• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月06日

溜まっている記事を書かなくては~

溜まっている記事を書かなくては~ ここ最近ホントに書いてなかったんだね(笑)
PVレポートも2ヶ月書いて無いじゃん…書かなくては~




まあ




写真も撮ったけど









ご報告を









現行インプレッサ





インプレッサスポーツに









乗りました(笑)

インプレッサスポーツ(GP2)に乗ってみました~
今までのインプレッサの1.5に比べるとエンジンが頑張っているような感じでしたね
車重を考えると重くなってきてしまってますが
GF1(初代インプレッサスポーツワゴンのFFのAT・H6年式)1110kgの97ps、13.2kg・m(EJ15です)
GF1(初代インプレッサスポーツワゴンのFFのAT・H12年式)1140kgの95ps、14.3kg・m
GG2(2代目インプレッサスポーツワゴンのFFのAT・H12年式)1210kgの100ps、14.5kg・m
GG2(2代目インプレッサスポーツワゴンのFFのAT・H18年式)1230kgの100ps、14.5kg・m
GGC(2代目インプレッサスポーツワゴンのFFのAT・H18年式)1260kgの110ps、14.7kg・m(ここからEL15)
GH2(3代目インプレッサのFFのAT・H19年式)1260kgの110ps、14.7kg・m(ここまで4AT)

っで、今回の4代目になるインプレッサのハッチバックである「インプレッサスポーツ」は1.6LのFB16になり4ATからリニアトロニック(CVT)になっているのもありますが
1250kgの115ps、15.1kg・m
と数値だけ見るとそこまで大きく変わった訳では無いんですよね
それでも初代から100kgは重くなっているとも言える(GCの話が最近出てきてあたかも頑丈という風に言われていますが、GD比較で2倍または2倍以上とも言われる位上がっています)

乗り心地は良いんですが柔らか過ぎるような気がするのとリヤスタビが無いからかAWDじゃないからなのかリヤの感じに違和感が

CVTのフィーリングも上々
電スロはマシにはなっているけど微妙だな

天候が良くなく走っている時にルーフに雨が打ち付ける音が思ったよりも五月蝿くてゲンナリ(もう少し遮音性が上がってるのかな~って思ったので)
マルチファンクションディスプレイを見ながら走っていると距離が長くて渋滞が少なければ町乗りでも12km/L以上は出せそうな感じだったので相当燃費は良さそうだったな(意図的に燃費運転をしていたって言うのもあるけどw)

運転席に座った状態で内張りとの距離が遠く感じたのは気のせいかな?(いつもフルバケだしw)



事故の報道とかを聞きたくなくなるね
全身を強く打って←これが隠語だと知ったときの衝撃
全身を強く打って←これが隠語だと知ったときの衝撃
全身を強く打って←これが隠語だと知ったときの衝撃



箱根駅伝参加者の声優好きがハンパないわ~(褒め言葉)
箱根駅伝のランナー、どんだけ声優好きなんだよwwwwwwwwwwwwwww
「箱根駅伝2013」出場選手の好きな芸能人!今回も声優やアニメキャラが多いぞww

カイエンって1つの尺度になってるんだな~(遠い目w)
雑誌の箱根駅伝特集でカイエン青山がネタにされる

また今年も戦場があれるんだな…
【C83】シャフトブースにて、「魔法少女まどか☆マギカ スタッフ本」が出品か?
『まどか☆マギカ』冬コミでまどか屋さんからまたスタッフ本が出るらしいぞ! 戦争くるうううう?


確実にはっぴぃにゅうにゃあの方が上だろうけどナ
迷い猫オーバーラン!はっぴいにゅうにゃあ中毒者隔離スレ
らき☆すたのOPの中毒性がヤバイwwwwwwwww
迷い猫で2年半、らき☆すたで5年か?そんなもんか~
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/12/06 22:47:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検から戻ってきました🚙
mimori431さん

🍜グルメモ-662 TOKYO豚 ...
桃乃木權士さん

君はホンダCRF250Xを知ってい ...
エイジングさん

憧れのクルマに!
ヒデきちさん

【シェアスタイル】かっこいいライト ...
株式会社シェアスタイルさん

ご無沙汰しております🙇‍♀️
りゅうたぱぱさん

この記事へのコメント

2012年12月6日 23:18
あらぁ。いつの間に。。。
アイサイトは付けなかったですか?
コメントへの返答
2012年12月6日 23:39
ん?このGPは借り物ですよ~1日だけ借りて乗っただけですよ~
2012年12月6日 23:21
びっくりしたぁ(汗)
記事もだけど、年末の祭りに向けて、
『野口英世○○○引換券』
が貯まってるんですね?(違)
コメントへの返答
2012年12月6日 23:41
え?どう言う事だい??
まあ、買えないから(在庫的な意味でねw)大丈夫だよ
はなっから諦めているし(笑)
他の本は買いまくるよ~
2012年12月6日 23:52
と、言いつつ実は乗り換えましたとか?

今年も冬の陣が近づいてきましたねw
コメントへの返答
2012年12月6日 23:58
何のことやら~(笑)
そうなんザンスよ
お金ないのにどうしたもんか…どうせ最終日しか行かないけど
2012年12月7日 5:31
ま、私からは多くは語るまい。新たな相棒とよろしくやってくれぃ
コメントへの返答
2012年12月8日 22:19
あいよ~
このあと編集するよ
2012年12月7日 6:07
なんか小型ぽくて嫌いではないです

なんかテールがカクカクぽいけど・・GRよりはいい


ちょっとエアロ付いてホイール、車高下がるといいかも・・って思ってますw
コメントへの返答
2012年12月8日 22:21
GRのクリアテールが個人的にはイマイチだからGPのでも良くはあるけどハッチのデザインがそもそも微妙~

ないる屋さんで確かGP用のエアロは作ってたかな?
車高も確かに少し下げたい気はしますね
2012年12月7日 9:50
インプレッサスポーツは個人的には
かなり好きだけど…ウッkeyさんのところに止まってたら
間違いなく5度見位、しちゃいそう^^;
自分の中ではウッkeyさん=デカダクト&セダンだからなぁ。
んでもインプスポーツが自分の駐車場にあったら…
俺はちょっとうれしくてニタつくかも^^;

やはり冬祭りには参加されるのですね?w
コメントへの返答
2012年12月8日 22:22
うちも違和感あったから大丈夫(笑)

ダクトな~いる?必要ないんじゃない(爆)
むしろ羽が欲しい~

そしゃ参加しますよ(笑)
2012年12月7日 12:54
やはり冬祭りに行くんだー。
(お土産何お願いしよう!)

ところで初詣は鷲宮ですか?

コメントへの返答
2012年12月8日 22:23
え?行く予定だけどなんか買ってきたほうがいいのあります?(確保できる保証が全くないんですけど…)

わかんない(汗)
2012年12月9日 0:25
初詣、茨城いくかな~(またてきとーに言ってます)
コメントへの返答
2012年12月9日 0:44
来るのは構わないけどコッチの仲間と合流しての移動になるけどそれでも宜しいか?

プロフィール

「@うーさー ですよね〜私は職場🤣」
何シテル?   06/08 10:53
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation