• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2019年05月30日 イイね!

欲しい欲しい病

欲しい欲しい病車庫下げたいなぁ~

マフラー変えたいな~

やはり一度車弄りの味を覚えてしまうと、この手の病は治りませんね。

ホイールは、スタッドレスタイヤ買わないといけないので、別のホイールが必要ってことで嫁さんからOKでたので購入できましたけどね。

やっぱマフラーから少し低音がほしいよなぁ~



やっぱ憧れの柿本さんところのマフラーがいいね~

イイ音してるわ~

でも、ちょーっと音がうるさいかなー??



ぉお!なんかこっち静か!!

センターマフラーっていうのが気に入らんが、まー今までセンターマフラーはつけたことないし、軽自動車だから幅が狭い車だと悪くない?

車高調も欲しいのぉ~

iQの時、ダウンサス入れてビシ!って決まってカッコよかったなぁ。

車高調入れれば良かったーってすごい思ったことあったし(ダウンサスは純正ショック痛むしw)、シャコチョー憧れるなぁ。

この前の、友人のデイズ乗って車高調の凄さがわかって、なおさら交換したくなったな~。

でも車高調は高額だし、自分で車高弄ったり減衰力やったり、そんな器用なことできないからなぁ俺w

DIY苦手な身としてはダウンサスの方が賢明か!?w

まぁ、車高調であれマフラーであれ、高額すぎて手が届かん・・・

工賃とアライメントと、パーツ代プラスαってのもなんか微妙。。。

手が届いたとしても、元に戻す手間が面倒すぎて。

レヴォーグの時はマフラーがリヤピースだけだったからすぐ交換できたけど、iQもそうだったけど小さい車っつうのは大半がフロントからだから、まるっと交換だからねぇ。

そうすると純正マフラー保管するのが大変。

そんなこと言ってると交換なんてできないよねぇw

まぁ、今度ブレーキパッド変えようと思うが。ダストすごいから。

マフラーはマフラーカッターで我慢しよw

もっとカッチョイイのにしたい。

なかなか見つからないんだよねぇ。

そのうち電気自動車になっちゃうから、マフラー交換できるのも今のうち!?

うーむ、マフラーかぁ。

嫁さん説得するかw

命がけだw

では。
Posted at 2019/05/31 07:49:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月26日 イイね!

暑かった

今日は朝から汗だく。

まだ5月だというのに、なんで30度超えてるの・・・

朝早く目が覚めてしまったので、朝食を軽くすましてステラを洗車。

って言っても、朝から日差しが殺人的だったので、水はかけず濡らしたタオルでボディを拭き、コーティング剤ぬって終了。

いやぁ、ホント日差しがやばい。
まだ朝だよ?

汗かいてスポーツドリンクを飲み干し、モンキーを散歩させに。

いや~モンキーは地面が近いから尋常じゃないくらい暑い!

信号待ちで隣にバスとか止まると地獄。。。

ってか、警察車両が多くて、警官も多くて、落ち着かねぇなぁw

トランプさん来てるからってのはわかるんだけど。

ってか、今日は街中すっごい車多かったけど、これもトランプさんの影響なのか?

今日はいつもの休日とは違って走りにくい。



そして汗だくで帰ってきて、ステラに乗り換えてディーラーへ。

注文していたパーツが届いたので受け取りに。

スバルから1,000円分の商品券もらっていたので、それを使って少しだけ安く買えました。

そして、しばし担当さんと談笑。

サスペンションから最近聞こえるの異音の件を伝えて、来週の日曜日に点検していただけることになりました。

そんでその後はホームセンター行ったり買い物して帰宅。



帰ってきて速攻で取付。

パーツクリーナーを少しだけ塗って脱脂。

付属でファスナー(クリップ)も付属してて、両面テープも貼ってあるし、3カ所あるクリップ穴に固定しちゃえば位置もズレることもないので、とってもDIYが苦手な人にやさしい設計で助かったw

左右30分もかからず終了。



さりげない感じがいいですね。

スポーティになったような。

スプラッシュボードっていうカッコいいネーミングついてますが、ようは泥除けですw

裏側に汚れがたまりそうだなぁw

まぁ、なんとなく車高も下がったように見え?、エアロパーツ組んだような感じにも見えて?よかったかなww

今度は離れたところから写真撮ってみよう。

では。
Posted at 2019/05/26 22:24:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月25日 イイね!

LFM2019前夜祭・・・

しまった・・・

気付くの遅れた・・・

レヴォーグは降りてしまったけれど、前夜祭は参加したいなぁっと思っていたのですが。。。

やってしまったなぁ。
っというか、今年は早いね?

ションボリ・・・(´・ω・`)

キャンセル待ちとかあるのかなぁ。

追加募集あるっぽいけれど、レヴォーグオーナーさんが優先だと思うし。

今年は諦めるしかないかな。

ミーティング当日は見に行こうっと。
Posted at 2019/05/25 20:59:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月20日 イイね!

日曜日も

日曜日も日曜日は違うお友達とプチオフw

この土日はすごく楽しくて忙しかったな(^-^)

遊んでくれたお友達には本当に感謝しかありません。

仕事で毎日ヘロヘロで、土日も特に出かけたいとも思わなかったのだけど、たまたまお友達とタイミングが合ったおかげで、助かりました。

まずは東雲のA-PITで待ち合わせし、買い物をすまし、特に行くところもないので洗車(ステラを)しにいくことにしました。



ブラシレスの洗車機なら傷もつかなくていいよねw

久しぶりなブラシレス。

前にどこかで使ったことあるけれど、あまり汚れ落ちませんでした。

しかし!ここのは違った!

まったくゴシゴシしていないのに、頑固な虫の汚れが綺麗に落ちて、ピッカピカに。



最後にブロアーで水滴飛ばしてくれるのは便利でいいね。

スプレータイプのコーティング剤をササッとすませて終了。お友達が手伝ってくれてすぐ終わりました☆

ホイールは見なかったことにww



お友達と遊び、すっかり日も暮れて、嫁さんを迎えに新宿まで。

土日休みを2日間とも朝から晩までなんて、あまりないことですね。

まぁ、それだけいろいろたまっていたのかも、っとも思ったり。

休み2日間じゃ足りませんねぇ。

最近疲れ気味だから、いつも以上に楽しく感じられた土日でした。

お友達のおかげです。ありがとう。

では。

Posted at 2019/05/20 23:40:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月19日 イイね!

友人と筑波山へ

友人と筑波山へ土曜日、地元の友人と筑波山に行ってきました。

友人とは長い付き合いで、昔から車の話しかしないくらいお互いを認めるほど車好きな関係です。

これまでお互い遠いところに住んでいたので、私が実家へ帰った時に一緒に遊ぶことが多かったのですが、友人が関東に引っ越してきたので、これまで以上に会いやすくなりました。



そんな友人と、初めて2台で山へ走りに行きました。

実は、ようやく実現した”目標”なんです。

友人はいろんな事情があってこれまで自家用車を持つことができなかったのですが、徐々に余裕ができて車を持つことができるようになり、今となっては車を改造できる余裕があるまでになりました。

彼の楽しそうに走る後姿、そして程よく手が入った車を見ると、とても嬉しくなり、今まで心配したことが一気に報われるような気持ちになります(^^)



「いつか2台で峠に行こうな!」

そう言った高校生の時から15年あまり。。。

ようやく実現したこの並び・場所に、もう嬉しくて言葉がでませんね。

ただただ、記念すべき写真を撮ってニヤニヤしておりました。

筑波山の駐車場に入った時は、そこそこスポーティな車が多く止まっており、コース上にも多くの車が走っておりました。

みんな気持ちよさそうに、快音を響かせて走って行きます。



せっかくなので2台でコースを上から下まで流しました。

早い車が来るかとヒヤヒヤしましたが、タイミングが良くて誰もおらず、マイペースで流せました。

友人はものすごい勢いで走って行ってしまって、あっという間に見えなくなりww

頑張って途中まで追従しましたが、友人はシラナイうちに腕を上げており、まったくついて行けずw

「上手くなったなぁコイツ。。。」っと、彼の変化に驚きつつ嬉しくなっていたワタクシでした。

しっかし、すげぇ振り回してたなぁw



乗せてもらったとき、驚きました。

車高調、マフラー、スロコンが入ったくらいの仕様ですが、まるで別な車って感じの熟成された友人の車。

ノーマル時代を知っているからこそ、その変化には驚きます。

きちんと車の素性を理解し、欠点をうまく修正しながら車いじりをしている。

だから極端に車高は落とさないし、LED化もせず、”必要な部分”だけを弄って、セッティングがものすごく絶妙なバランス。

セッティングというのか、彼自身の車の操り方というのか。

近々コンピューターと、ブレーキ関係に手を入れる予定って言うんだから、まだまだ進化は止まらないようです。

ホント、この車でここまで走ることに特化した弄り方をしているのは珍しいよなw



友人の実力を目の当たりにしてホント刺激を受けました。

終始、彼の車が前でしたが、一度入れ替わったことがあって。

こっちも久々にガチで走りましたが、やはりしばらく峠から離れているとダメですね(^^;)

ステラの走らせ方がわかっていないので、コーナーの対応が上手くできず、完全に完敗w

友人から「上手いね~。ついていけない瞬間があったわ」って言われましたが、心の中では、お前の方が上手いぜwって。

人も車も進化させている友人。

これを機に自分もまた峠通い再開するかって思うも、さすがにそれは難しいだろうなぁw

でも、友人が行く際には私もついていくようにしたいです。

後ろから動画撮って、走りの分析とか資料として使ってもらえるようにしようかな。

彼の走りについて行ける技量くらい身につけねばw

これからさらに進化をする彼自身と愛車に、今後も目が離せませんな。

では。
Posted at 2019/05/19 23:23:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日に向けてモンキーを車に積み込みました。毎年開催されているモンキーミーティングに、初めて参加します。会場が遠くて自走で行く気はないのでw、車(トランポ)で申し込み♪。」
何シテル?   04/27 15:18
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1 234
5 67 8910 11
1213 1415161718
19 2021222324 25
26272829 3031 

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation