• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月25日

アメリカ男子×北欧女子の世界線を行く

アメリカ男子×北欧女子の世界線を行く

この日のランチは、
MAXダイナーへ。












以前、ラグビーリーグONEの試合の際に利用した、
静岡県エコパ近くにあるダイナーで、

ヴィンテージハーレー、

アメリカン雑貨のショップがある場所です。


ここのバーガーは、味、ボリューム、値段、
そして映画「アメリカングラフティ」に出てきそうな店内…。
どれをとっても満足です。


このお店で気になるメニューがコレ。
Kidsプレート。


カープレート、持ち帰りができるのですが、
さすがに小さな子どもがいないとオーダーしようがありません(笑)。

ここに来ると、ヴィンテージハーレーの
かっこよさを体感できます。


この日はガレージが開いていたので、中を見学させてもらいました。

にしてもこのチョッパー!


自分のような体の大きい人ならハンドルの高さも合いそうですが、
乗る人は相当大変そう。

正直、こんなチョッパーに乗ったら、
横断歩道を渡りながら、2段階右折してしまいそうです(笑)


この日は浜松に用があり、
家族が用を済ませている間に、
ドロフィーズに行ってきました。


ドロフィーズは、浜松市にある
日本の素×北欧の美 
をテーマに、
カフェやホテル、ショップなど
地元の住宅建築会社が手掛ける地域エリアです。








マリメッコのグッズ、


ファブリックの専門店もあります。




この日が雨だったこともあり、
まさに日本の素×北欧の美 
を感じさせる世界観。

ムーミン谷に暮らしているような感じです(笑)。






最近、国の政策で移住がどんどん進められています。
コロナによってそれが加速された感がありますが、
人口減による地方都市の過疎化→絶滅都市が叫ばれています。

そういう中にあって、地域単位での暮らしづくり。
昔に戻るという感じもありますが、
今の日本には合っているのかなと思います。
ドロフィーズはそうしたモデルの1つで、
建築様式も、かつての日本の伝統建築の手法を使いながら、
自然と一体化し、無駄のないものを作ろうという意思が
感じられました。

レトロアメリカンのPOPワールドと北欧のミニマムな世界観。
ある意味、究極の対局にあるものかもしれませんが、
その魅力を1日で体験できちゃうところが地方都市の良さです(笑)。


さらに最後は浜松餃子の老舗でシメ。


「おまえはどの世界線で生きてるんだ?」と言われそうです(笑)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/04/25 11:18:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2代目クロエコ号の納車から225週 ...
ブツドリさん

ゴジラで泣く
mx5ミアータさん

ハピバ! Ohmura 2023 ...
ひがしかぜさん

グリーン車って、エコ?
Iidakunさん

世界初の"ドラゴンボール"テーマパ ...
ろあの~く。さん

ラリージャパンで買った一番高価な物
モーリス☆ZWGさん

この記事へのコメント

2022年4月25日 14:39
ド 迫力のハンバーガー! 食べたいッス
コメントへの返答
2022年4月25日 19:15
浜松方面にお越しの際にはぜひ!

プロフィール

「静岡ホビーショー 車好きの世界 http://cvw.jp/b/2515527/47725829/
何シテル?   05/17 20:38
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5678 91011
12131415 16 1718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:05:43
エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation