2018年08月11日
MEG3RSがうちに来てからもうすぐ一年です。
多くの縁や楽しみを運んで来てくれた綺麗な車への思いは色褪せることもなく、4月以来なかなか忙しさから抜け出せず、疲れて遅くに帰ってくるのですが、相変わらずふらふらとドライブには出かけている次第です。
いつの間にやら走行距離は15000kmに迫っています。人生でいちばん車に乗った一年でした。
溺愛している相棒ですので、基本的にすべてあばたもえくぼなのですが、こういうところは普通に考えたら問題かな、と思うところを挙げてみると、
まずはやはりこれ。
ずっと後ろに道を譲っているばかりなので、見ても仕方ない動画ですが、TOHMの時の車載動画です。ちらっと数秒、途中でも見てみてください。
カメラ位置が高過ぎてちょっと前は見辛いのですが、それはまた別の機会に。今回の話題はこのAピラー。ぶっといんですよね。かなり視界を遮ります。おかげで剛性・強度が向上しているわけで、フロントの足回りにも好影響でしょうし、個人的にはこのAピラーの邪魔さ加減にもニマニマしてしまうのですが、街中を走る時の死角が多い事実は否めません。
さらに、かなり寝かせたフロントガラスにあるルームミラーも座高の高い私には結構死角を作ります。山道での左カーブとかでたまに気になる。
ドアもやはりでっかい+セミバケシートの乗り込みは大きく屈むので、隣の車との距離は気を使います。でも私は九州の蛮族ですので、どこでも関東・関西の都市部よりは遥かに駐車場が広いため実は困った経験はなかったりします。
それとやっぱりシフトノブはもう少し後ろに…
でもそのくらいかなあ。
それにしても早く仕事落ち着いて植木等モードに入れないものか。
Posted at 2018/08/11 22:11:40 | |
トラックバック(0) |
MEG3RS と日常 | 日記