• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あどのブログ一覧

2016年04月07日 イイね!

R35GTRclub Clubman RaceがHotVersionに!

4/8発売のHotVersion Vol.139には昨年12/23にFSWで開催したR35GTRclubのClubman Raceが収録されています。

クラブのメンバーも出演していますので、皆さんぜひご覧ください!

Posted at 2016/04/07 20:16:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月05日 イイね!

GT-R nismo 予告編

新しいニスモの予告編が公開されました。
見た目がGT3みたいになってますね。















Posted at 2016/04/05 14:30:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月01日 イイね!

R35GT-R MY17発表!

本日、日産グローバル本社にてGT-RのMY17先行披露会が行われました。




7台の新型が展示されましたが、右ハンドルは壇上にあったオレンジ1台だけで、残りはすべて左ハンドル。配布された資料の数字も北米仕様の565hpでした。
国内販売はまだ先ですが、国内仕様は570psになる予定です。

車両の概要については各メディアに出るでしょうから割愛して、ここでは現35オーナー目線で気になるポイントを紹介します。

まず、一番気になるのは何と言っても内外装の変更ですよね。




外装については、細かく見ると相当変わってます。前期型や中期型に外装を移植しようなんて話が出てくるんですが、リアはバンパーとアンダー、サイドもアンダーだけの交換で行けそうです。
フロントについては、バンパー、アンダーだけでなくボンネットも交換しないとダメですね。
NYショーの写真ではわかりにくかったですが、ボンネットの形が全然違います。この変更でかなり剛性がUPして、300km/h超の速度域でボンネットの変形がほぼなくなったとのことです。





内装については、移植なんてことは考えない方がいいですね。(笑)
個人的にはセンターのカーボンパネルがお気に入りです。

あと、ステアリングの脇にあったこれ



インテリキーを差しておく場所がわかりやすくなったのと、パークトロニックのボタン!
そうなんです、ようやくR35にもパークトロニックが採用されました。
これだけデカくて見切りの悪いクルマに今までついてなかったのが不思議なくらいですから、この機能追加は嬉しいです。


そうそう、ホイールも変わりましたね。



このデザインは好きです。
性能的には、中期型10本スポークのタイプと重量、性能面はほぼ互角とのことで、初期型7本スポークよりは上という位置づけです。


次に性能面の変更点ですが、MY17のコンセプトは「GTの深化」



超高速域での修正舵がMY13からMY14になった際に各段に向上しているんですが、MY17はそれをさらに良くしています。
では、どこを変更したかというと、一番はボディです。
もともとアメリカの基準に準拠すべくルーフ回りの強度アップが図られていたわけですが、それだけに留まらず、キャビン全体の剛性を見直してフロントウィンドウ回りの剛性アップを中心に前後のバランスを整えています。nismoやTrackeditionに採用されたボンディングボディーに迫るレベルのようです。
あとは、ショックの減衰力やスタビライザーの調整を行っています。
サスペンションのバネレートやタイヤについてはMY15からの変更はありません。


エンジンパワーやミッションプログラムは更なる深化をしているようですが、実車に乗ったわけではないので、感想は実際に乗ったときのためにとっておきます。

でも、どうしても気になったのが新設計の【チタン合金製マフラー(電子制御バルブ付)】です。
これまでのR35のマフラーは純正品はノーマルもチタンも全く同じ取り回し方をしていましたが、今回採用された新しいマフラーは取り回し方が全然違っていて、かなりシンプルになっています。



さすがにこの写真だと良くわからないですが、前からまっすぐタイコに入って、左右にそれぞれ出てる感じです。そしてタイコの左側から出ているパイプに電子制御バルブが付いてます。
このバルブの役割は、早い話がサイレンサーですね。エンジンかけてすぐのアイドルアップ時の音量を下げるべく、左側を閉じてしまいます。
バルブの作動の仕方はいろいろとプログラムされていて自動です。

ちなみに、このマフラーは前期、中期に取り付けできそうな感じですが、上記バルブ開閉は専用のスイッチなりを追加してあげないと機能しません。


そして、最後に一番気になるのが…。
まぁ、これはそんなに慌てなくても(笑)


まだまだ、隠し玉があるようですので、引き続き楽しみにしていきたいと思います。
Posted at 2016/04/01 23:48:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もう来た(^^)」
何シテル?   12/07 12:20
いろいろな職を転々として、いつの間にやら自営業。 車が大好き、それもクーペタイプのスポーツモデルばかり乗り継いでとうとう15台目になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ガス欠! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 19:34:05
TMSその他の写真など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 11:21:37
モードスイッチ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 21:17:10

お友達

よろしくお願いします。
339 人のお友達がいます
せ~たん♪せ~たん♪ * ワカシィワカシィ *
みどりかめ吉みどりかめ吉 * EricnishiEricnishi *
澤 圭太澤 圭太 * manZo Racing 14manZo Racing 14 *

ファン

191 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R R35specV (日産 NISSAN GT-R)
12th NISSAN GT-R R35specV   (アルティメイトオパールブラック ...
日産 ノート eパワー NOTE e-POWER NISMO (日産 ノート eパワー)
15th NISSAN NOTE e-POWER NISMO ダークメタルグレー(M) ...
日産 リーフ NISSAN LEAF RC (日産 リーフ)
13th NISSAN LEAF G (ホワイトパール) ※パワートレイン  NISM ...
メルセデス・ベンツ AMG GT AMG GT S Edition1 (メルセデス・ベンツ AMG GT)
14th AMG GT S Edition1 足は固いし、ハンドリングはクイックだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.