• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月12日

新型は良い。比べると歴然~♪

この間、くまちさんの銀くま32スイフトターボの制御ECUを新型のlink エクストリームXに交換。

街中の低負荷領域だけかな、、、変わるのは。
何て思ってましたがーーー
その差歴然。
勿論、低負荷の街中の快適性が格段に上がり、、、、
兎に角アイドリングへの復帰のスムースさ、、、、
全く違う。
エンジンマウントもTMのスーパーガタピシマウントですが、アイドリングで色んな物が振動しなくなってしまって。
エアコン制御も欲しかった機能が生えて来たのと、温度コントロールサーミスタを絡めた仮想AUX接点も出来るようになってて。
VVTも動き早いし、減速燃料カットも素早いからパンスカ言わないし。。。。。

俺の旧型からすると物凄い差
増えた機能使い切れるか不安wwwww
linkジャパソ代表氏にもエクストリームでAUX線とDi線使い切る人はなかなか居ない!なんて言われwwww



あー、速く俺のもエクストリームXにしたいなり。



けど、旧型のG4+エクストリームでもちゃんとやれば快適に安定して動かせますからねー。
言うならば贅沢なのかもよー。


んー、確かにエアコンの冷え性も違う気がする。
設定パラメーター増えたからねぇ。。。。
新しい電気的な製品は良いねーーー!



かくいうオプティちゃんはとっくにモンスーンXに交換されてまして。

電スロではないのですが、やはりアイドリング点火制御とかアイドリングに復帰する所とかに物凄い優位性を確認。

モンスーンのくせにノック制御出来るのは強いっ!



新たなネタ作りとして、旧型のエクストリームのG4+はフィアットエンジンの適合を取る事にwwww

さあ、どうなる事やら。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/07/12 21:34:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

実はほぼ2か月ぶりにクマランボが戻 ...
唐草熊次郎さん

エンジンかかりました❣️
くまちん@ダイエット苦戦中さん

謹賀新年
nino8446さん

エアフロ仕様とエアフロレス仕様の狭 ...
よっし☆さん

車検&トラブル
んべんきさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「すげーなー、ヤリスの速いの。ここに書いたらオーダーしてるよって人、また1人増えた。先輩、仲間、同業系車屋さん、、、知ってるだけて6台。一台オレにもクレっ!」
何シテル?   01/24 15:24
HIGH BALANCE&RESPONSE       圧縮キツめのレスポンスのいいエンジンが好きです。 まだまだ駆け出しのペーペーですが、できる限りマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

揃い始めたしーーー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 22:10:11
Link Link エクストリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 12:25:26
31スイフト 流用巡航快適化5速ギヤ 
カテゴリ:ZC31スイフト
2014/08/01 00:51:56
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
戦闘機確保!!! ここから始まる新たな軌跡。 既に手元に来た時の面影ナシ。 CPキ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
走る実験室、純正4発ターボ5速。 室内完全洗浄や、ヘタ板金の手直し(雨漏り)や、指圧板金 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット専用車。 排ガスが素敵過ぎて車検の継続は断念しました。もうちょっとマイルドなカ ...
スズキ スイフトスポーツ 元レジェンド号 (スズキ スイフトスポーツ)
地味な外装にこんなエンジン??ってコンセプト。1900cc、カム、linkエクストリーム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation