• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月10日

みんカラバスケ部 SINCE 2K22

みんカラバスケ部  SINCE 2K22
先週のサッカーJリーグに続いて、
 




2週連続の国立競技場でした。

この日は1層の最前列での観戦。

見やすいけど見にくい(笑)



この夏のラグビー日本代表のテストマッチ、ランスとの対戦は2戦2敗。
フランスは先ほど初の世界ランキング1位が確定した強豪です。




ただ、6月末まで自国リーグTOP14のプレーオフが行われていたので、






今回の来日メンバーは完全なフル代表ではなく、
特にSHのデュポン、

SOのヌタマックという

攻撃の中心2人が抜けています。
それでも1年半後のワールドカップでは自国優勝に向けて、
メンバー入りとベテランが入り混じった強豪チームに変わりはなく、
世界トップレベル入りを目指す日本にとっては十分すぎる相手です。 


この2戦、フランスの圧倒的なスピードとパワー、
スクラムでも押されるなど厳しい面もありましたが、
今の日本代表は課題が出ても常に改善していくプロセスができているので、
敗戦であってもポジティブに捉えることができます。


ラグビー日本代表は、この秋にはワラビーズ(オーストラリア)、

オールブラックス(NZ)が来日して対戦という噂があります。



2019ワールドカップで見られなかった人も見た人も、
ぜひ会場でオールブラックスの生ハカを体験して欲しいですね。




国立競技場の後は初めてのオフ会がありました。


みんカラバスケ部発足です!


お店は裏原のおしゃれなエリアにあるバスケのカフェ。

推したのは自分ですが、実は行ったことがありませんでした(笑)。

本来ならどこかの試合会場で…と思っていたのですが、
今、プロバスケはシーズンオフでバスケは3X3の期間中。

当初は3×3会場で!と企画していたのですが、
 
残念ながらちょうどいい試合がなく、
バスケカフェでの開催となりました。


10年ぶりさん、自分、Kinzazaさん。
集まった3人はいずれも180cm台!

始めからバスケトーク全開です。

来季に向けて出揃った各チームのロスターを眺めながら、
どこが一体強いのか? が話題の中心。

来季のBリーグは下部リーグも含めて、
大変動元年といった様相なのです。
選手の移籍だけでなく、HCの交代どころか、
運営母体となる企業も交代。

Bリーグは2026年に向けて、
観客動員とアリーナ施設、売上等の新基準を設定し、
そこに向けてどのチームも変革の真っ最中。
それだけに順位予想が困難な状況ですが、そこが楽しいわけです。

ちなみに10年ぶりさんは宇都宮、Kinzazaさんは横浜と、
それぞれ推しがあります。

そして話題は、9月から始まる新シーズンでの試合観戦のオフ会へ。
一体どこになんの試合を観に行くか?

地理的に考えれば、Bリーグの場合、北関東・関東のクラブが行きやすく、
それぞれの推し的で行くと、宇都宮で餃子、

横浜で中華といった案も出ましたが、



どうせ中立地で行ったところのないクラブのホームへという意見に傾き…
 

新潟で魚?


信州で蕎麦?


浜松でうなぎ?


仙台で牛タン?


滋賀? 


京都?


名古屋のドルアリは名古屋城と合わせて行けるし、


枇杷島(FE名古屋のホーム)とのWヘッダーも行けそう。


なんなら飛行機で北海道、沖縄行っちゃう?
 
さらに、B2の越谷のチアはオススメと話すと、


そっちメインで見に行く? という案も出て…。

あくまでもバスケ部なので、バスケメインは間違いないのですが、
次回、どんなオフ会になるのかとても楽しみです(笑)。

coast 2 coast の人気メニューホットドッグ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/07/10 22:30:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

どうなる日本?! 
ROUSSILLONさん

2023-24第ゼロ感オフ会 プラ ...
ROUSSILLONさん

Bリーグってそんなに人気あるの?b ...
ROUSSILLONさん

【みんカラバスケ】日本代表戦、浜松 ...
10年ぶりさん

【みんカラバスケ部】初の直接対決!
10年ぶりさん

【みんカラバスケ部】浜松でのバスケ ...
kinzazaさん

この記事へのコメント

2022年7月11日 6:54
おはようございます!

先日は楽しいオフ会をありがとうございました!

早くも次回のオフ会が楽しみです✧+(0゚・∀・) + wktk✧

試合メイン?食べ物メイン?チアメイン?観光メイン?

今からワクワクしてます✧+(0゚・∀・) + wktk✧
コメントへの返答
2022年7月11日 7:10
10年ぶり!さんおはようございます!

土曜日、お疲れ様でした。

7月末に日程が出た時点で、候補試合を出しましょう。次のオフ会はもっとゆっくり飲めそうですね。あれ、お酒メインになってる? (笑)

ちなみに越谷HC、安斎さんじゃなかったですね。来季は桜木JRみたいなスーパーバイザー的な立場でどこかに付くのかも。

2022年7月11日 20:19
ROUSSILLONさんこんにちは!(^O^)/

先日のオフ会ではお世話になりました!(^^)/
ROUSSILLONさんも10年ぶりさんも非常にバスケの事にお詳しいので、勉強になりました!(^O^)
お二人がチアにもお詳しいとは予想外でした。(^^;)

試合オフ会、楽しみにしています!(^^)/
時間はありますので、色々と検討しましょう!

それでは…。(^^)/~~~
コメントへの返答
2022年7月11日 20:34
kinzazaさん、土曜日はどうも!
10年ぶりさんとの連絡、会の開催の機会を作っていただきありがとうございます。

バスケはチアもチームの一員ですからね(笑)。ダンスや音楽もチェックしてます。

最新スケジュールが出たらまた考えましょう!

これからもよろしくお願いします!

プロフィール

「いくつになっても輝き続ける奇跡の人 http://cvw.jp/b/2515527/47777287/
何シテル?   06/12 18:59
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:05:43
エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation