• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月10日

久々にMT設定がある~

久々にMT設定がある~ VW ポロ GTI 発売…最高出力192ps、MT車は年内導入

フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は、新型『ポロ』にスポーツモデル「GTI」を設定し、2月10日より販売を開始した。

新型ポロGTIは、新たに1.8リットルTSIエンジンを搭載。低回転域から俊敏に反応する小径タービンを用いたシングルターボ方式を採用し、前モデルに対して+12psとなる192psを発揮する。また7速DSGとの組み合わせで、燃費は+4%となる17.2km/リットル(JC08モード)に向上している。

足回りは、通常モデルよりも15mm低く設定したスポーツサスペンションを装備。一般道ではしなやかに、ワインディングロードでは路面に食いつくような走りを提供する。

エクステリアでは、フロントに左右に大きなエアインテークが付いた専用バンパーを装着。リアには、専用のリヤスポイラーとクローム仕上げのデュアルエグゾーストパイプを装備し、精悍なスタイリングとなっている。またVWでは初となるLEDヘッドライトもオプション設定で用意する。

ボディカラーはピュアホワイト、ディープブラックパールエフェクト、フラッシュレッド、リフレックスシルバーメタリックの全4色を用意。価格は334万2000円。

なおVGJでは、今回発売する7速DSGモデルに加え、MT仕様車の年内導入を予定している。



ポロにGTI登場 パワーは192ps

フォルクスワーゲン グループ ジャパンは昨年8月に登場した新型ポロのラインアップに、シリーズ最高峰に位置するスポーツモデル「GTI」を設定し、10日に販売を開始した。

新型ポロGTIは、5ナンバーサイズに収まる全長3995mm×全幅1685mm×全高1445mmの車体に、排気量が先代の1.4リッターから1.8リッターへと拡大したTSIユニットを搭載する。この新ユニットは、前モデルの過給器がツインチャージャー式からシングルターボ式に改められ、最高出力は12ps増となる192psを発生する。燃費は4%向上し、17.2km/L(JC08モード)。

最大トルクは250Nmで前モデルと同じだが、発生回転数が2000rpmから1250rpmへと低められたことで、より低速域から力強い加速を実現するとのこと。0-100km/h加速は6.7秒(7速DSG搭載車)と公表される。なおMT仕様も後から追加される模様だ。

外装は前後の専用バンパーやハニカム構造のラジエターグリル、専用リアスポイラーなどにより、スポーティに仕上げられ、内装にも専用タータンチェックのスポーツシートが備わる。もちろんサスペンションも専用チューニングが施されている。

価格は334万2000円。オプションでLEDヘッドライトパッケージ(16万2000円)や純正ナビゲーションシステム“714SDCW”パッケージ(19万9260円)なども用意される。


コレは本格的に代替を検討させてもいいのかな?
あっ、でもツインチャージャーじゃないんだ…ちょっと残念
ブログ一覧 | フォルクスワーゲン | 日記
Posted at 2015/02/10 22:27:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北総台地を極めし者
ぎょぎょぎょーさん

代官山モニクル 6月2日(日) フ ...
パパンダさん

いつまでも名優
バーバンさん

トヨタ アルファード/ヴェルファイ ...
AXIS PARTSさん

朝の一杯 5/28
とも ucf31さん

坂の下でウマいランチを食べて来まし ...
のび~さん

この記事へのコメント

2015年2月10日 22:33
最近のこのクラスの外車は、質が悪いのが多くて嫌いです


はい、偏見ですが
コメントへの返答
2015年2月10日 22:50
そう?
良くも悪くも外車だからその辺は仕方ないとは思うけどね~
そして日本の風土に合わないものもあるのも事実ですから
2015年2月11日 0:49
雑誌などでコメントされる知識人?の方々はたいていドイツ車絶賛ですよねー…なんか過去に苦い経験でもあったのかと思ってしまいます
(^_^;)
コメントへの返答
2015年2月11日 22:12
完全にコレでしょうかね

・国産車重い:鈍足
外車重い:剛性感がある
・国産車軽い:剛性不足
外車軽い:キビキビ感がある
・国産車高い:車本来の姿を見失っている 外車高い:このプレミアム感なら妥当
・国産車安い:各所にコストダウンが見られる
外車安い:むしろバーゲンプライス
・国産車ハイパワー:無駄
外車ハイパワー:刺激的
・国産車ローパワー:物足りない
外車ローパワー:必要十分
・国産車派手デザイン:恥ずかしい
外車派手デザイン:日本人には無い素晴らしい感性
・国産車地味デザイン:華が無い
外車地味デザイン:シンプルイズベスト
・国産車低燃費:何かを犠牲にしている
外車低燃費:地球環境を考えている
・国産車高燃費:こんな時代に全く…
外車高燃費:運転していて楽しい
・国産車頑丈:運転する楽しみに欠ける
外車頑丈:完璧
・国産車故障:ポンコツ・コストダウン
外車故障:それも愛嬌
・国産車オーバーステア:危険な車
外車オーバーステア:楽しい車
・国産車アンダーステア:退屈な車
外車アンダーステア:安心な車
・国産車パクリ:ポリシー無いの?
外車パクリ:こっちが先でしょ?
・国産車脚硬い:乗り心地悪い
外車脚硬い:スポーティ
・国産車脚柔かい:フニャフニャ
外車脚柔かい:乗り心地良い
・国産車排気音大:うるさい
外車排気音大:やる気にさせる
・国産車排気音小:歩行者危ない
外車排気音小:優れた静粛性
・国産車高評価:メーカーの犬
外車高評価:当然・うなづける
・国産車低評価:当然
外車低評価:世間の理解には時間がかかる
っていう有名?なコピペがありますよw

↑で書きましたけどドイツ車はいい物は確かにイイですよ

プロフィール

「クランクプーリーとか純正流用してみようかな? http://cvw.jp/b/238718/47685898/
何シテル?   04/29 15:27
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation