• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月07日

スイスポ1回目の車検

スイスポ1回目の車検 この型のスイスポが出て約3年が経過しました。
という事で1回目の車検です。

車検は問題無かったのですがMTの入りが渋いです。
よ~く考えると新車から1回もMTオイル交換してない状態でした。(汗)
カスまみれの予感がするんでMTオイル交換する事に。

んでオイルを抜いたらキラキラと鉄粉が・・・・・。( ̄∇ ̄;)
まぁ~新車から23000km無交換ですからキラキラしたもんも当然出ますね。
その時、気が付いたのはなんとスイスポのMTオイルのドレーンは純正で磁石タイプでした。

シビックなんて普通のやつで磁石じゃないのに~。( ̄ロ ̄;)
ちょっとスイスポが羨ましかったりして・・・・・。(笑)

そして、その磁石になってるドレーンですが予想外に鉄粉が付いていてなんと・・・・・





こんもりと山になってるし。(; ̄Д ̄)




てっきりドレーンが山状かと思ったのですが鉄粉を拭き取ってみると真っ平だったので山は全部鉄粉って事ですね。(汗)
サクッとオイル交換して納車に乗って行くとMTの入りがスコスコになりました。

でも、鉄粉の画像撮っとけば良かったなぁ~。
かなりウケるんですが。(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/01/07 17:33:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「2024GW」最終日(笑)
badmintonさん

💖朝からメンテ大会でバタバタ早 ...
ひでっち555さん

お花配り
chishiruさん

朝の一杯 5/7
とも ucf31さん

連休最終日の朝活会です!
のうえさんさん

引きこもりGW🎏後半&イイね👍 ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2011年1月7日 21:04
後悔先に立たずですね!(笑)
コメントへの返答
2011年1月7日 21:15
今回は手遅れにならずに済んだんで良かったです。

手遅れなのはオイル交換しても復活しませんから。(汗)
2011年1月7日 21:47
スカイラインもシフトが鈍いですね、次はMTオイル交換にチャレンジ。^_^
コメントへの返答
2011年1月7日 21:54
鈍いまま放置し過ぎるとシンクロ関係によろしくないですから早めに交換しましょう。
2011年1月7日 22:33
やっぱりオイル交換はマメにしないとダメですね冷や汗
でも純正でドレンボルトが磁石なんてプチ贅沢うれしい顔

山盛り鉄粉の写真見たかったなわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年1月7日 22:51
街乗りオンリーならそんなにマメにやらなくてもいいんですがさすがに23000kmは行き過ぎでしょうか?(汗)

山盛りは兄キが拭き取った後に気付いたんで失敗しました。
2011年1月7日 22:46
う~ん・・・・ステラが恐くなってきた( ̄ω ̄;)

27000キロで7月車検・・・笑
コメントへの返答
2011年1月7日 22:52
あら・・・・意外と走ってない???

バイク通勤が効いてるのかな。(笑)

プロフィール

「@もっちR 旨い(*´∀`)♪」
何シテル?   05/04 14:32
34ブラザーです。よろしくお願いします。 会った事ある人は別ですが基本的に県外の方とはお友達にはなりません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RB25 ウォーターネックの取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 11:49:36
BIGX音質設定 調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/10 15:33:11
初めてのフェライトコアチューン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 12:12:40

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイライン兄号です。家族の意見で4ドアを買ったものの子供と嫁を乗せたのは2回のみ。今で ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
弟号です。昔はGT-Rが欲しかったのに気がつけば2駆のスカイラインを3台目。34は珍しい ...
トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
通勤車です。
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
兄嫁号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation