• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2020年05月31日 イイね!

今日もいろいろと

今日もいろいろと今日はオイルエレメントを買おうとA-PIT東雲まで。

しかしお目当ての品物がなかったので、ドライブがてら別の店舗まで行ってみました。

そこでもお目当てのエレメントはありませんでしたが、何やらきになる磁石内蔵のエレメントが売っていたので、奮発して購入。

そして思い出す・・・、前回エレメント交換してたってことを・・・ww

あちゃー。まぁいいかー。
早く買っといても腐るわけでもないし~。

んで、帰ろうと思ったら、思わず「ぉお!!!」っと興奮する光景が!!



店舗内の中古車展示場にあった1台!!

なんとR33スカイラインGT-Rの4ドア仕様!!(オーテックバージョン!)

ややや~これはスーパー希少なマシーンでっせ。

しかもこんなきれいな極上な車体は初めてみた。

価格が相談ってところが恐ろしいが・・・w

スカイラインは4ドアが好きなワタクシw、もう興奮しすぎて嫁さんほったらかしてましたww

いやー良い物を見れました。是非とも良いオーナーさんの元へ行ってほしいものです。



そしてまたまた興奮したのは、こちらのクレープ屋さん!

こちら、リニューアルする前のSAB東雲の駐車場でよく見かけていたのです。

でも東雲がリニューアルしちゃって、それ以来みかけなくなってしまったのですわ。

もうあの美味しいクレープは食べられないのかぁって残念だったんですが、まさかまたお会いできるとは!!!

販売するおっちゃんに挨拶すると「東雲の頃からなの!?それはメチャクチャ嬉しいね!」って喜んでもらえました(^‐^)

土日祝の午後ならいるというので、これからは極力来ようと思いますw




そしてそして、ステラのオイル交換のために久々なディーラーへ。

いつもは東雲で交換してますが、たまにはディーラーでと思って頼んでみました。

待ち時間の間、サンバーとディアスのカタログ見ながらマッタリ。

ステラの次は軽バンにしようかなーって思っているので、けっこうガッツリ見てましたw

モンキー乗せてお出かけして、旅先で降ろしてツーリングなんて楽しそう!!

そう思って軽バンに興味が♪

まぁ元々、実家でドミンゴ乗ってたこともあって、箱型の車は好きなんですよねw

でもサンバー/ディアスは、代車で乗ったことありますけど足元が狭くて長時間はキツイなぁってところがあるんですよ。

だから軽バン買うならスズキのエブリィかN-VANかな~なんてね。

あるいはスロープ付きのホンダ・N-BOXとかもバイク乗せるには便利だな~とかw。

ステラはしばらく乗ることになりそうなので、いつになるかもわからないことなのに、いつもの妄想タイム♪ww



そんでカタログ置き場に「現行レヴォーグ受注終了!在庫分のみ販売可能」の文字が。

おー、ついに現行レヴォーグも終わりかぁ。

レヴォーグはホント楽しい車だったなぁ。まだ独身だったら絶対まだ乗ってたと思うもんw

新しいレヴォーグが発売したら試乗しに来ようっと。

ぜーーーーったい買えないけどねw

アパートの車庫がクソ狭いから、初代よりも更にサイズアップした新型は絶対入らんw

でも1500ccターボは税金も安くなるし、きっと売れるなぁ~。

そういえばWRXのS4も終了しますね。カタログもらってこればよかったかな。

今後はSTIの中にCVTモデルとしての展開になるってディーラーの人言ってたけど、ん??ってことはWRXは新型が確定してるってことなのかな???

まぁなんにせよ、スバルの車はホント心の奥底から「ほしい!」って思わせてくれますね。

凄い魔力を持ってると思います。

いつの日か、またボクサーエンジンに戻れることを夢見て、明日からまた仕事頑張りますw

では。
Posted at 2020/05/31 21:19:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月29日 イイね!

その車でそこまでやるかw

その車でそこまでやるかw日産デイズに乗る友人から珍しく電話が来て、「名古屋まで行ってリミッター解除してきた!」って。

たしかN-TECってところだったか。

デイズもやってくれるんだ~なんて思ったんだけど。

元々ブリッツ製のサブコンが入って吸排気チューンもしてあって、足回りもバッチリ決まってて、かなり速いんだけども。それで更にチューナーが手を加えるとどんくらい速くなるのかな。

スピードを求めるなら、車乗り換えたほうが手っ取り早いんじゃないかって思うんだけど、そこは友人なりの事情があるから。

最高速度が150km出たとかなんとかって言ってたけど、ハイルーフ系の車では空力とか抵抗とかあるからそれくらいが限界なんかね。

私のステラも、エアクリとマフラーを交換しているから少しは馬力アップしている?っと思うんだけど、実際のところどれくらいパワーアップしているのか気になるところ。

まぁいくら馬力あがったところで、最高速度には限界があるけど。軽はMAXでも140までしかメーターないからw


会うたびにドンドン進化していく友人の車。

次会う時にはボンネットに穴でも開いてるんじゃないかってw
熱をなんとかしたいって真剣に悩んでたしw

私もいろいろ手をかけてやりたいけど、まとめてウン十万って資金は難しくて。

過激なことやって車壊したくないし。
そもそもパーツねぇしw

来月中にどこかで会おうかって話しているから、その時が楽しみだ。

友人のお仕事の都合で7月以降は難しくなり、6月しか予定が合わせられないから。

コロナがあるから、どんな方法で会うか検討中。

場所も考えないとな。

軽自動車に乗り換えたことで、軽自動車で頑張る友人の気持ちがすごくわかるようになったから、会話も増えてお互いの刺激も増えて、楽しいですね。

軽自動車ってサイコーな乗り物だな。

では。
Posted at 2020/05/29 23:13:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月24日 イイね!

楽しい~っていいっすね。

楽しい~っていいっすね。最近は土曜日だけ雨だったり、2日間とも晴れるってことがないですねぇ。

そんな今回の土日は、とっても楽しく過ごせましたね~。

久々?に大きなパーツを装着したので(^^)

物は金曜日に届きまして、夜でしたが車庫に明かりをともしてご近所迷惑にならないようにコッソリと作業。どうしても早くつけたくてw



パワーチャンバー装着!!(ノ・ω・)ノウリャ!!

動画や詳細はパーツレビューに書いてますが、取付うんぬんよりも取り付け後の位置調整に手間取ったパワーチャンバー(;´∀`)キツカッタ

苦労した分、取り付け後の試運転で音を聞いたときはニヤニヤが止まりませんでした!

「ス―――バシュー!!」吸気音がたまんねぇ!(≧▽≦)ウヒャー

土曜日は嫁さんの用事で都心へ行ってきまして、嫁さんを送迎するついでに下道での感覚を堪能w。吸気の音は嫌でも車内に入ってくるのでやかましいw

純正と比べて若干加速が鈍くなったけど気になるレベルじゃないからOK。吹けあがりが楽しくてついついアクセル踏んじゃうw

そんで今日は、嫁さんのお婆様の家にマスクとアルコールをお届けするために、高速に乗って移動。

想像はできてたけど、ヤバイ!!最高に楽しすぎる!!!

高速の合流車線をずっと走っていたくなる♪
もっとアクセル踏め!って要求してくるような感覚。

アクセル離せば「バシュー!」っと豪快な音が♪
いや~ニヤニヤしてしまう~w

やっぱ体感的に感じ取れるパーツを付けると楽しさの次元が違いますね!



そしてそして、帰ってきてモンキーで夕飯の買い出しへ。

やべw、モンキーの純正マフラー戻しができなかったw

ってことで社外マフラーのままw

でも社外もいいですね~。なんと言っても音がいい。

蒸し暑かったですが風が心地よくて、なんともバイク日和でした。遠回りして帰宅。

緊急事態宣言も終了するようで、この先どうなるのかって感じですが、終息に向かってほしいものです。

休みはあっという間ですが、また次の週末まで頑張ろう~。

では。
Posted at 2020/05/24 21:46:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月20日 イイね!

珍ハプニング

珍ハプニング17日の日曜日のことですが。

錆を落としピカピカになったマフラーを取り付けてみたのです。

何か取り付ければ誰だって走りたくなりますよね。

ちょっと走ってくるかな~って思い、交通量の多い国道を流していました。

国道を出て側道に入った時、奥の方に白バイが3台並んでいる姿が目に入りました。

その異様な様子はすぐ理解でき、ネズミ捕りでした。

その国道の本線は60km制限なんですけど、本線から分岐した側道は40km制限になり、いっきに20kmも下がるわけです。

それに気が付かず60kmプラスアルファで、そのままの速度で進入してくる車が多いこと・・・。

それでみんなサイン会場へ、おいでおいで~ってされるわけです。

毎回そこを通るたび「いやらしいところで取り締まりやってるよなぁここは」って呆れながら通過します。

私はそれをわかっているので、車の時もバイクの時も速度落として通過するので問題ないのですが、よくスポーツカーとか捕まってますね。

んで、速度測定器の前を自転車なみの速度で通過し、特に怪しまれるものもないので普通にサイン会場の前を通過しようとしたら。。。

なんと赤くピカピカ光る棒を持った隊員らしき人物が目の前に出てきた!!!

「お~!?!?!なななな何事だ!」

速度オーバーしてるわけないし、ヘルメットも被ってるし違法改造なんてしてないし・・・・・

こっちこっち~って誘導されてサイン会場の入り口付近にて止められちゃいました。

あぁ~、何かやったのかなぁ。

そう思いエンジンを切ると、その場にいた白バイ隊員と警官から言われたのは・・・・・




「珍しい色のモンキー乗ってるね~。あんまり見ないよね?これ純正?」

『え・・・えぇまぁマフラー以外はノーマルですけど・・・』

「綺麗に乗ってるね~。」

『あ・・・ありがとうございます・・・』

そこからしばしお話が続き・・・

「最近2輪車の事故多いから気を付けてね!小さいし!ごめんなさいね、んじゃ気を付けて!」







・・・・・・・・・むむ??






それだけかい!!!!!




マジでビビったわ!!!




いやマジ勘弁してくれだし 
まったくもぅ~~~~~~~

再びエンジンかけるとき、緊張で1発でエンジンかけらんなかったわ。

はい。ただ単にモンキー見たさに止められただけでしたwww

白バイ乗りはバイク好きが多いとはよく聞くけども、モンキーみたいな原付には興味ないんじゃないかって思ってたんだけども。。。

世の中もっとすごいバイクたくさんあるし。。。

まぁ今回はちょっと異例でしたが、過去に白バイに止められたことはありまして、その時も「モンキー小さいから気を付けてね~」(←まぁこれはわかる)とか、「モンキーかわいいね~」だの「これノーマル?」っと言われることはありました。

モンキーは珍しいのか?
私が乗っているモンキーがそんなに珍しいのか。

いや~さすがに今回はホント焦りました。

冷や汗が出ましたからね(^^;)



結果として何もなかったのは良かったですが、暑い風呂だと思ったら水風呂だったような、なんとも後からジワジワくる不思議な感覚でした。

なんか私って、白バイからよく声かけられるんだよなぁ。そんなに何か感じるものがあんのかな??別に普通な一般ピーポーですがw

きっとモンキー乗ってる時だけ背中に「ちんちくりん」とでも浮かび上がっているのでしょう。

ホント、毎回心臓止まりそうになるから勘弁してほしいです(--;)

では。
Posted at 2020/05/20 21:48:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月18日 イイね!

何やかんやで楽しんでる土日

何やかんやで楽しんでる土日いろいろバタバタしていてブログも書けなくなってますなー。

っと言ってもちょくちょく書いてはいますがw

その時に起こったことを忘れないための日記みたいな感覚になってますね。

なので別にイイね!を狙っているわけでもないし、内容も皆に読んでもらいたい!って思って考えてないし~ww(それはそれでダメ?)

っと、なんだか余談が多いですなw


おととい 昨日は、土曜はステラ、日曜日はバイクと乗れました。



嫁さんの通院で、都心まで。

薬局でアルコールとマスクを大量にゲットできました。どうやら穴場の薬局のようです。でも、買った韓国製のアルコールは香水のような甘い臭いが気になりますww

走行距離が信号待ちのときに23456になってて慌ててパシャリ。

街中は車も少なく走りやすかったですが、やけにレンタカーが多いのが気になりましたね。青になっても進んでくれない「わ」ナンバーの車・・・。謎多い車おおくて困惑。




そんで病院から戻ると、雨降ってるからモンキーは乗れませんので、車庫でモンキーのマフラー(手に入れた時からもともとつけてあった社外マフラ―)と、ハンドル根元の錆を落とす作業を。

そこまで詳しい内容じゃないけど整備手帳も作成済みっす。

サビを気にしてたらバイク乗れないですよね~w
でも楽しいからヨシww



そして日曜日。

昨日の雨がウソのような快晴。

せっかく鏡のようにピッカピカにしたので(至近距離でみると、サビのブツブツは残ってますが)、もう1度とりつけてみようと思った。

そしてサクッと取付てみた。(タイトル画像参照・・・)

2年ぶりの姿に、懐かしさに浸るワタクシw

エンジンをかけて、予想外の太いサウンドに「こんなに重低音だったかな?」と記憶の無さに焦るw

そんで、軽く試運転したあと、午後からせっかくなので嫁さん誘って2台でお買い物へ。

スーパーがすんげぇーーーー人!外は車!駐車場入場まちの渋滞!大勢のチャリ!

先週はガラガラだったのに、なんだこの人は。

マジでドン引きでしたわ。

みんな気緩めすぎ!!こりゃー第2波はそんな遠くねぇな。。。2週間後が恐ろしい。



買い物の帰り、天気が良くて気分ルンルンだったので、グル~っと遠回りして帰宅。

嫁さんに「先に帰ってていい」っていうと、「私もついていく」っとな。

最近、嫁さん俺の後ろを大人しくついてきてくれるな。

まぁ、本人は楽しそうだからいいんだけどw

PCXで30kmは遅くてつらそうだけどなw

私は30kmでも小さいバイクだから命がけなのでw



せっかく2年ぶりに復活させたマフラーだけど、来週にはノーマルマフラーに戻します。

やっぱノーマルマフラーの方が初速が速いから街乗りは楽なのよね。

それにモンキーはノーマルのスタイルが好きってのもあるし。

ノーマルマフラーをとりあえずしまっとこうと手に取った時、サビているな~って思った。

来週はノーマルマフラーの錆びとりでもしようかな。ブラックの耐熱塗料買っとくか?

っとま、なんやかんやで楽しんでたな~土日。

遠出できないから、必然とバイクに触る時間が増えているし。

ステラは可哀そうだけど、モンキーにとってはこれまでになくかまってくれるからか、最近機嫌がいい。

モンキーもステラもオイル交換しないとなぁ。

次回は、日曜日の午前中に起こった珍ハプニングを書こうと思います。

では。
Posted at 2020/05/18 23:10:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日に向けてモンキーを車に積み込みました。毎年開催されているモンキーミーティングに、初めて参加します。会場が遠くて自走で行く気はないのでw、車(トランポ)で申し込み♪。」
何シテル?   04/27 15:18
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3 4 5 67 89
1011 121314 1516
17 1819 20212223
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation