• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月27日

2011年1月27日 ドライブシャフト抜け落ち、オイル漏れ 途中経過

途中経過

昨日、代車の用意ができたということで車検・工場に行ってまいりました。
A3のフロント・Rのドライブシャフトがミッション連結部から外れたという件に関しては現在、組み付け・走行試験中なので最終的な結論はもう少し待って欲しいとのことでしたが、「組み付けミスである可能性が高い。」との説明を受けました。

もう一つのトラブルであるオイル漏れに関してはこちらで指摘したオイルエレメント交換・組み付けの不手際ではなく、ちょっと離れた別の箇所からのオイル漏れとの事。 面倒な箇所からのオイル漏れでガスケット交換しますが暗に手間賃かかる場所なんて言ってきました。

先日、レッカー先でみたときは結構な量のオイル漏れでしたので、
「車検時はなんともなかったもしくは気付かなかったのに、なんで今回、いじったオイルエレメント部分からではなくって、別の箇所からのオイル漏れなのか?」
という疑問もありましたが、後で調べればわかることなのでこれに関しては別途、修理お願いすることに同意しました。

車検工場としてはA3のレッカー先から、同工場へのレッカー費用、さらにはドライブシャフトのブーツ交換並の工賃がクレームで発生しているので別のところ修理して少しでも損害おさえたいのかななんていう疑念も湧いてきますがこういった事を考え始めると切りがないので修理が必要だというなら素直に修理してもらうことにします。

修理終了は今週末だそうです。
今回は、洗車しないように念押ししました。
ブログ一覧 | トラブル | 日記
Posted at 2011/01/27 17:05:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2011年1月27日 18:06
戻ってきても暫く様子見で運転しないと不安ですよね。

修理工場の誠実な対応を期待しています。
コメントへの返答
2011年1月28日 11:48
そうなんですよ。
ドライブシャフト、脱落に関してはほぼ単純ミスとのことなので注意して組み付けすれば問題無いとは思うのですが他にもなにかありそうで心配は心配です。

オイル漏れの方も私が見た限りではかなりの量のオイル漏れで一晩留めると下にオイル染みがはっきるとつくので車検時に気づかないとは考えにくいし、エレメント交換しているのでその際の不手際ではないかと疑っているのですが、工場は別の箇所からのオイル漏れだといっております。

パーツ代は安いけど、面倒な箇所なので工賃が・・・・とか匂わされてるので、追加請求発生、ドライブシャフト再組み付け工賃の一部はこれで回収されそうです。

いずれにせよ、修理後は別の工場で見てもらうつもりでいます。
2011年1月28日 1:42
こういうのって結構面倒なんですよね。
無事に修理から戻ってくるといいですね~(*^_^*)
コメントへの返答
2011年1月28日 11:49
非常に面倒ですが、これも勉強だと思うようにしております。

プロフィール

「[整備] #3シリーズツーリング DIYオイル交換・オイルフィルター交換 走行距離27000km https://minkara.carview.co.jp/userid/468495/car/3229849/7552027/note.aspx
何シテル?   12/07 08:35
洗車大好きなおっさんです。 よろしくです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW(純正) M Performance ルーフ・スポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 23:06:32
BMW(純正) ルーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 23:04:31
BATTERY MONITOR取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 08:36:45

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2024年4月、320d Xdrive前期型から後期型320d Xdriveの エディシ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2022年2月下旬からBMW 320d Xdrive Mスポーツに乗り換えます。 ✳︎ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2013年8月23日納車。 レーダーセーフティパッケージ Utilityパッケージ メル ...
アウディ A3 アウディ A3
AT、エアコン、クーラント漏れ、ドライブシャフト・ブーツは何回破れたか? 外車で壊れるっ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation