• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月18日

神戸ミーティングに参加して来ました!

神戸ミーティングに参加して来ました! 先日の日曜日は久々の神戸ミーティングでした。

いつも通りお山経由で行く予定でしたが、ちょっと二度寝してしまい出遅れてしまいました。

が、、、待ち合わせの相棒はさらに遅れていたので、お山の駐車場でゆっくり朝食を食べる事が出来ました。

途中、HIRO@ND_NR-Aさんやほうせいさんたちを見送って、なお来なかったので、もしかして待ち合わせ場所が間違っていたのか?と心配になった程でした。(^^;

20分程遅れて相棒が来たので、すぐに出発して西を軽く流しながら衝原パーキングに寄り、お友達と合流してミーティング会場に乗り込みました。

既に20台以上の車が止まっていて、とても盛況でした。

会場では、初めましての方やお久しぶりお方々等色々お話をさせて戴く事が出来ました。

このミーティングはトークショーも無ければ、ゲーム大会も無いまったりした雰囲気がまたイイんですよね〜

Yさんからはこんな差し入れも頂きました。


とても立派な箱で何が入っているのか???というと・・・



そう、広島名物の紅葉饅頭でした。(^^;

私は「生もみじ」というものを頂いたのですが、非常にモチモチしていてとってもおいしゅうございました。ありがとうございました。

会場で見かけた車がこれ!


これ、どうしたんでしょう?NDの全カラーっぽいのですが、売ってるんでしょうか???

今回は、前回のこのミーティングでHiro_1952さんから頂いたミアータが完成したので、お持ちして見て頂きました。



まだ、二十数年ぶりにプラモを再開してから1年ちょっとしか経っていないので、まだまだアラは有り本当はまだ皆さんにお見せするレベルでは無いのですが、お礼を込めて持ってきました。(^^;

また、m.hottaさんからこんな物を頂きました。わざわざ持って来て頂き、ありがとうございました。



チャージマツダ787Bの55号車。つまり、ル・マン優勝車ですね。
レナウンカラーのこの787Bはやはり有名ですよね。

今でも時々イベントで走らせて快音を放っている様ですが、これ1991年の車なんですね〜。
という事は27年前のレーシングカーなんですよね。
それが今でも走るって凄いですよね〜
ま、メーカーがお金を掛けて維持しているんだから走って当然かな?

で、このミニカーに戻りますが、上の画像では大きく見えますが、実はこんな大きさなんですよね〜



この大きさでこの出来は素晴らしいですね。
ちなみに、これは昔缶コーヒーのおまけに付いてきた物だとか。

そういえば、最近は缶コーヒーにミニカーのおまけ、付かなくなりましたね〜(^^;

お昼になり、お友達とカレーを食べた後解散してお山に戻ってきました。

途中、久々にキリ番をゲット!(本当、久々だな〜)



最後に、

神戸ミーティングの開催スタッフの皆様、ありがとうございました。
そして参加者の皆様、楽しい一日をありがとうございました。


<おまけ>
今回、名札を作る様にというスタッフのご依頼から名札を作って首からぶら下げたのですが、車にもプレートを置いておきました。

気づいて頂けたでしょうか?
一応ボディーカラーに似せたグリーンメタリックに塗ったプチッガイにプレートを持たせてみました。(^^;
ブログ一覧 | MTG | クルマ
Posted at 2018/03/21 09:47:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨スバル✨
.ξさん

おはようございます、
138タワー観光さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2018年3月21日 10:11
他のイベントと重なってて行けませんでした。
どらえもんのどこでもドアが有ったらいいのにな~って思ってました。
コメントへの返答
2018年3月21日 12:53
沖縄のお話を伺おうと思っていたのですが、仕方ないですね。
また、今度お会いしましょう。
2018年3月21日 17:29
ヒロさん、こんにちは。
先日はお疲れ様でした。
チャージマツダ、ブログにして頂いて恐縮です😅
缶コーヒーのおまけで、大変失礼かと思いましたが、
ひょっとしたら喜んで頂けるかもと思いまして…。
今後共どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m。
コメントへの返答
2018年3月21日 21:12
こんばんは。
お疲れ様でした!
めっちゃちっこいけど、めっちゃリアルなのがとっても気に入りました。(^^;
以前は本当に缶コーヒーのオマケって、オマケの域を超えたレベルだったんですね。
いやぁ、めちゃくちゃ嬉しかったですよ。
職場PCのキーボードに置いてます。(^^;
こちらこそ、宜しくお願い致します。
2018年3月21日 21:03
ヒロさんにはお世話になりました。 仕上りを拝見して改めてお譲りして良かったと思いました。
またお会いした時も宜しくお願いします。 次は姫センOASISかな〜
コメントへの返答
2018年3月21日 21:27
とんでもないです。
とても貴重なキットをお譲り頂き、ありがとうございました。
次のOASISは姫センなんですね。この日は別の予定が有って行けないんです。すみません、
2018年3月21日 21:48
私は、さくじつ118.000kmのキリ番をゲットしました。
あと2,000kmで地球4周になります。
コメントへの返答
2018年3月22日 21:50
へぇ〜、もうすぐ12万キロですか? それは凄いです〜。
4周目に突入って事ですね。(^^;
2018年3月22日 22:49
ヒロさん こんばんは。
m.hottaさんにご紹介頂きお会いでき嬉しい限りです。
プラモデル私も好きなのでヒロさんのブログ興味深く拝見していますが、どうも老眼が酷く細かいパーツを扱う自信がなくて、復活の気概が上がってきません(^^;)笑
でも、プッチガイとかダンボーとか買って作ろうかな~可愛いですよね♪
コメントへの返答
2018年3月23日 23:40
タケさん、こんばんは。返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
お会いしてどうでした?(汗)
タケさんもプラモ好きなんですね。これまた奇遇な・・・(^^; 私も思いっきり老眼ですよ。手を伸ばしても指先にピントが合わない位重症です。なので、ヘッドルーペは必須です。
ダンボーをご存知だとは・・・(^^;
どちらも可愛いですので是非!
2018年3月24日 5:15
こんちゃ♬
ゴメンちゃい‼︎8:00〜8:15てんで遅い方を目標に登ってました🎶
でもね?恐らくヒロちゃんの時計とto→chanの時計には99.9%誤差ありだと思うの。だってね?…
西を軽ぅ〜くぅ〜?
あのねぇ。それってヒロちゃんの時計のリューズ壊れてると思うねんっ‼︎
って位に時間差が開いてたんすがっ‼︎‼︎追い掛けても追い掛けてもぉ〜♭時間差ちぢまらねーし。

…あ、西道だもんね❤︎裏道ならこぉ〜んな差が開く訳ねぇ〜もんね♬

次回は絶対喰ったんねんっ‼︎
コメントへの返答
2018年3月24日 9:21
こんちゃ♪
えっとぉ〜、8:15になっても来なかったから心配しましたよ〜
なるほど、なるほど。時計に誤差が有ったって事なんですね。
それも、99.9%誤差有りとは・・・(^^;
少なくともガンガンは攻めてませんよ〜
良く言われます。頭のネジが数本飛んでるんじゃないか?って…(大汗)
でも、あのタイヤなんでマジで飛ばして無いんですけど、すぐにバックミラーから見えなくなって…

そういえば、to→chanは西は苦手でしたね。失礼しました。

じゃぁ、カートで勝負しましょ〜(^^;

プロフィール

「@ザウルスマニア おぉ、第一に当たりましたか。おめでとうございます。では、会場でお会いしましょう。」
何シテル?   04/22 12:59
はじめまして、通称、ヒロと申します。 二人の娘(ともに二十歳を超えてます)の父親で、一応組込み系のコンピュータ技術者だったりします。 16歳の頃から裏山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初めてのプラモデル… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 14:31:07
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 700V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 18:25:19
スカッフプレート カーボンシート貼り付け PART1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 05:31:25

愛車一覧

マツダ ロードスター NC 1.8 (マツダ ロードスター)
家族持ちがこんな車に乗って、いいんだろうか?という疑問はおいといて、とっても楽しい車です ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初代プレリュードで、国産初のサンルーフ車。 低公害対策の為に大幅なパワーダウンを強いられ ...
フォード レーザー クーペ フォード レーザー クーペ
マツダファミリアの兄弟車です。 1.5リッター+ターボでパワフルでしたが、ボディーの強度 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
国産初のフルタイム4WD+エアサスで車高調整も出来る優れもの。 エンジンは非常にパワフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation