• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月22日

安倍政権支持者こそ「反日」・・・!?


適菜収のそれでもバカとは戦え

【転載開始】

■日本は三流、人治国家に転落
 安倍政権支持者こそ「反日」
 公開日:2019/06/22

 今の日本の状況を象徴するよう
なニュースがあった。
大阪市で行われた新聞記者の
トークショーに、森友学園前理事長
の籠池泰典がゲストとして登壇
(今月13日)。

 「75年ほど前、大東亜戦争の
ような統制の世になってきている」
「皆さん、安倍首相にだまされては
いけませんよ。まあ、最初にだまさ
れたのは僕やけどね」と発言し会場
は爆笑。

 そこにもう一人のゲストとして
共産党の宮本岳志前衆院議員が
登場。
森友問題追及の急先鋒に立った
人物だ。
2人は壇上で握手し、宮本は
「この方と握手する日が来るとは
思ってもいませんでした」、
籠池は
「きのうの敵はきょうの友やね」
と返したそうな。
平時なら見られない光景だろう。
籠池は拘置所で私の本を読んで
くれた。
おかげで洗脳が解けたと言って
くれる人も一定数いる。

 しかし病は深い。
来る参院選で安倍政権の暴走に
歯止めをかけない限り、
日本は崩壊する。
というか公文書の改ざんや資料
隠蔽などにより、日本はすでに
三流国家、人治国家に転落して
いる。
それに対する危機感が、保守勢力
(ネトウヨ・ビジネス保守は除く)
と革新勢力の接近を生み出している
のだろう。

 昨年末、雑誌「月刊日本」に
〈野党共闘を実現せよ〉という
亀井静香と志位和夫の対談が
掲載されたのも一例だ。

 全方位売国を続ける安倍政権に
対し、国家主権を守れ、社会を守れ
と保守的な主張を繰り返してきたの
は共産党である。

 しかし、国民側に共産党に対する
アレルギーがあるのも事実だ。
こうした状況で野党共闘は成り立つ
のか。
先日、共産党の清水忠史衆院議員
から彼らの本音を聞き出しておいた。
私事で恐縮だが、これは参院選前に
「日本共産党政権奪取の条件」
(KKベストセラーズ)として世に
問う。

 第1次安倍政権崩壊のきっかけは
「消えた年金問題」だった。
安倍は当時、
「最後の一人までチェックして正しい
年金をきちんとお支払いをします」と
言ったが、いつも通りの嘘だった。
いまだに2000万件の記録がうやむや
になっている。

 今回は年金記録が消えたどころか、
統計不正などにより年金そのものが
消えたわけだ。
アホにも限度がある。
国民を貧しくし、社会を下品のドン底
に叩き込んだ破廉恥な政権を支持する
なら、それこそ周辺の連中がよく使う
「反日」という言葉がふさわしいの
ではないか。

【転載終了】

***********************

>国民側に共産党に対する
アレルギーがあるのも事実だ。

 これは、保守勢力による
反共デマの影響が大きいで
すね。
地方では最近、
「共産党はよくやっている」、
「共産党の言うとおりだ」と
いう声を聴くようになって
きましたね。

 役所では、
「共産党の人はいい人だけど、
仕事を持ち込んでくれるから、
ちょっと、めんどうかな!」
という職員さんもいるよう
ですが。
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2019/06/22 11:13:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

味のマルタイ
avot-kunさん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

CO7△焚き火オフ会参加してきまし ...
のりパパさん

ねぇ〜?聞いて聞いてぇ〜!😅
S4アンクルさん

もうスグ車検です😊
mimori431さん

愛車と出会って4年!
モリカツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ドジャース戦予約して5時起きなのに、パドレス戦8時に番組を差し替えられていました。ドジャース戦の結果は大谷選手のサヨナラヒット。ちょっと、お怒りモードです。私の睡眠時間を返してくれ(笑)。」
何シテル?   05/20 09:38
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567 89 1011
12 13 14 15 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation