今日は今夜の為にタイヤローテです。
と言うかハズレZⅡがすげ~減るんです。(汗)
リヤタイヤなんて間も無くインジケーター2個目が消えそうです。
ハズレタイヤが2本だけ残ってもしょうがないし、交換するなら4本同時にしたかったので前後ローテして同時に減るようにしようかと。
なんか久しぶりに動かした弟号は水垢でゼブラ仕様になってます。(⌒_⌒; タラタラ
こりゃ~あとで洗車でもしましょうかね。
前後ローテしてナットを締めてるとヌルッと・・・・。
???(;・д・)
怪しいと思いましたがさらに締めてもトルクレンチのカチッと音がするとこまで締まらずクルクル回ります。(滝汗)
あ~逝ったのね。( ̄ー ̄;)
15年使用し続けたハブボルトが御臨終&ナットも死亡かも。
ジュラルミンのナットは耐久性無いんで使ってなかったですが2万もしたアルミナットが逝くとは・・・・。(T-T)
取り合えず部品屋に電話してボルト1個注文しました。
本来なら1本交換するなら部品代安いから全部交換した方が良いですが他が逝ったらまた交換しますんで良いっか・・・みたいな。(笑)
昼飯食ってヤル気出してボルト交換です。
1本だけ光ってる~!(笑)
15年も使ってるからもった方でしょうが1番の原因はリヤタイヤが265から255になってツライチから少し中に入ったので少し出そうと5mmスペーサーを入れてるのが原因でしょうね。
本来は無い方が良いのですが見た目的に寂しいのでまたスペーサー装着。(笑)
スペーサーを使ってる人はナットの掛かりが少し浅くなるんでボルトかナットが逝く時があるんでその辺りは理解して使いましょうね。
Posted at 2013/08/03 12:36:20 | |
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