• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月14日

宮城県南部。

宮城県南部。 3週間前の話を今になって記している、相変わらず遅いアップですが…よくよく考えると3週間前はお盆休みだったんですね。
すでにお休みをおかわりしたい気分ですが、休んだ後の忙しさを思うと3連休が頻繁にあるとありがたいのかもしれません♪

さて、今回はお盆のお墓参りを終えてやることが無い、暇だと両親が言うので安近短で宮城県南部へ乗せていくことにしました。
まずは…
alt
白石市の『おもしろいし市場』へ。
帰省中の家族が大勢いて、マスクと消毒液が無ければコロナ禍前と変わらない様子。
我慢し続けるのも毒でしょうから、少しずつ制限が緩和されて平穏な日常が戻ってくれば良いなぁと思います😊
alt
きっと甘いんだろうと思って食べてみると、予想を超えて甘過ぎました💦
茹でて食べるよりは、料理に混ぜると合いそうな感じです。
alt
体に良いからとえごまドレッシングを頻繁に食していますが、えごまってどんな味なんだろう?と疑問に思いまして。
お茶を試しに買ってみましたが、思った以上に健康茶の類な味。
やはりえごま単体で買う必要がありそうです。
alt
植物性タンパク質が豊富だという麩。
最近はプロテインが値上げし続けていて、筋肉を愛する方々にとっては大変なんだそうですね。
麩ではプロテインの代用には全くなりませんが、味噌汁に浮かべるだけでちょっとはタンパク質を摂ることができると思えばお手軽です😋
alt
マーマレードのジャム。
プレーンヨーグルトに入れて食べる機会が多そうですが、焼いた食パンに塗っても美味しいんですよね。
alt
次に向かったのは、刈田郡七ヶ宿町にある『道の駅 七ヶ宿』です。
あと少し西へ行けば山形県ですが、今回はここ止まりです。
いつも停めている駐車場(道の駅の建物に近い方)はそれなりに埋まっていたのですが、今回は別の入口から入ったので…
alt
密とは無縁な空き具合(^^♪
ただ単に、暑くて歩きたくないからこちら側の駐車場には停めないだけなんでしょうけどね。
alt
七ヶ宿と言えば、そば。
…そう言いつつも七ヶ宿でそばを食べたことが無いのですが、今度食べてみようと思います♪
alt
山形へは行っていませんが、すぐ隣ですし…ということで『えごまドレッシング』
やはりこのパッケージデザインは見覚えが…『○○産』の部分だけ書き換えて、あちこちで売っている感じですね。
でもドレッシングの味はどれも違いましたから不思議です。
alt
いちごとブルーベリーのジャム。
最初にイチゴの甘さがきて、後からブルーベリーの濃い味がやってくる、1粒で2度美味しいみたいなジャムです。
プレーンヨーグルトに入れて毎日食べました😋
alt
お昼ご飯はここで食べることにして、今回は『温かい白石温麺』にしました。
お盆休み中の暴飲暴食(した覚えはないんですが…)で胃がお疲れ気味なので、負担が少なさそうな温麺に。
カボチャの天ぷらが入っていたのですが、ホクホクしていて美味しかったです😋
alt
最後に刈田郡蔵王町にある『蔵王酪農センター』へ寄りました。
やはりと言うか、帰省中と思われる家族が大勢いました。
あまり混んでいない時にばかり来ているので、混んでいると活気があるように感じますね😃
alt
ここの定番商品とクラッカーを購入。
お詫びの張り紙がしてあるくらい値上げせざるを得ない状況が続いているようで、チーズもすっかり高級品になってしまいましたね。
量を減らして価格は据え置きではなく、量を減らした上に値上げしている商品が最近は多いですから、買う側にとっては厳しくなりました💦
altalt
敷地内にある小さな農産物直売所でカレーを購入しました。
お店のお姉さん曰く、蔵王無花果の方は「毎日でも食べたいっ!ていう味」で、蔵王和漢の方は「体に良さそう~って感じの味」なんだそう。
蔵王和漢の方はあまり美味しくないということなんでしょうけど(笑)、正直に教えてくれたので両方買ってきました。
まだ食べておりませんが、私が蔵王和漢を食べることになるのは確実です😋
買い物を終えて一般道のみで家に帰りましたが、お盆の渋滞に遭わずに帰ってこれたので良かったです♪
次回のブログは…宮城県北部です(^^♪
ブログ一覧 | 道の駅 | 日記
Posted at 2022/09/07 00:33:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

3/1 今日の夕食は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

4/23 今日の昼食は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

平尾でトンカツディナー とんかつ家族
☆彡 タロー ☆彡さん

博多ごまサバを食べに・・・
のりさん7さん

実食
ayaozyさん

パンのおとも
mtファンさん

この記事へのコメント

2022年9月7日 7:09
おはようございます。
エゴマドレッシングは確かにどこに行っても見かける気がしますね。
最後のカレー二種、川崎町で買いました。まだ食べてませんが楽しみになってきたので今晩よもぎを食べようと思います😁
コメントへの返答
2022年9月7日 7:36
おはようございます。
今まで買ったエゴマドレッシングの画像と見比べてみましたが、やはり産地の部分以外は全く同じデザインでした。
川崎町でもこのカレーが売っているんですね😲
カレーとよもぎ、それぞれの味だと想像できるんですが、混ざるとどうなるのか…近々私も食べようと思います(^^♪
2022年9月7日 9:02
私もやっぱりよもぎより蔵王無花果ですかね(^-^)/
でもどちらも一度は食べてみたいです。
それから甘過ぎるトウモロコシは美味しそうです。
しかも安い!ですね♪
最近はなんでも値上げでこまったもんです。私を含めて下がっているのは給料だけとかという人多いですね。
値上げした分はどこに行ってしまったのでしょうか?

今回のブログ、バレーノさんの画像少ない(広い駐車場に小さくポツンと)、もっと撮ってあげて下さい(笑)
コメントへの返答
2022年9月7日 19:13
どちらか片方を選んでと言われればやはり無花果ですよね。
トウモロコシは売っている時から凄く甘いと書いてあったんですが、渋いお茶が飲みたくなるほどの甘さでビックリしました😲
今年に入ってから毎月何かが値上げになっていて、それなのに収入は減る一方ですから買い物がし難くなりましたね((+_+))
値上げ分が社員に還元というような話も聞きませんし、海外へ流れて行っているだけのようで先行きが心配になります💦

今回はバレーノさんの扱いが悪過ぎましたね(笑)
次回のブログではもっと登場させますヽ(^o^)丿

プロフィール

「あまりにも自然に落っこちてるので何かの演出?イベント?と思ってしまったのですが、よくよく見るとそこはクロネコヤマトの営業所の駐車場。。。
自分も注意して運転しようと思いました。」
何シテル?   05/03 19:23
徒歩7分1000歩と申します。現実は徒歩9分1000歩に後退中。 ひねくれ者ですが、よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
博打な気もしたんですが、インド製の車はどんな感じ?という興味に負けて発売前に購入しました ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初めて購入した車。よく見かけるからこれ買っとけば大丈夫だろうと選んだが、今思うと故障やト ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
乗り潰すつもりでいたものの、不可抗力で突然のお別れ。
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
デザインが好きでどうしても乗りたかった車。 とても良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation