さぁて今年のレースはどうするか?、
オプション2耐久レースはコンパクトクラスが番外編で開催となってます、申し込みは今月終わり頃でしょうから、もう決めておかないと申し込みに間に合わないようになるよね。
以前、
コンパクトクラスで優勝もしてるから、ヴィッツで出ると本気で勝ちを狙っていかなあかんし、そうなれば新品タイヤ4本、ブレーキパッドにハブベアリング交換、ドライブシャフト、ブレーキオーバーホール、、等々、本気で耐久レースの優勝を狙うなら、少なくとも3時間や4時間は問題のない整備された車を持って行かないとだめだから、ヴィッツぐらいの車でもかなり経費がかかります。
そんな事もあって、今回はオプション2耐久でも番外編でこれならヴィヴィオで出れそうって事で、走り慣れたセントラルだしいつもの軽耐久みたいに、みんなで遊ぼうよって感じで参戦したいなって、参戦車両は”竹の谷☆CROSS☆ヴィヴィオ”今回は軽耐久レースのメンバーで参戦です。
問題はどのクラスにエントリーするかですね、たぶん予選があるほど台数も集まらないだろうし、フレッシュマンクラスかコンパクトクラス過給機付き、それともターボ係数1.5でNA1500以下に入れて貰えるのか?、出るからには上に行きたいし、上位に行けるのはどちらがいいのか?。
参加費用は消耗品等かかった費用だけ割り勘です、セントラルのレースって参加費用が高いですからね、走行会として考えるなら、走行時間と金額を比べればかなり割高です、だけど朝の集合から練習走行、予選、昼のBBQ、決勝レース、表彰式(台には乗れないだろうけど)までの耐久レースを1日遊んで幾らって考えるとけっして高くはないはずです、耐久レースってチーム戦ですから、自分が走ってる時だけがレースじゃないですからね、、案外、行け~!って上向き↑出してる方が楽しかったりします(爆。
それじゃ参加のみなさんよろしくね~、楽しく遊びましょ!♪。
********************************************************************************
次回6月26日は、入門者向けフレッシュマンクラスを開催!
車種は、GT-Rでもシビックでも何でもOK!
但し条件有り!!
○1’40”000より速く走る方はお断り!
※もし決勝中に上記タイムを上回ると、その周回は抹消!!
※予選中に上記タイムを上回ると、抹消されセカンドタイムやサードタイムを参考に致します。
○義務PIT回数は、安全の為、車種問わず3回!
※1回の義務時間は5分以上
○お助けマンOK!
※但し、1’40”000より速く走るとリザルトから抹消されるから注意!
上記フレッシュマンクラス以外にも、楽しいクラスが盛りだくさん!
○レディースクラス
※ドライバーが全て女性のチーム!
※メカニックは男性でもOK!
※義務PIT回数は3回
○ハイブリッドクラス
※プリウス、インサイト、CR-Zのハイブリッドエンジンを搭載した車両のクラス!
○コンパクトクラス
※過給機付きとNAクラスの2クラス
※過給機付きは義務PIT回数3回
※NAは義務PIT回数2回
以上のクラスは全て、混走による3時間耐久で開催致します。
ぜひ、ご参加お待ちしております!
********************************************************************************
ブログ一覧 |
オプション2耐久レース | 日記
Posted at
2010/05/07 19:04:21