• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月07日

東京~横浜~木更津~東京

東京~横浜~木更津~東京 はい、みなさんごきげんよう^^

今週は業務に若干追われた日々でブログを書く暇がなく、日曜日のことを今日、金曜日に書こうとしていたりしてます。

って、私のブログは今では週末に書くかどうか程度なんですけどね(笑

で、日曜日のこと。
午後、暇だったんですよ、実は。
で、つれあいがどこかのサービスエリアで夕飯を食べない?と言うので、3時に家を出て、首都高でまずはトイレ休憩も兼ねて横浜大黒PAに寄って、何か激撮ネタになるようなクルマがいないかな~って探してみたら、20ソアラのオフ会をしていたみたいです。

でも、これくらいでしたね、激撮ネタになるようなクルマは。
20だけでなくて10もいてほしかったなぁ~

クルマではないけど、首都高を走っていたらこんなバイクがいましたよ。
白バイならぬ黄バイとでも言うのでしょうかね?

道路公団の黄色いパトロールカーはよく見かけますが、バイクは初めてみましたよ。
サイレンを回して走ってる姿を見ると、一瞬交機の白バイか?って勘違いしちゃいそうでした。

あっ、そうそうソアラのとなりにこちらもお仲間かな、V30セドリックもいたりしてましたよ。

国産初のV6エンジンですもんね。
なにやらV30 TURBO Brougham VIPというエンブレムが日本で一番長いとか?

大黒を後にしてアクアラインで千葉は木更津に渡って今度は館山道を上り線、東京方面へ。
そして向かったのは市原SA。
ドライブも目的はSAでの夕食でしたからね。
家を3時に出て、大黒によって、市原に着いたのは5時頃でしたでしょうか。
ちょっと夕飯には早いけど、まぁ、たいした問題ではないです。
上り線市原SAはレストランではなく、フードコートのようなもので、ロッテリアとラーメン屋、蕎麦屋、カレー屋と肉系のお店などがある感じ。
出来ればフルサービスのレストラン、と言ってもドライブインの食堂のようなものですが、そういうとこで食べたかったですけどね。
フードコートだとせっかくドライブしてきたのに、その辺のショッピングモールのフードコートと同じようなもんですもんね。

私は煮干しのラーメン

スープは濃厚でそれなりに美味しかったですが、美味しそうに見えたチャーシューはそれなり。
麺もまぁ、フードコートのラーメン屋さんって感じでしたね(苦笑

つれあいは肉汁つけそば


そして2人でご飯ものを1つ取ってシェアしようと言うので、サイコロステーキ丼

フードコート内のお店はけっこう千葉県産の食材を使っていたようなのですが、このサイコロステーキは千葉県産和牛ではなくてきっと輸入牛だな。
1,480円ですもん、それで和牛だったら神戸ハーバーランド・モザイクにあった神戸牛の櫻というお店の神戸牛ステーキ丼6000円もびっくりぽん!ですよ。
あれは本当にぼったくりのお店でしたもんね。

これで6000円ですもん、ぼったくりでしょー(笑

まぁ、ぼんびー人らしく安いフードコートで楽しんできました。
つれあいはこういったフードコートとかが好きなので、楽しそうにしてくれてたので私もその姿を見て満足です。
まぁ、たまにはちゃんとしてお店にも連れて行ってますからね(笑

日曜日、夕方から夜にかけて館山道~京葉~東関道~湾岸ってのはかなりな渋滞で帰ってくるのは遅くなりそうかな、と思ったら渋滞はしていたけどある程度流れていたので、それほど時間もかからず8時には戻ってこれました。
日曜日に帰宅するのが遅いと疲れちゃいますからね、もう若くないんだから(苦笑

というわけで、午後の3時過ぎにドライブに出掛けようと無謀なことをしましたが、180kmくらいの走行距離、ちょうどいい感じで走れました。

それとおまけの激撮ネタは
W113のSLは280SLでしょうかね?

ん~、やっぱりSLはいいなぁ、しかもこのクラシックなSLは。
もちろんR107も大好きですけどね!

そして近所の駐車場に潜んでました、こんなヤツが。




ランチア・デルタ インテグラーレエボリューションって言うニクいヤツです(笑
いあー、ブリフェンファンにはたまりませんね、このフェンダーが。
やられちゃいますよ、こんなのに口説かれたら(笑
今はデルタもめっちゃ高騰しちゃってなかなか手が届かない場所に逝っちゃいましたわ。

さて、今日の1曲は先日、69才で鬼籍に入られてしまった加川良さんの【加川良の手紙】
珍しい音源がありました。


吉田拓郎さんの誕生日に亡くなるなんてなんとも言えませんね。
ってローカルな話ですみません^^;

ご冥福を祈ります。


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
ブログ一覧 | 雑談的ひとりごと | 日記
Posted at 2017/04/07 22:41:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

A7とお別れ…
nobunobu33さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2017年4月7日 23:10
こんばんは(^.^)

大黒って一度行ってみたいです!!
その方のソアラ乗ってましたよ(^o^)丿
黒のツインターボでした・・・

W113もR107もどっちもイイなぁ(^^♪

デルタもカッコいいですが、宇宙一壊れるって話ですよね(^▽^;)
コメントへの返答
2017年4月8日 9:47
おはようございます^^

ケンジさんはフェラーリやスパカなお友達も多いでしょうから、きっと大黒にいらっしゃるとしたらスパカが集まっちゃいますね^^
そのときは私も隅っこのほうで歓迎いたしますよ^^

20ソアラに乗られてましたか?
実は私はアンチソアラだったんです。
ってただ単に買えないぼんびー人の僻みなんですけどね(笑
10がデビューしたときに中古の117クーペでしたから値段でと性能では勝てないけど、スタイルでは負けてないぞ、なんてね(笑
ツインターボ、速かったですよね~^^

SLはR107以前のクラシックだとやっぱりまた違う雰囲気ですよね!

あはは、デルタ乗りの友人に言っておきます(笑
2017年4月8日 8:16
おはようございます。

以前、ブログで書かれてましたね。プレミアムなステーキ丼^ ^

巷には所謂「名ばかり5Aランク」が飽和してますが、肩書きに頼らぬ旨い肉を売り出す生産者もいらっしゃいます。

ワタクシのような素人では見分けがつきませんが(^^;;

しかし改めて見るとプレミアムな価格ですね〜
コメントへの返答
2017年4月8日 9:52
おはようございます^^

そうそう、去年の7月の話でしたね。
よく覚えておいていただけましたね、ありがたいものです^^

たしかにお金を出せばそれなりに美味しい!とうならせるものは多いとは思いますが、観光地となるとなかなかないですねぇ。
神戸牛の美味しいステーキを食べたかったですけど、本当に美味しい神戸牛となると諭吉さんの出番なんでしょうね。
それにしてもこの6000円はあり得なかったですねぇ~(笑
2017年4月8日 11:22
こんにちは。
今年は桜がイマイチ楽しめずに春が終わってしまいそうですね。少し残念です。

黄バイ?あるんです〜。知りませんでした。緊急時に先導するとかの役割なのでしょうか。

ところでランチャ・インテグラーレのホイールは、昔会ったエンケイNT03の元になったデザインですね。『蜘蛛の巣みたいだなぁ』って思ってました。ちなみに、私は今でも使ってたりするんですけど(笑)。
コメントへの返答
2017年4月8日 17:56
こんにちは^^

ほんとサクラが咲くとどうしてこう天気が崩れるんでしょうか?
明日は雨みたいだし、ほんと花散らしになっちゃいますよね。
サクラの下で狂喜乱舞するのはいかがなものかとは思いますが、でも青空の下で愛でたいですよね。

黄バイ、初めてみました。
しかも交機の青い制服と同じようなのを着てるし、一瞬ドキッとしますよね。


デルタのホイール、(E)ですよね!
でも、きれいに保つのは大変そうですね(笑
汚れないホイールが欲しいです(笑
2017年4月8日 12:16
そこまでして食べに行くようなものでは

無いですね。  まあドライブできた事だけで

満足しましょう


インテグラーレはいつ見ても走りそうで

カッコいいですね でもやっぱり

「宇宙一壊れる」が心に刺さる車ですね。


加川良さん またこの時代の一人が

居なくなってしまいました。 残念です。
コメントへの返答
2017年4月8日 18:02
こんにちは^^


まぁ、主たる目的はドライブですからね。
最近、ほんとツーリングにも出掛けてないので、買い物にちょい乗りするだけなのでエンジンを高回転まで回しておかないと調子崩しそうなので^^;
まぁ、サービスエリアでの食べ物はそんな期待するものではないかと(笑

さて、ランチア・デルタとマセラティ・ビトルボ系、どちらが宇宙一壊れますでしょうか?
元気なデルタが走ってると、ほんと男っぽくて(E)んですけどね。
まぁ、友人のデルタもよく入院はされてるようなので、1年を通して元気って少ないでしょうね(笑

加川良さん、ほんと残念ですね。
まだ70才前ですもの。
昭和フォークが消えていくのは寂しいですねぇ
2017年4月8日 21:46
こんばんは^^

20ソアラには乗ってませんでしたが、
10ソアラに7MG積んで走ってました。

シングルターボ改ツインターボでした。

ランチアデルタは義理の兄が以前
乗っていましたが、故障しやすく
手放してしまったようです。
コメントへの返答
2017年4月8日 23:47
こんばんは^^

10ソアラに7M載せたら反則ですよ。
みんな10で5Mか6Mだと思ってナメてかかったら7Mのしかもツインターボだなんて、ダメですよ(笑

スープラGT-Aのシングルターボで270psですからね、ツインターボでは楽に300ps超えでしょう。

デルタ、やっぱり壊れてましたか?
やっぱり当時のマセラティとランチアは仕方ないっすよね。
ランチアだもん(笑
2017年4月9日 23:48
mintgさん♪
午後ドラ、楽しまれたようで〜(^-^)
180km巡行かと見間違えちゃいましたよ(ん?間違ってない?笑)

宇宙一壊れるクルマに乗ってる身としては一発コメントでも残しとかないと、と思いまして(笑)。
宇宙一は過大評価ですよ〜(照)入院率がわりかし高めなのは否めませんが (^-^;;

大黒でのソアラさんたちのオフ会はあたしも何度か遭遇してます。
けっこうまめに集まっているのかもしれませんね。
また大黒へいらっしゃる時はお声掛けお願いしま〜す。
コメントへの返答
2017年4月10日 7:14
おはようございます^^

あはは、デルタ乗りの姐さんからしたらひと言残さないとですな(笑
ん~、私の印象ではデルタよりもビトルボのほうが危ないだろ~とは思いますが、世間のイメージはデルタが宇宙一なんでしょうかね(笑

ここのところほんと長距離を走ってないので、エンジンを高回転まで回してあげないと、と思ってね。
でも、強力な助手席ブレーキが発動するので、180km/h巡航なんてあり得ないっすよ(笑
それにもういい齢に達しましたからねぇ~

姐さんも大黒にはよく行かれてますもんね。
私はほんとたまにしか行かないし、みなさんが行かれる日曜日の午前中はなかなか行かれず、です。

今度、地元での飲みのときに声掛けさせてもらいま~っす^^
2017年4月10日 7:11
おはようございます。
ソアラは本当に憧れましたよ。
まだ免許もない頃に(笑)
5M6M7Mって名機かと思います。

SAなんかのご飯にあんまり期待してはいけないのかもですね。時々美味しいものに出くわすと印象に残りますがね。

デルタも憧れましたよ。
デルタかフォーカスRSかとずいぶん悩みましたが、根性無しの私にはフォーカスRSかと思ってフォーカスRSにしましたが、冒険してみたらよかったなと。
最近では冒険するには高騰しちゃって。
デルタをそりゃあ普段に乗ればまああちこちいろいろあって然りかとは思います。
熱対策と乗る環境整えたらバッチリと思いますけどね。
コメントへの返答
2017年4月10日 23:03
こんばんは^^2

ソアラは買えない者の僻みでアンチでしたよ(笑
たしかにあの時代のリーダー的な存在でしたからね。
5Mの170psでデビューしたとき、未体験ゾーンへというコピーが衝撃だったなぁ
当時はL20ターボの145psで超高性能と思ってましたからね。

デルタも走りに関しては、968ごときでは相手にならないと思います。
ただ、壊れなければ、なんですよね(笑
ほんとこの時代のイタリア車、マセラティやランチアは維持するのが大変でしょうね。
ランチアだったらデルタやテーマ8.32とか欲しいとは思ったりもしますが、小心者には、、、(笑

サービスエリアの食事はそれそのものには期待出来ないですよね。
でも、普段と違った場所でってことで楽しく食事出来ると思います^^
昔でいう国道沿いのドライブインと同じですよ(笑

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation