みんカラ15周年なのですね。
おめでとうございます!
(始まったのは「意外」と最近なのですね、もっと前からあったのかと。)
「みんカラ」に出逢ったのは、11年前の今月、前車レガシィB4RSK(BE5C)が高速道路上でエンジンブローで廃車となり、次の車を探している時です。
BE5では、チャイルドシートとジュニアシートを後席に固定して居た為、家族以外を載せることが出来ず、実家に帰る時などはトランクルームからおむつを始めとする家族の荷物が室内まで溢れるような状況で、「次は絶対ミニバン」というかみさんの「お言葉」でしたが、子どもが生まれてバイクを禁止されている身としては、せめてスポーツタイプの実用車で憂さ晴らし、もとい、運転を楽しみたい、、、という状況で、かみさんも乗れる(であろう)2ペダルMTのランエボXを所望していたのですが、あえなく却下。他メーカーでは下取りの値段も付かない鉄くずBE5もスバルなら値段を付けてくれるということで、その年発売されたエクシーガが有力候補で商談を進めていました。
でもEJ20ターボとは言え、「デチューンされたエンジンではねぇ、、、エリシオン(プレステージ)とかエスティマは300馬力ですよ。」と躊躇していた私に、「このSNSで純正流用している方が沢山いるので、ブタさんの参考にになると思いますよ。」と、悪い、もとい、優秀なスバルの営業の方が教えてくれたのが「みんカラ」でした。
当時はエクシーガには160人くらいの方しか登録していなかったと記憶していますが、ディープな方が多くて大変参考になりました。
そのエクシーガも来月末には5回目の車検を通す予定です。
今は過走行でへろへろですが、みんカラの皆様のおかげで真のGT(グランドツアラー)に成長しました、感謝でございます。
Posted at 2019/10/13 20:11:07 | |
トラックバック(0) | 日記