• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2020年01月30日 イイね!

自転車買った

自転車買った何年ぶりかな。かなり久しぶりに自転車を購入しました。

自転車通勤を始めようと思って、電動アシスト自転車を購入。

価格は75000円(税抜き)

昔は10マン軽く超えていたけど、安くなったもんだねぇ。

でも、一般的な自転車3~4台分くらいの価格だけどねww

高級車だよねw
車でいうとなんだ?
一般的なママチャリがカローラだとすると、電動アシスト自転車はカムリあたりか??

ブリジストンがほしかったけど、たまたま行ったお店でパナ製が安くて、安いのでいいや~ってそれに。

日本メーカーの自転車なんて19年ぶりくらいに買ったかもしれんww

東京に来てから買った自転車はどれも中華だったからなぁ。

なんだろうねぇこの安心感w

最長で距離30kmくらいバッテリーもつそうな。

職場が5kmくらいなので、けっこう長くもつな。

アシストOFFにしても思ったより重たくなくて、意外とそのままでも走れる。

アシストONにしていると、何も思わずこぎ出せばググ!!!っとアシスト入って急発進ww最初は慣れなくて、何度もコケそうになるw

電動アシストすげぇ強烈!!(何度も感動w)

坂道もスイスイ♪そりゃ~坂道でお婆ちゃんに追い抜かれるわけだww納得w

今日はさっそく朝、自転車で通勤。

車では15分くらいかかるんだけど(渋滞しているから)、自転車では30分くらいでした。

でも、いくら電動アシストが助けてくれるとはいえ、それなりに足には力がかかるから仕事場についたころは全身が痛くてw

普段の運動不足をメッチャ痛感するw

でも、自転車って全身運動になるんだなぁ。テレビで言ってたことは本当だったんだ。

初日なのでかなりヘロヘロになってしまいましたが、自転車通勤は割と楽しく感じたので、これは続けられそうです!

初日ながらも、いろいろ気になる点も見えてきたので対策しないと。

スピードメーター、ミラー、バッテリ―用の盗難防止ロックなどですね。
あと、万が一のためにライトも。

スピードメーターは昔つけていて、スピードっていうより距離も見たり時間を見たりするのに便利だったから。

ミラーは、これは別になくてもいいんですけど、なんか後方確認するときに怖いんですよね。

バイク乗るようになったからだな絶対w
止まれ表示のところでもちゃんと止まりますからねw
自転車って止まれって書いてあってもみんな止まらないでしょ??
やっぱ原付乗ってるとダメねw完全に体に染みついてるわw

あと、止まっててもライトが点灯するのはいいけど、バッテリーきれたらライトつかなくなるのはちょっとな・・・wだから電池で光るライトを用意しておこうかなって。

他に気づいたことあれば買って行こう。

車とは違って景色がユックリ流れるから、いろんな発見があって楽しいので、せっかく高い自転車買ったことだし、毎日の通勤楽しもうと思います。

雨の日が問題ですが、まぁ雨の日は河童着ていくしかないな。

30分こげば200カロリー減るみたいなので?
ダイエットに励みますw

では。

Posted at 2020/01/30 22:15:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月26日 イイね!

都心へ~

都心へ~今日は結婚式に参列のため、帝国ホテルまで行ってきました。

帝国ホテルって聞いてビックリですが、何もかもがすごくてw

駐車場なんて高級車しか止まってないし、ホテル周辺を走る車は排気ガスからお札の臭いがしてきそうな外車ばっかりw

そこに図々しく軽自動車で乗り込んでやりましたぜ。



芸能人とか皇室のイメージがあるので、さぞかしスケールが違うのだろう・・・

って思ったけど、よくあるようなフツーな感じの式場・披露宴会場でした。

でも、スタッフさんのクオリティが高く、何よりも食事がイチバン感動しました。いままで行った結婚式で一番おいしい。

結婚式が終わり、せっかくだからと帝国ホテルを探検してw



行ってきたぜ~って写メを友人とか親に送ったりしてw

そんで銀座を通って帰ったんですが、そこですごい車を目撃。

ブガッティのベイロン!!!

思わず、ぉお!!って言ってしまうほど。

2億が走ってるぞ2億!!

そばを平然と通り抜けていく奥様・・・、俺なら絶対できねぇわw

なんだか休みのはずだけど休んでないような休日になってしまいましたが、来週の自転車引き取りが楽しみなのでまた1週間頑張りますw

では。
Posted at 2020/01/26 22:13:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月24日 イイね!

また一つ 歳をとってしまった( ̄▽ ̄)

また一つ 歳をとってしまった( ̄▽ ̄)本日はワタクシnimojiの34回目の誕生日でございます。

早いですねぇ。

幼いころは早く大人になりたいと思っていたけど、いまとなっては年取りたくないなぁって思ってしまいますねw

みんカラ初めた時は24歳だったか。

10年っていうのは長いようで短いですねぇ。

社会人になってから月日の早さには本当に驚くばかりです。

早いなぁって思っても、マイカーを手に入れてからのこの10年間は、たくさん思い出つくれて楽しかったですけどねー(^^)



毎年恒例になっている誰よりも早く車が最初に祝ってくれるヤツww

レヴォーグのときもあった機能だけど、レヴォーグはエンジンかけるたびに表示だしてくれてたけど、ステラのはその日の一発目にエンジンかけた時しか表示でないから困るわ(笑)

最初の一瞬だけだから、気がつかねーってばww

とまぁ、誕生日のはずなのに最初スッカリ忘れてまして、スピードメーターのモニターを見ていなかったら気が付かなかったかもw

嫁さんも祝ってくれましたが、一足遅かったw

今日は仕事を午後休んでマッタリしよう!・・・って思いつつも、ちょいといろいろと用事があったので午後も忙しくしておりました。



用事を済ませて家に帰ると、嫁さんがケーキを買ってきてくれてました。

ささやかながら祝ってくれました。

ありがたいです。

あと6時間くらいしかありませんが、なにか美味しいものでも食べに行こうと思います。

では。
Posted at 2020/01/24 17:57:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月18日 イイね!

油断禁物

油断禁物最近いろいろとトラブルが続いてて困ったもんです。

先日のオートサロンで買ってきたパーツ付けたらヒューズが飛んで焦ったし、帰宅時に窓を閉め忘れて深夜に雨降って翌朝に車乗ったら助手席だけビショビショになってるわ・・・

ヒューズは交換したら復旧したから良かったセーフ!
オートサロンで買った商品だから返品できないかなって思っていたけど(レシートもないから)、購入した会社を覚えていたのでメール送ってみたら親切丁寧なメールが返ってきて返品・返金OKだった。

助手席ビショビショ事件も、たまたま後付けのシートヒーターを敷いていたからそっちがダメになったくらいで、シート自体は皮シートだから染み込むこともなくセーフだったから、最悪の事態は避けられた感じ。

これは今のうちに気を付けておかないといずれ危ないな、そう感じ取れます。

「気をつけろ」って言ってくれてるんだろう。

来月で納車されてからちょうど1年だし、いろいろ気が緩んでくる時期なのかもしれないね。慣れたころがイチバン危ないっていうからね。

ここらへんで正しておかないと。

油断禁物!

では。
Posted at 2020/01/18 23:58:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月13日 イイね!

東京オートサロン2020

東京オートサロン2020土曜日ですが、東京オートサロン2020に行ってきました。

朝4時半に起床し、眠い目をこすりながら幕張メッセへ。

最近は面倒なので高速でw
近いので下道でもいいんですけどね。

お友達と途中で合流し、なんとか2台並べて駐車することができました。

5時半くらいには駐車場入れました。



始まるまで時間あるので、持ってきた防寒具を着込んでひと眠り。

椅子を倒してフルフラットにすれば足を延ばせます。

いや~快適だね。フットレストを枕にしたり、だんだんと車内で寝る方法がわかってきたって感じw

ロードスターのお友達もステラの中でくつろいでいて、快適そうでした。
オープンカーはリクライニングしないからねw
爆睡されてたのでよかったよかった。



会場に入り、すぐブリッツがあったので見学。

タイトル画像にもありますが、このタントカスタムがイチバンカッコよかったかもしれませんwエアロ、マフラー、車高調がついていてカッコイイね。

コテコテなのもいいけれど、こういうシンプルなのが現実的で好きだなw




ま~今回はどこ見てもスープラ!スープラ!スープラ!

あっという間に完売した2019年モデルのスープラだけども、こういうショップが大半を買い占めたんじゃないかって思うほど、いたるところにスープラw

私的にイチバン良かったのは、ホンダだな。

新型シビックタイプRとかはどうでもいいの。

何がイチバン感動したかって、昔のEK9シビックtypeRを現代風にアレンジして展示してくれていたんです。

スピードメーター周りも、今風の液晶画面タイプに変更してあったり、ライト類も全てLEDになっていたり、遊び心あるな~って感じ(^^)

見ていく人も「やっぱシビックはこのサイズだよなー!」って言う人が多かったです。やっぱりみんな現行のシビックのガンダムっぽさは「何かが違う」って思っている証拠でしょう。

原点回帰で、ボディ小さくしてテンロクで出しましょうかホンダさん!




今年のオートサロンはあんまり興奮する車両がなかったので、今回はお姉さんの写真をたくさん撮影しました!ww

一緒にいるお友達も一緒になって撮りまくるw

いいですねー。目に優しいですねww



ワタシの地元の自動車大学校も車両展示していたので見に行きました。

しばし地元トークで盛り上がって、車のこととかいろいろ聞かせてもらいました。

頑張れ!若きエンジニア達!東北魂見せてやれー!



そんで、帰り際にコラゾンさんに寄り道して、何回かお会いして仲良くなったスタッフさんにご挨拶しに行きました。

なんとレヴォーグがあるではないか!

しかも、すんげぇオーバーフェンダーw

これで陸運局持って行って大丈夫だったっていうんだから、すごいなぁと。

新型レヴォーグのテールは?って聞くと、「作らざるを得ないでしょうね♪」って楽しそうに語っておりましたw

新型出てもコラゾンさんから何かしら出るみたいなので楽しみですね♪

ぜひムーヴカスタム用のテールランプも作ってほすぃ!

コラゾンさんところはホント品質がスバラシイので、高くても買う価値ありますからね。ぜひ取扱車種を増やしてくださーい。

ってそんなことお願いしつつ、世間話しつつ、短い時間でしたが楽しいひとときでした。

近藤真彦さん(マッチ!)、片山右京さん、土屋 圭市さん、哀川翔さんなど、有名人も見れて、カワイイお姉さん見れて、カッコイイ車も見れてサイコーでしたね。



↑のは全部ではないけれど、今回はたくさん物をゲットしました。
これくらいの山がもう2山ありますw

それでも、買ったものは一部だけで、大半がスタンプラリーの景品やタダでもらったタオルやグッツなどです。

今回はタイミングがよかったのか、いろいろもらえましたねー。

やっぱりオートサロンは楽しいですね。

コツコツと、オートサロンで買ったパーツを取り付けて行かねば。

では。
Posted at 2020/01/13 20:30:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いやぁ高速ガラガラで助かりました〜。モンキーもどうにか揺れに耐えてくれた😙。良い思い出になりました😊」
何シテル?   04/28 19:39
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1 23 4
567891011
12 1314151617 18
1920212223 2425
26272829 3031 

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation