• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ameotokoのブログ一覧

2020年08月04日 イイね!

あっかるいひとたち


『軽さ』.....

それはワダツミのような一流の内燃機関紳士(ないねんきかニスタ) の見果てぬ夢.....

説一切有部のアビダルマ、その失われたページにあったと言われる「軽身足論」に端を発する軽さ信仰。

かのコーリン・チャップマンや片岡鶴太郎も、あくなき軽量化信仰のファナティックな信者であるというのは一部では有名な話です。


そんなわけで、今回の軽量化はこの取手!





とっても簡単に外せます。

「とって」も簡単に外せる取手なんですよガハハハハ


.....見た感じ笑っている人は一人もいませんが、アレかな。皆さんユーモアはあまり解さないタイプの方なのかな。





コレ、後ろのウィンカーの留め具も兼ねていますので、ついでにウィンカーも交換。

勢いに乗ってメーターも外してみましたが、何故か点火しなくなりました、メーター戻したら火花出る....おのれー。

配線図を眺めてみると、同じカモシカでも世代によって電装は結構違います。

ひとまずメーターは戦略的撤退。






本日はチビウィンカー4つで100g増えて、メーター抜かして1090g軽量化。

990g軽量化したということは、990gの浮力を得たということと科学的には同義だというのは、ワダツミのようなハイパー・サイエンティストにとっては確定的に明らかです。

そのためケロリは既にもう浮いているとゆっても過言ではないと思います。

実際、さっき見たら秒速5cmくらい浮いてました。

これは本当の話です。


ニョロリの軽量化メーター: -1170g

プロフィール

「時代人として省みれば「今年がなんの年であった」かは明らかだが、次世紀の星間ウーバーイーツ長者となる杉本哲太の曾孫が「チキンナゲットが初めて成層圏に達した年であった」と振り返る年になるのを僕たちはまだ知らない...」
何シテル?   12/19 14:28
車音痴の本の虫ですがRenault に巡りあい、たちまち魅了されてしまいました。 気楽にRenault Life を過ごすことが出来ればいいなと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セッティング考察3。減衰調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/03 18:26:25
ルノー福岡西、堂々退場す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/05 13:37:35
車高調からの異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/13 22:22:21

愛車一覧

ケータハム セブン250 ケータハム セブン250
わがままきままな旅の雨にはぬれてゆく
ヤマハ セロー225WE ヤマハ セロー225WE
行きたいところが行けるところ
ホンダ TLR200 ホンダ TLR200
言うなれば運命共同体。 互いに頼り、互いに庇い合い、互いに助け合う。 ワダツミがTL ...
その他 人間 その他 人間
紳士。 リンゴをサッと服で拭いて店先で食い始める感じ 俺はそんな感じ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation