• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2021年07月24日 イイね!

知り合って10年!

知り合って10年!今日は友達とプチオフってきました。

いつも遠くから来てくれてありがたいです。

そんなお友達とは、今日で知り合ってから10年となりました。

10周年記念ってことで、何か美味しいものでも食べに行きたいところでしたが、いまのご時世では難しい。。。

なので、人が少ないホームセンターの駐車場でしゃべって終了という簡単なものとなりましたw



今からちょうど10年前の、2011年7月24日に、お友達と初めてお会いしました。

場所はモデリスタ東京です。モデリスタは移転しているので、初めてお会いした場所は今はもうありませんが(^^;)

同じiQに乗ってて、私のブログなどをよく見てくれており、ある時お会いしませんか~ってなり、どんな人が来るのかドキドキした記憶がありますw

実際お会いすると、とても親切で人柄がよく、音楽の好みなどが同じで、すぐ意気投合。

まさかその時は、10年も続くなんて思いもしませんでしたね~。

あれよあれよと月日が流れましたw



その間にお互い車は変わったけれど、関係が変わることはなく。

車が変わってより一層、仲の良さが深まった感じがしましたね。

みん友から、いつの間にか本当の友達となってました。

お互い、家族ぐるみの付き合いとなって、長期連休があれば私の実家に招待するほどですw



なぜ10年目と気が付いたかと言えば、たまたまパソコンの中の写真に目を通していた時、とある写真データ上(1個目のiQが並んでる写真ね)で、偶然にもパソコンのカーソルが止まってたんです。

カーソルってクリックしないでファイルの上に置くとデータのサイズとか日付が出てきますよね。それでたまたま日付を見て、ん?!ってなったわけですww

それが無ければ絶対気づきませんでしたwww

ちょうど休みの日だし、せっかくだからオフ会しよ~ってなったわけですが、もうオフ会というか友人と普通に会うって感じですよねw

お互いにトヨタiQというヘンタイな車に乗っていなければ、まず絶対に会うことはなかっただろうと思います。

iQが繋いでくれたご縁。

みんカラ、iQ、ホント偶然ってすごいなと。

お友達とは、「どちらかが女性だったらよかったのにね~ww」なんて話をすることがありますw

それだけ、仲良くなることができて、お互いいろいろ刺激をもらっているからだと思います。


(せっかくだからと記念写真を撮りましたww)

いや~ホント、出会いっすごいし、不思議ですよねぇ。

いつどこでどうなるなんてわからないからねぇ。

いろんな出会い方があって、それって生きていれば当然のことなんですけど、なんとなくわかるんだけども、すごいなぁって思ってしまいます。

これからもずっとお互いを尊重し合い、仲良く、助け合って行きたいですね。

では。
Posted at 2021/07/24 21:58:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月22日 イイね!

五輪モニュメントを見に

五輪モニュメントを見に今日は久々の早起き。

まだ夜が明けていない4時前に起床し、モンキーに乗り向かった先は日本橋。

いよいよ明日に開会式を迎える東京オリンピックですが、その五輪モニュメントが日本橋にあるというので、どうしてもモンキーとコラボさせたくて行ってきました。

新国立競技場の前に設置されているのは知っていましたが、さすがに遠いので車にモンキー乗せて途中まで持って行こうかとか、いろいろ考えていたら、なんと日本橋にも設置されたと聞いて、チャンス!!っと思ってw

人混みを避けるのと、昼間の暑さ、そして交通量の多さを避けるために、早朝って選択になりましたが、車も人もいないほぼ貸し切り状態の道路がとっても新鮮。

ここは本当に東京か?って思うほど静まり返った街中。

まるで何かの映画のワンシーンのような、不思議な感覚でした。不気味な感じもw

早朝のおかげで暑さも抑えられ、快適そのもの。

早朝特有のシーンっとした静けさと少しひんやりする空気感がサイコーですね。



道に迷いながらもなんとか日本橋に到着。

普段は多くの車と人で溢れかえる三越前の交差点もこのドンガラ具合w

やばいなw
なぜかすごく楽しくなるw



んで、お目当てのオリンピックのモニュメントを見物。

モンキーを置いて写真を一通り撮り、せっかくだし自分も写りたいって思ったので、通りかかった人に写真撮ってもらってw

いや~来年の年賀状の写真はこれで決まりだなw



せっかく日本橋に来たんだし~って、日本橋の歴史も感じてきました。

日本橋には、「日本国道路原票」ってのがありまして、それを見て地元の宮城がどれくらい遠いのかを見たり、少し階段を下りれば日本橋の橋を一望できるので見学したり、けっこう楽しめる場所です。




頭上にある首都高は、地下化するとかいろいろ言われてますね。

今のこの光景が見られるのも、今のうちかもしれませんね~。

こういう光景も、迫力があってイイ感じです。

モンキーがとても凛々しく見えます?w

でも、なんだか都会の街並みにはモンキーは似合いませんねw

都会が似合わねぇなぁお前さんはwwって、写真撮りながら思ってました。



ほ~んとに人がいない、車が走ってないんです。

だから安心して写真撮れるw

何やら、ロケバスみたいなのが止まっててモデルのお姉さんが写真撮ってたりしましたが、そんなもん見向きもせずモンキーの写真をひたすら撮るw



太陽さんがドンドン上がってきたので暑くなってきました。

そろそろ帰んなきゃ~って、大急ぎでいくつか場所を周りました。

早朝だから昼間とは光の入り方とかが違うので、普段とは違う写真が撮れるもんで、けっこうシャッター切るのが楽しいw

新しいスマホのカメラ性能が高いってのもあって、楽に良い写真が撮れます。技術の進歩はすごい。



三越の建物って、なかなか写真向きな建物のようで、けっこう迫力のある写真が撮れるんです。

シャッターが降りてるのも逆によくて、人がいないからモンキーを正面に止めてても迷惑になりません。

てか、モンキーがすげぇ小さく見えてカワイイw



三越の裏にある日本銀行も見てきました。

中には入れませんが、外から見るだけでも見応えあります。

スマホのカメラ機能をうまく利用し、今までできなかった撮り方も簡単にできて感激ww



前にステラで来たところにも足を運んでみました。

この不気味なオブジェは何度見てもすごいなぁって見入ってしまいますね。

車と違って近くまで行けるので、ステラの時とは違った写真が撮れて面白いです。

グングン気温が上がってきてフラフラになりそうなので、急いで帰途につきました。

帰り道はやや交通量が増えましたが、それでも昼間よりは少ないので、小さなモンキーでも安心して大都会の道路を流すことができました。

やっぱり早朝ってサイコーです。

早起きは三文の徳ってよく言いますけど、まさのその通りですね。

小さなバイクなので、交通量が少ないってことほど安心できるものはないですからね~。

朝から充実した1日でした☆

では。
Posted at 2021/07/22 20:57:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月17日 イイね!

新型BRZを見てきた

新型BRZを見てきた今日はステラのリコール対応をしてきました。

かなり時間がかかるってことで、待ち時間を使ってXVのe-Boxerを試乗。

とってもなめらかな走りと、電気モーターのアシストがイイ感じ♪

SUVらしくない運転間隔といい、かなり好印象でした。

んで、担当さんから「別の店舗に新型BRZがあるので見に行きませんか?」っと提案が!

なにぃ~!!行く行くぅ!!

ってことで、なななんと担当さんが自家用車で乗っている新型レヴォーグ(最低グレードのGT!!)で向かうことに!



てっきり担当さんが運転するのかと思いきやw、「どうぞ運転してみてください」ってw

え・・・、他人さまのお車を・・・w

んで、まさかの高速に乗って、初のアイサイトXを体感しました。

いやぁ、すんごい!

自動運転もそうですが、ウインカー出すと勝手に車線変更してくれたり。。。
渋滞では55km以下なら手を離しても大丈夫っつう自動運転してくれたり。。。

やば・・・、とにかくすげぇ!!

しかも、最低グレードのレヴォーグは17インチ。乗り心地がやばい。最高にイイ!!後部座席なんてまったく振動がないのですぐ寝れるw

感動しっぱなしで目的地に到着w

そこに!



おー!!

新型だぁ~。

雑誌やネットの動画で見るよりも割とカッコイイぞ?!!



内装は前モデルと似ているような。

スポーツカーなんですがソコソコ広さがあって運転しやすそ~。

後部座席に座ってみましたが、ヤバイですww子供でも辛いくらい足元が狭いw



エンジン!

2400ccに排気アップ!

ん~、でも税金高くなるのはいただけないなぁ。これはやっちまった感がありますな。

どうせなら1800ターボで出せばいいのに~。

排気アップするからなのか、前モデルの中古価格が高騰してるらしいですね。

いやぁ今のご時世で排気アップはイカンでしょ・・・。



ネット動画ではあんまりカッコイイと思わなかった後ろも、実際の見るとバランスがよくてカッコイイ。

荷室は狭いですが、リアシートを倒せば長物も入るので便利そうです。

隅から隅まで見させてもらい、お腹いっぱいになったので帰宅することに。



帰りはお友達に運転。

私は後部座席を堪能w

ヤバイです!!!振動が少なくて乗り心地が最高すぎます!!!

橋のつなぎめとか、まったく振動を感じませんw

いや~これ人を頻繁に乗せる人にはマジでおススメできますよ。

すげぇわ新型レヴォーグ。

エアコンの吹き出し口がリアシートにもあるので、涼しさもとっても快適でしたw

最上級のSTIグレードばかり注目されがちですが、最低グレードのGTも完成度が高くてメッチャいいですね!

いや~ステラのリコール対応で行っただけなのに、まさかの新型レヴォーグの高速道路走行と新型BRZを堪能できるとは、サイコーな1日でした。

最近の車って性能が良すぎるから、高速とか走らないとその車の凄さとか理解できないんですよね~。なので高速走れたのはとっても良い経験でした☆

高速を走ったからこそわかる新型レヴォーグのすごさw

街乗りレベルではレヴォーグの凄さはわからないと思いますw

試乗車が来たら、BRZ運転してみたいですね。

では。
Posted at 2021/07/17 22:06:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月15日 イイね!

気になる車たち

気になる車たちつい先日、マツダのMX-30を試乗する機会がありました。

しかも、EV仕様です。

MX-30にはEVがあるというのを知らない人も多いみたいで?

それもそのはず。マツダも大々的に宣伝なんてしません。

それに、走行距離も250kmほどだったかと思うので、近場専用って感じですねぇ。

生産コストだったり、生産時に出るCO2の量であったり、充電場所の数だったり、いろいろ計算されつくしてその距離になったんだってさ~。

なかなか考えてるねぇ~。



内装はマツダらしい?上質な作りですね。

スピードメーターが160kmまでという中途半端な数値w

まぁそこまで出すことなんてないけれどw

走り出しはガソリン車と感覚が一緒!

そこはマツダの拘りらしく、あえて制御してガソリン車みたいな感覚を作ってるんだってさ~。さすがマツダ!

踏み込めばググー!っと力強く加速するのはさすがEV!

これでSUVじゃなければいいね~。
SUVって好きにじゃないから、ホンダ e みたく、コンパクトカーちっくな感じで出してほしい~。



MX-30から話は変わってw

最近とっても気になってるこちらの2台。

どちらもサイズ感がほぼほぼ同じで、価格も似た感じ。



マツダ3は、見た目も高級感があって、内装なんて高級車か!?って驚くくらい質感が高いのが魅力。

価格は1500ccモデルなら200万前半からですし、安さも魅力。

2500ccクラスの車に見えちゃうくらい立派なデザイン、アルファロメオのパクリみたいにも見えなくもないですがw、でもそんな外車のようなたたずまいがカッコイイ。

ファストバックはデザインの問題で左後方の視界が悪く、のっぺりしたデザインが好みじゃないので、断然セダンですね~私は。

1500ccモデルは廉価モデルなので、いろいろと付かない機能が多いですが、私はクルコンと自動ブレーキさえあればなんでもいいのでw

マツダの最大の欠点は、塗装の薄さかなぁ。

ちょっとしたことで素地が出ちゃうくらい薄い。

そこも安さの1つか。



かわってこちらはインプレッサの廉価グレードです。

ななななんと、マツダ3よりも20マン以上も安いww

まぁマツダ3に比べれば、内装はそれなりですけどね。質感でいったらマツダ3が断然上です。

でも、スバルは運転支援装置のパイオニアであり、走行性能と安全面ではダントツです。

アイサイトモデルが200万円ってすごいですねぇ。それに走りもスバルらしさを感じるので、とっても楽しい。

私がインプレッサで高く評価するのはボディ剛性の高さです。4tトラックに追突されてもしっかり人が乗るスペースが守られる剛性高さはさすがスバル車!

ただ、インプレッサは1600ccなんで、自動車税がワンランク高いのが痛いところ・・・。

それに、ボクサーエンジンは燃費が悪いのもネックで、しかもオイル量も5リッター近く入るからオイル代が高め。

でも、レヴォーグ乗ってたし、ボクサーエンジンの素晴らしさが忘れられないので、またボクサーに乗りたいなぁ~。


両車とも長所と短所があって面白いですが~

今だったら、インプレッサに軍配かなぁ。

やっぱりスバル車が好きって、それだけw

乗り換えたいですがねぇ~。

収入が減った影響で生活がギリギリなもんで、今は軽自動車サマサマなんでございます。

軽自動車のコスパ、マジ最強ですわ。

生活が厳しいのに普通車なんて無理(´;ω;`)

もう少し収入が回復したら買えるかもですが、いつ元に戻るのやら。

コロナでコストカットで残業もできず、たぶんコロナ終わってもこのままだろうから、キツイなぁ。

まぁ、妄想するのはタダなのでw、しばらく妄想で飢えをしのぎますw

では。
Posted at 2021/07/15 22:44:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月14日 イイね!

賞品が届いた

賞品が届いた

2ヵ月前のモトチャンプ6月号に、私のモンキーが掲載されまして。

その賞品がついに届きました!

本当に送られてくるのかな・・・
なかなか来ないな~?って思っていたらw



ヘルメットのことはよくわかりませんがw

72Jamというブランド?

てっきり雑誌に掲載されている色が来るのかと思ったら、ゼンゼン違うのがきて驚きw

タダでくれたんだから文句は一切ありませんけどね!

ちょうど妻のヘルメットがボロボロだったので、なんとグッドタイミングw

妻用にします!

妻に見せると、けっこう気に入ってくれました。ひと安心w




ヘルメット以外にも、なんとシールド!

3種類のケミカルまで!

至れり尽くせりですな~。ありがたや~。



ステッカーもついてましたが、なんとゴールドww

6年前に掲載してもらったときはオレンジ色でした。

これでステッカーは2枚になりましたが、もったいなくて貼れませんw

これも大切に保管しようと思います。



私が主に冬用として愛用しているホンダ純正モンキーヘルメットと並べてみる。

なんとな~く似てるねw

同じジェットタイプだし、そんなもん?

いや~、まさかのモトチャンプ賞には本当に驚きましたが、景品も最高に良い物をいただいて、とっても嬉しいです。

妻には、絶対傷をつけるなよ!って言っておかないとw

モトチャンプさん、ありがとうございました!

では。
Posted at 2021/07/14 23:34:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@プリン大佐 さん、どもー!先ほど帰ってきました。めちゃめちゃ日焼けしました(笑)」
何シテル?   04/28 18:37
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
456789 10
111213 14 1516 17
18192021 2223 24
25262728293031

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation