• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2021年05月26日 イイね!

プラモ

プラモうん十年ぶりにプラモデル買いました~。

ん!?

って思われたそこのアナタ!!

するどい!w

まさかの商業車のプラモ!!

なになに?
そこもだけどそうじゃないと?

あ、プロボックスかと思わせておいて、ファミリアなところね!!

本家トヨタ・プロボックスではなく、なぜOEM車であるマツダ・ファミリアになったのかというと、単に値段が、安かったから!!!
 
プロボックスだと4000円とかするんすよねぇ(^_^;)

そしたら、安いの見つけた!2300円!!って思ってポチッとすると、ん???マツダとな!?

ぇえ!!マツダ版のプラモなんてあんの!?どうせマークだけ違うだけで形同じだし、これでいいや!

って決まったわけですww



商業車といえ、なかなか本格的な内容w

作れるかなw

時間かかりそうだぁ。



このバネはまさか?

取説を見ると、サスペンション機能があるみたいです。

商業車のプラモなのに、拘ってんのねー。

すげー。


 
マツダマークがすごく立体感あるw

拘りがハンパなくて笑えるw

どうせならトヨタマークも付属してほしかったなー。



そもそも、なぜいきなりプラモ、しかもプロボックスなのかと言いますと。

本棚からプロボックス/サクシードの雑誌が出てきて、久々に見たら見入ってしまいw

そしたらプラモ出てたことを思い出してw作りたい!ってw

実はワタクシ、昔から商業車が大好きでして、へたな乗用車よりもシートがローポジで、ハンドルもクイック。

特にプロ・サクは、角張ったデザインが私の好みにドストライクで、商業車の中ではダントツで好きです。

頑張ってデザイン凝った車より、スッキリしてて無駄がないのがイイ!

無駄がないのはデザインだけではなく、中身も。

無駄なものがない=軽量化
希少な5ナンバーワゴン=日本の道路に最適
商業車=税金安い
雑に扱っても壊れない=タフ
ヴィッツ系の1500ccエンジン=速い

走らせ方によってはスポーツカー以上とも言われるプロボックスは、手軽に楽しめる優秀な車かもしれない。

マジでいずれ自家用車プロボックスにしようかなw

弄るパーツもソコソコあるのも◎。

プロサクには50系と改良後の160系があって、弄りやすさでは50系のようですが、私はどっちも好きですね~。

さーて、今度の土日にでも着手しよーかな~。

商業車サイコーw

では。
Posted at 2021/05/26 21:44:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年05月20日 イイね!

最後に登ったの30年前w

最後に登ったの30年前wいけねw

先週アップしようと思っててスッカリ忘れとったw

先週の土曜日ですが、妻の通院の送迎がありました。

今はこのご時世なので、付き添いができないため病院の中に入ることができないので、外で待機しないといけません。

でも待ってるのも暇なので、せっかくだからと東京タワーを見に行ってみました。

ランボルギーニ・ウラカンの後ろを尾行しながら向かいw
(なんでかその日はランボ率が異様に高かった)



いや~こんな真下まで来たの10年ぶりくらいかもな~。

なかなか来ないからなぁこんな都心までなんてw

東京タワーに登ったのはかれこれ30年前になります(^^;)

ディズニーランドとかもそうですが、行こうと思えばいつだって行けるんですけど、なかなか行かないもんですよね~。

東京に住み始めて13年になりますが、東京スカイツリーも含めまして1度も登ったことありませんww

ディズニーランドなんて2回しか行ったことありませんし。

人混みに行くより車乗ってドライブ行った方が絶対楽しいですからな~。



ちょうど路上パーキングがガラガラで、道路もそこまで車こなくて写真も撮りやすかったですね。

そして周りに人がいない。

ここは東京か?ってくらいゴーストタウンでした。

みんな自粛してるのかな。それともみんな隣県に行ってるのか。

っとま、東京タワーをしばし眺めて、「やっぱスカイツリーよりもこっちだよな~」なんて思いながら、妻の通院先まで戻りました。

皇居の前を横切った時、ランニングしてる人がたくさんいましたね。そういえば、皇居も行ったことないなw

コロナいつ落ち着くのかわからないけど、終息したら東京観光したいな~。

では。
Posted at 2021/05/20 22:17:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月09日 イイね!

雑誌に載ったどー!

雑誌に載ったどー!ぬぁ~~~~~~~んとぉ!!!

今月の6日発売のモトチャンプ6月号に私のモンキーが掲載されましたー!

実はモトチャンプに載るのは2回目で、前回は2015年3月号です。

その時は小さくですが掲載いただき、ものすごく嬉しかった記憶があります。

それから6年・・・



おぉ・・・、こんなにデカデカと・・・。

他の方々のお写真の方が絶対撮り方とか上手いし綺麗なのに。。。

安物スマホのポンコツカメラで撮った写真なのに、モトチャンプ賞なんていう栄えある賞をいただくなんて(^^;)

メッセージが来た時、仕事帰りで車運転中でした。

携帯が鳴ったので路肩に止めて確認した時、「おめでとうございます!」ってメッセージ見て「・・・へ??・・・・ぇええーーーーー!!!!!」って、ビックリしすぎて思わず大声だしてしまいましたw

いやぁ・・・そうなの・・・そうなんだね・・・

夢なんじゃないかって何度も思いましたw

ちなみに、賞をとった写真の元写真は



こちらです。

別に狙って撮ったわけではないんですけどねぇ。

自分って車とかバイクの写真撮る時、わりとローアングルとか、限りなくアップ(ズーム?)して撮ることが多くてですね。

ズームにして車体の一部を写すことで、なんとなくカッコイイ構図ができるんです。

下手に構図考えるより楽というかw、誤魔化しが効くというんですかねw

そんなテキトーに撮った写真がまさかの賞にw

世の中、どうなるのかなんてわかりませんねw

実に面白いというか、怖いというか、恐ろしいというか。今回のことで実感しました。

歌の業界でいうと、なんとなく作ったカップリング曲がヒットしてしまった、的な感じでしょうか。

ツイッターで ”花とバイク” という投稿企画を見つけて、ホント何も考えず投稿したんですからw

自分のことなんですが、ドン引きしましたw

怖っ!ってw



嬉しくて、とりあえず4冊買ってきてw

10冊くらいは買っておこうかなww

いやぁこのモトチャンプは宝物です~。

記念品としてヘルメットくれるらしいです!

ちょうど妻がPCXで使ってるヘルメットがボロボロなので、妻にプレゼントしようと思いますー。

あ、でも最初は私が使おうw



前回載った時のと並べてみた。

やっぱり賞をとるとサイズが違いますねw

4倍くらいあるんでない?

雑誌の発行元である株式会社三栄さん(以前は三栄書房)にはiQの時からお世話になってますw

iQの時も2回掲載されましたし、レヴォーグの時は動画でチラっと映った程度ですが、そしてモンキーまで。

ホントに感謝です。

さて、また買いに行かねばw


では。
Posted at 2021/05/09 21:27:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月05日 イイね!

GW

GWあっという間のGW。

緊急事態宣言が出されたものの、ほとんど普段と変わりませんでしたねぇ。

どこも人が多かったようです。

本当は今年のGWこそ実家へ帰省したかったんですけどねぇ。

またもや親から「絶対に帰ってくんな!」って言われたので、帰省できず。

仕方ないので昨年同様、帰省せずマッタリ過ごそう。

ステラでドライブしたりモンキー乗ったりして過ごしました。



モンキーが一番いいですね。

乗り心地悪いからそんなに遠くまで行けないし、原付だからスピードも出ないし、近場で済ませられるけどしっかり出かけた感が味わえますからw

ただねぇ、天気ですよ。

晴れてんのに急に雲がモクモクわいてきて、ザー!っと大雨。そして一瞬で晴れる。

雨なら終日降っててくれ!って思いますが。

ルンルン♪で走ってても真っ黒な雲を見て引き返す、その繰り返しでした。

でも、短い時間でもモンキー乗れて楽しかったですね~。




ドライブも楽しかったです。

天気に恵まれ、快適なドライブができました。

緊急事態宣言中で申し訳ない気持ちでしたが・・・

ストレス発散は大切なので。。。



天気に恵まれつつも、突然大雨になることも多くて。

虹が綺麗でしたけどねw(何気に2本の虹)

さ~て、明日からまた仕事だぁ。

日曜日まで休み~なんて企業もあるようですが、いいなぁ。

私の勤め先は暦通りなので。。。

まぁ仕方ないので、また次の連休(お盆休みか?)まで頑張ります。

ステラにモンキーに付き合ってもらいながら、適度にストレス発散してね。

しっかりメンテナンスして、いよいよ熱くなるので準備して行かないとね。


では。
Posted at 2021/05/05 23:06:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「モンキーミーティングなう。500台近いモンキーやカブやら、圧巻です。みんな弄りすぎ(^_^;)」
何シテル?   04/28 12:19
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819 202122
232425 26272829
3031     

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation