• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2018年09月29日 イイね!

久しぶりの奥多摩

久しぶりの奥多摩今日は生憎の空模様でしたが。

久しぶりに奥多摩までドライブしてきました!

いつぶりだろうな~。

夏に来ようと思っててぜんぜん来れなかったのです。

ようやく行けましたが、青々とした夏場とは違い、まだ紅葉にも早いし、なんとも中途半端なときに来てしまったw

っとま、まずはいつもの山越えドライブコースを流すことにして、朝の7時前に出発。

中央道が混むと思って、東北道→圏央道→あきる野ICというルートで走行。

その作戦が功を奏したのか、まったく渋滞もなく走れた。

そして、どんどん山の中へ入って行き



携帯電話の電波もところどころヤバめw

車1台がやっとのような道路もちらほら。

iQの時は気にしなかったけど、やはり大きい車では怖さがあるw



いつもの定位置で写真撮影。

ここへ来ると必ずここで写真を撮ります。

ここは東京ではなく、小菅村ってところで正確には山梨県なんですよねー実はw

すんごいウネウネした道路が多いから、iQだった時はコーナーリングを楽しんでいたけれど、レヴォーグさんになってからはヒルクライムを楽しんでる感じね。

パワーあるから坂道でグイグイ登るのが楽しい。



いつものトイレ休憩場所で一休み。

晴れてればおばあちゃん達がこの裏側でゲートボールしてて、トイレ休憩で立ち寄ると話しかけてきてくれたもんでした。

今日は雨だからさすがにいないね。

ミキサー車が邪魔w



そんでお友達と待合わせのため、「道の駅こすげ」へ急ぐ!

が、順調に走りすぎたためか、10時前にはついてしまったw

天気悪いから車も少なかったけど、晴れてれば駐車場にはバイクがズラーっと並びます。



雨が汗みたいになっとるけどw

雨の日もロードスターは絵になりますな!

そんで、しばしマッタリしたあと、お昼を食べに奥多摩湖まで移動。

やっぱり2台で走ると楽しいですね。

雨だからスピード控えめに走りましたがw



奥多摩湖の駐車場はガラガラw

今日はレストランがある方の駐車場に止めました。

いつもオフ会とかで盛り上がる方の駐車場は、売店も閉まってて誰もいませんでしたw



ダムカレー

辛かったですが美味しかったです。

帰りの高速が混むと嫌だったので14時には解散~。

帰りは圏央道→関越→外環→東関と走りましたが、スイスイでした。

中央道はやっぱり渋滞。

うむ。今回は回り道作戦が成功だね。

雨の日のドライブは楽しかった♪

紅葉してきたら、またドライブに来たいと思います。

では(^‐^)




Posted at 2018/09/29 19:49:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月22日 イイね!

久しぶりの千葉県小旅行

久しぶりの千葉県小旅行先週の日曜日の話ですがw

職場の皆と日帰りでしたが、千葉にある「亀岩の洞窟」を見てきました。

本来の目的は富津へ穴子料理を食べに行くことだったのですが、せっかくなのでと話題になってるスポットを見に行ったわけで。

SNSかなんかで有名になって以来、人がすごいんだとか。

途中立ち寄ったカレー店のオーナーは、「なんであんななんもないところに人が集まるのかわからん」って切り捨てていたのでw、地元民らしいコメント聞いて余計に興味がわくw

どうにか駐車場に車を止めて



写真を撮らされる。

頭空っぽだから鐘よりもイイ音なるんだよね!!っと悪乗りしてくる嫁。

私は小さな抵抗で顔に仕返しw

コラコラ、何かが違うぞお二人さん。

同僚みんなで総ツッコミ。


そしてそして



おーーーーーー

お?

イメージが違う



こんなんイメージしてましたが。

どうやら天気のいい朝?午前中?に来ないとダメみたい。

なるへそ。



売店に猫がいた!!

茶トラなんて久しぶりに見たなー。

カワユス~。

なでなでできました☆

毛並みがいい猫ちゃんでした。



そして富津まで戻る。

前方を走る後輩のミニバンがやる気スイッチ入ってしまって、千葉県の山道をカッとんでいく。

離されると置いてけぼりになるからと、こっちも必死で追従。

さすが運動性能のいいレヴォーグ。

ぜんぜん余裕で後輩の車の後ろを突っつける。

後輩は結構腕がいいのだけれど、ミニバンじゃダメかね。

でもかなりカッとんでたけどw

「ターボ+四駆には敵わん」

富津岬に着いたとき後輩は残念そうにそう言ったw



富津岬着いたときは若干太陽が顔出してる状態。

結構いい雰囲気でした

夕日を見たいがために急いでいたらしい後輩。

ギリギリ間に合ったねw

そしてすっかり暗くなり、こうなると写真撮りたくなる私w



そんで穴子料理を堪能。

いやーうますぎ!!

一人5000円のコースなだけはあるww


何やかんやで千葉県の富津だったり君津だったり、山の中を流せたのは、しばらくぶりだったから楽しかったな!

前方に後輩いたから、どこまで踏めるのかわかりやすかったから安心して走れたし。

やっぱお山は楽しい!

いくら千葉県とはいえ、やっぱり日帰りだと疲れるね。

温泉でも入りながら、一泊で今度は来たいねぇ。


では。

Posted at 2018/09/22 23:56:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月19日 イイね!

長崎旅行

長崎旅行そういえば長崎行ってきたんだった。

8月23日~26日にかけて、長崎へ行ってきました!!

社員旅行なのでタダですww

人生初の九州!!

人生初の長崎!!

何もかも初めてづくし!

瞬きするのがもったいないほど、初の九州は楽しかったです!



写真多いのでむりやりまとめちゃいましたがw

初日に行ったのは、世界遺産になったばかりの大浦天主堂!

宿泊したホテルの真裏だったので、長崎空港降りてホテル行って荷物置いてそのままGOww

そのお隣にあるグラバー園へもその流れでGOwww

大浦天主堂はステンドグラスが素晴らしかった!!!

写真NGだったので、撮りたかったなぁ。

グラバー園は、ものすごい広大な敷地で歩くのヘロヘロ。

長崎は坂の町って言うほど坂道が多く、日頃の運動不足がききました・・・。







(写真まとめてアップ!w)


そんで2日目は九十九島遊覧ツアーと、ハウステンボスへ!!

九十九島は、正直なところ・・・。宮城県出身の私からすれば、「松島の遊覧ツアーとかわらん・・・」って感じであまり面白みは・・・・・・。スミマセン。

ハウステンボスは楽しかったですわ!

広すぎて園内を走る送迎タクシーを使いまくりましたがw、限られた時間で回り切りました!!w

人もそこまでゴチャゴチャしてなかったので回りやすかったです。

所々にあるクラシックカー、実は日産車がベースらしくw

バネットだの、聞いたことある名前がww

あと、なぜかズドーン!っと原寸大?のパトレーバーがw

アニメで見たことあるが。なぜここにw

っとま、ハウステンボスではお土産もたくさん購入。



そしてそして、三日目は、軍艦島と出島へ!!

長崎に行くなら絶対行きたい!そう思い出島の上陸ツアーに申し込んではみたが・・・。

台風の影響で桟橋が壊れて上陸不可・・・。

そうなんです。旅行行く前日くらいまで、台風が・・・。クッソうざい台風でせっかくの上陸できるチャンスが!(# ゚Д゚)ムカ―!



でも、外側からでもそのすごさは感じることができました。

廃墟で、修復もしないってことでしたので、もうすぐ崩れ落ちようとしている集合住宅を目に焼き付けました。

でも、海が大しけで、人生初の船酔いを経験・・・。

わたしく、乗り物だけは絶対に自信あったのですが、、、想像を絶する揺れと、船に乗る前に軍艦島デジタルミュージアムってところで見たVRで気持ち悪くなっていたのがダブルパンチになり、ずっとグッタリしてました(^^;)

出島は、歴史好きな彼女は絶対に行きたいと言っていた場所でした。

確かにすごく面白かった!

復元工事が進み、扇型の地形もできておりました。

教科書にシッカリと載っている場所を目の当たりにでき、感無量でした。

それとなんと言っても原爆資料館。

広島も行ったので、やはり長崎にもいかないと思っていたので。

長崎の場合、入ってすぐ丸焦げになった人の写真があったので一気に気持ちがゲンナリ・・・。

広島の時はすぐではなかったので心の準備がありましたが。。。

でも、目を背けてはならないと思い、1つ1つをじっくりと見てきました。

ホント、言葉りなりません。戦争は恐ろしい。

資料館と、近くの公園の像、そして原爆で半分になった鳥居など、各地を見学。

まさか鳥居があんなフツーの住宅街の中にあったとは。

驚きの連続でした。


そういえば、旅のお供は観光バスと、現地で借りたヴィッツ!!

最近のレンタカーはすごい!

安全装備てんこ盛りでした。

夜は夜景を見に。

せっかくなのでと、レンタカーは置いて路面電車で行きまして。

昭和30年代製造の車両は、なんともイイ感じの音♪

ロープウェイで登って食事をしつつ夜景を満喫。

帰りはタクシーでホテルまでw
タクシーの運転手がすげぇ攻めまくりで坂降るもんだから、イニシャルDみたいでしたw
私大喜び、彼女プンプン!でしたがww

そのまま疲れて速攻で寝て、最終日は朝からホテルの真正面にあった上海銀行の建物を見学。

歴史にどっぷりとハマった4日間でした。

あーそうそう。

目の前の港には、超デカイ豪華客船がいくつか入港しており、全長330m以上ある大きさには圧巻。

東京タワーがスッポリ入るw
みんな洗濯物ほしてるw
中国人ばっかりw

そして、自分用のお土産には「グンカン」Tシャツ!!!

いやー!このTシャツ、センスがイイ!!!

2着買いたかったけど彼女に猛反対され、仕方なく1着だけ。







グルメも食べてきましたー。

四海楼ってところで食べたちゃんぽん!

ハウステンボスでは五島うどん、佐世保バーガー!!!

そしてボリュームがすごいトルコライス!!!

ちりんちりんアイスも美味すぎ!!

トルコライスは残しまして・・・食いきれんかった。。。


っとま、ダダダダー!!!って書いたので文章が乱雑ですが。

とにかく楽しすぎました!!

彼女とも、新婚旅行ってことにしておくかwって話していたので、もうこれが新婚旅行だな!

タダだったので良しとしよう!

でも、ほかにも行きたいところが多数あったので、そこが残念。

お金貯めて、また来たいな。

長崎以外にも、九州は全部回りたい。

鉄道博物館があったと聞いて、そこ行きたかった・・・。

583系のファーストナンバーを見ないとww


っとま、あっという間な長崎旅行でしたが、楽しすぎました!!

時間あいてしまうかもだけど、また絶対に行きたいな。

できたらレヴォーグで来たい。。。


では。



Posted at 2018/09/19 22:04:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月10日 イイね!

レヴォーグファンミーティング2018

レヴォーグファンミーティング2018参加された皆様、そして運営の皆様お疲れ様でした。

昨年に続きまして今年も参加できたことに深く感謝いたします。

昨年からホイール以外は何も変わっていないnimoji号ですが、もう少し弄っていれば良かったなと思いましたw

いくら有名どころなホイールつけてても、やっぱりアピール度が足りません?!

雑誌の取材受けたかったなぁって、少し心残りではありますが、自分の車をマジマジとみると、「やっぱこの程度ではダメだな。。。」っと思うのでやっぱりいいかなと思ったり。

まぁ~、オフ会は参加することに意味がある!

今年もたくさんの方々とお会いでき、交流できたことにとても感激しています。

特に遠方のかたや、ブログでいつもイイね!をつけてくれる方、nimojiって名前だすと、「あ!nimojiさん!」っと反応しれて、私のページ見てくれているんだなぁっと、本当に嬉しく思うとともに、もう少し丁寧にブログ書いとけばよかったと恥ずかしく感じたりもして。

でも、みんなとても楽しくて、本当に幸せなひと時でした。

レヴォーグ乗ってて良かったなぁ。そう思う瞬間の数々。


フォトギャラリーもあるので写真少なめにと思いましたが、面倒なのでブログにもガンガン写真乗っけちゃいますw



家を出発し、中央道の渋滞に巻き込まれながらもなんとか目的地の諏訪大社へ到着。

観光して食事もして、渋滞で疲れたのでサッサとホテルへGO。

健康ランドとも言いますが、駐車場が満車。

仕方なく隣の立駐の2階に止めると、下から声がw

猫電算機さんでしたw



しばし時間あったので目の前を走る電車を眺めてました。

なかなかマニアが喜ぶ車両がたくさん走って行くので、一人でワイワイ楽しんでおりましたww

やっぱ古い車両のモーター音はたまらん。。。



おぉ、今年も相変わらずオシイ!!w

昨年はアルファベットでしたが、スペルが違ってたんでしたっけ?



駐車場が最初はガラーンでしたが

気が付くと



お~っとぉ!

レヴォーグだらけになっとる!

この状態だったのに、朝起きてカーテン開けたら、再び私の車だけになってましたww

みんな行動が早いねwさすがww



高速乗ると、前方にレヴォーグ発見!

しかも弄っとる!

これは確実にミーティング行くぞ!ってことでアイサイトONにしてくっついて行きましたw

でも寝ぼけMAXなワタクシw

何を思ったのか車線変更してアイサイトが障害物なし!って判断して急加速しやがってww

そのままバイバイしましたww

そんで会場につくと



おぉ、渋滞しとるがな。

エンジンとめて写真撮って~っと

気温も低くて寒いわ~



うわ~

すごい光景w

そういえば今年は何台集まったんだろう?

瞬き禁止な光景ですね!



これを撮らないと大規模オフ会な意味がないよね~っとかw

インスタ映えww

けっこうアメリカ人とかの反応いいんですよw



今はインタークーラーを外して加工するのが流行っている模様?

ポッカリ空いたスペースが奇妙な光景に見えるw

いや~すげぇなぁ。

弄ってます!ってオーラむんむんやねぇ。

うらやましかっ!!



そんでそんで

最後までいたかったですが

どうしても夕方まで帰らねばならなかったので、13時半に早退しました。

せめて抽選会までいたかったなぁ。

アンケート用紙をどこに投票したか言っておいてくれれば、もし当選しても後で言いますよーってことでしたが、早退するだけでも申し訳ないのにそんな図々しいことなんてできないって思い、どこにも投票しませんでした。

今年こそはリベラルさんのサイドミラーのウインカー欲しかったなぁw

ま、私はホントくじ運ないので、きっと当たるわけないですけどねw




早めに帰った割には帰りも大渋滞。

ほんと中央道っていったん渋滞すると面倒ですわ。

東名の方がマシな気がする。

これならいったん逆方向行って関越経由で帰ればよかったって思いました。

来年はそうするかな。

来年はもしかするとレヴォーグ降りるかもしれないしけど、まだ決定じゃないので。

レヴォーグ乗ってれば来年も絶対参加します。

たとえ乗り換えていたとしても、見学しに行くつもりです。

せっかくレヴォーグが繋いでくれた縁を切りたくないですから。


っとま、今年も絡んでくれた皆様ありがとうございました!!

本当に楽しかったです!

いつも声かけてくれるみん友さんもありがとう!

みんなに感謝です。

また来年もLFMでお会いしましょう。


では(^ω^)

Posted at 2018/09/10 23:24:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月05日 イイね!

記念日

記念日本日3年間付き合った彼女と入籍しました。

なんだかいろんな重圧がありますが・・・

2人で明るい家庭を作って行きたいです。

っとかよくあるコメント書いてみますw

役所に行き、彼女の転入処理をした後、写真を撮って提出完了。

ちゃんと写真撮れる場所まで準備されているのは、さすが最近の役所だなとw

レヴォーグも祝ってくれました。

昨年の今日にプロポーズして、もうあれから1年です。

速いもんだ。

そんで、私は休日を取得しており、彼女は(今日からは妻か)半休だったので、会社まで送ってあげて私はそのあと都内をドライブ~。

途中ちょっと病院に寄り道しましたが、都心をブラブラしてきました。

せっかくの記念日なんだからっと、ケーキ買ってきたリ食材買ってきたリ、なんやかんやで時間がすぎてw

せっかく天気いいのにもったいない!

ってことで、モンキーを走らせてきました。

心地よくなってバイクシーズン到来って感じですね。


来年からは今日が結婚記念日になるのかな。

忘れないようにしないとw

でも、彼女は男っぽい、私は女っぽいところがあるので、私の方が記念日覚えていたりしますw

フツ―逆だろwって周りからも言われます。


っとま、入籍はしたけど、まだまだやることいっぱいあるので気は休まりませんなー。

その1つ1つを楽しみながらやって行きたいもんですねー。


では。

Posted at 2018/09/05 22:06:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ごんたぶんたver2 さん、みなさんガチガチに弄っててすごかったです。モンキーもすごいですが積載してくる車がシブい旧車だったりして、バイク以外も楽しめました(笑)。来年はぜひ参加しませんか〜😄」
何シテル?   04/28 22:19
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
23 4 5678
9 101112131415
161718 192021 22
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation