おひさっ☆(連休明けくらいのノリ
多忙を理由にしばらく記録をサボっておりました。
とはいえ溺愛する相棒は元気にしております。
サボっている間そこそこ走り回っていたり、1年でオイルパン表面にオイルが滲んでいたり。
ブレーキ、クラッチフルードを交換したり。
SACLAMさんに排気漏れ。。。
あまり気にしなくていいらしい。
イロイロありました。
イロイロありました。。。
S.B.Tで今年の8月に仕上がったClio2RSです。
とある粋人の方が資金をつぎ込んでオーダーしたS.B.Tコンプ仕様。
リフレッシュ中の個体はいつもしげしげと眺めていたのですが、
様々な事情から、ほとんど走っていない状態で私が引き継がせていただくことになりました。
転勤族の独り者で8輪体制。しかも菱形の3ドアハッチバックが2台。
訳が分からないでしょう?
ふふふ、私もです。
MEG3RSへの愛着は深まるばかりで、これから長く乗っていくことや、自動車がこれから遂げていくであろう変化を思うとき、あるいは今ある「車」という単語が喚起する独特の手触りや感覚のイメージを体現するような車を今後私が所有することはないのかもなぁ、と思っています。
そこに降って湧いた「この車どうよ?」という福岡県は今宿(遺跡と今宿人形の町)を拠点とする私のメフィストフェレス氏の囁き。
「ハハハ、いやだなあ、社長。2台持ちなんてボクには過ぎた話ですよ」
「NAのF4R。1070kg。5ナンバーやで」
「.......................。」
本意ない事情で手放さなくてはならなくなった前オーナーさんのためにも、大切にしたいと思います。
我が家の Clio2RSの感想などはまた改めて。
Posted at 2018/12/18 09:34:44 | |
トラックバック(0) |
MEG3RS と日常 | 日記