• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月14日

おにぎり。

おにぎり。

この日は珍しく神社ではなく、単純に農産物のお買い物へ出かけました。

コロナウイルスによる緊急事態宣言が出る少し前から一人で出かけることが多かったのですが、久しぶりに母親を乗せてのドライブへ。

出発がいつものように遅かったので、宮城県北部の『加美郡加美町』へ行きました。

alt

行き先は加美町と言えばいつもの…になりつつある、『山の幸センター・やくらい土産センター』です。

alt

平日の割に駐車場は7割くらいは埋まっていたような気がします。

薬萊山が見えていますが、曇り空のためボヤーっとした感じですね。

母は家で昼食を終えていたので、私だけここで久しぶりに『加美味こうじ味噌ラーメン』を食べようかと思っていたのですが…満席&並んで待ってる状態。

1時間以上待つ必要がありそうだったので断念し、かわりにお腹を満たせるものはないかなぁと探してみると…

alt

今回のブログのタイトルにもなっている、おにぎり🍙が売っていました。

ラーメンを思い浮かべつつここまで来たので、何ともう~ん(゜-゜)という感じだったのですが、食べてみると…その考えが見事に吹っ飛びました😲

見た目は素朴なおにぎりなんですが、侮れないですね、美味しいんです。

あまりにも美味しく感じたため、もう1パック買おうと店内に入った時には…売り切れ((+_+))

私が最初買った時は数が結構あったんですが、食堂が混んでいるので諦めてこれを買った人が多かったのか、20分弱の間に陳列棚が空っぽに。

最近おにぎりと言えばコンビニのものしか食べておらず、味覚がすっかりあれに慣れてしまっていましたから、こういうシンプルなおにぎりを食べると良い意味でリセットできますね。

次回来た時も買おうと思いました(^^♪

alt

『宮城のおやつ がんづき』とまぁ、大きく出たなという気がしないでもないですが(笑)、美味しいので良しとしましょう。

オレンジ味のがんづきは初めてでしたが、ちょっと洋風な感じでコーヒーが合いそうです☕

alt

加美町公認キャラクターである『かみ~ご』の顔の形をしたクッキー。

猫かと思ったら虎なんだそうで。

さらに、白い帽子のようなものをかぶっているのかと思いきや、まさかの地毛。

加美町には『中新田バッハホール』というコンサートホールがあるんですが、そのバッハにあやかってこうなったようですね。

ここのコンサートホールは音響がとても良いことで知られており、どこの席に座ってもS席のように聴けるんだとか。

ゆるキャラにとっても今年は苦難の年でしょうけど、また元気な姿を見せてほしいものですね。

alt

『かみ~ごアマビエ~ル』という、今どきな?地ビールです。

『かみ~ご』と『アマビエ』を合わせたらこうなった、という感じの絵ですが…アマビエ様は今年はなかなか海に帰れないですね(笑)

フルーティーで飲みやすかったです🍺

alt

ここへ来るたびにいつも買っている気がする、畳屋さんが縁を材料にして作ったコインケース。

新しい柄のものを見かけると、つい買ってしまいます。

何かに似てるなぁと思ったら、色は全く違いますが神社のお守りっぽいんですよね。

『へり』と『えん』、読みは異なりますが漢字にするとどちらも『縁』。

妙に接点があるように思えてきましたから、行くたびに買うことにしました(笑)

次回のブログは再び神社です。

ブログ一覧 | 観光 | 日記
Posted at 2020/10/10 03:21:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

祝🎉イイね800達成❗️
kamasadaさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

The Style Council ...
kazoo zzさん

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

この記事へのコメント

2020年10月10日 9:47
今日はせっかくの土曜日なのに台風でどこへも出掛けられず・・・

おにぎり、今は新米の時期でもありますしとても美味しいのでしょうね~♪
美味しそうで食べてみたいです!

やくらい土産センターでは、体長40センチのリクガメが脱走したそうで、リクガメ捜しながら付近を散策するのも楽しそうですね~。
コメントへの返答
2020年10月10日 12:26
最初の予報よりは北上しないものの動きが遅いみたいで、雨が続きそうですね。

おにぎりの原材料の所を見ますと有機栽培米と書いてあって、生育に手間がかかるうえに上手く炊くのが難しいお米なんだそうですね。
私が食べたおにぎりは当たりを引いたのかもしれません(^^♪

リクガメ…調べてみると柵を壊して脱走したとツイッターで拡散されていました😲
動きが遅いから…と思ったのですが、意外と全国で脱走しているんですね。

プロフィール

「かたい信用やわらかい肉『肉のいとう』が屋号という、宮城県にお住まいの方には知名度があるお店のお弁当。
頂きものですが遅い夕食…カロリーを見たら1000を超えてる(笑)
全く無関係な話ですが、フロンクスの発売が確定とディーラーでお聞きしました😄」
何シテル?   06/06 23:30
徒歩7分1000歩と申します。現実は徒歩9分1000歩に後退中。 ひねくれ者ですが、よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
博打な気もしたんですが、インド製の車はどんな感じ?という興味に負けて発売前に購入しました ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初めて購入した車。よく見かけるからこれ買っとけば大丈夫だろうと選んだが、今思うと故障やト ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
乗り潰すつもりでいたものの、不可抗力で突然のお別れ。
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
デザインが好きでどうしても乗りたかった車。 とても良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation