• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

三島と沼津を巡る

同期かつ仕事仲間のお友達が
「三島に行きたい!」
との連絡が。

彼女、仕事だけでなく、
ライブの際、強力なコネを発揮してくれるなど、
大変お世話になっているので、
全力で案内しなけれまばいけません(笑)。


夜の三島着後、軽い食事をとりにディレッタントカフェへ。

三島名物の源兵衛川のほとりにあるオシャレカフェで、
夜は川が全然見えないのですが、
昼間とはまた違った趣があり、

とりあえずココを抑えておけば間違いないというお店です。

前菜の盛り合わせ、

今回は時間が遅いので、
主食なしでパスタのみ、

デザートというラインナップ


その後、バーへというのが三島の定番です。
三島は、宇都宮ほどではありませんが、
有名なバーがいくつかあります。

ただし、この日は奈良橋など場所だけ案内してこの日は終了。

翌日は、8時30分に三島のホテルでピックして、
9時オープンの三島スカイウォークに。

建設時から「あれ、誰が行くの?」と、
みんなで話していただけに、まさか自分が行くことになるとは(笑)。

富士山は残念ながら見えなかったものの、
話題の種に体験できてよかったかも。



次のリクエストは三島のうなぎです。
とはいっても、三島のうなぎ、ここ数年食べた記憶が…。

品不足、値段の高騰、激混み…。

三島のうなぎといえば、
桜家派かうなよし派か分かれるのですが、
店の雰囲気と立地では桜家が有名です。

スカイウォークを渡って、
10時過ぎには桜家の前に到着。
しかし、その時点で130人待ちとのことで、うなよしの方へ。


うなよしがカウンターだけの頃から行っていたので、
自分はこちらが好みです。

ただし、食べるべきは並で。

上を食べても、量が多いだけで、
腹にズシーンと来て、
その日1日何も食べられなくなります。

前日の夜にちょっとだけ歩いた昼間の源兵衛川に戻り、


昨晩行ったディレッタントカフェの方と軽くおしゃべり。

「うなぎはどっちのお店に?」
とか、そんな感じです(笑)。


その後、桜川を経由して、
三島大社見学。

そして大社の杜へ。

ここで食べるべきは、PARMです。


日本の3大美味しいアイスといえば、
Pino,MOWとPARMだ、思っているのですが、
実はすべて地元産。
親会社が森永になってから、
Pinoは外れましたが、
大社の杜では、MOWのソフトクリーム、
PARM
トッピングができるお店があります。

が、

彼女の方はうなぎが消化できず、
ビジュアルだけ撮影して、

こちらが食べる係に…。

三島から柿田川を経由。
カフェリリオでお茶したあと、
やはり沼津も体験していただこうと海の方へ。

いま、沼津は、
「ラブライブ・サンシャイン」なしには語れないということで、

淡島など舞台となった海辺のエリアをドライブ。
アニメは、シーズン2がもうすぐ始まるとのことですが、
以前にも増して聖地巡礼するの多さに驚くばかりです。

その後、オシャレ雑貨の置いてるミッションベイ、
そして、沼津観光客の定番の沼津港湾へ。

また、この日沼津自慢フェスタなるものが川沿いでやっていて、
フレンチカー好きのオーナーのフレンチ料理店、
ヌーボーサンスや、
沼津でいちばん人気の魚介料理のお店 山匠
地元の名店がほとんど出店を出していました。

ただし、ここにきてもまだうなぎが消化できないとことで、
おすすめのNUMZUベアードビールをオーダー。

涼しげな風とともにライブ鑑賞を少々。


最後に、おもたせのひものサブレーを買って終了。



三島、沼津の定番とはいえ、それなりに濃い感じのツアー、
友達もかなり満足いただけたようです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 19:47:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

29日⑦。
.ξさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年9月11日 21:35
以前嫁さんに、市販のアイスで一番好きなの何?って話になった際、
私は散々悩んだ挙句、PARMって答えました(^-^;
チョコとのバランスが絶妙だし、口どけが明らかに良いんですよね。
すぐにデブるお年頃なので、最近はあまり口にしなくなりましたが…。
トッピングできるって良いですね。
というか、三島ってワリと素通りしがちですが見どころ多いんですね(^-^;
コメントへの返答
2017年9月11日 21:43
箱根、富士山、伊豆といろいろありますから、
三島はスルーされがちですよねw
郡上とはまた違った、身近に水がある町で、
歩いて回るにはちょうどいいくらいのサイズです。

トッピングPARM、
ビジュアル的にいいのですが、
MOWのソフトもかなりいけます!
ただ、うなぎの後には…。
カロリー的にもかなりキます!
2017年9月11日 21:45
ええナァ~、ソレしか言えません。雰囲気の良いお店、でも嫁には見せないでおかないと、うなぎと聞けば、また連れて行ってと言われますから。
コメントへの返答
2017年9月11日 22:07
奥さん、かなりのうなぎマニアですね(笑)。三島の数少ない自慢が、富士山の雪解け水が何年もかけて湧き出た湧き水というところです。うなぎはその水で1週間ほど泥をはかせているので、身がふっくらするというものです。来た際にはぜひどうぞ。ご連絡いただければ、他にもよさげなお店を紹介します。
2017年9月11日 22:15
好きですよねー、伊豆行った帰りも五月蝿い事と言ったら。この間は西伊豆だったので、次は東ですね〜
コメントへの返答
2017年9月11日 22:22
東ですね。うなぎも含め、来る際に希望があればチェックしてご連絡します。熱海、伊東ぐらいは近い方なので。

プロフィール

「スポーツを楽しむ季節がやってきた! http://cvw.jp/b/2515527/47673971/
何シテル?   04/23 17:35
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 8 9 10 111213
1415 1617 1819 20
2122 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:05:43
エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation