• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パタ。のブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

急展開!あのホイールが!!タイヤは?。

などと一人で騒いでおりますが(笑、
憧れのホイール “クロススポーク163M” が、この手にする瞬間が訪れそうです!。


(画像は拝借しました、スミマセン)

決め手は “コクピット盛岡” さん。

店長の及川さんに “事の経緯” を正直に話すと “聞いてみます” との返事。

この “聞いてみます” の言葉にいつも救われているので(笑、
今回も期待をしていたら、なんと  “OK”  の返事。

いやホント、コクピット盛岡さんは頼りになります。

及川店長!いつもありがとうございます!! 


(画像は拝借しました、スミマセン)

で、問題はタイヤであります(汗。

コンチだのミシュランだのと色々考えそうですが、
今回は店長及川さんに相当無理をお願いしているので、BRIDGESTONEのタイヤになりそうです。

そうしないとバチが当たると思う、、、
のであります。 
Posted at 2011/08/31 19:27:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛車の事。 | 日記
2011年08月27日 イイね!

脱!パフォーマンス計画~フリマ編。

え~、、
脱パフォーマンスも着々と進行中でありますが、今回は室内パーツのフリマです。

まずは、右ハンドルAT用セレクターレバーグリップとブーツのセットであります。
 
使用期間は約2年ですが、あまり触る部分でもないので日焼けもなく美品です。
送料無料!即決価格14,000円でいかがでしょうか。

つぎは、右ハンドル用ハンドブレーキレバーとブーツのセットであります。

これも使用期間は約2年ですがこれも美品です。
送料無料!即決価格9,000円でいかがでしょう。

各パーツともDIYで装着可能であります♪。
又、発送は “萌える” パフォーマンスの箱に入れて、丁寧に梱包します。

興味のある方は、みんカラメッセージをお待ちしている次第で、、、
あります。
Posted at 2011/08/27 23:36:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | フリマの事。 | クルマ
2011年08月26日 イイね!

VMR CSL Style Model-VB3。

VMR CSL Style Model-VB3。憧れのホイールでもあります、
クロススポーク163Mについて色々調べていたところ、
タイトルのホイールを見つけました。

メーカーも謳っているとおり、
クロススポーク163Mのレプリカモデルであります。

どうやらアメリカのメーカーのようで、
なんとMマークを付ける“クボミ”まであります(笑。

まぁ、見れば見るほどソックリなデザインで、
パッと見では分からないでしょう。

装着イメージは こちら 。 

で、サイズを調べてみると19インチで、
8、5Jインセット+20、+40。9、5Jインセット+22、+33、+45。

愛車に装着するとすれば、
フロントで8、5J+40のタイヤは225/35で、リヤが9、5Jでタイヤが255/30となりますかな。

まぁ、フロントには10mm位のスペーサーが必要になるでしょうな。

でも、320iだったらタイヤを235/35の4本通しにして、
フロントに8、5J+40に10mmスペーサー。リヤは8、5J+20って言うのもいいかもしれません。

さすがに、フロントに+20ははみでますかね(笑。

で、言ってみれば今市場に出回っている163Mも本来のCSLモデルでもなさそうだし、
いわばレプリカモデルのようでありまして、
それならば、レプリカのレプリカ(笑、を安価にゲットするのも良さそうな気がします。
(ちなみに、大体一本あたり52,500円(税込み)

しかもカラーが、スーパーシルバー、ハイパーブラック、ガンメタル、マットブラックの4色展開。
リヤのはみ出しも回避できてイイカンジ。

で、選ぶとしたらスーパーシルバーかなぁ、、
でも、、微妙に色味が違うし、放つオーラ(笑、がちょっと違うなぁ、と思う今日この頃、、、
であります。
Posted at 2011/08/26 23:06:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 妄想の事。 | 日記
2011年08月21日 イイね!

クロススポーク163M♪。

脱!パフォーマンスと共に進行している “プチレーシーからの卒業!”でありますが、
無事果たしたあかつきには、ホイールくらいは変えたいなと思っています。

実を申しますと、かなり以前から気になるホイールがありまして、
それがタイトルのホイールであります。


ご存知の通り、E46 M3CSL 本国仕様に採用されていたホイールでして、
BBS製でサイズが、フロント8、5Jインセット44、リヤ9、5Jインセット27。

ホイール単体だけを見てみますと、
10年も前の製品だけあってレトロな雰囲気をかもしだしていまして丸みを帯びたやさしいデザイン。
近頃は角張ってシャープなデザインが多い中、とても新鮮に見えるのが不思議であります。


最近は某激安ショップも取扱いを始めていまして、装着例も以前よりは見られるようになりました。

あ、装着されている皆様、あしあとペタペタ付けてスミマセン。

是非ワタシも装着を!
と思ってはいたのですが、難はリヤの9、5Jインセット+27という数字。
LCIのモデルには完璧ハミ出します。


では、フロントのサイズで4本通しで行こう!と思い、見積もってもらうと凄い金額に(滝汗。
セット販売価格をバラしてもらうとなると、ほとんど定価の金額になるようです。トホホ、、、

では、よく耳にする個人輸入はどうなの?という事で、
ネットを最大限駆使してドイツ本国から見積を取ると、トータル金額は日本円にして約3分の1安い。

注文しますか?

とは、見積書の最後の言葉。

そんな事言われても、、、、なにせ英語が分からないもんで正式な注文ができない(笑。
なんかリスクもあるでしょうし、、と悩む今日この頃、、、
であります。
Posted at 2011/08/21 20:14:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 妄想の事。 | 日記
2011年08月18日 イイね!

脱!パフォーマンス計画~その3。

脱!パフォーマンス計画~その3。着々と進行中の、
脱!パフォーマンス計画でありますが、

外観上で残すところは、
リヤのディフューザーであります。

これはこれでカッコいいのですが、
ここだけカーボンなパーツが残ってしまうのもどうかと。

最初は、純正品をそのまま付けようかと思いましたが、
質感がプラスチッキーで、なんだかなぁ~。

で、近頃のニューモデルのMスポディフューザーに目をやると、




スパークリンググラファイトともスペースグレーともいえないカラーに塗装されているのですな。
しかも、マフラーカッターもディフューザーと同色であります。

ほとんど、同色のルマンブルーにしてしまおうかと決まりかけてはいましたが、
このカラーもなにげにいいかも♪。

それよりも、、
4気筒のオーバルなマフラーエンドはやっぱりいただけないなぁ~と思う今日この頃、、、
であります。
Posted at 2011/08/18 17:35:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車の事。 | クルマ

プロフィール

「浦安まで取りに行かなくちゃ(;´Д`A ```。」
何シテル?   04/06 20:07
BMW 318iに乗っていました。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 1 234 56
78 910111213
14151617 181920
2122232425 26 27
282930 31   

愛車一覧

ダイハツ トールカスタム 小野寺くん (ダイハツ トールカスタム)
足の悪い父を病院へと送迎するに最適の車。後席スライドドアからワンステップで乗降できるしエ ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo 虜郎 (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo)
もっと回せよ! ドSなVTECエンジンの虜に。
ダイハツ タントファンクロス ダイハツ タントファンクロス
もう半年早く出ていれば… それにしても納期四ヶ月は長いなぁ
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation