• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月15日

うつ病のオヂサンのひとりごと

鬱病になって1年以上経過しました。

鬱の原因は自分以外の要因なのに、私のせいにされ毎日罵倒され、私では業務範囲外なので担当に説明をお願いしようとすると、「てめえが担当だろうが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。てめえが説明しろ!!!!、てめえ以外の奴のいう事は聞かねえぞ、この野郎!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。なめとんのか、おい、こら!!!!」
って何か月もやられて…。

完全にパワハラなんですけど、証拠の音声なんてないから会社も見て見ぬふり。
誰もしりませ~ん。
さらに上の方の有り難いお言葉を実現する為に末端の戦闘員なんぞ切り捨て状態です。
その頃、そんな知恵が回る余裕なんてなし…。

働き方改革で仕事はあるのに残業できず、溜まる一方。
しかもさらに、弱った人間に対して水に落ちた犬は叩け、的な人間も。
マウンティングしたがる愚かな人間が居て困ります。

全く知らない親会社の方(複数)に「おい、大丈夫か?」と聞かれた。
その時はよく分からんかったけど…。
要はいつ発作的に飛び降りたり飛び込んだりしても、まったく違和感が無かった状態だったようです。

未だに薬をキメる(これってヤクの用語だよなぁ…と思いつつ)のにアルコールと一緒にしないとダメです。

何をやるにも、過去の数倍から数十倍の根性を入れないと動けません…。
出かけるのも、予め出かけるぞ、出かけるぞ……って自分に暗示をかけて、位の事をしないとダメです。

自分を壊してしまった方。
壊れそうな方。
壊れた者負けです。
逃げるか、診断書取って休職を勧めます。

アルコールと薬が無いともうダメな位、寝られません。
マトモな状態に戻りたい…。
廃なモノを求め、見て歩き喜ぶ者だった頃に…。
時間は戻らないけれど、戻って欲しい…。
でも、こんな世の中でも生き続けなければならない。

次回の更新は未定。
気が向いたら…。
生きていたら…。
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2020/03/15 21:25:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日は)
らんさまさん

2024 GW
JUN(GT4→87 Carrera)さん

ブロンコビリー戸田駅前店 ブロンコ ...
モビリティスタイルさん

2024GW 後半 その2 由布 ...
さくらはちいちいちごさん

再び、姫路へドライブ
mkt33さん

こんにちは😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2020年3月15日 22:10
こんばんは~🌃

逃げるが勝ちです
体壊しても、精神病んでも会社は面倒見てくれません
使えなくなったら、ハイッ次の人間…です
そんな自分を壊してまで会社に貢いでも負けです

辞めるか、無理矢理理由をつけて部署を変わるか
使えるものはすべて使ってでも、現状を脱出することをしてみてください
そんなクサレ会社のために、自分を捨てるのはもったいないです

時間は戻らないけど、これからの時間をどう過ごすかは自分の決断にかかっていると思います
決断するならポジティブに
廃なものを巡るためには、何を切り捨てればいいのか?
そういうジャッジをしてみて下さい
コメントへの返答
2020年4月4日 20:13
まんけんさん、こんばんは。

体を壊しても精神を壊しても、仰る通り会社なんて面倒みてくれません。
とりあえず部署は移動してます。
一年近く休職していましたので…。
部門も無くなったので一番人が居なくて困っている部署に配置転換です。
とはいえ、火が付いた部署での火消し屋的要素は今までと変わりません。

まあ、本当にやられた者負けですね。
クサレ野郎、もといクサレ野郎様とは仕事上、縁がほぼほぼ切れましたし、私が壊れて会社に出られなくなったのも知っているので、会っても特に挨拶以外の会話はありません。

自分を壊して以来、今まで気軽に往復1000キロとかの行動力がありません。
一先ず出来る所から。
出来る範囲から。
三歩進んで二歩下がる、または三歩進んで四歩下がるような状況ですが人の力を借りつつ、出かける事が出来る事が出来ています。
少しずつ、県内や近場でも出かける事が出来るようになりました。

時間をかけていくしかなさそうです。
何かを感じる場所に出かけて修復を図ります。
有難うございます。
2020年3月16日 6:55
今休業中でしょうか?
私も4月まで休んでいます、3月末に始めた
バイトは合わなくて4日で辞めました。

無理しないで、転職とか考えたほうがいいですよ。
コメントへの返答
2020年4月4日 20:17
こんばんは。
遅くなりました…。

バカな状況は終わっていますが…。
悪い状況を招いた方たちとは仕事上、縁が切れてます。
でも悪い事は脳が覚えてます。
時々、堰を切ったように湧いてきて私を困らせます。
時々、どうにもならずに仕事は休んでます。
転職もコロナ騒動でそれどころではなく…。
小康状態が続いてますので慰安はおとなしく様子見します。
2020年3月27日 19:26
一度壊れて治ったしょんぼりです。
動物は暑ければ涼しい場所に移り、暗ければ明るい場所に移り子孫を増やす至ってシンプルな構造です(脳もないウィルスが顕著ですねw)
人間も動物です。別に狭苦しい場所で無理に生きる必要はありませんよ!
かく言う私は現代のこの矛盾に気付き自然に土に還れるよう独立起業して細々と、しかし信念に基づいて日々生きていますw
コメントへの返答
2020年4月4日 20:24
こんばんは。

壊れる事、しかも若くないので回復も修復も時間がかかります。
結局、1年以上経過しても悪夢にうなされます。
薬をキメないと色々問題もある状況ですし…。
今は壊れた人扱いで任された仕事をきちんとやっていればとりあえずokです。

ただ評価という名のお前はこの程度しか出来ないから、給料はこんなものだよという会社からの扱いには凹んでます。
でも自営業ではないので守られている事もよくわかっています。
ですので、今は嵐が去るまでおとなしく港で待機します。
壊れた人間が何とかしようともがいて溺れかけて社会復帰をしている真っ最中です。

生き辛い世の中。
それだけは改善したいものですね…。
2021年3月24日 20:01
こんばんは~。
そうだったんですかぁ
自分もパワハラに耐えて40年
その相手は病死しましたが
待ちに待った定年を機に退職しました。
愚痴を聞いてくれる同僚もいましたから何とか・・
家庭を持つと辞めるにやめられません
しかし
家庭に持ち込むと家庭内もギクシャクですね
自分の性格も変わってしまった気がします。
薬で治るものではないですし。
パワハラ窓口なんて形だけ
そりゃぁそうですよ
管理者責任問われますものね
もみ消しですよ。
「逃げるか、診断書取って休職を勧めます」
その通りだと思います。
自殺しても、そいつの為にと思うと
悔しくてなりません。
夢に出てきましたがぶん殴ってやりました。
長々とすみません。
どうか生きていてくださいね。
コメントへの返答
2021年3月24日 20:47
ライトバン59さん、こんばんは。

私は残念ながら家庭を持つ機会に恵まれませんでしたが、でも家庭に持ち込むとギクシャクする事は間違いない事は想像に難くありません。

内部告発も身分保障無し、やったもの負けの世の中なので、そりゃ誰もやりませんよ。
真面目にやればやるだけ損するのですもの。
相談窓口なんて形だけ。
マジでやる気なんて全くないですよ…。
仰る通り、責任を問われますので。

私は過去に某H社でSEしてまして、月曜日の20時から火曜日の朝8時、火曜日の20時から水曜日の朝8時…とそんな事をやったりして多少の耐久力があったせいかとりあえず診断書とって間合いを取ろう…という考える事が出来る余裕がありました。

でもそれでも京浜東北線の電車がホームに進入する時に、レール側によいしょ!ってすれば明日は会社に行かなくて済むんだよなぁ…なんて誘惑に毎日駆られてました。
運よく、そうならないので生きてますが…。

生きてりゃそれなりにキツい。
辛い…。
でもまだ娑婆に居れば酒も飲める。
メシも食える。
友人にも会える。
家族にも会える…。

夢に出てきたら、殴って当然です。
バットで殴る位でも足りない相手が私もいます(その方は生きてますけど…)。
クレイモア(対人地雷)で吹っ飛ばしてやりましょう。
それ位、悔しい人間の為に死ぬことは誠に勿体ないですよ。
娑婆に留まりたくても病気、事故などで若くして命を落とす方も沢山居ますので…。

死ぬ位なら相手を刺します。
我が家の大親分(祖父)に繋いで頂いた命を粗末にする事だけは何としても避けたい。
という気持ちを持てたからこそ多分、生きていたのかと思います。
今、所属する組織の大親分もまた惚れる位の方でして偶然話す機会があったからこそまた生き延びているのかと。

鬱で辛く長い苦しみを味わっていますが事故で亡くなった学友や病気で亡くなった師匠、学友の為にもみっともなくても生き続ける事が使命と思います。

有難う御座います。
お互いにみっともなくてもいい。
娑婆に留まり、天寿を全うする事こそ今の世に生きる者の努めと思います。

死にたくなったら、思いとどまって大人の高級浴場でも、綺麗な服を着たお嬢さんのいる店でもいい。
一歩引いてバカな事をしてみると以外に道は開けるかもしれません。

生きてれば、何とかなる。
明けない夜は無い。
多分…。
そう思い半世紀ほど生き延びました…。

プロフィール

「新勝寺其の2(OLDレンズ スーパータクマー) 駐車場までの道中 http://cvw.jp/b/331167/47715870/
何シテル?   05/12 12:43
正式名称:風越 龍(ふうえつ りゅう)です。 写真(もっと技術が欲しい・・・)とステアリングを握って出かける事が3度の飯より好きです。車はテリオスが初です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5 6789 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

廃屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 22:59:01
旅のツレ 相原 言さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/13 23:08:25
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/30 12:23:04
 

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
お世話になってるショップのオーナーが組み上げた4個イチの富士重工サンバー(そのため車検証 ...
スバル R2 スバル R2
代車で借りたR2の素直さに惚れ、SCの4WDを探していましたがなかなか見つからず・・・・ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
いい歳でバイク乗りに。しかも原付。 サンバーに載せて出先で使うのがメインです。 漕がず ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
テリオスのエンジンブローの為に急遽乗り換えました。 程よい大きさ、程よい排気量、程よい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation