• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月17日

再会(2)福島の峠ツーリング&キャンプ?

再会(2)福島の峠ツーリング&キャンプ? 朝からよく晴れて気持ちがいい。
窓ごしに手入れされた芝生や木々の緑が目にやさしかった。

IMG_0219 (500x375)
IMG_0208 (500x375)
IMG_0212 (500x375)
IMG_0215 (500x375)
自家製のプディングはご当地のミルクを使って

IMG_0216 (500x375)


チェックアウトの時、「こんな状況の中よくいらっしゃいました」
と、ペンと福島名産起き上がりこぼしをいただいた。

IMG_0308 (500x375)

もしもーし・起きてくださいな・・



さて約束の10時・
”ホテルの駐車場につきましたよ”と連絡が・

IMG_0217 (500x375)




おもえば
2018年秋の北海道ツーリング


遠く離れた二つの場所から
双方の道がクロスするべく、
道の駅しゃりのクロスロードへ。

何かが力ずくで向かわせたように・(笑)
お互いのハプニングが重なった末だった。


摩周湖を見た後、ウトロの海岸道路を
ここちよくぶっ飛ばし プレぺの滝へ。

大好きな知床峠を横断せず
後戻りをして道の駅しゃりへ走った。
当時のブログには


道の駅しゃりで休憩することにします。

しゃり駐車場へ ぐるっとまわりこんだその時・・

クール…


IMG_4806 (500x375)

すぐ目に飛び込んだのは 10才年上のスカイラインRSターボ。
すいこまれるように おとなりへ。

うーん、こんなのにのっているのは さぞや ストイックで冷たそーな男の子?  
はたまた 典型的ハコスカおじさん似の 頑固そーなまっちょシニア? 

どちらにせよ 写真撮るのダメだろうな??

とながめていると

”やあ、 32ですね。僕も以前乗っていたんですよ。”
と、旧来の友のように 近づいてきた紳士ふたりは そこそこの年齢。
オーナーとそのお友達です。




二人はまさに駅内に入るところだった。
その後、遠い距離をへて何度か一緒にツーリングをする仲に。


そして昨年の北海道ツーリングを最後にお別れした。
気心の知れた男同士のツーリングに
女性が入るといろんな意味で足手まといだろうと思った。




ハイ!
お久しぶりHIROさん、MUKOさん・・

すると二人は笑いながら駐車場へ目を向けた。

こんにちは!
ユーロRくん また会えたね!!


IMG_0221 (500x375)


え?・・・DRくんは・

いるべき場所にいたのは
なんと R33 GT-R・

”か・かえちゃったの?”


ナンバーを切ってガレージ保管されたそう・・

そうか・DRくんにはもう会えないのね・
R30のもつ強烈なオーラにあいたかった。
少し寂しい気がしたが

おめでとう、気に入った車に出会えて。

愛車になる1台に出会うにはドラマがあって
出会うべくして出会う必然
赤い糸があるものね。




では・さっそく駆けましょうか!!!
イェイ~

福島には魅力的な峠、スカイラインがたくさんある。
磐梯ゴールドライン、西吾妻スカイバレー、磐梯吾妻スカイライン
などは昨年の東北ツーリングで走り、魅了された。

何度までも走りたい・・
人生の砂時計がゆるすかぎり・

本日は時間がないので
磐梯吾妻レークラインから母成グリーンライン
を走り そしてちょっと素敵な”おねがい”をしてみた・
それは日を改めて。



涼風峠でHIROさんのいれたコーヒータイム・
しゃ・写真がない・(まあいつものことで)


そして今回一番のイベント
大切に保管してあったきれいな32純正ホイールをいただいた・
ヤッホ~ヤッホ~~~
極上のホイール4本ありがとーございます。
うれしーなー。
大切にしますよ~~

息子によると 状態のいい32純正ホイールは
結構高額になるそう。

お代は 約束通り
HIROさんにコーヒー
MUKOさんにソフトクリーム
を道の駅でお支払い。 

猪苗代湖畔のキャンプ場まで
送っていただいて
その日のうちにUターンする二人とお別れ。





キャンプ場ではコロナ疲れを吹き飛ばす景色が待っていた。


IMG_0270 (500x375)
IMG_0267 (500x375)

初めの いっぽは
テントと sleeping bag だけ
はたして眠れるかな???




最新のスマホで撮った画像は シャープで美しいのに
プアなアップ技術で瞬時に汚くなり・
お二人さんごめんね・ 


ブログ一覧 | Rと駆ける峠 2020春「福島」 | 旅行/地域
Posted at 2020/06/17 12:01:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

N-BOXカスタムに乗り換え
ぽふぽふさん

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

応援団
chishiruさん

祝・みんカラ歴7年!
ATSUPONさん

20240526活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2020年6月17日 12:31
お疲れ様です🍀
R31がいれば?30~33まで揃いましたね✨
わたしはF31(笑

キャンプは森林のなかなんだ?かなり広いところなんですか?またテントは小さい感じに見えるけどよく眠れましたか?
コメントへの返答
2020年6月17日 12:47
こんにちは!
そうか・
そうですね。R31も好きです。たぶんみん友さんのお一人がお持ちかと。
美豹さんも素敵ですよ!
何よりオーナーがものすごく愛してらっしゃる、その気持ちがブログから伝わります。

キャンプ地はとても広く、ログハウスエリア、松林と湖岸エリアに分かれ素敵なところです。

なにせキャンプ(もどき)は始めたばかり、秋のロングツーリングに向けての練習です。

小さく見えますがたっぷり二人分のスペースがあります。
ご一緒にいかがですか~~
クマより怖い??・ハハ
2020年6月17日 14:34
こんにちは😃

新緑の森の中に在るホテルでのお目覚め→朝のブレックファーストは、さぞかし清々しい事と想像します(*´ー`*)
昨年の夏に母&妹と訪れた、長野のとある山中に在ったちょっとした「隠れ家的」風情のある宿に行った時の朝もとても清々しく、また改めて訪れよう(゚∀゚)❣️と企んでいたのですが…
残念ながら昨今のコロナ禍のあおりを受け、廃業という知らせを受けるに至りました…(´・ω・`)

DR30…子供の頃某刑事ドラマがきっかけで憧れを抱き、
免許取って最初の愛車に…と企んだ事もあったクルマでした…(*´ー`*)
今でもその「見果てぬ夢」は密かに続いていて、一度は乗ってみたい…と思い焦がれているクルマの内の一台です…(*´ω`*)

程度の良いBNR32純正ホイールは、近年イッキに相場が上がってしまい、おいそれと買うのも難しい程の価格にまでなってしまいました…(ー ー;)
美品が手に入ったとなれば、この先も銀の林檎さんのBNR32が履く「靴」として、末永く愛用していく事が出来そうですね❣️((o(^∇^)o))
コメントへの返答
2020年6月17日 20:27
こんにちは!

「隠れ家的」な、こじんまりとして情緒のあるお宿は素敵ですね!。なかなか見つけるのが難しくて・・それ故に隠れ家なのですが・・
次のツーリングは長野も予定内でしたので、詳しくお聞きしようと思いましたが・・残念です。
風情のある伝統的なお宿や、老舗のお店が廃業になるのはほんとに残念です。ある意味日本文化の損失かな、と悲しくなります。

DR30はもし再会することあれば、運転させてもらうつもりでした。誰しも、一度はステアリングを握ってみたい車がありますね。

おっしゃるように車体は見た目まあまあでも、ホイールが痛んでいるとすり切れた靴を履いているようで・・(オーナーもそうですが・・)気になっていました。
これからメンテを勉強しなくては。
2020年6月17日 15:55
こんにちは(^O^)

RSターボもR33も見かけないですね、というか往年のスポーツ車は街乗りでは見かけませんが、スカイラインへ行くとうじゃうじゃ(笑)
愛車になる一台にはホントにドラマがありますね、待ってたの?という感じ😍
見たかったR32とテント⛺️、渋さと可愛さと‼︎次回は料理と焚火見たいですね☝️
見たかったR32とテント
コメントへの返答
2020年6月17日 20:31
こんばんは!

「見たかったR32とテント」を2度もありがとうございます(笑)

ピンクはちょっと恥ずかしかったのですが、まずはビギナーむき、1,2年で壊れてもいい、と選んだ種類がピンクしか残ってなくて・・
テントの中からさぞやかわいい女の子が‥と思いきや~
びっくりさせて周りに迷惑かなー

料理はともかく焚火はグレードが高いです。
私は初級どまりですー
でも焚火にこそキャンプの醍醐味というか、得がたいものがあるようですね。
ツジドウさんのブログで楽しませていただきます。
2020年6月17日 18:01
こんにちは。

素敵な出会いは、まさにスカイラインが繋げてくれたイイ話しですね😊

何度までも走りたい・・
人生の砂時計がゆるすかぎり

う〜ん‼️これは名言ですね‼️
使わせて頂きます☝️

磐梯吾妻スカイラインをGT-Rで駆け抜けたら最高でしょうねー🎶
コメントへの返答
2020年6月17日 20:35
こんばんは。

ありがとうございます。
いつも切実に思ってることなので・・

ツーリングする度に、素敵な出会いがあります。その場限りでも長く心に残ります。心の糧になります。
走りや景色だけでなく、そんな刹那の出会いも楽しみにツーリングしているのかもしれません。

福島のスカイラインをアウディ TT クーペ、ハナコさんで是非!
おすすめ致しますよ~

2020年6月18日 20:07
こんばんは~

GT-Rの純正ホイールは昔も今も高嶺だと思います。確かBBS製だったような?
すんなりと履けない車もあるので、ステータスだったりします~
新品で買うと恐ろしい価格ですが…
今回のホイールも縁ですね。

R32の隣にテント…絵になりますね~
私はかつて野宿を年一回はしていましたので寝袋は必須でした。
ただ、キャンプの経験はありません…(^ω^)
コメントへの返答
2020年6月19日 5:19
おはようございます~

テントは残りがピンクしかなく・・マンガチックですが・・

実は道の駅しゃりでの初対面の折、(私の履いているホイールより)ずっときれいだし、もういらないから郵送してあげますよ、とオファーくださったのが縁で知り合いになれたのです。それがなければその後はありませんでした。
まさにホイールが縁結びではありました。

メタルさんは特にホイールやマフラーに思い入れがあるのでよくご存じと思います。ところで新しいマフラーのフィーリングはいかがですか?
今日から首都圏も含めて移動制限解除になります。
さてどこへ行かれるのでしょうか?
野営もたまにはいいのではありませんか?
2020年7月12日 13:25
私~2018年に裏磐梯でキャンプしていました!

福島県さんは空気が澄んでいて
ワインディングも楽しめました~


スポーツカーやセダンでキャンプするのって潔くてカッコいいな~と思っています!



DR30との再開残念ですが…オーナーさん、保存されたみたいで良かったです~

私、免許取得の頃に親戚のお兄様から
『HR30』を譲り受けました
L20ETです~(❁´◡`❁)*✲゚*
コメントへの返答
2020年7月12日 20:37
お訪ね有難うございます。

裏磐梯、いいですね!
というか福島には~~ラインがいくつもあり魅力的です。
私のキャンプはまだ入門の域にも届かず、ただテントで寝ただけって感じです。
これから皆さんのを参考にさせていただきますね。

ブルーバードでキャンプ、カッコいいです!

プロフィール

「「緑響く」に会いに http://cvw.jp/b/3154101/47741448/
何シテル?   05/25 11:00
7~10日程の峠ロングツーリングをします。 時には車中泊をしながらの 下道オンリー峠メインの旅です。 みん友さんとはブログでの相互交流(イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415 161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

2022 春の峠ツーリング(4)理屈なんて無用なのさ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 10:18:39
4年ぶりのオフ2024.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 05:07:28
ツーリングに参加(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 09:04:53

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 「R」または「32」- 2号 (日産 スカイラインGT‐R)
R32GT-R (H6 / 1994) 後期最終型です。 納車時(2018/02)20万 ...
ホンダ アコード アコード SiR (ホンダ アコード)
’07年購入時交換 ホイール・DogHouse 17インチ タナベ車高調キット マフ ...
日産 スカイラインGT‐R 32ー1号 シルバー (日産 スカイラインGT‐R)
一台目R32です。時々エアコンが不調になるほか、面倒をかけることはほとんどなく、レイズの ...
日産 サニー 日産 サニー
過去所有のクルマ サニー・クーペ1200GX。 2代目サニーのスポーツグレード。直列4気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation