• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ@653のブログ一覧

2014年11月01日 イイね!

久々のTRGとキリ番ゲット

最近久しく参加していなかったお山の仲間とのツーリング。

しかし、あいにくの雨のなか道の駅とうじょうに集合したあと、某医院の駐車場に移動してなぜかの写真撮影会。


その後、雨の中、エキシージ、86、NA2台、NB1台、NC2台の7台で峰山高原を目指します。


途中久々のキリ番ゲット!


峰山高原はキリの中だったので、景色が全く見えませんでした。(x_x)




そこで、dentist2さんから頂いたお菓子で小休憩・・・(ありがとうございました)


その後、カントリーハウスで少し遅めのお昼を!


食後にKinさんから1日遅れのお菓子ととみ〜君からラーメンを頂きました。


その後、しげさん家に行って、黒豆と柿をいっぱい頂きました。ありがとうございました。




そして解散という事で、いつもの様にR428を通って西六甲に向かったけど、途中から再び雨が降ってきて、オープン走行は終了です。(x_x)
そしていつもの駐車場に着きましたが、すでに真っ暗。
日が暮れるの早いですね〜


という事で、無事自宅に帰ってきました。

今回は、初めての参加者が居ました。

なんと、若くて可愛い女性で86乗りです。しかも、納車されたばかりという事で、きっと危なっかしい走りなんだろうな〜と思ってました。
しかし、意外や意外!結構しっかり走るじゃないですか。
コーナーの走りも安定しているし、なかなかセンスありますね。
今度、ジムカーナーに誘いたい位ですね〜 (^^)

ただ、一つ注意するとすれば、車間距離がちょっと短い気がしますね。
せめて1秒、できれば1.5秒位の車間を開けた方が良いと思いますね。(^^;

また一緒にTRG行きましょう!
Posted at 2014/11/02 10:42:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | TRG | クルマ
2014年04月29日 イイね!

橋と穴子と山と海・・・

橋と穴子と山と海・・・GWですね。
私は年休を4日も使って休みを繋いで11連休としちゃいました。

という事で、本当だったら金曜日に帰る予定だったのですが、年間購読している26日発売の本が土曜日に届くという事で、本を受け取ってから土曜日に帰って来ました。

で、その翌日は雨男で有名なホラニスト君主催の淡路島一周ツーリングに参加する事にしました。

実は淡路島は高校の時に何度かバイクで回った場所なんですけど、そういえばクルマで走った事無いんですよね〜
最近、淡路島を訪れたのは、数年前の会社の社員旅行の時以来ですね。

あさ、ぽぶさんと43の深江近くで待ち合わせをしたのですが、ガソリンが警告灯が点いている状態だったので、いつものGSでガソリンを入れてから・・・って思ったのですが、なんと時間が早かったので、まだ開いておらず色々走り回ってちょっと焦ってしまいました。

で、ぽぶさんと合流してから阪神高速3号〜第二神明〜阪神高速5号を通って、垂水ジャンクションから神戸淡路鳴門自動車道で淡路島へ。
この神戸淡路鳴門自動車道は垂水ジャンクションのあとすぐに長〜いトンネルに入ってしまい、出たと思ったらすぐに橋という事で、ここだけ見るとかなりコストが掛かっている様な気がしますね。

集合場所の淡路SAに着いてみると、駐車場が一杯でビックリ。
でも、まぁなんとか合流して全員揃ったという事で、ノンビリ出発します。

最初の目的地は北淡浄化センター近くの焼き穴子のお店。

ロドスタ9台+バイク1台で北回りでそのお店を目指します・・・

ん?なんか1台少ない様な・・・あれ?ぽぶさんが居ない・・・

どこ行っちゃったんだ???と思っていたらぽぶさんから電話!

なんでも、出口に出ずに高速に乗っちゃったとか。(大汗)

まぁ、なんとか第一目的地の所で無事合流!(汗々)


この第一目的地は今回のTRGの一番の目的でもある焼き穴子のお店なんですけど、二人のオネェさんが 秘伝のタレ(?)をつけて炭で焼いてるのを見てるだけでおなかが空いてきます。(^^;
しかし、売り子のおねぇさんがどうにも段取りが悪く、一人あたり数分以上費やしてます。
なので、なかなか列がさばけません・・・(x_x)

結局全員買うのに1時間以上費やす事に!

その後、ひとっ走りしてほっともっとでライスだけを調達してとある港の波止場でライスに穴子を乗っけて即席穴子丼を!
これがめっちゃ美味かったです。
みんな「うま〜」って連発!!!

今度は焼きたてを食べたいな〜

その後は誰かさんが最高地点に行きたいという事で、向かったのですが、いやぁこの道はかなりデンジャラスでしたね〜。
岩は転がってるし、道幅も2mも無い程で対向車が来たらどうするんだ!って思っちゃいました。
しかも、急なヘアピンが有ったりしてかなり苦労しました。(^^;
でも、一番苦労したのはますたにさんでしょうね。普段のますたにさんとはうって変わって、かな〜り慎重に走ってましたから・・・(大汗)

そのあと、西海岸を通って、北淡I.Cから淡路ハイウェイオアシスに向かいました。

ハイウェイオアシスで解散となり、私はソロで藍那まで高速で走ったあと、西六甲〜東六甲経由で帰って来ましたが、六甲に入るまでの燃費は約240kmで17.9L消費したので約13.4km/Lという事になりますね。

まぁ、気持ち良く走ってモード燃費以上だったので、まぁヨシとしましょう!(汗)

高速代の利用明細を見ると、高速代は以下の様になってました。
・深江 930円
・神戸線本戦出口 -210円
・第二神明須磨本線 210円
・垂水第三〜淡路第一 900円
 小計 1,830円
・北淡〜布施畑 2,270円
・藍那 -420円
 小計 1,850円
ありゃ?刹那に行った方が高くなっちゃった・・・(^^;
でも、渋滞が無かったので、ヨシとしよう!(大汗)

久々のTRGで楽しい道も走れたし、おいしい穴子も食べれたので大満足でした!
そして、心配していた雨は全く降らず、最後までとても良い天気でした!!!

引率、ありがとうございました!>ホラ君

そして、ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました。
Posted at 2014/04/29 00:59:30 | コメント(11) | トラックバック(0) | TRG | クルマ
2014年02月01日 イイね!

うどん、ジェラート・・・

うどん、ジェラート・・・早いものでもう2月になっちゃいましたね〜

そんな2月始めの週末にいつもの仲間とうどんを食べに行って来ました。

そう、ある意味いつもの場所の一つですね。

手打ち麺「がいな製麺所」とジェラーテリア「ビッグ・ママ」にお山の仲間と行って来ました。

今日はとても暖かく天気も良かったので、本当にツーリング日和でしたね。

まずは、道の駅淡河に10時に集合という事だったのですが、起きたのが8時。で、そのまま六甲経由で行こうと思ったのですが、先週の雪降りの走行も有って、クルマがドロドロだったので、急遽洗車する事にしました。

って言っても、ノンブラシ洗車に放り込んで拭き取っただけなんですけどね。(^^;


洗車が終わったのが8時45分頃。

そのまま六甲を縦断するときっと間に合わないだろうという事で、久々に阪神高速〜新神戸TNを使って時間短縮。
その後は、R428を北上して集合場所に到着。
西宮を出発した時、到着時刻は9:54分という表示だったのですが、着いたのは9時38分。
何故か、早く着いちゃいました。(^^;

ここまでの14.06km/L。 ま、こんなもんでしょう。(大汗)

その後、みんなで一緒にちょっと楽しい道を走って「がいな製麺所」へ・・・(^^;

気温は暖かく、路面はクリア・・・なんでスタッドレス履いて来たんだ〜〜〜〜〜〜〜
でも、ペースが速かったのと、どうしても前に付いて行こうとアクセルを踏んだ事もあり、燃費は確実に落ちちゃいますね。
淡河から製麺所までは、12.8km/L。 まぁ、仕方ないですね。

製麺所では、大きな大きなあげさんが入ったきつねうどんを頂きましたが、シンプルな味だけど美味しかったですね。あげさんがめっちゃデカイのが特徴ですね。


そのあと、ホラ君の先導でジェラートのお店へ!


製麺所からジェラートのお店まで、15.16km/L。
途中では16km/Lオーバーの表示も出てましたけど、さすがに、トータルで16km/Lオーバーは厳しいんでしょうね〜。

私はあまり沢山食べられないので、シングルで「紫いも」を頂きました。
甘さを抑えた感じでなかなか美味しかったです。


とりあえず、そこで解散して、私はどーさんについて行ってワイヤーカッターをお借りしました。

その後、いつもの様に六甲の駐車場に・・・
途中で何故かますたにさんと合流。あれ?私はどーさんところで時間を潰した筈なのに、なんで???(^^;

ジェラーテリアから六甲の駐車場間の燃費は11.88im/L。
まぁ、仕方ないですね。

今日は暖かだったので、いろんなクルマがやって来ました。




この赤いビートも結構色々触ってます。(^^;

しかも、実はもう一台秘密のクルマが有るという事で、一旦帰宅してお披露目のクルマに乗ってやって来ました。

E36型BMW。
いやぁ、格好イイですね〜

そうそう、こんなクルマもやって来ました。


このプレートを付けていると、後を空けてくれる人が多い様ですが、まぁ確かに空けるでしょうね〜(^^;



しかし、今日は本当に暖かでしたね。
フルオープンでも全然寒く無かったですが、きっと来週からまた冷えて来るんでしょうね〜


今日は全走行距離161km、消費燃料12.0Lという事で、平均燃費は13.42km/Lになりますね。
まぁ、10・15モードが13.0km/Lという事を考えると、モード燃費を超えたので、まぁイイかな。(^^;


とにかく、今日お相手して頂いた皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
Posted at 2014/02/02 08:06:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | TRG | クルマ
2013年12月30日 イイね!

年の瀬のプチTRG

年の瀬のプチTRG前日の天気が嘘の様に、晴れ渡った青空。
そして、お山は白くなっていない・・・って事で、いつもの様に東〜駐車場〜西〜R428を通って集合場所の東条に向かったのですが、東と西の一部でほんの少し凍結が有った位で、それ以外はとっても綺麗なものでした。

路面が悪いと時間掛かるだろうから、焦らない様に早めに出発し、駐車場での休憩もそこそこに移動開始したので、予定よりも30分以上早めに到着!
(しかし、私より早い人が居たとは・・・(^^;)

そして集まったクルマはNC5台、NB1台、RX8が1台に隼が1台。


NCがこれだけの比率で集まったのって珍しいですよね〜
というか、NAが居ないのはかなり珍しいですね。

私とホラちゃんはオープンで、他の方はクローズドで目的地に向かったのですが、柔らかい日差しとほんの少し冷たい空気がとっても心地よかったです。
まさに、オープン日和って感じでした。

目的地はいつものカントリーハウス。


食事をしているうちに、盛ちゃんも緊急合流。

そして、ロータス勢もやって来ました。

柔らかい日差しの中、まったりした空気がとっても居心地が良いですね〜


私はいつもの様にオムライスを注文。


その後、プチTRGで某牧場へ。


ここでは『牧場ミルク』を頂きました。

とっても美味しかったです。

そこで解散して、親方の先導で『eS KOYAMA』ヘ。

皆さん、ありがとうございました。
Posted at 2013/12/30 12:11:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | TRG | クルマ
2013年11月03日 イイね!

久々のカントリーハウス

久々のカントリーハウス先週の日曜日の話です。

本来なら、年に1度のOASISミーティングだったのですが、台風がやって来て天候不順の為中止となった為、急遽仲間とプチツーリングに行く事になりました。

集合場所は道の駅とうじょうだったので、私はいつもの駐車場を経由して行く事にしました。

ちょっと早めに家を出て、駐車場に着くとやはり居ました。

ミニロードスター・・・(^^;


FD&NA、S2000・・・


美しい1028


お山の皆さんとお別れして、集合場所に道の駅とうじょうに到着すると、既にみんな着いてました。
そう、今回はいつものロドスタだけではありませんでした。


で、今回のお昼は久々のカントリーハウス。


久々だなぁと思って、写真のログを見直してみたら、前に来たのは5月12日の神戸オフのあと行ったきりでした。

今回もマスターが居られたので、オムライスを注文。


ノンビリ食事をしたあと、さて帰ろうか・・・とした時、一台のバイクがやって来ました。


他のバイクとはちょっと毛色が違いますね。他のバイクがスポーツカーだとすると、このバイクは完全な実用車。
市内を走るなら、こっちの方が絶対楽なバイクですね。


最近のバイクのナンバーってご当地ナンバーで絵が入っていますね。
そういえば、神戸はポートタワーが描いていたなぁ。

そのあと、一緒に再び道の駅とうじょうまで戻りました。


私はそのままいつもの様に六甲を経由して自宅に戻り、すぐにクルマを置いて荷物を持って高速バスで名古屋に戻ってきました。

トップ写真の様に東条ではかなり木々が赤くなってましたね。

六甲の紅葉ももうすぐですね。

みなさん、遅くなりましたが、ありがとうございました。
Posted at 2013/11/03 23:58:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | TRG | クルマ

プロフィール

「@ザウルスマニア おぉ、第一に当たりましたか。おめでとうございます。では、会場でお会いしましょう。」
何シテル?   04/22 12:59
はじめまして、通称、ヒロと申します。 二人の娘(ともに二十歳を超えてます)の父親で、一応組込み系のコンピュータ技術者だったりします。 16歳の頃から裏山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初めてのプラモデル… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 14:31:07
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 700V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 18:25:19
スカッフプレート カーボンシート貼り付け PART1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 05:31:25

愛車一覧

マツダ ロードスター NC 1.8 (マツダ ロードスター)
家族持ちがこんな車に乗って、いいんだろうか?という疑問はおいといて、とっても楽しい車です ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初代プレリュードで、国産初のサンルーフ車。 低公害対策の為に大幅なパワーダウンを強いられ ...
フォード レーザー クーペ フォード レーザー クーペ
マツダファミリアの兄弟車です。 1.5リッター+ターボでパワフルでしたが、ボディーの強度 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
国産初のフルタイム4WD+エアサスで車高調整も出来る優れもの。 エンジンは非常にパワフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation