• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あどのブログ一覧

2014年10月30日 イイね!

乗りたくない

郵便局に不在時の書留を受け取りに来たら、郵便局の駐車場の優先エリアにタクシーが。





他に空いてる場所もあるのに?

と思っていたら、隣のコンビニからドライバーが出てきた。

ちなみに、そのコンビニの駐車場もガラガラ。

こんなタクシーには絶対乗りたくないですね。
Posted at 2014/10/30 14:22:02 | コメント(6) | トラックバック(0)
2014年10月04日 イイね!

富士スピードウェイワンメイクドライビングレッスン(NISSAN GT-R)開催



http://www.fsw.tv/freepage/1007/

開催日時 2014年12月02日
開催場所 静岡県(富士スピードウェイ)

"同じ車で走りたい!!"
"同じ車種で集まりたい!!!"
"サーキットを一度走ってみたい!!という方などを対象とした、走るオフ会“ワンメイクドライビングレッスンをNISSAN GT-R(R35)オーナー様を対象に12月2日(火)に開催を致します。
講師にはR35の開発ドライバーを担当している鈴木利男氏をお迎えします。
本イベントは、サーキット走行経験が豊富な方がタイムアップやドラテク向上を重視して受講する上級者向けドライビングレッスンとは異なり、主にサーキット走行未経験者や初心者の方が、『安全』に『安心』してサーキット走行デビューをして頂く為の、サーキット体験イベントとして開催を致しますので、皆様のご参加をお待ちしております。


<サーキット走行未経験者・初心者の方へ>
・体験走行・パイロンスラローム走行プラン
イベントに参加したいが・・・いきなりサーキットを“全開走行をするフリー走行は・・・“と思われる方には、サーキット内のコースを先導車の後ろについて、ゆっくり走行できる"体験走行プラン“と、"パイロンスラローム走行“をご用意しております。
サーキット走行未経験者・初心者の方には、オススメのプランです。


<サーキット走行経験者の方へ>
・フリー走行プラン
サーキットを全開走行されたい方にはR35 のポテンシャルを存分に発揮可能な国際レーシングコースのフリー走行(20分×2本 計40分)をご用意しております。
ご自身のドラテク向上にお役立てください。

・FISCOライセンスパック
今回参加した機会に、富士スピードウェイのスポーツ走行ができるライセンス“FISCO ライセンス"を同時に取得しちゃおう!!と考えている方に朗報です!!

今回通常42,700 円のところ、今回参加された方は参加料+36,000 円でFISCO ライセンスが取得できます。
ライセンス取得はまた次の機会にとお考えの方・・・書類申請などの手続きやライセンス講習など面倒なことは、今回参加された方は免除になります。

仕事が忙しい方などには、大きなメリットになること間違いなし!!
是非!!この機会にFISCO ライセンス取得を検討されてみては、いかがですか?



<主な予定コンテンツ>
■学ぶ
・講習
サーキット走行についての注意事項や、マナーなどについて講習を行います。
また“R35"ならではの走らせ方などを、講師陣に質問するなどしてドラテク向上にお役立てください。

■体験
・国際レーシングコース体験走行
先導車の後に続いて、国際レーシングコースの走行を行ないます。
追い越し厳禁ののんびり走行なので、サーキット走行初心者の方、大歓迎です!!

とにかく自分の“R35"で国際レーシングコースを走行したい方や、初めて富士のコースを走行される方はコースのレイアウトを憶えるのにきっと役立つはず!!

また、体験走行はヘルメットなどの装備は不要なので、助手席や後部座席に友達・家族を同乗して気軽に参加して頂くことができますので、参加者以外の方もこの機会に国際レーシングコースの走行をお楽しみください。
※FISCOライセンスをお持ちでない方も、体験走行にご参加頂けます。

■走る
・パイロンスラローム走行
モータースポーツの基礎であるパイロンスラローム走行を行い、挙動の体感や基本運転動作の体験・確認などして頂き、自分の苦手な点を見つけ出すなど、お役立てください。
パイロンスラローム走行の、奥の深さにハマってしまうかも・・・

・国際レーシングコース フリー走行
国際レーシングコースを“R35"だけで独占!!
募集台数を少なめに絞っているので、国際レーシングコースを思う存分に走行が行なえます。
贅沢な時間をお過ごしください。
※FISCOライセンスをお持ちでない方でも、フリー走行にご参加頂けます。

富士スピードウェイ コース運営部運営課
〒410-1307
静岡県駿東郡小山町中日向694 TEL 0550-78-1231 FAX 0550-78-1900
Posted at 2014/10/04 22:03:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月03日 イイね!

充電トラブルが警察沙汰に!

いずれはこういうことになるかもしれないと思っていましたが、まさか自分が当事者になるとは…。


仕事の打ち合わせを終えて深夜に帰宅途中、バッテリーが1セグだったのでP東池上へ寄ると先客の相模ナンバーの赤リーフが充電エリアに駐車中。

1台空けたところへ駐車して少し待ち、長そうならマックにでも行くかと思って充電エリアの方へ行くと充電器の表示は初期、リーフのインジケーターも消えていたので充電は終了している様子。
ただ、運転席にも助手席にも人影は見えないので、それこそマックにでも行ってるんだろうと思い、すぐ戻るだろうと待つが10分以上経過しても誰も戻って来る気配がない。

改めて車に近づいてみるとインパネやナビは点灯しているので、車の電源は入っている様子。
よーく見渡してみると、スモークのかかったリアシートに人影が…。


トントンとウインドウをノックしてみるが反応なし。

それを3、4回繰り返すも反応ないので、仕方なく運転席のドアを開けて中を見ると、リアシートでガーガーと大イビキで寝てる。(--;


もしもし…と軽く声をかけてみるも反応なし。


仕方なく、ちょっと声を大きくして、充電終わってるから車動かしてくれませんか?
と言うと、ようやくもごもごいいながら起きた。

もう一度、充電終わってるから車動かしてくれませんか?
と言うと、車内をごそごそしながら運転席へ移動してきたので、

ケーブル外しますよ!
と声をかけて車の前方へ移動し、ケーブルを外してグリッドを閉じてあげた。


ここで、すぐに車を移動してくれるものと思いきや、運転席から出てきて、充電器の液晶モニターをなにやら弄り始め、そのあとこちらへ来て、誰がケーブル外したんだ! と言うので、

さっき、あなたに声をかけて私が外したでしょ?と答えたら、

聞いてない…と怒り出した。


そして、ぶつくさ言いながら車へ乗り込み、移動させようとしたので、

「人に迷惑をかけてるんだから、すみませんの一言も言えないのか?」

「あんた誰?工事の誘導の人?」

「後ろに止まってるリーフのドライバーだ、充電中に寝ていて、迷惑かけて、お詫びも言えないのか?」

「おれは誘導員に起こしてくれと頼んでいたんだ!」

確かにすぐ横の道路で看板付け替え工事をしていて車線規制があり、誘導員はいた。

「そんなことは関係ないだろう」と言うと

「文句があるなら警察呼べ!」

と言うので、仕方なく警察へ通報し、間もなくパトカー1台とチャリ3台、5人の警官が現着。


そこから双方に事情聴取がはじまり、自分はまずこんなことでお呼び立てして申し訳ないと詫びた後で、冷静に状況を説明。


向うは向うで好き勝手なことをまくしたて、テンション上がりまくり。


警官は入れ替わりでそれぞれに話を聞き、ひとまわりしたぐらいで、警官も状況がわかり始める。
警官は工事の誘導員にも話を聞き、自分も一緒に話をしたら、何やら彼の前に充電していた人ともひと悶着あったようで、誘導員いわく、あの人言ってることめちゃくちゃですよ、と。


警官に、どうしたい?あやまらせないと気が済まない? と聞かれたので、
そんなことはどうでもよくて、自分はさっさと充電して帰りたい、と伝えると、そうですよね…と。

自分は、警察呼べと言われて呼んだだけだから…。



そうこうしているうちに、向うは言ってることがどんどんエスカレートしてきて、
 充電中に無断でケーブルを外された、とか
 寝ている時に大声で怒鳴られて脅迫された、とか
 警察は民事不介入なんだからあっち行け、とか

そんなやりとりが小一時間、充電エリアにはその車が止まったままで、こちらは充電もできない。


さすがに警官たちはあきれはじめ、こちらに同情して、何とか充電させてくれようと相手に移動を促すが、一向に警官の言うことには耳を傾けずに自分の言いたいことをまくし立ててる。


そして、突然、車から降りてきて、こちらのクルマのナンバーをチェックしたかと思うと、そのままマックへ…。
どうやらトイレらしいので、警官がひとりつきそいに。


もう、ここまで来ると、自分も警官たちも苦笑い。


戻ってきても、しばらくは何か言っていたけど、もう警官たちも完全スルー状態。


やっと車を動かす気になったようで、移動させ始め、最後に、
 これから病院に行って診断してもらう。
 訴えてやるからな!

と言い残して去って行った。



5人の警官からは、いろんな人がいるから、となぐさめられ、
皆さんにお礼を言って、ようやく充電をスタート。予定より2時間以上遅れて帰宅。



ハッキリ言います。
あなたみたいな人にリーフに乗ってほしくない!
Posted at 2014/10/03 05:01:27 | コメント(75) | トラックバック(2) | 日記

プロフィール

「@GO-HE12 そーですね(笑)」
何シテル?   08/19 23:07
いろいろな職を転々として、いつの間にやら自営業。 車が大好き、それもクーペタイプのスポーツモデルばかり乗り継いでとうとう15台目になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

大きな1歩となるか!?のシーサイドラインThe学開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 11:51:49
タイヤのお色直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 11:17:44

お友達

よろしくお願いします。
335 人のお友達がいます
シーチャンシーチャン * みーやん2002みーやん2002 *
美富士美富士 * kan3kan3 *
ワカシィワカシィ * MDiMDi *

ファン

188 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R R35specV (日産 NISSAN GT-R)
12th NISSAN GT-R R35specV   (アルティメイトオパールブラック ...
日産 ノートeパワー NOTE e-POWER NISMO (日産 ノートeパワー)
15th NISSAN NOTE e-POWER NISMO ダークメタルグレー(M) ...
日産 リーフ NISSAN LEAF RC (日産 リーフ)
13th NISSAN LEAF G (ホワイトパール) ※パワートレイン  NISM ...
メルセデス・ベンツ AMG GT AMG GT S Edition1 (メルセデス・ベンツ AMG GT)
14th AMG GT S Edition1 足は固いし、ハンドリングはクイックだ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.