん!と思いましたが、室内から出せるようで安心しました☆
(室内から出せない車なもので(^_^;))

親孝行、素敵ですね(^-^)
私なら遊ぶのを優先させてしまいそうです(笑)
コメントへの返答
2019年2月26日 21:11
こんばんは^^

ほんと室内から荷物の出し入れが出来なかったら大参事になってましたよ。
息子の荷物降ろせないと身体ひとつで札幌に行くハメになっちゃうからね。
ハッチバックだとたいていはリアシートを倒せば荷物の出し入れが出来るけど、トランクだと完全にアウトですもんね。
こんなとこが壊れるなんてねぇ、、、

親孝行出来るときにしなきゃ、ってわかってはいるんですけどねぇ、、、

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation