• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2020年03月31日 イイね!

コロナの影響・・・

コロナの影響・・・志村ロスが思いのほか深刻なnimojiです・・・( ノД`)シクシク…

まったく。

コロナウイルスには本当に怒りしか出てきません。

せっかく今年はいろいろとやりたいこと、行きたいところがあったのに。

あの偉大なるスター、志村けんさんの命をも奪い、もう、いい加減にしろ!!!って感じです。

国も行政も、さっさと法改正でもなんでもして、もっと薬の開発とかマスクとかアルコールとか、街を封鎖するとか鉄道止めるとか、働けない間の補償体制を整えるとか、国会議員だのなんだのの給料カットでもして資金作ってやれることはやりなさいよ!って。

オリンピックが延期になってからの感染者数の増大は、あれ絶対に今まで隠してただろうって思いますよね。

このまま終息しなければ、ストレスしかたまりません。周りに知らずに移してしまうんじゃないかって怖いし。。。

今年考えていた予定も、ほとんどを来年以降に移行しないといけない状況。

特に私の中では、今年はモンキーのリフレッシュ年として位置付けていただけに、せっかく買ったパーツの数々が部屋の片隅で寂しそうにしています。

本来なら、3~5月くらいで地元へ持って帰って親戚の人に作業してもらおうと思っていたのに。

実家からは「帰ってくんな」って言われており、持って行けず。。。

岩手にいる友人に聞いたら、関東ナンバーの車を見るだけでも警戒するって言ってたから、安易に出歩くと白い目で見られます。

ほんと、何とかなんないのかって思います。

1人1人の行動が大切だと思うので、オフ会とかイベントとかはしばらく我慢するべきでしょう。

若い人が・・・ってよく言われてますけど、あれは事実ですよ。

もっと若い人が意識もたないと。

安易な行動が、人の命を奪いかねません。


あぁ、せっかく今年はアチコチ温泉旅行しようと思っていたのに。。。

モンキーをリフレッシュさせて、ロングツーリング(特に千葉の房総半島あたり)しようと思っていたのに。

チクショウ!!
せっかくの計画が台無しだ!!

早く終息してくれ~。

では。
Posted at 2020/03/31 23:45:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月23日 イイね!

桜今日は月に1度の通院の日でした。

いつもは電車で行くところですが、コロナも心配なので車で行きました。

帰り、桜並木が目に入ったので寄り道。



レヴォーグの時にも来たかもしれません。

見事な桜のトンネルですね~。

ホント綺麗です。

都内とは思えぬ光景に、街ゆく人もみんな写真撮ってました。

車通りは多い方ですが、通らなくなる瞬間が何回もあって、手短に素早く写真が撮れて助かりました。



車はズームで撮るといいって聞いたことがあって、スマホのズームを最大にして撮ってみたけど、やっぱり一眼レフとかじゃないと厳しいかww

でも、カタログに出てきそうな、そんな雰囲気になってる気もしないでもない?!

もう少し画質が良ければなw

桜はあっという間なので切なくもなりますが、色鮮やかなこの季節は本当にいいですね。

今年はいろいろと自粛の流れなのでお花見も宴会も中止になってたりしますが、逆に車の写真撮るにはうってつけでいいですなw

今週末は雨(東京は)なので、今週見れるうちに見とかないとw

では。
Posted at 2020/03/23 22:29:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月22日 イイね!

慣らし終了♪

慣らし終了♪金曜日に交換したタイヤ。

金曜日のその日のうちに100km以上走りw、土曜日も横浜まで走り(タイヤがヨコハマなだけにw)、200km以上走ったので慣らしも終了です。

たぶん皮むきもできたんでねーかな?

FFだからリアタイヤがちょっと微妙かもしれんが、まぁもういいでしょw

そんな土曜日は、嫁が温泉行きたいっていうので、タイヤの慣らしがてら千葉の養老渓谷に行こうかと考えていたんです。

しかし、いざ向かってみると下道も高速も渋滞だらけで、諦めることに。いったいどうしたんだこの連休は!?って思いました。

普段渋滞しないところまで混むという異様さだったので行き先を変更、神奈川方面へ行くことに。

羽田空港の下をくぐって川崎を通って、ひたすら南下。




みなとみらいまで走って、人混みを避けるために車の中から赤レンガ倉庫とかその周辺を見物。

そして帰りは高速を利用。慣らしも終わったので思う存分アクセル踏む!

高速の合流時の加速から感じ取れる足元のシッカリ感!!

ガッチリ路面をとらえ、食いついているのがハンドルから伝わってきます!

ICやJCTの急カーブでは、接地感がわかりやすくなり挙動の乱れもなく安定したコーナーリングで難なく通過。

その他の高速コーナーも変なフラつきもなく、安定。

もう感動しっぱなしでしたね。

タイヤだけで車の性格ってこんなに変わるんだなぁ~って。

予想外だったのは、高速走行時のロードノイズの少なさ。

街乗りしている時よりも気にならないかも。

余りにも楽しくて首都高をぐるっと走って無駄に遠回りして帰ってきましたw

街中にあるごく普通な上り坂でアクセルを踏んだだけでも、路面をガッチリとらえて食いついているのが伝わるから、街乗りでも楽しさMAX!!
(その分抵抗が多いってことだから、燃費は悪くなるけどw)

いや~、本当に良いタイヤですね。
さすがアドバン!

iQの時にSドライブ履いていた時も感動しましたが、やっぱりヨコハマ・アドバンは私の性格・乗り方と合っていて最強です!

本当に運転が楽しくなりました!

前に装着していた新車時からのタイヤ、ダンロップのエナセーブとは180度性格が違うからか、その変化に感動しかないですww

やっぱスポーツタイヤ最高ですね~。



ウキウキしながら首都高を走り、途中、辰巳PAでトイレ休憩。

かなり久しぶりですw

ここは夜くると夜景が綺麗なんだよな~って思っていると、ふと思ったのは正面にあるフェンス。

おや?これ前からあったっけ??

昼間でしたが、スポーツカーがたくさん止まってました。

大黒PAと並んで、ここのPAも大人気のPAですね。


良いタイヤと出会ったので、これからは楽しいドライブができそうです♪

交差点を曲がるだけでも楽しいww

タイヤが良くなると今度はサスペンション。ブレーキが追いついていない感じが出てきますが、足回り弄る金なんぞないので、現状で我慢しますw

シャコチョ買いたい~なんて言ったら、嫁からフルストレートのパンチが飛んできそうなので(^^;)

純正サスペンションにガタが来たら、うまいこと言って交換するつもりですが!!www

早く純正サス壊れてくれー(違うかー!ww)

箱型の車でもこんなに感動すんだから、タイヤってホント奥深いですね。

では。
Posted at 2020/03/22 20:55:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月20日 イイね!

スポーツタイヤに交換~♪

スポーツタイヤに交換~♪スポーツタイヤに交換してきました。

朝からパラパラ雨が降ってましたが、タイヤショップ行く頃には晴れてて助かりました。

朝早く起きて洗車しようと思っていたんですがね、仕方ないのでドロドロの状態でタイヤショップへ。



お~

これがアドバン フレバ!

ムチムチしてていいですね~

でっかくADVANって主張してくれてるのがイマドキっぽいですねw

軽自動車としては高級な?、1本あたり1万円越えのタイヤですが、スポーツタイヤなので走れば絶対に楽しいはず!



しっかりグリップしそうなパターンですね♪

ウェット性能が高いのもうなずける形状ですな。

よくみると表面がボツボツしているね。これはなんなんだろう??

走っているうちに自然と消えるやつなんかしら(・ω・)



しっかりバランスとってもらって、サービスで窒素ガスまで入れてくれてラッキー☆

3連休の初日の割にはお店もガラーンとしてて、お店の店員さん総出で作業してくれたのであっという間に終わりましたww

交換後はさっそくドライブへ。



走り出してすぐ感じたことは、ハンドルがメッチャ重たい!

え!?って思うくらいですw

低グリップなエコタイヤからスポーツタイヤになったから当然なのかもしれないけど、それにしたって変わりすぎのようなw

すんごいグリップ感があって、接地感がハンパない!!

これぁ~ビックリしたわ。

良い意味でも悪い意味でも期待できるゾ!このタイヤ。

ロードノイズは、やっぱりそれなりにしますね。

新車装着タイヤの時と比べて、少しだけロードノイズ大きくなったようにも感じますが、だからと言って特に気になるレベルではないですね。オーディオの音もちゃんと聞こえるし。

もう少し走り込めば変わるかなー。

接地感があるってメッチャいいですね。安心感が全然違います。こりゃ~最高っすね。走っている時がメチャメチャ楽しすぎる!



今回もお友達に駆けつけてもらいました。

2台でアチコチドライブし、いつものホームセンターで昼食がてらプチオフ会。

お互い銘柄が違えど同じスポーツタイヤになったので、タイヤ談義でワイワイと。



お友達のロドスタに装着されているポテンザは、私のアドバン フレバよりもムチムチしていますね~。

比較するのも楽しいひととき♪

そういえば、やけにR32スカGが沢山いて、久々にGT-SタイプM見た時は感動したなぁ。

街中走ってるR32はGT-Rばっかりだから、タイプMって全然見なくなりましたからねぇ。



取り外した新車装着タイヤは、別なお友達のところへ嫁いで行きました。

まだ1年くらいで、20000km走行しているとはいえ、まだまだ溝があるので、ちょうどデイズに乗る友人が夏タイヤ買わないとって話していたので相談したらもらってくれることになりまして(^^)

プチオフ終了後、タイヤの慣らしがてら、友人の住む成田までオール下道でドライブ~。

慣らしは60km以下のスピードを遵守し、200kmくらいはやろうかな~って思っています。

100kmくらいでも十分かなって思いますが、せっかくのスポーツタイヤ、ジックリ慣らしの時間も楽しもうと思います。

早く慣らし終わらせて峠とかワインディング走りたいなぁ!

首都高なんかも楽しいかも♪

いや~、これからのドライブが楽しみすぎる!

直接走りにかかわる部分だから、やっぱ楽しいねw

では。
Posted at 2020/03/20 23:28:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月15日 イイね!

春だね~

春だね~毎年この時期になると見に行く菜の花畑。

今年も綺麗に咲いていました。

レヴォーグの頃に見つけて今回で3回目くらいです。

しかし、今回は毎年写真を撮っている場所が閉鎖されていたので、場所を変えて撮影しました。



ちょうど1台抜けてくれたので、空いているスペースに滑り込みましたw

路駐だと迷惑かかるので。

冷たい視線を送る嫁さんをほったらかして、心置きなく一人撮影会できましたw

しっかしまぁ今年は人が多かったですねぇ。いつもは少ないんですが、コロナウイルスの影響なんでしょうか。



前も後ろも黄色!

いいですね~。

春らしくて気持ちいいですね。昨日が雨だったから、余計にそう思います。



ここで写真を撮ると、けっこうイイ感じに撮れるんです。

最近の言い方で言えば?

映える!!・・・でしょうかw



愛犬を撮る人、私みたいに車を撮る人、バイクを撮る人、子供を撮る人、カメラ持ってない人はいませんでしたね。

ミラーごしに見る菜の花も、綺麗です。

昨日は雪が降って冬に逆戻りでしたが、徐々に暖かくなってきていよいよ春だな~って感じです。

これからはバイクに車に、楽しく、忙しくなりますねw

クソ暑くなる前に、楽しんでおかないとw特にバイクはw

では。


Posted at 2020/03/15 21:05:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ごんたぶんたver2 さん、みなさんガチガチに弄っててすごかったです。モンキーもすごいですが積載してくる車がシブい旧車だったりして、バイク以外も楽しめました(笑)。来年はぜひ参加しませんか〜😄」
何シテル?   04/28 22:19
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

123456 7
8910 11 121314
1516171819 2021
22 232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation