• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2019年09月29日 イイね!

今日も晴れた

今日は雨だと思い込んでいて、朝カーテンあけたら晴れててビックリ。

最近天気予報みないからなぁ。

嫁さんを起こして、ステラで買い物へ。

SAB東雲でオイル買って、ホームセンターで嫁さん用のコンタクト洗浄液買って。

増税前の最後の土日だから、人が多かった。
大量のトイレットペーパーやらペットフードを山済みにしたのをよく目にしたな。

それでも、思ったほど混雑していなかったのは、店側の努力なのか冷静な人が多かったからなのか。おそらく両方かなw

尋常じゃないくらい高く積まれたトイレットペーパー売り場には笑ったw

んで、帰ってきてからはモンキー乗ってぶ~らぶら。



なんだか乗り心地が変だな~って思ったのでスタンド寄ってみたら、空気圧が減ってて焦るw

前後ともにしっかり入れて一安心。

スタンドから出ようとしたら、なかなか車が途切れなくて5分くらい待ったもんなwこんなこと初めてだった。これも増税前で買い出し行く人が多いからかw



そうそう。タイヤも久しぶりにタイヤワックス塗りましたw

茶色になってて汚かったですが、綺麗になりました。

やっぱ綺麗って大事ですねw

まさか2日間もモンキー乗れるとは思っていなかったので、モンキーも機嫌良かったようです。良かった良かったw

最近、たまに変な異音がするモンキー。

まとまったお金つくって、OHとかしてやりたいけどなぁ。
宝くじ当たってくれw

最近、遠出すること多かったから、久しぶりに近場でマッタリ過ごした気がするw

気温も低くなってきたし、モンキー乗る時間を増やしたいな。

では。
Posted at 2019/09/29 22:54:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月28日 イイね!

バイク日和

バイク日和朝と夜がずいぶんと寒くなって、虫もたくさん鳴いていてスッカリ秋だなぁって感じですね。

でも日中は残暑が厳しくて、半そででも汗ばみます。

今日は朝から過ごしやすく、朝からモンキー弄り。

弄り?・・・いえ、純正戻しですw

一見ノーマルに見えるnimoji号モンキーですが、わかる人がみれば明らかに社外部分が残っております。

なぜ急にやろうと思ったのか

それは・・・



シフトペダル(チェンジペダルともいう?)の先端のゴムが割れていたからです。

たまたま発見しまして。んで、どうせなら純正に戻しちゃおうと。純正パーツあるしw

どこにしまったっけな~っと探すこと10分・・・w



あったぁ~!

前オーナーさんからモンキーを譲ってもらったときに、社外に交換している部分の純正パーツは一通り受け取っていたんですが、ずっと工具箱の中に埋もれてましたww

なかなか取付が上手くいかず。。。

友人に聞いたり親戚の人に聞いたりして、なんとか取付して・・・



やっとついたー

思ったよりボルトが硬くて、壊しそうで怖くて作業が進みませんでしたw

そしてこの流れでやってしまえ~ってことで



ステップも純正戻しw

こちらも当時物です。

でも状態がすごく綺麗☆スバラシイ。



試運転をかねてバイク用品店巡りを♪

今日はトラック多くてマジで恐怖!
しかも前方を走ってる大型トラックの左後輪バーストするし!!こわ!!
巻き込まれなくてよかったわ!

しっかしまぁここの店舗ってば、4ミニ関連パーツが大幅に減ってて驚いたなぁ。やっぱ4ミニ好きの店員さんが異動になったんだか辞めたんだかって噂は本当だったのか?!

店員さんの好みで並ぶ品が左右されるっていうのも困りものだけれど、ある程度は売っててほしいもんだがw




そんで家に帰る途中でちょいと寄り道。

秋が深めいてくれば、もう少し綺麗なんだけどね、ここ。

天気がだんだんと曇りになってきて、とても走りやすく気持ちいい1日でした。

いよいよバイクシーズン到来って感じですね。
モンキーで紅葉見に行きたいけれど、どこも遠いなぁw

久々にまる1日モンキーに乗れて楽しめました♪

では。
Posted at 2019/09/28 21:33:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月27日 イイね!

反面教師ってやつかね~

元走り屋の父親から1000万円以上の車を譲られたが…断った理由

ふむふむ。
これって反面教師ってやつなんかな。

私からしたら父親が改造車に乗ってるなんて「うらやましい!」って思いますけどもw

私の親戚では、父ちゃんが車好きだから息子も父親の影響をモロに受けてて車好きになってるけどなww

せっかく息子がいるのに車に興味ないなんて、車好きの父親からすればそりゃ~ショックだろうなぁ。

っと、記事を読んで思ったのは、私の家も似たものがあるなとw

私の父はお酒が大好きで、べろんべろんになるまで酔っぱらうんですが、私はいっさいお酒は飲みませんw

別にアレルギーでもなんでもなく、ただ単にお酒に興味がないだけ。

母の家系も、父の家系も、みんなお酒飲む家系なのにねw

だから、きっと私の父も息子(私)がお酒飲まないことを残念がっているだろうww

でも、父の趣味は私にもバッチリ遺伝しているので、車、オーディオ、鉄道模型、ドライブ好きなどなど、いつも楽しく話したり遊んでましたけどね。


いろんな家の事情があって環境があって面白いですね~。

私も子供ができたとしたら、男の子なら乗り物好きになってほしいなぁっとは思いますが、実際どうですかねぇ。女の子ならあんまり男の子っぽい趣味は持たないでほしいですが、嫁がバイク好きだからなぁw

っとか、いろいろ考えてしまったヤフーにでてた記事でしたw

では。
Posted at 2019/09/27 22:10:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月23日 イイね!

新潟でオフってきた

新潟でオフってきた(写真がとっても多いですがww)

土曜~日曜にかけて、お友達のIQ-03さんと新潟まで行ってきました!

iQ乗ってたころのお友達と約4年ぶりになるオフ会を開催しました。

私は朝5時に出発。
IQ-03さんは6時くらいに出発したようです。



IQ-03さんの方が私より先を走ってまして、追いついたのでパーキングで休憩。

「緑色のデイライトですぐわかりましたよ!」っとIQ-03さんw
そんな目立つんかw

そんで私が先頭でしたが、100キロ超えるとハンドルがガタガタになるから怖くてあまりペース上げられない状況の中、なんとか走り切りました。

特に観光先とか決めていなかったのですが、金曜日にお友達のミャンチさんからお誘いがあって、ミャンチさんがモンキーで来てくれることに!



道の駅で待ち合わせし、小さいモンキーが止まっててすぐ見つけられましたw

初めて見たミャンチさんのモンキー。

ガチガチに弄るのではなく、純正らしさをそのままにボアアップされている仕様がなんとも私好み♪

しかもマフラーの音がカッコイイのなんの。
いいね~!

せっかくなのでと海沿いの駐車場へ移動することに。



ミャンチさん先導で移動。

バイクに先導されるのは初めてなので新鮮w
見た目の可愛さとは裏腹に、快音を響かせて走るミスマッチ感がカッコ良すぎ。

そして何気に前に止まってる黒い車は新型のカローラセダンだったりしてそこにも注目ww



なんとも異様な並びw
モンキー小さいなぁw

せっかくなのでと少しだけモンキーに座らせてもらいました。

純正とまったく変わらないからいいですね~。これでかなりスピード出るんだからいいよなぁ。ボアアップしたくなる・・・w

1速目がねぇ、すっごくワイドなんですよ。私のモンキーなんて1速がショートすぎて時速10キロくらいで2速いれないといかんから大変で。。。ほんとウラヤマシイ。

そんでせっかくなのでと地元のラーメン食べにいって。

食べ終わると雨降ってきたのでそのまま解散となりました。

そしてホテルに向かうため走っていると、明らかに後ろを走るIQ-03さんのロードスターの様子がおかしい。

眠気が限界だったようですww

しばし仮眠をしてホテルへGO。



着いた頃にはすっかり夜でした。

1600以下しか入らないという駐車場のため、ロドスタだけ入れて私のステラは近くのコインパーキングに。

銭湯行って風呂入って飯食べて、新潟の気候が心地よくて布団入ったら速攻で夢の中でしたw東京と違っていいねぇw

ホテルがねぇ。ちょっと微妙でしたわ。
禁煙ルームってなってるはずなのにタバコ臭くて・・・
エアコンの音も気になったなぁ。

でも、朝食がメチャクチャ美味しくてビックリ。
いままでの不満が全て吹っ飛びましたw

そしてそして!!
いざオフ会へ!!




近くのSABにて集合。

いや~皆さんどうもお久ぶりです!
皆さんお変わりなくて元気そうでよかったです。

場所を移動し、そこで駄弁る。

何回も会っているメンバーなので気疲れしないところがイイねw

みんな近況報告、車以外の趣味、それぞれの愛車の話とかで終始盛り上がる。

ミャンチさんとIQ-03さんのアニメトークについていけなくなった、私・くらむぼんさん、Zepiさんの3人は、盛り上がる2人を暖かく見ていましたwww




お昼はすぐ近くにある金子屋というお店へ。

長岡名物の「洋風カツ丼」があるとかで♪
麻婆ラーメンも美味しくいただきました。

そんでお昼食べた後は解散となりました。

あっという間でしたが、とても濃い~内容となって楽しくすごせました!

お忙しいところお時間つくって頂きありがとうございました!


そして解散後、オートバックスでワイパーブレード買って交換してから東京への帰路へ。

高速を順調に走ってると、ロードスターの動きがおかしくなってきたのでパーキングで休憩。




ロードスターで仮眠はキツイってことで、私のステラでリクライニング倒して爆睡するIQ-03さんw

ロードスターではリクライニングないから、やっぱりキツイかw

30分くらい寝て、東京へ。

関越道が渋滞しているのは予想してましたが、群馬県内でも所々でつまりました。



ほぼ完全に停止してしまうこともあったりして。

トンネルの中は怖いなぁ。

帰りはロードスター前になったりステラ前になったり、パーキングよるたびに入れ替えながら走りました。

そんで埼玉でIQ-03さんとはバイバイして、私はブレーキランプをチカチカさせて、IQ-03さんはヘッドライトをピカピカさせて、お互い「お疲れ様、お気おつけて」の合図してお別れしました。

東京の渋滞もすっかり解消し、なんとか外環道に乗ることができて急いで帰宅。

帰り遅くて嫁にプンスカされるも、なんとか無事に帰ることができました。

いや~楽しい疲れです!ホント充実した土日になりました!

新潟のお友達には本当に感謝です!

次は沼津でオフ会ですかねw

またお会いしましょう!!

では。
Posted at 2019/09/23 22:26:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月17日 イイね!

ULTRA JAPAN 2019

ULTRA JAPAN 2019普段から家でも車の中でも聞く音楽はダンスミュージックなワタクシ。

J-POPはあんまり聞きませんw

先週の14日(土)、ウルトラジャパンっていう音楽フェスに行ってまいりました。

ダンスミュージックのイベントです。

2年連続で行ってたEDCって方へは行かず、初めてのウルトラ。

どんなもんかと思いワクワクしてました。



駐車場を確保するため、朝の五時くらいにお台場へw

スタートするのが11時なのでww
それまで車に布団敷いて爆睡(˘ω˘)スヤスヤ

運転席のヘッドレスト外してリアシートを下げてフラットにしました。

いや~思いのほか快適だったww

起床して、最寄りの駅まで向かい、友人と地元からはるばる姉が来たんので3人で行きました。



そんで会場へ入り、グッズを買っていざメイン会場へ!

とりあえずトップバッターのDJを見学。

まったく知らないDJだったので流し見ww

そんで、次はTJO(Takeru John Otoguro)というDJ。



日本人?なのかな?

ま~このDJの選曲が神がかってて最高でした。

とにかくアゲアゲな曲ばかりを流してくれるので終始ジャンプしまくりw



そのあとも有名なDJが続きます。

NETSKY、Pendulum TRINITYは何度も聞いたことがあるので、生で聞けて感動ものでした。

どちらもドラムンベースと言われるジャンルなので、バッキバキなサウンドがたまりません。

そしてそして



日も暮れてきて、いよいよ「地球NO1パーティ野郎」っと言われている、スティーブ・アオキが登場!

いつの間にか私はステージ近くまで押し込まれ、出られない状況にw
まぁそのおかげで目の前で生アオキさんを見れたけどww



なんと3万人?近くの人が周辺にいたんだとか。

スティーブ・アオキさんの人気はすさまじいです。

でも彼の曲は確かに盛り上がるんですよねw

盛り上げ方も上手で、会場が一体になる感じがとっても芸術的で才能を感じます。

ケーキフェイスって曲の時は、いつもながら本物のケーキを観客に投げるパフォーマンスしてましたww

トリはDJスネイクって人でしたが、帰りが混雑すると思いスティーブ・アオキさんを聞いて撤収!

人をかき分けてなんとか脱出。



そういえば、もう1つ会場がありましてね、そちらはメイン会場よりは控えめでしたが、でもなかなかアツいDJがたくさんいて盛り上がってました。

初めての参加でしたが、EDCとは違って会場も少なく、なによりもメインステージに近づきやすいところはいいなぁって思いました。


んで、終わって姉を駅まで送り、友人を御徒町までステラで送ってあげましたが、帰りの車の中でもダンスミュージックかけまくりw

先月に三重と岐阜行った時にダイアトーンのスピーカーを気に入った友人は、またいろいろ車内で音楽かけて楽しんでおりましたw

浴びまくってダンスミュージックを堪能して耳が遠くなってたんですが、なんとも懲りない2人でしたww

いや~久々に楽しいひと時でした!
飛び跳ねまくって全身が筋肉痛w

ストレス発散!って感じでした。

また来年も何かしら行きたいですね!

では。
Posted at 2019/09/17 22:26:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日に向けてモンキーを車に積み込みました。毎年開催されているモンキーミーティングに、初めて参加します。会場が遠くて自走で行く気はないのでw、車(トランポ)で申し込み♪。」
何シテル?   04/27 15:18
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234 5 6 7
8 9101112 1314
1516 1718192021
22 23242526 27 28
2930     

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation