• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月07日

6月26日 オプション2耐久レース、参戦か?。

6月26日 オプション2耐久レース、参戦か?。





さぁて今年のレースはどうするか?、オプション2耐久レースはコンパクトクラスが番外編で開催となってます、申し込みは今月終わり頃でしょうから、もう決めておかないと申し込みに間に合わないようになるよね。

以前、コンパクトクラスで優勝もしてるから、ヴィッツで出ると本気で勝ちを狙っていかなあかんし、そうなれば新品タイヤ4本、ブレーキパッドにハブベアリング交換、ドライブシャフト、ブレーキオーバーホール、、等々、本気で耐久レースの優勝を狙うなら、少なくとも3時間や4時間は問題のない整備された車を持って行かないとだめだから、ヴィッツぐらいの車でもかなり経費がかかります。
そんな事もあって、今回はオプション2耐久でも番外編でこれならヴィヴィオで出れそうって事で、走り慣れたセントラルだしいつもの軽耐久みたいに、みんなで遊ぼうよって感じで参戦したいなって、参戦車両は”竹の谷☆CROSS☆ヴィヴィオ”今回は軽耐久レースのメンバーで参戦です。

問題はどのクラスにエントリーするかですね、たぶん予選があるほど台数も集まらないだろうし、フレッシュマンクラスかコンパクトクラス過給機付き、それともターボ係数1.5でNA1500以下に入れて貰えるのか?、出るからには上に行きたいし、上位に行けるのはどちらがいいのか?。

参加費用は消耗品等かかった費用だけ割り勘です、セントラルのレースって参加費用が高いですからね、走行会として考えるなら、走行時間と金額を比べればかなり割高です、だけど朝の集合から練習走行、予選、昼のBBQ、決勝レース、表彰式(台には乗れないだろうけど)までの耐久レースを1日遊んで幾らって考えるとけっして高くはないはずです、耐久レースってチーム戦ですから、自分が走ってる時だけがレースじゃないですからね、、案外、行け~!って上向き↑出してる方が楽しかったりします(爆。

それじゃ参加のみなさんよろしくね~、楽しく遊びましょ!♪。

********************************************************************************
次回6月26日は、入門者向けフレッシュマンクラスを開催!
車種は、GT-Rでもシビックでも何でもOK!

但し条件有り!!
○1’40”000より速く走る方はお断り!
 ※もし決勝中に上記タイムを上回ると、その周回は抹消!!
 ※予選中に上記タイムを上回ると、抹消されセカンドタイムやサードタイムを参考に致します。
○義務PIT回数は、安全の為、車種問わず3回!
 ※1回の義務時間は5分以上
○お助けマンOK!
 ※但し、1’40”000より速く走るとリザルトから抹消されるから注意!

上記フレッシュマンクラス以外にも、楽しいクラスが盛りだくさん!
○レディースクラス
 ※ドライバーが全て女性のチーム!
 ※メカニックは男性でもOK!
 ※義務PIT回数は3回
○ハイブリッドクラス
 ※プリウス、インサイト、CR-Zのハイブリッドエンジンを搭載した車両のクラス!
○コンパクトクラス
 ※過給機付きとNAクラスの2クラス
 ※過給機付きは義務PIT回数3回
 ※NAは義務PIT回数2回

以上のクラスは全て、混走による3時間耐久で開催致します。
ぜひ、ご参加お待ちしております!

********************************************************************************

ブログ一覧 | オプション2耐久レース | 日記
Posted at 2010/05/07 19:04:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドレミコレクションミュージアムへ
*yuki*さん

祝・みんカラ歴12年!
akky-さん

浅草 どぜう飯田屋 どぜう鍋
モビリティスタイルさん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

昨日のガチャ
gonta00さん

父の日にオススメ!選べる4色☺️本 ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2010年5月7日 19:52
了解です。

足引っ張っても怒らないで下さいね!

約束ですよw
コメントへの返答
2010年5月7日 20:13
これはこれは、誰かと思ったら”スポンサー”で参加のくろさんじゃありませんか(爆。

いやいや、クラス優勝目指しますんでよろしくです   <(_ _)>

2010年5月7日 20:37
楽しそうだー

見学に行こうかなあ^^
コメントへの返答
2010年5月7日 21:06
”スポンサー”で参加してくださいよぉ~(笑。

手伝いに来て下さ~い、ライセンス持ちが多いから余った入場券を渡せると思う、たしか入場料2000円だったかな?。
2010年5月8日 0:01
6月のオプション2耐久は盛り上がりそうですね!!

40秒でコンスタントにラップして、
フレッシュマンクラスで
優勝を狙うのも盛り上がりそうですね!!

ハイブリッドクラスも楽しみです (^-^)
コメントへの返答
2010年5月8日 7:30
速い車で40秒キープってみんなしてたら最終コーナーから時間合わせの渋滞が出来そう(笑。

ハイブリッドクラスもCRーZ以外は遅すぎだけど義務ピットがないんですよね、クラスでいえば1500以下NAクラスとターボクラスがありますけど、スイフトもコンパクトクラスでOKになってるそうで、何台か出てくるみたいです。
2010年5月9日 22:31
40秒制限、楽しそうだ~。

ちょっと前、ハーフウェイコペンが単独クラス1位になってたような・・・
Eg積み替えて、1.0か、1.3LのNAクラスだったかなぁ。


いつも思うんですけど、PIT INやドライバー交代、結構みんなノンビリしているように思うのは僕だけ?
コメントへの返答
2010年5月9日 22:38
クラスによって一回5分の義務ピットインがあります、NAクラスだと3回とかありますから、ドライバー交代と給油を5分でゆっくりできます。

アンリミクラスでも給油したら5分停止ですから、だいたい1時間で燃料なくなるしね。

プロフィール

「6年ぶりに平らたくなった。 http://cvw.jp/b/272552/47747748/
何シテル?   05/27 19:40
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 78 9 10 11
12 13141516 17 18
19202122 232425
26 2728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
STREET COMPETITION    M2 1028 ******** ...
トヨタ ヴィッツ 猫カフェ☆RAGDOLL☆ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
2代目 猫カフェ☆RAGDOLL☆ヴィッツです。 2013年10月、オプション2耐久レ ...
スバル ヴィヴィオ 竹の谷☆RAGDOLL☆ヴィヴィオ (スバル ヴィヴィオ)
2006年9月 竹の谷☆Runner☆Vivio 本当はRunnerじゃないけどね、軽4 ...
トヨタ ヴィッツ 竹の谷☆Runner☆Vitz (トヨタ ヴィッツ)
2005年4月25日 竹の谷☆Runner☆ヴィッツ。 セントラルサーキットがホームコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation