• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妄想癖のクロさん。のブログ一覧

2012年10月07日 イイね!

傍らにはいつもスイフトが・・・・

傍らにはいつもスイフトが・・・・今日の「軍団」。
走行会が近いと皆さん準備に余念がありません。

まあ、今日はタイヤ程度で後は楽しく作戦会議(大ウソ)

細かいメンテは各々が自分で行いますからね、僕は重いもの専門・・・・と。
皆、それなりの工具もあるし、ノウハウもあるし、慣れているし。

自分のクルマのブレーキは自分で。

↑賛否あると思いますが個人的には大賛成。
何かあったら自分が悪いんです。
自己責任のサーキットに自己整備で参加。
もちろん出来ない部分をムリして頑張れとは言いませんが、健全な姿じゃないですかね~
愛着も沸くしさ・・・コストも下がるし。

しかし、あの流用ブレーキはいいね。
ローター径もいいし、ピストン径もドンピシャ。
何よりローター厚みと外径アップが宜しいかと。
それに純正品ですからね、部品もソッコー入るし、パッドも安いし・・・・
見た目地味ですが、そんなの乗っていれば自分からは見えませんからね~
ソコソコのパッドで本庄で20分何も無ければOKでしょう(爆)




僕も時間的余裕が無いので先行してブレーキ整備。
コイツも他車流用のブレーキでありまして。
「パッド注文しないと」なんて慌ててましたが、キャリパーはスイフトなので軍団のリーダーから新品在庫譲ってもらって事なきを得る。
フルードは新品のドット4。
ドット5とかは要らないんじゃ・・・・・・
マメに抜き変えてお手頃な4をバンバン入れ替えたほうがいいと思いますよ~
Posted at 2012/10/07 20:57:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「すげーなー、ヤリスの速いの。ここに書いたらオーダーしてるよって人、また1人増えた。先輩、仲間、同業系車屋さん、、、知ってるだけて6台。一台オレにもクレっ!」
何シテル?   01/24 15:24
HIGH BALANCE&RESPONSE       圧縮キツめのレスポンスのいいエンジンが好きです。 まだまだ駆け出しのペーペーですが、できる限りマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

リンク・クリップ

揃い始めたしーーー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 22:10:11
Link Link エクストリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 12:25:26
31スイフト 流用巡航快適化5速ギヤ 
カテゴリ:ZC31スイフト
2014/08/01 00:51:56
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
戦闘機確保!!! ここから始まる新たな軌跡。 既に手元に来た時の面影ナシ。 CPキ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
走る実験室、純正4発ターボ5速。 室内完全洗浄や、ヘタ板金の手直し(雨漏り)や、指圧板金 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット専用車。 排ガスが素敵過ぎて車検の継続は断念しました。もうちょっとマイルドなカ ...
スズキ スイフトスポーツ 元レジェンド号 (スズキ スイフトスポーツ)
地味な外装にこんなエンジン??ってコンセプト。1900cc、カム、linkエクストリーム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation