• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masacatのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

奇っ怪な行動?!

奇っ怪な行動?!今日のお昼ご飯を買った時のこと。。。

暑いし イマイチ食欲も無かったので、簡単に「冷やしとろろそば(&その他w)」にしました。 (笑)

品物を手に取り、レジへ持って行って「ピッ!」ってやってもらって・・・。

すると店員さん、そばをピッてやってPOS端末の画面をちょっと見たあと、「少々お待ち下さい。。。」と言うが早いか、手に持っていたそばを奥の棚に置いた後、ダッシュで売場へ直行w
新しいそばを持って戻って来るとそれを袋に入れてくれました。 ^^;

・・・ (・◇・;)?・・・

不思議なのはワタシですw

どうして、わざわざ新たに取りに行ったのか・・・?


店員さんの経験がある方も そうじゃない方も、その理由がわかる方・・・いらっしゃいますかね??? ^^;

今回はクイズじゃなくて、純粋(?)な質問ですw (爆)
Posted at 2010/08/31 21:54:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | でっかい独り言 | 日記
2010年08月29日 イイね!

編成あれアレ? 荒れ荒れw

編成あれアレ? 荒れ荒れw知っている人には笑いのタネに、知らない人には何のことだかわからない「戦場の絆」戦況報告です♪
`´)ゞ シャキーン!! (笑)

今日の戦場は「軍港・ベルファスト」。6vs6マッチのミノフスキー粒子濃度0%。
学生諸君は夏休み最後の日曜日。。。混んでましたw ^^;
「新兵試乗キャンペーン」と銘打ち、ガンダムかシャアザクにいきなり搭乗できるようで、かなり面白そうですね。 (笑)
ステージはオーストラリア演習場で5vs5のバンナム戦なんですけど、自分が連邦、ガンダムだと相手にシャアザクがいます。
これがまた強いんだwww ^^;
プレイヤーとの絡みが無ければ、1QDでジムやジムコマを血祭りに・・・ (笑)
プレイヤーとの戦闘が始まると5分5分までレベルを落としてやりあう事になるようです。 ^^
こちらはガンダムだから、なるべく距離を空けた方が良いんですけど、そこは新兵さんw ビームライフルが当たらないものだから どんどん距離が詰まって最後は斬りあいにwww
ザクSと斬り合いやったら勝てませんってw 相手は格闘機なんだから。。。 ^^;
まあ、そこはちゃんと勝たせてくれるので、そこそこ楽しい一戦になるんじゃないですかね? (笑)

して、全国対戦では・・・・・・。
サマーバトルの前半戦が終了して初めての日曜日。
優秀な大隊に所属する、優秀なパイロット諸兄には特別先行支給として「EMS-10:ヅダ」と「RGM79-GL:ジムコマンド ライトアーマー」が配備されていますね。 ^^
連邦で1クレだけ出撃して、編成はメチャクチャ&戦績はボロボロでせっかく勝ち越しているものをひっくり返す事は無いとジオンにスイッチw
なぜかヅダは見ませんでしたね。 ^^;
クセのある機体のようで、機動力は凄まじいみたいですけど攻撃力が・・・
幾つか検証動画が上がっていましたけど、ちょっと微妙かなぁ。。。 ^^;

まあ、来月の支給まで待って、実際に乗り比べて見たいと思います。 (笑)

で、今日の戦績は見るも無残なもので、降格しなかったのが不思議なくらいw
バンナムの「マッチングの妙(?)」に助けられてか、星は5分ですwww ^^;
・・・なんか集中力が切れちゃって、早めに撤収して来ちゃいました。 (笑)

そして実は、勢力戦でMSの特別支給の資格を得た後・・・
ひっそりコッソリと動画を撮影してみましたw
環境の影響か、カメラの性能なのか ちょっと暗いんですけどね ^^;
内容は、ひっでぇモンですw
ワタシのいつも通りの状況ですね。 (笑)
「ココはこうしたら・・・」みたいなことがあれば、是非ご意見をお待ちしていますw

勢力戦 寒ジム



勢力戦 BD2


勢力戦 ジムLA


恥ずかしくて・・・(元)格闘機しかアップできませんwww
近距離のダメダメ動画もあるので、興味のある方はyoutubeを探してみて下さいね♪ (爆)
Posted at 2010/08/30 00:24:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 戦場の絆 | 日記
2010年08月28日 イイね!

・・・・・・その2っ! (爆)

・・・・・・その2っ! (爆)今日は暑かったので、焼きソバにしてみました。 (笑)

・・・具は同じでしたねw ^^;

ソースはやっぱり塩味ベースで薄い醤油風味。
サッパリとしていて普通のヤキソバよりワタシは好きかもぉ。。。 ^^

鮭のフレークがポイント高いです♪
Posted at 2010/08/29 00:29:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | でっかい独り言 | 日記
2010年08月27日 イイね!

シリーズ第3弾・・・その壱w

シリーズ第3弾・・・その壱w季節限定第3弾♪ ^^

「四季物語」の秋バージョンが登場しました。

まずはその1。

うどんですw

秋バージョンは鮭がテーマになっているようで・・・塩味の強い鮭フレークが入っています。
味付けは薄めのしょうゆ味・・・

春・夏・秋ときて・・・これが1番好きかもw ^^;
ラーメンと焼きそばも並んでいたので、近いうちに味見する予定です。 (笑)
Posted at 2010/08/27 23:44:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | でっかい独り言 | 日記
2010年08月26日 イイね!

デザート2番煎じw

デザート2番煎じwやっと見つけました♪ ^^

・・・と、言っても 今日の店頭には大量に並んでいましたけどw ^^;

某コンビニ発!

お友達の「むっく@鹿児島さん」に先を越された・・・
ロールケーキ「マンゴー」でございます。。。 (笑)

今まで通りの柔らかいロールケーキに、マンゴークリームとマンゴーの果肉がそのまま入った一品。
・・・・・・以前よりも固くなって、スプーンが無くてもイケそうな気がしますけどw

一応、付属のスプーンを使って食べました。 ^^;
クリームからしてマンゴーの風味満点☆
ひょっとしたらケーキの方もマンゴーかも?

トドメはマンゴーの果肉で、食べた後は口の中マンゴーだらけですw
マンゴーなんて大ッ嫌いっ!!
って言う方じゃなければ美味しく食べられるんじゃないでしょうかね? ^^
Posted at 2010/08/26 23:47:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | でっかい独り言 | 日記

プロフィール

「@スイングレアですね! (笑)
特別仕様車の専用色で、内装にも黄色があしらわれてます。 ^^  」
何シテル?   08/17 23:58
得意技・・・ 通勤電車で睡魔に敗北して乗り過ごし。。。←オイ クルマは弄るも維持るも大好きです。 他のネタでも盛り上がれればもっと楽しいかなぁと。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種、ジャンル問いません!

とにかく楽しく友達を増やしたいです。
・・・が!! 人見知り(?)するので自分からは押しません。
↑ナンダソレ ?!
まずはコメントの1つもいただきつつ・・・
よろしくお願いします。。。
m(_ _)m
34 人のお友達がいます
R.ブラウンR.ブラウン KA24KA24
蒼アル蒼アル むっく@鹿児島むっく@鹿児島
Tetta@GRS214Tetta@GRS214 酒盛り酒盛り

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
ハイパワーターボ車、ハイパワーNA車ときて何の変哲もないハイブリット車ですw ワタシの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
最終型を新車で購入。自己流であちこちイジリ壊して(?)現在に至る。 ちょっと手放せなく ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ノーマルにしてJZX100に施した全てのいじり内容を網羅するクルマ。 オートマチックに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.