• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mintgのブログ一覧

2021年04月24日 イイね!

激撮 1億4千5百万円だって

激撮 1億4千5百万円だってはい、みなさんごきげんよう^^

3度目の緊急事態宣言が明日、東京、大阪、兵庫、京都に発出されるようですね。
去年もGWは緊急事態宣言の期間中で自粛、自粛の嵐でしたが、今年も残念ながらGWは出掛けるな、家にいろ!とお上からのお達しのようで、飲食店や大規模商業施設など死活問題だと思いますが、コロナに打ち勝てない現実ですからね。
でも、IOCのバッハ会長が来日する5月17日前には解除するらしいですね。
しかもコロナに人類が打ち勝った証として東京オリンピックを開催するつもりのようですが、全国民にワクチンを打てるのもいつになるかわからない現状でどうやってコロナに打ち勝ったと言えるのか、不思議です。
アスリートの日々の努力を無駄に出来ないと橋本会長が言ってましたが、アスリートたちの努力と国民の健康・命を秤に掛けてアスリートの努力のほうが重いんでしょうかね?
甚だ不思議ですが。
ワクチンが遅れてるのってやっぱり国の失政の所為だと思うのですが、そのおかげで緊急事態宣言を出したり引っ込めたり、そしてオリンピックは何が何でもやりたいようです。
GWにクルマのイベント、ツーリングなどを計画してた人も困ってしまいますよねぇ
クルマで移動する分にはリスクも少ないと思うし、クルマで出掛けているということはアルコールの摂取もないので、大声で騒ぐこともないのでリスクは低いと思うのですけどね。

と文句言っても仕方ないですね、明日からの緊急事態宣言が発出されることは否めないんですもんね。
緊急事態宣言期間中ですが、前回のブログで書いたとおり小田急ロマンスカーの展望席で箱根往復は行くつもりですけどね。
電車の中で騒ぐわけでもないし、マスクもしてるわけですから、リスクはかなり低いし、箱根滞在50分の電車に乗るだけですからね笑

さて、今日のブログネタ、先日銀座の日産ギャラリーに行ったときに見かけたクルマ





日産GT-R50だそうです。
VR38DETTのツインターボですか、720psなんですって。
でも、それだけのパワーあって6気筒というのはちょっと物足りないかな、とあくまでも個人的にね。
6気筒がどうのこうのではなくただこのクラスなら8気筒、12気筒って聞くと「おっ!」って思ってしまいます。
しかも世界限定50台でその価格は1億4千5百万円だとか笑
夏のボーナスが出たら買いますかね。
なんてLOTO6で1等2億円当たっても買いませんよ笑
このクルマ買ったとしても公道は走ってもいいのかな、ナンバー付けられるんですかね?
とにもかくにも半端ない凄いクルマだというのは想像つきますが、私はこんな化け物のようなGT-RよりもR30スカイラインの鉄仮面RSやGTターボのほうが欲しいタイプなので^^;

その銀座の帰り道に激撮したクルマはこの2台
ロールスロイスはコーニッシュですかね
オープンカーの殿堂入りというオーラですよね
ということで私には似合わないですけど苦笑


私にはこのコーニッシュよりもこっちの黄色いクルマ、プジョー106のほうがお似合いですね笑


ダイミン2号M3Bが手に余るようになったら黄色い106とかルノークリオとかのコンパクトカーを終のクルマにしましょうかね。
いや、原点回帰で117クーペ、ピアッツァに乗りたいですけどね。

さて、今日の1曲はチューリップかた【夏色のおもいで】


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2021/04/24 23:37:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 激撮シリーズ | 日記
2021年04月16日 イイね!

ミント号売られてる⁉️

ミント号売られてる⁉️はい、みなさんごきげんよう^^

4月も16日と後半に突入
なんだかんだでやっぱり時間が過ぎるのが早いものです。
そうこう言ってるうちにもうGW突入しちゃうんだろうなぁ
コロナの感染拡大も留まるとこ知らずで東京もまん延防止重点措置とやらで、またまた自粛生活を余儀なくされ、どこかの知事さんがGWも旅行を控えろ、東京には来るなと言っており、なかなかクルマで集まることも憚れてクルマネタがないのが悲しいですね。

でも、そんな私はGW中の小田急ロマンスカーの展望席最前列のチケットをゲットしちゃいました


でも、午後の時間なので箱根湯本に着くのはもう夕方
一泊しようかな、と思ったのですがGW中ということなのか、ホテル代がやたらと高い!!
コロナ禍でお客さんもこなくてGWでも料金は安く設定されてると思ったんですけど考えは甘かった。
晩ご飯だけ箱根で食べて小田原から新幹線で帰ってこようと思ったのですが、なんとその日の夕方に地元に直通するロマンスカーがあるのを見て箱根滞在1時間ほどでとんぼ返りするという笑
まぁ、箱根観光が目的ではなくロマンスカーの展望席最前列に乗るということが目的なのでいいんですけどね。
箱根湯本で駅弁を買って電車の旅を楽しんで来ますよ。

さてさて今日のブログの本題、トップ画像に貼りましたが、友人から横浜でミント号が売られてますが、同じ個体ですか?ってメッセージをいただき、まぁ、ミント号が私に何もなく売られるわけがないと思いつつカーセンサーを覗きに行ったら、たしかにミントグリーン968が売られてるではないですか!
もちろん友人が引き取ってくれたミント号ではなく、違う個体なんですけどね。
94年の最終モデルで6.9万キロ、程度もかなりいいものとは思いますが、価格は応談ですって。
最近は希少車は相場を作らないためか、みんな応談になっちゃいますよね。
ポ~シェ968ここのところ価格上昇しているので、これだけの極上モノでMTなら350万は下らないでしょうね。
944ターボも売られていてそれは価格が表示されているのですが400万円の高値が付いていたので、ひょっとして944ターボを上回るかもね?
友人は冷やかしで見にいってくれば、とは言うけどどうしようかな?笑

968と同年代でほぼ同じような新車価格だった、BMW M3Bに比べて高騰してるのはなぜ?
ほんと以前は968は不人気車種で100万円前後で売られていた時代を考えると、こんな時代が来るとはびっくりです。
E36M3はBもCも今となっては希少だと思うので価値が上昇してくれるといいんですけどね笑

先日の日曜日、銀座で激撮したのはブログ2回目登場の超希少モデル
フィアット600ムルティプラ



5年前も同じ緑のムルティプラを激撮
しているのですが、同じ品川57の二桁ナンバー、きっと同じ個体かな?
ムルティプラなんてほんと見ることも今回が2度目、きっと旧車イベントとかでは他の個体も参加したりしてるかもしれませんが、街中で目撃するなんてまずないですよね。
品川57だなんて言うと昭和50年代前半だと思うので、昭和のクルマといつまでもの取材を受けてもいいんちゃいます?
クルマに乗られていたのも感じのよい老夫婦のお二方だったので、このクルマにまつわる物語もありそうですけどね。
こんなクルマでトコトコ走るのも雰囲気あっていいですよね。

そして対照的なのはこのクルマ


この手の車種には詳しくないのですが、これはキャデラックのシリーズ62でいいのかしら?
ポップなカラーで古き佳き時代、アメリカンドリームの時代とでもいいますか、映画で言うとアメリカン・グラフィティに出てきそうなクルマですよね。
大きくていかにもアメリカを象徴するようなクルマでこれも素晴らしい!!
でも、この大きさ、うちの車庫には入りません笑

さて、今日の1曲はアメリカングラフィティから1曲選曲しましょうか?
オープニングでいきなりノリノリでしたね、Bill Haley & His Cometsから【Rock Around The Clock】


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2021/04/16 21:50:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 968ネタ | 日記
2021年04月10日 イイね!

激撮 フィアット・初代パンダ と新車購入しました!

激撮 フィアット・初代パンダ と新車購入しました!はい、みなさんごきげんよう^^

先週末は土日ともももクロのライブで出掛けていたので、ブログはパスしちゃったので2週間ぶりなブログです。
もっとクルマネタがあるとブログも書けるんですが、最近は激撮ネタも少なくてね、ほんと私がブログ初めて15年になりますが、この15年の間に旧車の姿はどんどん減っていっちゃいましたね。
以前は週末にウォーキングをしてるだけでけっこうな激撮ネタと出会えたのですが、最近はうちの近所で激撮ネタになりそうなクルマを見かける機会がめっきり減っちゃいましたからね。

そんな今日は買い物に出掛けたスーパーの駐車場に大きなクルマの影にひっそりと佇んでいた小さなフィアット・初代パンダ

フィアットの小型モデルだと500が代表的ですが、初代パンダも可愛くていいですよね。
パンダのことは詳しくないのでイメージでしか語れませんが、このパンダはセリア2の中期モデルなのかな?
セリエ1だと652ccの空冷2気筒OHVのモデルもあったようですが、セリエ2になると水冷の4気筒SOHCと近代的なエンジンが与えられ、排気量も999ccのリッターカー、日本で言えばマーチと同クラスって感じですね。
初代パンダを見るとやけにクラシックなイメージを受けるのですが、セリエ1がデビューしたのが1980年というので、思ったほど古くはないのね。
このセリエ2は86年以降なので、86年っていうと私がピアッツァを購入したのが84年なので私のピアッツァよりも新しいんだ、と思うと見て受けるイメージとはやはり違うなぁ、と。
とは言っても86年って35年前、あぁ、そうだ結婚した年です笑
そう思うとやっぱり旧車だなぁ
私は944s2以降、3Lエンジンをずっと乗り続けているので、その排気量の大きさからトルクもある程度太くパワーもそこそこあるクルマを乗り続けてしまっているので200ps級のパワーに慣れてしまっているけど、時々このような小型車の非力なエンジンをブンブン回して一生懸命走ってみるのも楽しいだろうな、と思ったりするんですけどね。
パンダ、可愛くて魅力的な1台ですよね。

それとご報告ですが、今日新車を購入してきました!
じゃーーーーん!!



GIANTのクロスバイク GRAVIERです笑
まぁ、GIANTの中でも汎用タイプで、価格も安いお買い得品
なので、リアディレーラーもSHIMANOのALTUSという廉価版
私のロードバイクのルイガノはSHIMANO105という中級モデルですが、街乗りするにはこれで十分ですかね。



いあー、このぴっかぴかなパーツは気持ちいいなぁ
なんか汚したくないと思っちゃうので走るのがもったいない笑

これで週1~2回、自転車通勤をしようと思ってます。
電車通勤のルートを言うと、うちの地元駅から一旦山手線の都心部に出て、そこから乗り換えて都心部から離れて行く、所謂V字ような路線で通勤しているのですが、家から会社までV字の上の部分を河川敷ロードで直線で走っていくと8kmほどの距離なんです。
ロードバイクで走ると30分程度で行けちゃうので、ちょっといい運動にもなると思いまして。
でもさすがにロードバイクではちょっと通勤は無理があるのでクロスバイクを購入です。
会社の定時が18時なのでもう少ししたら19時近くまで明るくなるので、自転車通勤解禁しよっと笑

ということで、今日の1曲は自転車と言えばこれしかないですよね。
もう何度もご紹介してますが、高田渡さんの【自転車にのって】
71年中津川の音源でどうぞ


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2021/04/10 21:37:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 激撮シリーズ | 日記

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
456789 10
1112131415 1617
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation