• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2021年10月24日 イイね!

1年10ヶ月ぶりの帰省

1年10ヶ月ぶりの帰省16~17日のことですがw

ひっさびさに実家へ帰省しました!

これまで、「ぜぇ~~ってぇに帰ってくんなよ!」って言われてて、なかなか帰れなかったんですがw

ワクチンも2回打ったし、コロナが減少してきて、緊急事態宣言も解除されたってことで、やっと帰省の許可が出まして。

帰省にあたり、少しでも高速代をケチろうと思い、3割安くなる深夜を使うことにしました。

0時~4時の間に東北道を通行すれば適用されるので、金曜夜22時に東京を出発。

福島県内のPAで車中泊する作戦。

高速がガラガラで良かったですわ。走った時間がちょうどいい時間帯だったようです。



助手席を倒しフラットに。ごつごつするので、簡易布団を敷いて寝床を作成。

毛布を積んできたので寒さ対策もバッチリですw

いや~思いの外とても快適で、朝まで爆睡でした。

起床し、いざ宮城に。

久々の宮城県の空気、落ち着くなぁ帰ってきたなぁって。

んで、地元のインターを降り走っていると、見慣れない光景が。

見たことない橋、変わってる街並み、「ここはどこ?・・・ん?なんだあれ!?」

まるで浦島太郎になったような気持ちw

ほんの2年くらいでここまで変わるのか・・・

新しく開通した橋をわたり、実家に一瞬で到着。早い!!!

超絶便利になってやがる!!

ぐる~って周って走ってたのに、橋のおかげで一瞬に。いやー、はじめっから作ってほしかったわー。

これなら、港まで道路一本で行けちゃうぜ。



せっかくのひさびさな帰省。

あちこち走りまくってきました。

昔、教習所時代に路上教習で走った道。

ここは七ヶ浜という場所になりますが、震災で押し寄せた津波で街並みも変わってしまいましたが、道路は変わらず。

でも、イイ感じのプチ贅沢なワインディングに、教習車で走るにはなんと贅沢な道路なんだろうって思いますw

海が綺麗だな~。



そんで仙台市内に向かい、アーケード街と言われる繁華街を歩いてきました。

いや~懐かしすぎる。大学時代はよくここ通って帰ったもんだ。買い物も来たもんだ。

仙台の飲み屋街と言えばやっぱり一番町!
いや?国分町!?

今はスッカリ綺麗になりましたが、昔はもっとゴチャゴチャしてたイメージだったけどなー。

あちこち見てたらあっという間に夕方。慌てて帰宅。



実家に戻る途中、立ち寄り地点がw

ここのオートバックスは外せないw

いろいろ思い出のある店舗。

東京のシャレオツな店舗と違って、なんとも落ち着く店内。これで十分だよね~スタバとかいらないんだよな~なんてボソッと本音がww

実家に戻り、姉夫婦も来てくれてて、みんなで日本酒のんでワイワイガヤガヤ。

久々の高アルコールに、目がチカチカするw

母ちゃんの手料理は最高~。

土日しかありませんでしたが、できる限り満喫。

月曜日は有給休暇いれたので、月曜の午前中に東京へ戻りました。

次はいつ帰れるのかわかりませんが、帰れるうちに帰っておきたいので、来月中にまたどこかで帰りたいなぁ。

ステラがとっても軽快に走ってくれるので、レヴォーグ時代より快適かもしれないw

燃費もいい、高速代も安い、サイコーだw

また帰省したら、今度はまた違う場所を周ってみよう。

では。
Posted at 2021/10/24 21:59:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月21日 イイね!

房総なだけに、暴走しよう

房総なだけに、暴走しよう10月9~10日のことですがw

緊急事態宣言の解除、感染者の減少、一瞬のスキを見て1泊2日でお出かけしてきました。

久々な温泉♪
カニ食べ放題♪

溜まりに溜まったストレス・疲れを発散だー!の旅。

毎年泊りに行ってる房総半島のホテル♪

コロナでつぶれてなくて良かったw

宣言解除で、どこの高速も大渋滞。

きっと混んでるんだろうなぁって、渋滞覚悟で向かいましたが、思ったほど混んでない。

向かっていた時は大雨で、それが原因!?

せっかく前日にピッカピカに洗車したってのに、まったく、なんで大雨なんだよ・・・。

っとま、とりあえず向かうと、だんだんと晴れてきた!!



旅の立ち寄り地点である房総フラワーラインを走ってるときは雨も止んでました。

妻は晴れ女なので、さすがだと思う。

毎年必ずくる場所で写真を撮る。

いや~ここは映えスポットですね。写真の撮り方が下手くそなのでゼンゼンですがw



フラワーラインは日本の道百選の一つでもあるので、ちゃんと顕彰碑が立てられてます。

道路わきには綺麗な花が植えられてて、車でもバイクでも楽しい道路です。

モンキー積んできて、途中で降ろして走ろうと思ってましたが、雨予報だったってもあって持ってきませんでした。

晴れるんだったら持ってこればよかった!



ちょうどいい場所みつけて車を止め、写真を。

海が綺麗だねぇ~。

錆びるぅ~って心の中では思ってても、やっぱり海って見るとテンション上がりますよねww

青い海に青い空に青い車、青々してんなぁw

とっても眺めがいいので、三脚たてて妻と写真を撮りました。



そんで、宿泊するホテルに到着。

2年ぶりくらいになるのかな?

特に周りに観光するところないしw、お風呂も露天風呂ないしけれどw

部屋からの眺めとご飯がサイコーに美味いんです。

温泉も天然なので、お肌がスベスベ♪

到着してすぐひとっ風呂あびて、疲れをとったところで、いざ!カニ食べ放題に!



カニ食うぞー!とか言っておきながら、他のものに目がくらんで結局まんべんなく食べる。

でも、カニは椀子そばみたいに流れ作業で食べてたからw、何匹食っただろうw

直火で焼いて食べるサザエとかハマグリとかサイコーすぎる。日本酒が合いますね~これは。

コロナ対策ってことで一人一人手袋着用だったり、とても厳重でした。

入場者数も制限されてて、安心感がありましたね。



早めのご飯を食べ、部屋に戻って景色みながらアイスを食うw

私の旅スタイルw

いいね~

最高すぎる!

温泉には3回くらい入りに行ってw

朝も入ってw

お肌がツルンツルン

やっぱりね、温泉って最強ですね。

ちょっといろいろあって手が炎症おこして荒れてたんですが、少しですが改善の兆しが。

疲労回復だけではなく、お肌も改善に向かって、温泉サマサマです。

気持ちよくドライブできて、いろんな不純物が抜けてった感じがしますね。

いつまた感染者が増えて身動き取れなくなるのかわからないので、今回タイミングよく行けて良かったです。

またどこか温泉行きたいなぁ。

では。
Posted at 2021/10/21 21:28:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日に向けてモンキーを車に積み込みました。毎年開催されているモンキーミーティングに、初めて参加します。会場が遠くて自走で行く気はないのでw、車(トランポ)で申し込み♪。」
何シテル?   04/27 15:18
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation