• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月27日

もう春でしょって事でタイヤの交換。




暖かくなってきましたね~、もうすぐ3月天気のいい日が続きそうですね、ようやく家の周りの雪もほぼ無くなりましたね、山影にはあるけどね、だけどもう降る事はあっても積もる事はないしょっって事でタイヤの交換です。

ジムニーなら少々の雪でも走れますからね、コペンはまだ来月2週目くらいですかね~。

昨年11月に納車だったんだけど、ノーマルホイールにスタッドレスタイヤを入れてもらって納車でしたからね、昨年は雪が早くてすぐに雪が降ったからそのままで、前車のTE37-Xは一度も入れてませんでしたね。

そんな事で交換してみたんだけど、パールホワイトにブロンズも似合ってるじゃないですか~♪。



タイヤを交換して、タイヤカバーとバンパーも色を塗ってるから、買った時と見た目が一番違ってるのはこの角度かな、、、、、。

タイヤカバーは旧型の物で、ホイールは同じはずなんだけど取付ステーが違うのか、リヤワイパーの逃げは合うんだけど角度や位置が微妙に違う、ワッシャーを噛ませて位置合わせをしたんだけど、1型緑で位置合わせをしたのとも違うし、2型でスペアタイヤの落下防止が付いたからステーが変更になってるのかもね?。

テーパーナットで位置決めして表から緩み止めの付いた純正ナットで固定ですからしっかり固定はできました、純正アルミホイールのモデルでもスペアタイヤは鉄っちんホイールなんですよね~。

フロントはこんな感じ♪、バンパーの輪郭がはっきりしてるからタイヤが太くなっただけじゃなくて、だいぶ印象が違うよね。



2台目になると買った部品が流用できますから早いです、たいたい思ってた形になりましたね、いかにも4WDってのは目指しません、あれ2型ってこんなになったの?ってぐらいが狙いです(笑。
ブログ一覧 | JB64ジムニー | 日記
Posted at 2022/02/27 18:15:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

JB74、スペアタイヤ
sc905gさん

JB74、ホイールロックナット取付け
sc905gさん

W113 スペアタイヤ装着への道5
W113 250SLさん

スペアタイヤ外し
グロムさん

要はパンクでしょ?
sl_hfr70さん

スペアタイヤ有って良かった。やっぱ ...
Super Cityさん

この記事へのコメント

2022年2月28日 7:06
良いですねぇジムニー! 欲しいけど新車なかなか手に入らないし・・・
お知り合いの車屋さん、預かりモノのジムニーJB64店頭に置いてるだけで「売り物ですか?」って何人も聞きに来るって(笑

JB23新車でしばらく乗ってました、狭い、うるさい、遅い、それでも
ジムニーなんか憎めない

今 ブームに乗ってジムニー買った人(普通の人)はその辺のところ
どう思ってるんでしょう?

私、ジムニー買ってもいないのに、ジムニーは間欠ワイパーの間隔変えれないと聞いてスズキのワゴンRかなんかの間隔変えれるワイパースイッチだけ買ってしまいました(爆

いつかジムニー即納の日が来ることを待ちながら・・・


コメントへの返答
2022年2月28日 8:22
おはようございま~す♪。

いやぁ~言ってもらったら前の緑号売ったのに、2年半で3万キロ乗って買った値段とほぼ同じで下取りでした、新車よりちょっと高い値段でいいから売ったのに~(爆。

まぁとりあえず注文しないと来ませんよぉ~(笑。

ジムニーなんてマニアしか乗れないわって言われてましたけど、JB64は普通の軽とかわりませんね~。

それに1500と車体が同じだからガッチリしてますしね。


プロフィール

「ありがとう~、そしてさようなら~♪。 http://cvw.jp/b/272552/47755412/
何シテル?   06/01 12:05
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
STREET COMPETITION    M2 1028 ******** ...
トヨタ ヴィッツ 猫カフェ☆RAGDOLL☆ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
2代目 猫カフェ☆RAGDOLL☆ヴィッツです。 2013年10月、オプション2耐久レ ...
スバル ヴィヴィオ 竹の谷☆RAGDOLL☆ヴィヴィオ (スバル ヴィヴィオ)
2006年9月 竹の谷☆Runner☆Vivio 本当はRunnerじゃないけどね、軽4 ...
トヨタ ヴィッツ 竹の谷☆Runner☆Vitz (トヨタ ヴィッツ)
2005年4月25日 竹の谷☆Runner☆ヴィッツ。 セントラルサーキットがホームコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation