はい、みなさんごきげんよう^^
6月最後の土曜日。
2019年も半分が過ぎてしまいましたよ。
ほんと早いものですよ、これだけ毎日が早く過ぎてしまえば、齢とるのも早いわけですよね苦笑
とは言っても、ミント号が車検で留守にしていた時間は長く感じましたけどね。
と言うことで、車検から戻ってきたので、木曜日、仕事帰りに銀座に寄って引き取ってきましたよ。
1ヶ月と10日ぶりなご対面でした。
まぁ、ミント号に会う前に請求書を見てしまったので、気が重くなってしまってましたけどね笑
今回は予定外だったエアコンのコンプレッサーのOHが予算オーバーの原因。
一度、交換しているのに、今度はOHが必要だなんてねぇ
って、でもコンプレッサーって普通、クルマは10年も乗れば廃車になるのが多いとしたら、10年持てばいいわけですからね。
27年も乗ってりゃ、交換にOHがあっても仕方ないか。
それと今回は重整備がなかったので、ボディのコーティングをお願いしちゃいましたからね。
その二つが余計っちゃ余計な費用になっちゃったのが痛かったかな。
でもね、ミント号とご対面したときに、そのボディの美しさはびっくりするほどでしたよ。
この写真で判るかなぁ?
自分の洗車では細かいとこの汚れなどは完璧に出来なかったけど、見事な仕上がりぶり、さすがプロは違いますね。
コーティングは艶でいうとポリマーで持ちはガラスだというのですが、維持するのは大変みたいなので、ポリマーにしました。
まぁ、料金もポリマーが7万でガラスが10万ってこともあって、ですけどね笑
それにしてもほんと7万を掛けただけあって、27年前の新車時とほとんど変わらない美しさですよ。
この美しさを出来るだけ長く保たないとね。
そして何よりも嬉しいのが、ポ~シェ純正のカセットデッキCR-2をOHしてたのでまた付け替えてもらったことですね。
このCR-2が壊れたときに、唯一残ってたカセットデッキを購入して付けたけど、なんとテープの回転数が微妙にずれててちゃんと聴くことができないし、テープの途中でリバースが出来ないとか不便だったし、それにやっぱり968のコンソールにはこのCR-2が納まってないと美しくないんですよね。
カセットの挿入口の蓋のPORSCHEの文字があるとないとではやっぱり違います。
とそんなとこに拘ってるなんて少ないと思いますけどね。
FRポ~シェの仲間でもCR-2から社外品に交換してる方がほとんどですもの。
これでまた30年以上前のテープを聴くことができてありがたいことです笑
あと気になるのはトルクチューブです。
さっそくメッツさんに連絡したところ、今はかなりお忙しいようで、ひと月ほど待って欲しいとのことでした。
それまで高回転に廻さずに大人しく乗ってますか笑
は~、また修理代で諭吉さんが飛んでいくなぁ涙
ミント号の引き取りのときにショールームで打ち合わせをしていたのですが、この日のショールームには赤い930の3.2カレラが展示されてましたよ
やっぱり930ボディには赤が似合っちゃいますね。
88年の3.2カレラですが表示はASKでしたが、聞いたところ1千万円を少し超える程度とのことです。
ただ委託販売なのでお値段のほうが交渉できるとは思いますけどね。
空冷バブルはまだまだ続く~、ですね
でも、空冷911でも、964よりもこの930のほうが高いみたいですね。
964カレラ2MTより930の3.2カレラのほうが高く取引されてんですって。
3.2カレラよりも3.0SCのほうが軽くて運転は楽しいみたいですけど、でも3.2カレラは魅力ありますよね。
ちなみに2.7SCは近所のお店に有ったんだけど、どっちに手付けうとうかな笑
さぁ、930を乗るならどっち!?
ということで、木曜日は1ヶ月10日ぶりにミント号の運転して帰ってきましたよ。
ってミント号に限らずにクルマの運転もほんと1ヶ月10日ぶりですけどね。
さて今日の1曲は梅雨時にはこんな歌がいいかな。
南こうせつさんで【今日は雨】
それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
あー、早くミント号を完璧にしてツーリング行きたいなぁ
Posted at 2019/06/29 22:51:48 | |
トラックバック(0) |
968ネタ | 日記