• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2020年04月28日 イイね!

車ネタではないけど

車ネタではありませんがw

私はダンスミュージックが大好きです。

最近ではYouTubeとかいろんなところで手軽に、しかも無料で高音質な音源が楽しめるのがとってもありがたく思いますね。

コンポにつないでスピーカーから音出して臨場感たっぷりで聞くのがホント最高なひとときです。

イヤホンやヘッドホンの方がいいのでは???

そう思われる方もいらっしゃるでしょう。

違うんですよねぇ~~~

スピーカーで大音量で、全身で音を浴びる!!!
これが重要なのです!!

っと、そんな感じでいつものように動画みていると

コロナ関連の動画がいくつかあって、その中にあったのが↓↓↓の動画です。



興味ない人からすれば、「なんだこの頭おかしくなる音楽は」なんて思われるかもしれませんがww

曲の中でブツブツ言ってますが「ウイルスに打ち勝つための孤立」みたいなことを言っているようです。

ようは、ステイホーム、我慢しろ、人に会うな、みたいなことを表現してんのかなーとか。たぶんw

ダンスミュージックにまでコロナの影響が、なんて思いましたが、ダンスミュージック好きとして最高すぎる動画です。

何度もリピートして聞いてしまったw

ノリノリになれるから家にいよう!ってなりますw

車の中でも聞きたいなぁ!

ちなみにハードスタイルっていうジャンルです。ポンポンポンっとリズムを刻むのが特徴。

最近日本でもポピュラーになってるEDMっていうのもありますが、EDMもスバラシイですよねぇ♪

音楽フェスで聞いて盛り上がりたいですなー!!

あ、でも自分はパリピではありませんw
Posted at 2020/04/28 21:36:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月25日 イイね!

お買い物

お買い物今日は朝からステラをギンギラギンになるくらい洗車して、そのあと部屋で雑誌みながらマッタリしておりました。

お昼ご飯どうしようか~って嫁に言うと、「セブンの鳥そぼろ弁当が食べたい!」って言うので、仕方なくセブンまで買いに行くことに。

外出るんだったら、ついでに晩飯の食材も買いに行くか。

スーパー経由でセブンに向かうことに。

モンキーのエンジンをかけ、暖気している間に空を見上げると、雲1つない快晴・・・。

あぁ、どっか行きてぇ~。

んーでもここは我慢。

チクショー!バイク日和なのに!

スーパー行った時、「買い物は3日に1回」って要請が出ていたことを思い出した。

3日分ってけっこう量あるよなぁ。

モンキーで買い物行くときはいつも大きなリュックサックを背負って行くんだけども、さすがに厳しくなるなぁ。

嫁のPCXならいけるかなー?

まぁ最終手段はステラがあるかー。



途中、綺麗なお花が満開になっていたので少しだけ見てきた。

綺麗だな~。

外出自粛の中だけど、散歩やランニングしている人が多くてなんだか怖かったな。

ランニングしてる人なんて息苦しくなるからかマスクしないからさぁ。



何気に花を見ることが好きなワタクシw

あちらこちらにお花が咲いていて、ついつい見ちゃいますね。

これなんて花かなー?

いかんいかん、寄り道している場合ではない。できる限り早く帰るようにしなくては。

感染拡大がぜんぜん終息しないし、買い物に行くのも抵抗があるし、買い物行くがてらと言えどバイク乗るのもモヤモヤするものがある。

なによりも、自分が感染するかも・・・っという恐怖がイチバン大きい。

お買い物も、できる限り通販とかにしようかなぁ。

今後どうなるのかホントわかりませんが、とにかくできる限りの対策をしていくしかないですな。

コロナに負けるな!
Posted at 2020/04/25 21:03:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月19日 イイね!

やることなかったので

やることなかったのでこの土日は外出自粛もあってステイホームでした。

昨日は雷雨だったので一歩も家から出てませんが、今日は朝から快晴。

でもお出かけもできないし、特にやることがない。

さー暇だ、なにしよう。

洗車するか。洗車くらいはいいよね・・・ってことで、朝ごはん食べた後ステラを洗車。

洗車して体を動かせたから気持ちがいいですね。

コーティングもシッカリ塗ってピッカピカ。

それで気分もすっかりルンルンになった私は、先日買ったエアフィルターも交換してみたくなりましてww

よし!勢いで交換してしまえー!



ってことでサクッっと邪魔なものを外す。

最近の車ってカバーが付いているので見た目はカッコイイですけど、カバーで隠れた部分に汚れが溜まるから厄介であったりします(^^;)

せっかくだから手の届くところを拭きました。

んで、サクッとフィルターを取り外しましたが、ブリッツ製のフィルターはまったく汚れておらず綺麗でした。虫がたくさんくっついてましたがw



おニューのK&N製フィルターは、ブリッツ製に比べてフィルターの厚みが薄いです。

フィルターの面積も若干小さく、これって大丈夫なのかと一瞬戸惑います(^^;)

K&N製フィルターは湿式のため、乾式と異なり空気の吸入抵抗が少ないから小さくても問題ないのかなーとは思いますが。

取り外されてしまったブリッツ製フィルターですが、まだまだ使えるのでもったいないから捨てません(^-^)

今後は気分で交換して楽しもうと思います。

嫁さんと食材買いにスーパー行ってきたときにフィーリングを確認してみましたが、空気抵抗が減ったせいか、なんとなーく加速が良くなったような?気がする!?って感じですが、よくわかりませんww

ま、そんなもんでしょうw

もう少し走り込んでみて、何か気づく点があったらまたブログ書こうと思います。

では。
Posted at 2020/04/19 21:04:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月15日 イイね!

かぁもんべいびぃーあめりか~

かぁもんべいびぃーあめりか~現在装着してるエアフィルターも、そろそろ装着後10000km経過するから、念のため交換品をストックしとこー。

って思って密林さんで注文したフィルターが届いた!

開封~



んー???

なんか英語がたくさん書いてあるぞ~??

ってこれK&Nじゃねーか!!

むっちゃ高級品だ・・・

あれー?何を思ってこれにしたんだろう・・・w

HKSやブリッツのは3000円~4000円くらいなんだけども、K&Nのフィルター、密林の価格でなんと・・・

7,378円!!!

うひょー!Σ(・ω・ノ)ノ!

たっけ!!

国内メーカー製のものなら2個買えるじゃん!!www

(ノ∀`)アチャー

なぁにぃ!?俺やっちまったなぁ!ww

まぁいいや買っちまったし~ヾ(o´∀`o)ノ



どれどれ~

USAクオリティはいかほど!

作りは国産品とまったく変わらんですね。フツーです。

赤いフィルターがなんともやる気を感じさせますね~。

ポンコツカメラで接写しますとー



んまーこんな感じで。

なんで7000円オーバーするのか疑問に思うほどフツーですw

アメリカからの輸送費???

たぶんそうだろうな!

密林以外のところで見たら1万円越えてるところもあったし。



しっかし思うのは、海外製(特にアメリカ)ってのは、ちょっとしたものでも、なんでセンスが良く見えるんですかねー。

警告シールなんかもみんなオシャレに見えます。

英語表記になっただけで、すごい効果ですよねー。

前に乗ってたiQだったりレヴォーグの時も、警告シールをすべて海外仕様にしてる方をお見かけしたことありますけど、それだけでもすごくオシャレに見えて、やっぱ英語表記の力なんでしょうかw

せっかくだからステラにも貼ろ~っと。

軽自動車に英語表記ってのもなんだかビミョーかなw



ホント全部英語w

英検三級を持ってるけどまったく英語が喋れないnimojiですw

交換するとすれば、夏くらいかなー。

今度の週末、フィルターBOX開けてみて今のフィルターの状態みてみようっと。

大丈夫そうでも交換しちゃおうかなw

果たしてアメリカ製の効果はいかに!?

では。
Posted at 2020/04/15 22:05:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月12日 イイね!

緊急事態宣言後、最初の休日

緊急事態宣言後、最初の休日緊急事態宣言が出されて初めての休日。

毎日町内の防災無線では、「外出自粛を~」と呼びかけされてますが、街中を見ると大勢の人たちがランニングや散歩している姿を見かけます。

ホントすごいんですよ、走っている人数が。。。
この人たちって、自粛って言葉は頭にないのかな・・・

体を鍛える、健康管理は大切なのはわかりますが、ちょっと意識が薄い人が多いように思えます。こんなんじゃコロナもまったく終息しないでしょう。。。

っと、外出自粛と言っても食料が必要なので、買い物へ行かないといけません。

せっかくだからと、モンキー乗ってトコトコと。

何やかんやで、ちゃっかり趣味を楽しんでいる自分も、あんまり人のこと言えませんけど(^^;)

コロナが騒がれるようになってから、モンキーに乗る頻度は多くなってますね。

移動なら車が楽チンですが、ウイルスが付着しやすく消毒も大変なので、バイクなら直射日光が全体に当たりやすくて車体も着ている服も殺菌できていいかな?なんて。



おまけにバイク乗ればストレス発散にもなるし。

んで、買い物の帰り、なーんか加速が鈍い、ハンドル重たいと思ってガソスタで空気充填。

かなり減っててビビりましたw
そー言えば、今年に入ってから1度も空気入れてないなw

空気も入れて快適になったモンキーでルンルンで帰ってくると、汗がダラダラ垂れてきやがる。。。

そろそろ夏ヘルメットにしないとダメかしら。

冬用のモンキーヘルメットも、この週末でかぶり納めですな。

消臭スプレー拭いて袋入れてしまうとするかな。



ついでにウインカーのバルブも交換。

5年は交換していないので(^^;)
ぜんぜんまだ点灯してたけど、いつ切れるかわからんし。

オイルでもタイヤでも、乗らなくても劣化するから、交換して損はないでしょう!w

コロナの影響であんまり思い切ったことはできませんが、できる限りモンキーの相手してあげようと思います。

では。
Posted at 2020/04/12 21:17:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日に向けてモンキーを車に積み込みました。毎年開催されているモンキーミーティングに、初めて参加します。会場が遠くて自走で行く気はないのでw、車(トランポ)で申し込み♪。」
何シテル?   04/27 15:18
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
5678 91011
121314 15161718
192021222324 25
2627 282930  

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation