• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2022年04月10日 イイね!

あっという間

あっという間春といえば花。花といえば桜。

満開になったかと思えば、もう散っちゃいました。

早いよなぁ、毎年同じこと思いますけどね〜。

桜の写真を撮るときはタイミング次第になるので、少し早かったり遅かったり。

ですが今年は、満開のタイミングでさらに休日に重なるという、ここ数年で一番なタイミング!

しかも天気は快晴ときたもんだ。

これはチャンス!ってことで、ひとりお花見ツアーを決行!

先週と今週とで、あちこち行ってお花見してきました。



毎年見に行く桜並木。

ここは短時間であれば車も止めることができるからサクッと撮影。

タイトル画像のように、桜のトンネルが大迫力なんです!

今年もお見事!

少し調子に乗った写真を撮ったら、割とかっこよく撮れたw

ステラさん、なかなかのイケメンに。



胴吹き桜と言って、木の幹から直接生えてる桜の花。

なかなか味わい深くて、いい感じ。

しかもピントの合わせ方が偶然にしてはうまく行った(笑)

今日だけはポンコツスマホとは言わせないぜ、ってスマホが訴えかけてる気がした(笑)



そんで、ステラのあとはモンキーに乗り換えて、お花見ツーリング。

車と違って止めやすいから、写真撮るには困りませんな〜。

モンキーと木を一緒に撮ろうとすると、モンキーが小さすぎてバランス悪くなるので、最近はローアングルにして、あえて車体の一部だけ写す作戦にしてます。

プロじゃないけど、どことなくアマチュア感が出るでしょ?w

バイクはローアングルにすると割とカッコイイってことも気が付きますね(笑)





正面からローアングルで撮ってみるとこれまた面白い感じに。
(ウインカー消し忘れて片方点灯してますw)

小さいモンキーならではって感じですかね。

まんまるのヘッドライトがカワイイです。

春は桜、これからやってくる夏は紫陽花、楽しみが絶えませんね。

そういえば、昨年モトチャンプで賞をいただいた時は、菜の花畑でしたな。

ホント、モンキーは花が似合う面白いバイクです。

桜は散りましたが、一年中いろんなところに花は咲いているので、タイミングあえば写真撮りたいですねー。

ちなみに、撮影する時は、スマホのインカメラを使っています。

外側にあるメインカメラだと、ローアングルで撮ろうとすると地面ギリギリまでスマホをさげてしまうと画面が見れなくなりますよね。

インカメラにすれば、地面ギリギリにしても画面を確認することができるし、しかも思っていたよりも割とカッコイイ写真になったりするので便利なのです。

スマートウォッチがあればねぇ、もっと楽なんでしょうけどもねぇ。

今度買おうかなー。

ローアングルを手軽に撮りたいときはインカメラ、ひそかなマイブームになってます(笑)

では。
Posted at 2022/04/10 19:58:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いやぁ高速ガラガラで助かりました〜。モンキーもどうにか揺れに耐えてくれた😙。良い思い出になりました😊」
何シテル?   04/28 19:39
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation