• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月21日

いろいろ考えてみた

いろいろ考えてみた 今回のブログは、内容メチャクチャです。

わかりづらいところ多数ですが(え?いつもだって?)、ご了承くださいw



最近いろいろ思うことがありました。

それは、レヴォーグいつまで乗ろうかなってこと。

前のiQは6年乗りました。

レヴォーグもそれくらい?

んー、でも走行距離がハンパないしなw

今のペースで行けば、6年のったら20万キロとか行く計算かww



今の彼女との結婚とかも考えてるし、一緒に住んだりとかすれば費用もかかってくる。

ローンのことがあるので最低でもあと3年は乗る必要があるけど、お金たまり次第支払ってしまおうと思っているし。

そうすれば最短でも残り1年半もあればなんとか完済はできるかな?

維持費や燃費のいい車に乗り換えて節約したほうが(極端に言うと軽自動車とか)、仮に結婚したとしたときに、楽なのかなっとか。



気持ちのメインとしては、レヴォーグ乗るって決めてるけれど、2年後に買い換えたいっていう変な目標もあったりで。

でもね、レヴォーグ乗ってるときとか、今まであった事柄を思い返してみると、レヴォーグってほとんどよくできた車なんだなって思うことが多い。

もしかしたら?

今後こんな車と出会えないかも?なんて思ってしまったり。

まぁそれは冗談ですが、今のレヴォーグは私の車の乗り方を考えるとベストマッチ(燃費とか車の大きさとかは嫌ですがねーw)なのに、あと2年でお別れなんて寂しいしもったいないよなーって思ったんです。

でも、そこに走行距離の問題がでてくる。

残り2年って下手すれば10万キロ超えるもんなーって(なぜか私の中では車は10万キロまでって考え方が根強い)。

それで変な焦りが生まれ、あと2年で次の車ってなっていたのだと思う。




そんなとき、みんカラでレヴォーグに乗り換えたというオーナーさんの愛車紹介を見ました。

そこには、以前の車(レガシィ)を20万キロ乗ったとか、その前の車もそれくらい乗ったって書いてありました。

それを見て、頭の中のスイッチが切り替わりました。

調べてみると、一般的な車のエンジンの寿命はおよそ50万キロだそうです。

それを考えてみれば、10万キロって全然まだまだじゃんってね。
(まぁ、メンテナンス費用とか部品交換するってのは別にしますww)

っとなると、今のレヴォーグもまだまだ乗れる。

これは乗り潰す覚悟で乗ってみるかなって思いました。

せっかくいい車と出会えて(前のiQもいい車でした!!)、人も荷物も、そして安全も、スポーツ性も、すべてがよくできているレヴォーグは、これから新しい生活ができた後でも活躍することは間違いありません。

ヘタに乗り換えてまたローン生活となるよりも、長く今の車乗った方がいいのでは?

っといろんなこと考えて、結論を出しましたww

いやー、けっこう難しいですよこれはw

優柔不断な私にはキツーイ(*´з`)



えーっと、なんだかよくわからなくなってきましたねw

この辺でまとめたいですがw

とにかく、レヴォーグはまだまだまだまだまだまだ乗ります。

まぁ、致命的な故障がない限りは、修理して乗るかも?

彼女もそれを理解してくれて、「買い替えは壊れてからでもいいんじゃない?その代わり、次は燃費のいい車ね!」って言ってくれてますww

レヴォーグの弄りのペースが進まなかったのも”残り2年の焦り”があったからなのかも。



ってことで、長く乗ると決めたからには、いままでちょっと躊躇してたパーツを買うことにします。

ちょっぴり大きな買い物しちゃうことにしました!

それはもち、外装パーツです!

エアロ?ホイール?

それはまだ秘密ですが、10万諭吉は行くかもなー。



おいおい・・・、結婚とか言っておきながらそんな買い物していいんかいって突っ込みきそうですがww

結婚したら車弄りできなくなると思うので、今のうちに弄っておこう!って考えですわ!ww

もしかすると、これが最後の大きい車いじりになるかも?しれないのでね。

結婚後は財布はすべて彼女に任せようと思ってるので。

彼女は簿記とかいろんな資格持っててお金のことはすごくできる人なんですw

だから安心w

俺は無駄遣いしかしないからねーwww



えーっとまとめるとw

①レヴォーグは乗り潰す覚悟(かもw)
②大きな弄りは今回で終わり(かもw)
③今年中には独身おさらば?(かもw)

ってことだな!!!(爆)


全部“かもw”じゃねーか!www

↑の長い文はいったいなんだったのーww

メモ帳がわりだってば!メモ帳!





今回のブログは、眠い中テキトーに書いたので内容がメチャクチャだなw

さーせんww

では。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/21 22:29:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

減衰調整って…
Daichi3yoさん

GOLF90000キロ
woody中尉さん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2017年1月21日 23:14
こんばんは♪

買い替えとか、やはり凄く悩みますよね~

私もあれやこれやイロイロ考えてますがどうしようかと試行錯誤して悩んでいる時も楽しいかも~(笑)
コメントへの返答
2017年1月22日 20:33
どもー。

そうそう♪悩んでるときがね♪

買って後悔しても楽しいのが車ですねw
2017年1月22日 2:01
乗り続けてくれるのは、なんか嬉しいです(*^o^*)
上手くまとまってましたよ(^_^)v
コメントへの返答
2017年1月22日 20:34
どもです。

しばらく乗りますねー。

オイル管理だけはちゃんとしないとですね。

まとまってましたかね。すみませんです。
2017年1月22日 8:05
おはようございます。①,③は是非実現で!②については今後の頑張り次第では彼女さん(未来の嫁さん)も許可するのでは?と思いますので気長にいきましょう!良きレヴォライフを!
コメントへの返答
2017年1月22日 20:36
どもん。

大事に乗りたいですね。

結婚したらパーツもすぐ買えなくなるので、うまいこと言って買うしかないですw

気長にですね~。
2017年1月22日 8:52
何を目的に車を使うかで決めるのが良いかと
自分だと、通勤用と長距離移動用
通勤は一人が移動できればいいから小さくて済む
長距離は、移動にストレスがたまらないように
下からのトルクのある車
ただ、車社会の田舎では、家族が増えると
車が増える。奥さんが、子供を預けに行くとかね。
コメントへの返答
2017年1月22日 20:41
どもですー。

なるほどぉ。確かに。

2台あったらいいですよねー。セカンドカーに軽自動車とか欲しいです。

田舎はそうですよね。車が基本になってきますね。
2017年1月22日 23:28
こんばんは😃🌃

ついに決断されましたね✨

レヴォーグなら
どんな未来でも対応できる
いい車なので
大切に乗り続けてください❗

ちょうどこちらも
ロードスターをナガーク
乗らなきゃいけなくなったので
お互い頑張りましょう(^^)d
コメントへの返答
2017年1月23日 21:57
こんばんわ~。

難しい決断でしたわw

メンテしながら乗ります。

ロドスタはレヴォーグよりお高かったですからねぇww

ロドスタこそそれなりに乗ってあげないとね。

プロフィール

「明日に向けてモンキーを車に積み込みました。毎年開催されているモンキーミーティングに、初めて参加します。会場が遠くて自走で行く気はないのでw、車(トランポ)で申し込み♪。」
何シテル?   04/27 15:18
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation