• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月10日

牡鹿コバルトラインへソロツーリング!

牡鹿コバルトラインへソロツーリング! 昨日ツーリングに出掛けたときに、途中で携帯電話を忘れたことに気付き、多賀城まで行って帰ってくるという失態をやらかしていた。ということで、今回は気合いを入れて、早めの8時出発で牡鹿半島へ行ってきた。

いつもの利府街道コースではなく、多賀城~塩釜~松島と45号線を走るコース。鳴瀬奥松島からちょっとだけ高速にも乗ってみる。パーキングにも寄って、本線への合流するときの加速感を楽しんだ。

石巻市街を抜けて、サンファン館へ。そのまま半島をグルリと回る初めてのコース。このコースは狭いし落ち葉もヒドイ。眺めは良くてクルマもほとんどないので、夏場ならもう一回来てもイイかも。

いつもはスルーしていた支倉常長像に立ち寄る。大河ドラマではさとう宗幸が演じていたな、などと思い出す。この辺りからようやく気温も上がり、テンションも上がってくる。

御番所公園経由ではなくショートカットのコバルトラインコースへ突入。このルートは初めて走ったかも。途中に震災後に作られたであろう防潮堤があって、ここからの眺めはサイコーだった。天気もイイし、静かだし、誰もいないし、今回一番のポイントだった。

PCXも良いけど、やっぱりバリオス好きだな。最近ものすごく調子も良いし、4気筒のF1サウンドは、やっぱり堪らない。
帰りは鹿島台方面に向かい、途中良くわからない状態になりながらも大郷を経由して帰宅した。
年末年始の寒波と、明日からも天候が崩れるようなので、貴重なツーリングだった。
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2022/01/10 20:51:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【6月10日】岐阜県の湯葉を堪能
ぷちまっちょさん

1時間ほどお散歩ツーリング!
こさぶろうさん

あさひな湖畔公園へお散歩ツーリング!
こさぶろうさん

隼で日本三景を見に行くのだ(前編)
comachanさん

いつもの散歩コース
こさぶろうさん

お疲れ~♪、ロードスターツーリング。
竹の谷@森田さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「釜房ダムへツーリング! http://cvw.jp/b/3125682/47684922/
何シテル?   04/29 07:19
こさぶろうの愛車はkawasaki BALIUS2! もっぱらソロツーリングとソロキャンプが楽しみ。 簡単な整備はできるが、専門的なメカニックの知識はない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【交換】ドリブンのベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 15:53:45
バリオス2(ZR250B)のキャブレターを分解掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 15:13:10
フロントタイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 06:22:07

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
ポセイドンブラックメタリックの2016年式JF56モデル。 ワンオーナー車両で338km ...
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
2005年モデルのメタリックスパークブラックBALIUS2。2004年以降のブラックエン ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
2021年モデルでジェットブラックの15sツーリング(BBSナシのシグネチャースタイル) ...
ホンダ CD50 ホンダ CD50
若い頃はオッさんバイクと思ってたけど、今にして思うと、実はカスタムベースとしては面白そう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation