• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2018年06月28日 イイね!

引っ越し準備

引っ越し準備新居も決まり(賃貸ですがw)、引っ越しの準備を少しづつ始めています。

今住んでいるところから車で10分くらいのところなので、近いと言えば近いので楽ショーって思っていたんですが、思いの外たいへんそうで頭を抱えています(^^;)

いらない物は捨てて行こうと思って選別しているのですが、どうも捨てにくいw

前に乗ってたiQのミニカーやグッツ、そしてレヴォーグ乗り始めてから増えたスバル関連の品物、レヴォーグのグッズ。それとモンキー関連。

彼女は、全部捨てなさい!って言うけれど、どれも思い出いっぱいの物ばかりだから捨てたくない(><)

んー、でもできる限り少なくするには、捨てるか売るか。

そうだ!実家へ持って帰ろう!

っとかやってるもんだから、ぜんぜん引っ越し準備も前に進みませんがww


新居は家賃12.8万円と、さすが23区・・・って価格ですが、メゾネットタイプという2階建て物件で、しかも2LDKなので広さもなかなかのもの。

しかも新築!!!

駐車場完備で、シャッターまでついてます!

でも車入れるとシャッター閉まりません!!w

なんとなーくわかりますか?w

まぁそのうちお見せできるかなw

前に乗ってたiQだったら、辛うじてシャッター閉まる感じの狭さ!!!

(iQ乗ったことある人ならすぐわかってくれるねーww)

シャッター付きってことで、いままで別で駐輪場借りていたモンキーも置いて置けるし、それに玄関前の階段にスロープつければ家の中にも入れられる!



さすがは新築。

全てがピッカピカ!

キッチンも広々していて、これなら料理もやりやすいかな

ガスコンロも3つあるからいいね。

家具とかどうするのか、これからいろいろ買い足して行かないとなぁ。

冷蔵庫、洗濯機、テーブル、いす、本棚、衣装ケース、扇風機、除湿器・・・・・etc

ソファー欲しいよね~っと彼女から悪魔のささやき(;'∀')

お・・・お金が。。。。。

昨日契約もすべて終わって、契約金で33諭吉ほど吹っ飛んでるので、ため息しかでません・・・。

公共料金関連は全てネットでやったし、いまって便利な世の中だね~って思うわ。

それだけが救い。

あー引っ越しめんどくさーい。

全部自力でレヴォーグだけでやろうと思ったけど、難しそうなので会社の後輩のミニバンも巻き込んでみんなでやりますw

仕事が忙しいので、7月いっぱい使ってゆっくり引っ越ししていくつもりです。

いちよう今住んでいるところも、7月中までは住めるようにお願いしてあるので。

今住んでいるところは会社の寮ですが、修繕費用が自己負担なので、あちこち壊れたり傷ついてるところとかあるので、金額が鬼みたいになりそうな予感でビクビクしてます(^^;)


まーとにかく、引っ越し頑張ります。

では。







Posted at 2018/06/28 22:24:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月24日 イイね!

休みがない

休みがない先週の水曜日からこれまた関西へ行っておりました。

地震が心配で、新幹線止まったら嫌だなぁって思って最初は車で行こうかとも思いましたが。

結局は新幹線に。

そんで、日曜日まで仕事があったので休日返上でお仕事して。

明日も仕事かぁ。休みなしかぁ。

楽しそうにUSJのお土産もって乗ってる家族ずれを見ながら、心の中でボソボソつぶやくw

でも、日曜日の東京方面の新幹線はガラガラで、3列席の通路側にしたんですが、誰もいなかったので窓側に行ったりして一人でくつろいでましたw

新神戸駅で気になる駅弁を買ったので、お昼ごはんの時はわくわく♪



ひっぱりだこ飯です~♪

ずっと気になってて、毎回売り切れてたけど、ようやく買えた!!

いやー、すんごいなこれ。

しかもすんごい美味しい!!

焼き物の容器だなんて、まるで横川の釜めしみたいだね~。

さすが駅弁、食べやすくて、疲れも忘れてパクパク食べてましたw

そしてそのあとは爆睡し、気が付くと東京駅も近くに。

夕方までには帰ってこれたので、レヴォーグを動かしに行きまして、そこでは



フロントガラスにステッカーを貼り付け。

しっかり脱脂したけれど、剥がれてきそうな粘着力。

実は前も似たようなもの貼ってました。

何かのイベントで見つけて、2枚買っておいたのです。

US風の車検ステッカーです。



車検を受けて、後日に郵送で車検証とステッカーが送られてきたのですが、そのタイミングで出張だったので貼れずにいたので、やっと貼れました。

しっかし?

なんか車検ステッカー、サイズ大きくなってないか??

前はもっときれいに収まっていたんだけどな。

まー、貼っちゃったし・・・。



裏から見ても、やっぱサイズあってないねー。

まぁいいか。

剥がれてきたらその時考えよう。

長旅の疲れがあったので、信号が少ない裏道を選んで走りました。

でも日曜日の夕方は車が少なくていいですね~。

窓を開けてましたが、ブーストかけてアクセルOFFするとヒュン!ってブローオフバルブの音がハッキリ聞こえるので、楽しくなってきて無駄にブーストかけてアクセル離すを繰り返して走ってしまったw

純正のブローオフの時もわずかに聞こえてましたが、社外にしてからハッキリ音聞いたのは初めてだったかもしれません。

ターボ♪って感じがしていいですね♪


ちょっとしたことですけど、楽しくなったひと時でした。


では。



Posted at 2018/06/24 22:38:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月17日 イイね!

やっと参加できた大洗オフ♪

やっと参加できた大洗オフ♪今日は大洗までレヴォーグを走らせて、念願だった大洗オフに参加してきました!!!

いやー、毎回終わってから気が付くということが多かった大洗w

やっと参加できて嬉しいです!

午前中はモンキーのメンテがてら近所をグルグル走り、10時くらいに出発。

高速がガラガラでして、気持ちよくかっ飛ばしてあっという間に友部PA着w

茨城と言えば納豆よね~って、納豆定食たべて軽く昼寝してたらいい時間。

やべやべって思って会場まで急ぐ。
(途中、1台のレヴォーグを追い抜いてたらしい。バックミラー見たら後ろにイカツイレヴォーグが笑)



ズラーっとレヴォーグ。

駐車場入ると嫌でもわかりましたw

色分けとかするのかなと思いつつもテキトーなところへ止める。



おぉ~・・・

周りはすごいですな(;^ω^)

私のレヴォーグなんて存在感ありませんw



ガッツリ弄ったレヴォーグ見ると、自分のも弄った気分になるのでいいですね~。

焼肉の臭いを嗅ぎながら白米だけを食べている貧乏学生のような感覚でしょうか!w

あーなんてお得なんだろうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

結婚式もあるし新居への引っ越しもあるしで、ホント金欠なのでnimoji号はどこも弄れないので、とにかく見て見て見て!見まくる!!

弄ったレヴォーグ見た後にnimoji号を見ると。。。

あぁ、なんとも中途半端なんだろう。。。

せめて車高を下げればバランスよく見えるんだろうなぁって思うも、シャコチョー買う金なんぞないから「車高低いんだ!」って言い聞かせてマインドコントロールw

うんうん。

ふむふむ。

車高が低く見えてきた!!ww

信じ込むの大切(なんか違うw)



天気は曇りでしたが、晴れ間が徐々に見えていました。

いいですね~良い眺め!

海を見ると落ち着きますな。

いろいろと話しかけていただきながら、周りのレヴォーグを観察していると、自己紹介タイムがスタート。

おぉマジすか。アピールポイントなんて何もないぜぃ(@_@;)

ノーマルならノーマルって言っちゃえば諦めつきますが、nimoji号は中途半端に弄ってるからなぁ。

言われないとわからないところ多いしぃ~。

んー

って思ってたらあっという間に自分の番w

緊張しながらテキトーなことしゃべる!

自己紹介も終わりホットしているのもつかの間、もう帰らないといけない時間ww

早っ!w

実は、夕方から結婚式の打ち合わせがありまして(^^;)

あまり長居できないのでして。。。

せっかくの大洗オフなのに、なんとも残念でしたが、それでもたくさんの方に声をかけていただき、本当にありがたく思いました。

宮城ナンバーのレヴォーグもいて、地元トークができて楽しかったです(^∀^)

2時間もいなかったと思いますが、それでも内容が濃くて楽しかったです!!

お菓子をいただいたりと、なんだか最後まで本当に申し訳ない。。。

そして誰よりも早く撤収しました。

いったい何しに来たんだってレベルですが、絡んでくれた皆様ありがとうございました。


帰りの高速もガラガラで、いつものようにアル○ァードやベ○ツに煽られながら東京へ戻りましたw

いや~オフ会って本当に楽しいなぁ☆

また行けたら絶対に行こうっと。


お疲れ様でした!!


では(^ω^)



Posted at 2018/06/17 22:48:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月10日 イイね!

車検2回目 無事に終了

車検2回目 無事に終了昨日ディーラーへ預けて、本日の夕方に無事に帰ってきました。

2回目の車検になります。

元レンタカーなので、初回車検が2年目だったもんで、新車で買った場合の3年とはズレがあるんですよね(笑)

製造されてから4年が経つnimoji号。

買ってから7万キロ以上を走破し、大きなトラブルもなく今日まで走ってくれたことは本当にありがたいです。



まー車検なんてどこもやる内容同じだろうから内容は書きませんがw

大きな問題個所もなく、ブレーキの残量もまだまだ残っており、車体が「デカイ+重たい」レヴォーグですが、けっこう優秀なんだなぁっと実感。

法定点検とは別に、デフのオイル交換、サスペンションの異音対応を実施したので1日じゃ終わらないってことで、1泊のお泊りとなったわけでした。

イチバン心配していた費用ですが、当初の見積もりでは135,000円!!

たけ~って思いましたが、こんなもんなのかしら?

でもでも!!

不要な項目(ライトの光軸調整など)が出たとかで安くなって、最終的には129,000円!!!

13万円を下回る結果になった(^∀^)

それでも高いと思ってしまうけど、少しでも安くなるのはありがたいですからね。

あとは特に指摘されるポイント等はなく、これで安心して乗ることができます。


「気になる場所とかありますか?」

車検受ける時とか必ず聞かれることだと思いますけど、私は「ベルト周りをよく確認してほしい」っと伝えまして。

なぜかというと、しばらく前からアイドリング中などエンジンの音と連動してベルトの音なんだかプーリーの音なんだか、やたら聞こえるようになってたんですよ。

距離も走っているし仕方ないかーって思いますが、ベルト切れたりしたら怖いので。

ベルト自体は異常はないけど硬化してるって結果で、鳴き止めを塗布してくれました。

それでも改善されなければベルト、ベルトテンショナー、アイドラーって部品を交換せねばならないそうで?

3万円くらいかかるってさ(><;)



っとま、車検も終えて一安心。

特に変わっていないはずなんだけど、帰り道はとても軽快に走っている気がしたw

代車のインプレッサも2日間にわたって楽しませてもらったけど、やっぱり自分の車がイチバン落ち着きますねー。

当然よねw

さて、次の車検に向けてまた貯金始めないとw


では。

Posted at 2018/06/10 22:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月09日 イイね!

今回の代車は!?

今回の代車は!?早いもので2回目の車検でっす。

今日の午前中、レヴォーグをディーラーに預けてきました。

一人で行くのも寂しいのでお友達のIQ-03さんを徴集w

今回の代車は何かな~

いっつも軽自動車とかだから、今回も軽かしらん??

って思っていたら



現行型のインプレッサだった!

おぉ、ちっと嬉しいw

1600ccのFFモデルのようですが、走りは軽やかでスムーズ!

言われないと1600cc+FFだとはわからないほど安定した走り!

すげー

めっちゃよくできてるわ~この車。

レヴォーグと車幅が変わらないけど、FFだからか交差点を曲がる時とか、やっぱり違うね~

ググっと曲がるね。



フロアマットがカッコイイ~

レヴォーグもこんな風にしてほしいなー

細かいところにセンスが光っていて、なかなかいいですな~インプレッサ。



バックモニターがついていないけど、サイドミラーのカメラはついているという謎仕様。

バックするとサイドミラーの映像が表示されます。

まぁけっこう便利な機能ではあるけれど。

やっぱ真後ろ見たいなw



ディスプレイに表示される内容も進化してて面白かったな。

アイサイト使っていると、前方の車を確認したときにアニメーションが出る。

ヘッドライトとかテールランプを点灯させれば、モニタ―に表示されている車の同じ部分もちゃんと光る演出など、なかなか細かいところが多かった。

運転中は見ないから必要ないように見えるけど、人を乗せている時など助手席から見れるので楽しいかもしれない。


千葉県のホームセンターまで走って、帰りはお友達に運転してもらいました。

お友達は最初は戸惑っていたけれど、途中からはアイサイトを楽しんでおりました☆

けっこう気に入ったご様子でしたので、相当良かったのでしょう!

さすがスバル。FFでもAWDでも、車の作り方は拘りが感じられますね~。


っと、車検に出したレヴォーグさんは、基本的な検査にプラスしてフロントサスペンションの異音対策、ベルトの鳴きの調整ウンヌンを受け、明日の夕方に帰ってきます。

もうかなり距離走っているから、細かいところもよく見てくれっとお願いしてきましたー。

13万ちょいって金額でしたが、まぁこんなもんなのかしら。

ま、明日の夕方までインプレッサを楽しみまーす。

では。




Posted at 2018/06/09 22:28:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ごんたぶんたver2 さん、みなさんガチガチに弄っててすごかったです。モンキーもすごいですが積載してくる車がシブい旧車だったりして、バイク以外も楽しめました(笑)。来年はぜひ参加しませんか〜😄」
何シテル?   04/28 22:19
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     1 2
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627 282930

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation